My Territory

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧




オーガニカルジェルネイル

今日は初めてジェルネイルをやってみました。私がやったのはオーガニカルジェル、カルジェルと言って、普通のマニキュアやジェルネイルより爪が痛まないというものです。

マニキュアは好きだけど、良く手を使うのですぐ色が剥げてしまうのと、除光液で落とした後2枚爪、3枚爪になってしまうのが憂鬱だったのですが、これは他のマニキュアよりも爪には優しいし、3週間もきれいなままで持つらしい。短い爪に赤のグラデーションなのですがなかなか可愛いです。苺みたい。でも伸びたらフレンチにしよう。フレンチネイルがやっぱり好きだな。

これは青山のCibone で見たカップ。
f0033510_22274139.jpg

そして衝動買いで手鏡買いました。これ、でも2,100円じゃなくて1,400円でした。手の形の鏡で手鏡。



by enjoythemoment | 2006-01-31 23:27 | Beauty & Health

Retainer

歯列矯正に興味の無い方、または周りに歯列矯正をやっていた人がいなかったら、リテイナーってなあに?っていう感じですよね。リテイナーって、歯列矯正の歯を動かす装置を外した後に、歯がまだ固定していなくて歯並びが元に戻りやすいので、それを防いで綺麗な歯並びを固定するための装置なのです。

私も去年に歯列矯正を完了して、今実はリテイナー期間なのですが、さぼりまくっています。私のリテイナーは透明な固いプラスチックで歯にかぷっとかぶせるタイプなのですが、食べ物を食べるときはもちろん、紅茶やコーヒーを飲むときも外して、その度に歯磨きしないといけないのです。私みたいに1日中コーヒーやお茶を飲んでいる人には、辛いです〜。

More



by enjoythemoment | 2006-01-30 23:26 | Beauty & Health

マッサージ駆け込み寺

久々にマッサージに行ってきました。恵比寿の駅の側にある、24時間やってる指圧マッサージ屋さんです。身体が辛くなった時に行ってます。結構な人気で、夜終電無くなった後は混んで、入れなかったりもします。

今のジムに通う前は、頻繁に行ってました。一昨年ですが、仕事も非常に忙しく、疲れが取れなくて、週に2回とかのペースで行ってたこともあります。でも、身体をジムで鍛え始めてからは、トレーニング前後に念入りにストレッチをやることもあって、ほとんど必要がなくて行きません。今日も、たぶん3ヶ月ぶりぐらいだったと思う。ちょっと筋肉痛と腰痛がひどかったので。やっぱり行ってかなり楽になりました。

あと2週間でちょこっと海外に行くのでそこでまたゆっくりマッサージに行くつもりです。10Kマラソン(全然走ってなくて準備できてないですけど)の後に。楽しみ!



by enjoythemoment | 2006-01-29 23:57 | Beauty & Health

DEAN & DELUCA

今日はジムに行った後、中国語のレッスンに行きました。
その後渋谷から青山まで歩こうかと思ったけれど、あまりに寒くて中止。代わりに寒くない電車に乗って品川の駅でも行ってみるか、と行ってきました。品川は別に特に何も無いんだけれど、日本で一番大きいDEAN & DELUCAが駅の側にあるのでたまに行きます。

DEAN & DELUCAが、まさか日本に出店するなんて, 数年前までは思ってもいませんでした。私にとっては、ニューヨークに行ったら必ず行く、大好きなお洒落なfood屋さんですから。Sohoのど真ん中にあるんだよ! でも今は日本にはそれどころかDOUGHNUT PLANTまであるからね。東京ってほんとに世界中の素敵な物がなんでもどんどん上陸して、すごい所です。

f0033510_21323780.jpg


ここの店舗はカウンターとテーブルと椅子もあって、そこでコーヒーや買ったものを食べれます。写真はそこで買ったショートのアメリカーノと、あまりのラブリーさに買った小さなチョコのカップケーキ。緑と紫と黄色の水玉が可愛い!おまけにとっても美味しかったです。バニラのアイシングが乗っててアメリカの誕生日ケーキの味がしました。ちゃんとしっとりしてて美味しいやつね。

コーヒーを飲みながら読書の続き。それでやっとAnthony RobbinsのUnlimited Power読み終わりました。彼の本はやっぱりすごい!読書でハイになります。ハイになって、まだまだ読んでいない本がたくさんあるのに、家に帰ってからAmazon.comとAmazon.co.jpで更に本を購入しました。 ちょっとペースをあげないと、今年も本読みきれませんね、これじゃ。



by enjoythemoment | 2006-01-28 22:18 | Food

Let's Travel Around the World

昨日からTravelモードにスイッチが入ってしまい、あそこにも行きたい、ここにも行ってみたい、と空想に飛んでます。

あと1年か2年で30カ国への旅行達成したいし、10年くらいのうちには50カ国とか、できればもっと行ってみたい〜。私の一緒に働いていたニュージーランド人とオーストラリア人の同僚には43カ国旅行したという強者がいますが。(それぞれ30代と40代前半)彼ら1年半とか働いては半年旅に出たりという生活をしてますからね。

思いっきりがいいのか、偶然なのかは知らないけれど、収入無しで長期間旅行する人はすごいなーって尊敬してます。私も1年とか世界をバックパックで見て周りたいなとか思ったりするけど、今みたいに働きながらいろんな国に行くのが私にはきっとバランスが取れているんだと思う。だって素敵なホテルだって泊まってみたいですから!

そういえば、前に日本に向かう飛行機で隣になったアメリカ人のおばあさんと一緒に今まで世界のどこに行った事があるかという話をして盛り上がった事があります。確か彼女の方が私より少し多い国を訪ねてた。

“あなたも若いのにやるわね”と彼女は言っていた。おばあさんは旦那さんも旅行がとても好きだったけど5年程前に先立たれてしまって、それからはツアーに参加していろいろな国に行っているんだそうだ。

私もいくつになっても子供のような好奇心を持ち、元気に旅し続けたいです!



by enjoythemoment | 2006-01-27 22:50 | Travel

ぶくぶく泡が

なんだか自分の身辺にぶくぶくと泡が立っている感じです。変化が起こりそうで、楽しみ、だけど未知はちょっとだけ怖かったり。

ところで、今日はJay Chouのコンサートのチケットが届きました!嬉しい〜!2月5日と6日とどちらも行くのですけど、6日は一人で行くので、流石に5日よりも全然良い席でした。5日は結構後ろの席です。見えるかな? でも、あ〜幸せ!

あと、今日は他にも良い知らせがあって、2月の終わりに仕事でシンガポールに行く事になったのですが、私のチームが初めて全員一緒に顔合わせするのです。楽しみ!シンガポール航空だといいなあ。シンガポールは住めないけど、シンガポール航空は大好きです。

そして、次にシンガポールに仕事で行く時は、週末にカンボジアに行ってアンコールワットを見に行く!と決めていたのでそれを実行する予定です。(シンガポールからアンコールワットのあるカンボジアのシュムリアップまでは飛行機で1時間ちょっとで行けるのです。おまけにシンガポールは空港のアクセスがとても良いので非常に効率良く隣国へ旅行できてしまいます。私のシンガポール在住の友人や同僚はよくタイやマレーシア、ベトナム等に週末に出かけています。)

早速Business Tripの後の週に数日休みを申請してこれで準備万端。今年の抱負の1つは “ 3カ国以上の今まで訪れた事が無い国に旅する” なので、これで1カ国は制覇〜! 後の2つの国はまだ決めていませんが、ヨーロッパの予定です。ということで、いろいろわくわくしています。未知が怖いとか言いながら新しい事が大好きです。ははは。



by enjoythemoment | 2006-01-26 21:42 | Life

六本木ZESTそして早めに切り上げ

昨日は生理直前もあって(男性の方もし見てたらごめんなさ~い!)、流石に疲れてジムでもしっかり運動できず、家に帰ったらばったり寝ちゃいました。

今日25日(26日にアップしてますが)は会社の側で会社の同じ部の人達とDinnerでした。TexMexです。チーズたっぷりのナチョスとか久々に食べたけど美味しかったです。ストロベリーのフローズンマルガリータを飲んでだのですがあまり体調が良くなくてさっさと帰りました。



by enjoythemoment | 2006-01-25 23:04 | Food

Kaiser Chiefs @ Liquid Room Ebisu

今日は恵比寿のLiquid RoomKaiser Chiefsというイギリスのバンドのライブ観てきました。

Liquid Roomが新宿から恵比寿に移って初めて行ったのですけれど、気に入りました。新宿のLiquid Roomの面影を残しながら、サイズはもっとこじんまりした感じ。私のお気に入りライブハウスは赤坂Blitzだったのですが無くなってしまったので、メジャーじゃないけどほどほど人気があるぐらいのバンドが演奏するVenueの中では赤坂Blitz亡き後にはここがロケーション的にもサイズ的にもいいですね。(例えばZepp, 木場Studio Coast, 渋谷AX等と比べてです。)

あと、ギフトショップとカフェがあったりするところもポイント高いです。カフェはちらっと見ただけですけど、椅子とかソファとかも居心地良さそうでしたよ。

今日は昨日からの打撲と筋肉痛で静かに見ようと思ってたんですが、そんなに混んでいなかったし、かなり盛り上がったので、もう楽しくてピョンピョン跳んで踊ってしまいました。ボーカルの人がエンターテイナーでいろいろ笑わしてくれたし面白かったです。とってもお茶目でチャーミングな人でした。

あと、ウェブサイトで確認したところによると彼らは明日渋谷のApple Storeでお昼頃演奏するらしいです。行ける人ちょっと羨ましいですね。



by enjoythemoment | 2006-01-23 22:54 | Music

スノーボード

1泊2日スノーボード旅行から帰ってきました。

雪質良かったです。それにみんなで行って、ほんとに楽しかった!
私はボードは1年に1−2度ぐらいしかやらないですが、俗に言う“コアマッスル”をジムのランナーメニューで鍛えているおかげで、ブランクがあっても去年より細かくターンができるようになりました。自己満足!ただ、調子に乗っていたら数回すっ飛び転んだ事も加わって、手と腕が痛いです。背中も。脚も、かも。

筋肉痛と打撲で明日が思いやられます。明日ライブ見に行くんですけど。ははは。立ってられないかも。



by enjoythemoment | 2006-01-22 22:53 | Sports

日焼け止め

スノーボードに行く時でなくても、普段でも、日焼け止めは私の必需品です。

いろんなところから日焼け止めが出ていますけど、白くならないし、坑酸化成分も入っているフランスのコーダリーから出ているヴィノサン サンケアクリームの日焼け止めらしくない香りと、つけた後に肌が元気になるような感覚が好きでここ2−3年使っています。無いとパニック状態になるほどです。

スノーボードの前にも、もうすぐ無くなりそうだったのでこころおきなく使えるように予備を買っておきました。これで一安心。



by enjoythemoment | 2006-01-21 23:07 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧