My Territory

カテゴリ:Food( 117 )




Chinois in Shibuya

昨日は初めての渋谷のシノワでブランチをしました。AUのビルの8階にあります。店内は、シノワなのでやはり中国風のインテリア。雑居ビルにあるのに、天井が高くて上手にスペースを使っています。

ワインのフリー・プランを頼んだので、たくさん並ぶグラス達。私の選んだ前菜は、鰹のグリル。
f0033510_2318650.jpg

Aちゃんはタコの前菜を。Nさんのは遠すぎて写真撮れず(笑)。
f0033510_23172419.jpg

私は本日のお魚を。黒むつでした。前菜もですが、美味しかったです。
f0033510_2329410.jpg

Aちゃんのポークと黒トリュフ。
f0033510_23192299.jpg

デザートは、ワインがまだたくさんあったのでチーズに変更していただきましたが、全く問題無しで、とてもサービスが良いと思いました。チーズに添えてあるはちみつが、ブルーチーズにぴったりで美味しかった!帰りにFood Showでブルーチーズとはちみつを買いました(笑)。
f0033510_2318585.jpg

Nさんに、以前お裾分けしたお酒のお礼にとChanelのリップ・スティックもいただいて、嬉しかったな。こんなに小さいのにラッピングがちゃんとしていて可愛いですよね。
f0033510_2320637.jpg

ブランチは、びっくりする程のコスパの良さ、又是非行きたいと思います。



by enjoythemoment | 2011-10-30 23:43 | Food

autumn dinner party

週末、友人の新居にお招きされて、美味しい手料理をご馳走になってきました。

皆でずらりと並んだ前菜とおつまみの写真撮影。FacebookやTwitter、blogと最近は皆何かしらやっていますからね。
f0033510_21533811.jpg

これだけでお腹がいっぱい、と思ったら、次に出て来たのはマッシュルームのクリーム・スープのパイ包み。凄い〜!
f0033510_21532538.jpg

レストランに匹敵の美味しさのカジキマグロのソテー。盛りつけも本格的。
f0033510_2153473.jpg

最後に登場したのが、フォンダン・ショコラでした。ここまでご馳走になるなんて、感動です。
f0033510_21531438.jpg

ワインも、シャンパン、白、赤と頂きました。とても美味しく、おしゃべりも弾んで楽しい秋の週末でした☆



by enjoythemoment | 2011-10-25 22:08 | Food

lost in...

先週は皆さん台風で大変だったのではないでしょうか。ただ、その後やっと涼しくなって、嬉しいですね☆

涼しくなったら急に秋・冬のお洋服が欲しい病にかかり、今の円高を利用して海外からいろいろ購入してしまいました。届くのが楽しみ♪

先週土曜日はかき氷を涼しくなる前に食べようと優ちゃんの本で探して、9月も氷を提供している銀座の三徳堂に行きました。優ちゃんが食べたお豆の氷はかなりのボリュームですが、私はボリュームを押さえたこちらのアイギョーチー・ゼリーの氷をいただきました。さっぱりしていて美味しかったですよ。烏龍茶付き。
f0033510_9531142.jpg


そして、一昨日はニューヨーク・グリルのバーに何年振りかで訪れました。『ロスト・イン・トランスレーション』の世界♡ ジャズの生演奏を聴きながら、お喋りに花が咲きました。
f0033510_9532678.jpg

シングルモルト。↓私って親父っぽい?
f0033510_953699.jpg


<今日までに読み終えた本> 
シンプル・シックなパリジェンヌ流おしゃれレシピ  米澤よう子
おしゃれの近道   宮田理江・著 蛯原あきら・絵



by enjoythemoment | 2011-09-24 10:29 | Food

afternoon tea @ Ritz Carlton

友人達と3人でリッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーへ。

今回は2度目です。以前こちらのホテルが出来て間もない時に一度だけアフタヌーン・ティーに来た事がありましたが、水が流れる音やピアノの演奏を聞きながらととても優雅な雰囲気です。お茶はリッツ・カールトン・ブレンドを選びましたが、香りが良くてとても美味しいです。ただ、飲み物は1種類に限定されるので、何種類も試せるパーク・ハイアットのアフタヌーン・ティーの方がお得ですね。

お皿もとっても素敵でした。
f0033510_21264863.jpg

3人分だと、圧巻のボリューム。
f0033510_21273426.jpg

甘い物とそうでない物の量のバランスが良かったです。毎日12時から17時まで。

<今日までに読み終えた本> 
「できる人」の聞き方&質問テクニック  箱田忠昭
Conversationally Speaking  Alan Garner



by enjoythemoment | 2011-09-17 21:54 | Food

Toraya Cafe Aoyama

久々のブログです!

ここ数ヶ月は、今年の始めに持ち上がった転勤の話を会社といろいろ詰めていました。では行きますと一大決心をし返事をした後(前回のブログ)は、家を貸す準備をしたり、犬の検疫の準備をしたり、ビザの準備をしたりと、いろいろ悩ましい事を淡々と進めていたのですが。。。、結局今年は行かない事になりました。

どうなるのかわからない状態が少し続き、その間は辛かったので、やっとはっきりして本当に良かったです☆ また、話を詰めた事によって、現地でのお給料の相場や、税金や諸費用、住宅事情に詳しくなり、友人の紹介で、今住んでいる所を貸していただき、居ない間面倒をみていただける不動産エージェントを見つけたり、ワンコの移住の法律や検疫に必要な手順のかなり細かい所までわかったので、今度こういった話があれば慌てずに進められる事間違い無しなので(多分。 笑)良かったです。

下は、青山一丁目に新しく出来たトラヤ・カフェでお茶をした時に食べた水瓜のみぞれです。氷の部分は、水瓜そのものの味がしました。
f0033510_2203428.jpg

ここのコーヒーカップとソーサは好みのデザインでした。どちらのでしょう? 後、店構えもとても素敵だったのですが写真を撮るの忘れました!次回はモーニングを食べようと思います。

<今日までに読み終えた本> 
大地震の後で人生について語るということ  橘玲



by enjoythemoment | 2011-08-15 22:36 | Food

lunch at il Mulino Roppongi

昨日は仕事--->ヘア・カット。

元々似た様な髪型ですが、こんな感じでお願いします、と持って行った「キララのキ」。カットをして、気分はキララ(笑)。
f0033510_19243258.jpg

昨日も私の担当者さんは素敵でした。ビリティス風白いレース襟付きの黒のワンピースを細身の黒のパンツの上に重ねていました。片耳にはPRNの片耳キラキライアリング。

今日は仕事--->友人達とランチ--->六本木のABCでLula Magazine最新号を購入(ピンクと紫色の表紙があったので、紫色の方にしました)。

ランチは、初めてil Mulinoに行きました。お高いと聞いておりましたが、ランチ自体はまあまあです。ただ、お酒が高い!

入り口。素敵な店構え。
f0033510_19292132.jpg

アラカルトをシェアしました。ルッコラとトマトのサラダは、どちらの野菜も味が濃くて美味。パスタも2種類を3人に取り分けてもらいました。パンも美味しかった!
f0033510_19285720.jpg

メインは皆ニュージーランド産の手長海老を注文。美味しかったです。ただ、お酒を含めてのコスパが悪いので残念ですが自腹ではもう行かないでしょう。(苦笑)
f0033510_1929771.jpg


<今日までに読み終えた本> 
すべては「前向き質問」でうまくいく  マリリー G.アダムス著
Feel the fear and do it anyway  Susan Jeffers



by enjoythemoment | 2011-06-12 19:47 | Food

happy brunch at French Kitchen

今日は雨の中、女性4人で集まって華やかなブランチ。

朝は又仕事が入ってしまったので、一人遅れたけれど、参加出来て良かった。 下は、東京で一番美味しいかもしれないフレンチ・トースト。は〜、幸せ♡
f0033510_20324264.jpg

メインは今回は海老と帆立です。
f0033510_20325019.jpg

先週でしたがお祝いもしてもらって幸せ♪
f0033510_20325594.jpg


<今日までに読み終えた本> 
会社のルール  パット・ハイム/スーザン・K・ゴラント著
会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール  福沢恵子/勝間和代
人生の願いをかなえるイメージング  ジョイ石井



by enjoythemoment | 2011-05-29 21:20 | Food

RISTORANTE HiRo in Aoyama

この間、震災直後に2人目の子供が無事産まれた友人を祝って、リストランテ・ヒロにランチに行きました。

レストランは、嶋田洋書の直ぐ側の地下にあります。

予約の場合は、コースのみです。私達は一番品数が少ないコースAを選びました。コースAの前菜は2種類あって、まずは冷たい前菜。私が選んだものは、ジェルと野菜とお刺身がとっても爽やかなサラダでした。頼んだスパークリング・ワインともぴったりです。
f0033510_9481613.jpg

パンも美味しい。生ハムのサラダは友人達が頼んだ冷たい前菜。
f0033510_948217.jpg

2品目は、温かい前菜。何を頼んだか忘れてしまいましたが(爆)確かフォアグラ入り、美味しかったです。
f0033510_948278.jpg

メインは、こちらのスペシャリテの1品らしい、手長海老どっさりのバヴェッテにしました。手長海老の出汁が出ていて美味しかったです。
f0033510_9483226.jpg

この後、デザートも選べて、私はロールケーキのキャラメルアイスクリーム添えにしました。とても美味しかったです。

メニューを見て思ったのは、お肉よりもお魚寄り、そして甲殻類も多い事。お魚派の私にはぴったりです。満席でしたので、週末のランチでは予約は必須だと思われます。

<今日までに読み終えた本> 
恋する理由  滝川クリステル
Play Like a Man Win Like a Woman  Gail Evans

<今日までに観た映画> 
『Blue Valentine』<--Ryan Goslingの、おでこから頭にかけての髪の毛を抜いて自然なハゲを作ったり、体重を増やしたりと役造りがすごいです。あと、最近Michelle Williamsは、結婚生活に不満がある/上手くいっていない子供のいる主婦、という設定の役が多いような。。。



by enjoythemoment | 2011-05-15 10:19 | Food

BEIGE Tokyo Alain Ducasse

先々週末、女性5人で銀座はシャネル路面店の上にある、ベージュ アラン・デュカスにランチで行きました。私もシャネルのバッグを持って参加です♪

メニュー。左手にはコース、右手にはアラカルテ。
f0033510_21354429.jpg

ペパーミルもデザインがかっこいい!他のシルバーウェアも素敵でした。
f0033510_21352745.jpg

最初に出て来たアミューズ。チーズ味のシューの皮。
f0033510_21355425.jpg

こちらもメニューには無かった物で、鎌倉で取れた野菜とブロッコリーのムース。野菜の下のムースが美味しかったです。
f0033510_2136481.jpg

前菜の海老と帆立等。お食事の中で一番気に入りました。
f0033510_21361423.jpg

メインのお魚。こちらは、別に美味しいけれど、ちょっと普通だったかな。
f0033510_21362454.jpg

その後はワインを飲みながらチーズをいただき、もうお腹に隙間がありません!
f0033510_21363510.jpg

しかしもちろんデザートがつきます。マカロンは、やはりサービスでメニューに無いもの。奥のミルフィーユはYさんの頼んだもの。
f0033510_21365691.jpg

私はシャネルと名前のついたチョコレートケーキを頼みました。本当に美味しいのに、2口位しか食べれず。涙。
f0033510_2137557.jpg

こちらもサービスのショコラ。カメリアとシャネルのマークが!こちらのショコラとマカロンは食べれずにお土産にしていただきました。マカロン、美味しかった!
f0033510_21373714.jpg

こんな感じのベージュが基本の落ち着いたインテリアです。
f0033510_21371460.jpg

この写真もいいですよね。日本人らしき女性が、シャネルの本店で靴を見つめているシチュエーション。
f0033510_21372896.jpg

とても贅沢な時間が過ごせました。また行きたいです☆

<今日までに読み終えた本> 
大人の女のつくり方  伊藤緋沙子
ものごとに動じない人の習慣術  菅原圭



by enjoythemoment | 2011-03-02 22:36 | Food

Rose Bakery Marunouchi

去年の、スヌーピーが表紙のCasa Brutusに、パリ発のローズ・ベーカリーが日本に進出すると紹介されていましたが、今月5日から丸の内にオープンしたそうです。
f0033510_22542575.jpg

↑はPHAIDONから出版されているローズ・ベーカリーのレシピ本。イギリスのLibertyでも売られていました。

本日、仕事が終わった後に丸の内で用があったので、帰りに寄ってみる事に。下は、外から見たところ。コム・デ・ギャルソンと一緒になったカフェ。シンプルでミニマリストだけれど、テーブルや椅子が可愛い感じ。
f0033510_22543690.jpg

美味しそうなタルトやお惣菜、マフィン等の並んだショーケースの下に並んでいたハチミツも、デザインが良いです。パンや、オーガニックの野菜等も売られています。もちろん緑色のレシピ本も!
f0033510_22544885.jpg

フルーツジュースに描かれたフルーツの顔も可愛い。他にも、いろいろ美味しそうで可愛いものがありました。
f0033510_22545878.jpg

こちらはチョコオレンジリコッタタルト。好きなチョコとオレンジの組み合わせ、それとチーズが入ったタルト♡ これは勿論買って帰っていただく事に。むむむ、日本のためにアレンジした味付けではなく、パリの味だわ!と個人的には感じました(笑)。おいし〜いタルトです!
f0033510_22561092.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-12 23:42 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧