My Territory

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧




最近買って嬉しいもの

最近買ってちょっと嬉しかった物は...
この前Ciboneで買った大きな姿見。これまで洗面所の鏡しか無く(女子失格?^^:)て、自分の身長より大きい鏡がずうっと欲しかったので、やっと買えて幸せです。ベッドルームも広く見える様になりました。

f0033510_2323027.jpg後はこの靴とか。

いぶしコッパーゴールド色で、ちょっとだけWedgeソールなのが素敵。つま先のカットワークとか踵がくしゃっとしている所も。あ、それと手頃な値段も。

まだ下ろしていませんが履いて出掛けるのが楽しみです。

<今日読み終えた本> 
Lois P. Frankel, Ph.D. Nice Girls Don't Get the Corner Office



by enjoythemoment | 2006-03-29 23:40 | Art & Fashion

OPの日焼け止めを使ってみて

ここ数日OPの日焼け止めを毎日使ってますけれど、かなり肌の調子は良いです。全く白浮きしないし、ケミカルフリーだし、付け心地はさっぱり。これで本当に日焼けが止まっているのならこれからも買います。一度日差しのすごい強い所で効き目を試してみたいです。

ところで、今日は久々にxxさんのお話。彼は先週休暇でいなかったのです。昨日彼が出社して来て、人が良さそうに笑っている所を見かけて何となく和む私。今日は帰る時にエレベーターと、電車のプラットフォームまで一緒でした。その後は反対方向なので分かれましたが。音楽の話とオートバイの車検の話をちょっとだけ。ああ、やっぱり素敵かも。一緒に立って話をしてると彼がとても背が高いのが良くわかるので困ります。まぁ別に素敵だと思っているぐらいだったら美容にもいいし、いいか。



by enjoythemoment | 2006-03-28 23:10 | Beauty & Health

渋谷を徘徊

今日は渋谷に少し出ました。でも洋服や靴は今絶対欲しい、という物は特に無いので本とか、CDとか、街と人を見てました。パルコパート1の地下にあるDelfonicsで文房具とか。ここのノートが好きで使ってます。今日は何か面白いものあるかな、とぶらぶらしていただけですが。

その後本をLIBROと洋書ロゴスでちょっと見て、それからタワレコへ。1階しか見て廻らなかったのですけれど、それでも買ってしまいましたCD。Franz FerdinandがJane Birkinとデュエットしている曲が入っているSerge Gainsbourgのトリビュート、Monsieur Gainsbourg Revisitedです。その1曲だけ視聴してみて決めてしまいました。

あとは、RMKでこの間買ったLip & Glossの色違い、01を購入。それ以外にもWater Color Eyesのゴールドの06か07が欲しかったのですけれどどちらも売り切れでした。

そういえば、金曜日に佐川急便でEditors/We Are Scientistsのライブのチケットが届いたのです。入っていたフライヤーがお茶目だったので写真撮影。We Are Scientistsだけでなく、Editorsも最近聴きこんでいてなかなか気に入ってます!特に7番目のFingers In The Factories、8番目のBulletsと10番目のOpen Your Armsが好きです。ライブが楽しみ!^^
f0033510_235550.jpg




by enjoythemoment | 2006-03-26 23:52 | Music

Chloë Sevigny

f0033510_23454429.jpg土曜日は朝から本当に素晴らしい天気で、桜も咲いたし、出掛けよう、と思う所ですが、朝まで夜遊びをしていたためほとんど出掛けませんでした。ジム以外はスタバ行ったのみです。こんなんじゃいかん〜、ですね。

ところで今日は好きな女優さんの話です。最近はあまり見掛けませんがChloë Sevigny大ファンです。

Larry ClarkのKidsを映画館で見た時から私にとってのツボ。可愛い。数年前まではエッジーなお洒落で有名だったのですが、最近はゴージャスな格好が多いのかな。でも流石元モデルなだけあってなんでも似合っちゃいます、奇抜な格好でもコンサバでもなんでもござれ。そう、彼女十代の時は今は廃刊になってしまったアメリカのティーン雑誌、Sassyのモデルやってたんです。ほんとスタイルが良いですからね。健康的だけれど、脚が長くて綺麗です。

名前の響きも好き。ヨーロッパ的でお洒落な雰囲気が彼女に似合っているんじゃあないでしょうか。

そして彼女のノーブルなルックスと、脱力してて、ハングリーじゃないんだけれど、でも女優としての仕事へのプライドはある、みたいなところとか良いです。笑顔も笑っていない時の顔と対照的にコケティッシュで可愛いです。

女性はミュージシャンで好きな人が多いのですが、女優さんでは彼女が一番。


少女チックでコケティッシュなChloë たん
f0033510_23471250.jpg
いつでもお洒落番長。
f0033510_1221127.jpg




by enjoythemoment | 2006-03-25 22:49 | My Idol

継続は力なり

金曜日は以前一緒に働いていた友人がDJをやるというので呼ばれて六本木で朝3時過ぎまで飲んで踊ったりしてました。初めて彼がDJしてるのを見ました。途中でちょっとだれましたけど、まあまあですね。トランス系でした。

でも彼が3年程前に中古だけれどとっても高いDJのセットを買った時は家のインテリアになるに違いない、と読んでいたのにハズレました!偉いな〜。私の2年前に買ったベースギターは今インテリアになっていますから。ま、負けた!



by enjoythemoment | 2006-03-24 22:33 | Music

覚悟

嫌な事があると、いつも逃避してしまいがちです。向き合った方が生産的だし、後から考えると実はずっと楽な事なのに。

子供の頃から大人になるのが嫌で嫌で。今だってかなり子供っぽいんですけれど。
とは言っても、もう大人なんだし、そろそろ覚悟を決めて何でも向き合わないとな、と思っています。自分の行動に責任を持って。仕事でも、プライベートでも。

なんでこんなこと書いたかっていうと、いろいろ仕事でありまして。自分よりランクが結構上のイギリス人の上司に、言いにくい事を言わなくてはいけなくて。いや、言わなくても良いんですけれど言った方がこれからのことを考えると良いので。結局考えた末週末に持ち越すのは嫌なので金曜日の帰り際に言いました。でも自分の考えてた事の1/3ぐらいしか言えなかったですけれどね。でも言うのはガッツが必要だったので自分を褒めたいと思います。



by enjoythemoment | 2006-03-23 23:59 | Life

オートドライブ

今朝支度する時に、今日から試すと決めていたOPのCellular Protection Sun Creamの事をすっかり忘れていつもの日焼け止めを塗って出て来てしまいました。朝はオートドライブモードなんで。今日は寝る前にコーダーリーの方の日焼け止めを自分の目の届かない所に隠しておこう。

あ、あと第一回World Baseball Classic大会、日本優勝おめでとうございます! We are so proud of you 日本代表!

<今日読み終えた本> 
宮脇 檀 旅は俗悪がいい



by enjoythemoment | 2006-03-22 22:19

OPの日焼け止め到着

最近出掛けるとお金をどんどん遣ってしまってホント怖いので、今日は出掛けない事に決めました。だって、靴に、ブラウス、友人の結婚式に着て行こうかなのワンピース、その他春物、おまけに昨日はCiboneで大きな姿見買っちゃったし。ステレオも壊れて買わなきゃだし。あー、春だから?怖いですね、なんだか物欲が止まらないです。

出掛けないと言っても、物欲を刺激する所には行かない、という事で午後は暖かかったのでバイクでぶるるんとジムに行って、2ヶ月ぶりに体力測定。怪我のためあんまり運動らしきものはしていないけれど筋肉量はそのまま。フィットネス値も高い。良かった!その後筋トレとストレッチをして帰ってからご飯を食べて、午後寝。起きてからは郵便局の夜間受付にThe Organic Pharmacyから届いた小包みを引き取りに行きました。

この中にはsakuranattchanさんがOrganic Pharmacyから注目の新製品。でいち早く情報を届けてくれた、OPの日焼け止め、Cellular Protection Sun Creamが入ってるのです。嬉しいな〜。他にもRose & Bilberry Toning GelやCreopatra's Milk Bathも初めて買いました。

Cellular Protection Sun Creamは、今開けて少し手の上に出してみました。なんだか不思議な甘い匂い。いつも使っているコーダリーの日焼け止めの方が匂いは好み。でも、このOPの日焼け止めは普通の日焼け止め(コーダリーも)と違って全く白くなりません。もともとクリームの色も白くないし。オートミールとか、粘土みたいな色。そしてクリームを伸ばすとそのまま手に浸透して、触ってみると、吸い付くようなしっとりした感じ。今日はもう夜だから効果を試せないけれど、明日は早速会社に行く前に使ってみます。



by enjoythemoment | 2006-03-21 21:57 | Beauty & Health

インテリアショップ巡り

今日は休みを取って一人でぶらぶらしてました。
朝はお決まりのスタバで(我が家のリモート居間みたいなもんです)アメリカーノ飲みながら読書。その後外苑前まで地下鉄で移動して、まずはベルコモンズに入っているCiboneをチェック。ここのお店エントランスとかも北欧モダン調でデンマークとかにありそうな雰囲気がとても好きなのですけれど、ディスプレイがテーマ毎にがらりと変わります。
f0033510_111161.jpg
今回のディスプレイはこれ。とっても気に入りました。ノルウェーのmicaって云う製品でラジオとボイスレコーダー付きのMP3プレイヤーらしいんですけれど、おっしゃれ!ポスターもアンダーウェア丸出しの男の子と女の子がとっても可愛い。私もIpod、ShuffleとNano(Nanoはセミナーに行った時にたまたまくじで当たった)と持っていなければ考える所ですが、あ、あとMac対応かどうか。まあ今の所は間に合っているし、でもこれで音良かったりしたら買っちゃうかも(怖)。

f0033510_1115390.jpgこの写真はここで購入しかけたIPodカバー。前に持っていた白のPORTERのがもう洗っても黄ばみが取れなくなってしまったので、最近はカバーせず素で持ち歩いてました。2,000円ちょいだし、買おうとしたのですが、20/30Gのもう少し薄いIPodに対応で私の60Gは厚みがあって入りませんでした。残念。

もう一つ、以前このブログを始めた日に人生初ブログ!で写真を紹介したフランスで見たラブリーなお皿達ですけれど、今回Ciboneに飾ってあったのです!4月に入荷って書いてあったと思います。流石お気に入りショップなだけあって、物のセレクトが似てるかも。

f0033510_112870.jpgその後は千駄ヶ谷の方に歩いて行って、MUJI、Pour Annick、Sazaby等をチェック。その後バスで新宿まで行って、歩いてPark Towerに入っているThe Conran Shopへ。特に何も買わず。ソファを買い替えたいと思って探していたんですけれどいいなと思うのは目が飛び出る程高い!

そしてThe Conran Shopに行く途中に前の同僚のアメリカ人にばったり出会ってびっくり。彼も今日は休みを取ったらしい。やっぱり考える事は皆同じ?

<今日読み終えた本> 
Lee E. Miller and Jessica Miller A Woman's Guide to Successful Negotiating



by enjoythemoment | 2006-03-20 23:48 | Art & Fashion

私もMogwai購入

a24oppさんが以前追記に書いてあるのが、今日一番言いたい事でお奨めされていましたが、今日は新宿に行ったついでに久々にタワレコに立ち寄ったのでMogwaiのMr. Beast視聴してみる事にしました。綺麗な音をとても気に入って私も買ってしまいました。初回版はDVDも着いているっていう事ですしちょっと得したような気分。

その後、5月にライブを見に行くEl Presidenteも視聴。Franzと一緒の所でジャンルは“グラムロック”となっていました。うーん、あんまりピンと来ない。ので買わず。後は同じくライブを見に行くWe are Scientists視聴。初めの2曲の出だしそれぞれ30秒だけで買うのを決めました。科学者さん、かなり好み!後はEditorsの視聴を探したのですが無かったので迷ったけれど買ってみる事にしました。まだあまり聴いていませんが、科学者さんとMogwaiに比べるとそんなに何度も聴きたい、という感じでは無いです、今のところ。

f0033510_9554555.jpgタワレコ後せっかく新宿に来たので1月31日に出来た新宿伊勢丹のピエール・エルメに寄って、食べた事の無いフレール・ド・セル入りカラメルクリームのマカロン(Caramel à la Fleur de Sel)の6個入りを購入。もう3個食べちゃいましたけど、美味しいぃ〜!クリーム美味し過ぎ。やっぱりマカロン大好きです。エルメも。



by enjoythemoment | 2006-03-19 23:09 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧