My Territory

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧




inoutで少し買い物

今朝は久々にジムに行きました。
最近あまり行けていませんが、なんと5月の終わりに駅伝(!!)に出るってジムの仲間と約束しちゃったんで。もう走り始めないといけませんね〜。。

f0033510_22424998.jpg今日は渋谷のinoutでカーテン用に北欧デザインファブリックを買いました。Maija Isoraさんというマリメッコでもテキスタイルのデザインをしていた方のデザインの複製らしいです。今週祝日の時に家を整理整頓して、カーテンをつけ替える予定。

後はatelier lzcというフランス人3人のデザインチームのアドレスブック(写真左)とカードを。キッチンタオルとかもあって、それらもデザインがかなりLovelyでした。



by enjoythemoment | 2006-04-30 22:56 | Art & Fashion

A.R.Iでマフィン

昨日は飲み会でしたが、今日は朝早くから休日出勤だったため早めに切り上げました。それでも朝はどよ〜んとしてましたけれど。後ろの席に座っている同僚もやはり出勤だったためコーヒーを買ってもらって飲みながら昼過ぎまで仕事。

その後は、雨が降りそうな中を地下鉄で外苑前まで行き、お決まりのCiboneへ!好きなショップの中に居ると幸せになります。ディスプレイもまた変わってる。そして、本日物色して気になったのはレザーのソファです。デザインも、座り心地も悪くない。コストパフォーマンス(税込み14万円台)も良い。足はスチールじゃなくて木の方が好みだし、幅も奥行きももっと大きい方がいいけれど、この値段だったらしょうがないですよね。

本当は、ビンテージみたいな、使い古しのブラウンのレザーのどーんと大きいソファがいつか欲しいんですけれど、多分日本ではムリでしょう。ビンテージじゃなくても素敵なレザーのソファは通常30万〜50万とか、リーズナブルな物でもしますからね。まあ、今日のソファは頭の中にインプットしておきます。これから夏にかけての旅行にお金がかかるので、買い物は控えないと。

そして、Ciboneを見た後は、上にあるDEAN & DELUCAのカフェでコーヒーとタプナートとチーズのサンドウィッチを暖めてもらって食べました。チーズがとろっとして美味しかったです。しばらくここで読書してました。

その後は雨が降る中をスパイラルの側にあるA.R.Iに初めて行きました。LibertineさんがA.R.Iのマフィン。とA.R.Iのマフィン part2。で2回も紹介されていて、1度行ってみたいなと思っていたのです。

で、購入したのはプチトマトとマスカルポーネ、プレーン、ゴルゴンゾーラの3種類。今日はプチトマトとマスカルポーネとプレーンをいただいたのですが、う、うまー!!ふわっとしていて!おやつじゃなくて立派にミールとしても通用するようなレベルの高い味。私はマフィンって結構ぼそっとしていて、そんなに美味しくないイメージが今まであったのでびっくりしました。明日ゴルゴンゾーラも食べるのが楽しみです!

あと、今日訪問者が1000人を超えました!見てくださっている皆様、ありがとうございます。



by enjoythemoment | 2006-04-29 23:20 | Food

La Vie en Rose

f0033510_21205434.jpgここ1〜2年程薔薇の香りに惹かれて、だんだん所有しているフレグランス系CosmeticsにRoseの物が増えています。

まずはパリのラファイエットで買ったパフュームで有名なLondon Penhaligon'sのElizabethan Rose Eau de Toilette。販売員の年配の女性がお茶目でチャーミングでした。

次は、前にも書いたStella McCartonyのRose Absolute。この香り大好き!最近はずうっとこれです。今の自分の気分に1番しっくりきます。

f0033510_21203595.jpgあと、Anick Goutalのフェイスクリームとボディクリームは、匂いもパッケージも好きで、使っています。日本だと、BarneysとかOpaqueに入っているんですよね。フェイスクリームはたまにしか使っていませんが、ボディクリームは、無印良品の小さな透明のプラスチックの容器に入れて会社に持ってっていて毎日ハンドクリームとして使っています。手にクリームつける時に癒されるんですよ、薔薇の良い匂いがひろがって。結構大きなジャーに入っているのですが使いきったので、来週香港に行った時にJoyce Beauty Boutiqueでまた買ってくるつもりです。

あとは、オーガニックコスメ、OPからRose Facial SplitzとRose & Bilberry Toning Gel、薔薇の花びらが入っているCleopatra's Milk BathとCleopatra's Body Scrubです。今の所コレクションはこんなところ。

実はキツい香り、不自然な香りは嫌いで、ほとんど無香料派なのですが、優しくて自然な薔薇の香りは大好き。そんな匂いに出会ったらきっとまた買ってしまいます。

そういえば、昨日タワーレコードでNylon Japan6月号を見ていたら、クロエ・セヴィニーがたくさん出ていたので買いました〜。^^なんとケイト・モスとのお洒落対決です!!!クロエはニューヨーク代表でケイトはロンドン代表。明日時間がある時にじっくり見るつもり。



by enjoythemoment | 2006-04-28 08:08 | Beauty & Health

タワレコでCD購入

今日はヘアサロンに行って髪を切った後、タワレコ行ってしまいました。で、CD6枚購入。

いつもお邪魔しているお気に入りHigh Fidelity Record風に並べてみます。でも私は音楽を表す語彙も表現力もイマイチなので、ただ写真のみで勘弁してください。

f0033510_2236915.jpgf0033510_22362512.jpg
f0033510_2373844.jpgf0033510_22371490.jpg
f0033510_22424992.jpgf0033510_2375953.jpg


The Rakesは2枚ありますが、EPとアルバムです。EPはデモとライブバージョンが入っているのでそれを目当てに。アルバムの方は、もう実はダウンロードして持っているのですがかなり気に入っていて(ライブ観てみた〜い!)、CDで欲しくてまた買ってしまいました。

しかしCDをどんどん買ってもmicaちゃんは512MBしか入らないので、また厳選して音楽入れ替えないと。そんなことが面倒になったらまたIPodに戻ります。重いし、フリーズしまくっているけど容量入るからなあ。



by enjoythemoment | 2006-04-27 23:20 | Music

The Organic Pharmacy のサプリをリピート

The Organic Pharmacyのサプリが切れたので、オーダーしていたのですが、今日届きました。前回は2種類しか買わなかったのですが、今回は4種類です。ここに載っています。この中でも、SuperantioxidantとDetoxは気に入ってのリピートですが、他の2種類PhytonutrientsとEssential Fatty Acid +B Complexは今回が初めて。

f0033510_2364947.jpg
でもどうやって飲もう?リピートの2種類は夜寝る前に1粒ずつ毎日飲んでいたけれど、毎日夜寝る前に4種類全部はきついし、なんだか効果がバッティングしたりしてしまうかも ー と思っていたら、どうやらEssential Fatty Acid +B Complexは朝ご飯と一緒に2粒飲むのが良いそうです。なんだかお酒飲んだ次の日とかに良さそうですよね。ぜひ効果の程を試してみたいです。(笑)

余談



by enjoythemoment | 2006-04-26 23:12 | Beauty & Health

光陰矢の如し

もうすぐ4月も終わりですね。あっという間じゃないですか!
なんだか気持ちが焦ります。いろいろな事をやりたいのに自分に残されている時間が目に見えてどんどん減っていっている様な気がして(まあ実際減っていて、誰でも生きていればそうなんですが)。まずは家の整理整頓しよう。整理整頓すればもっと集中出来る様な気がするので。ゴールデンウィークの目標はこれに決めました。

<今日読み終えた本> 
Nick Hornby  High Fidelity



by enjoythemoment | 2006-04-25 23:42 | Life

Du Juanと黒ぶち眼鏡

一昨日プクっとしたピンクのリップが可愛いリブ・タイラーが表紙のSPURを買ったのですが、その中で気になった記事。前から、誰だろう?と思っていた、Du Juan というモデルさんのことがちょっぴり載っていたのですよ。彼女は2003年のミス・チャイナだったという経歴の持ち主です。最近?去年かな?出版になったVogue Chinaでもカバー飾ったりしているようです。去年の10月のParis Vogueの表紙でもジェマと一緒に。

f0033510_23572682.jpg彼女のルックスはホントLovely!肌が透き通る様に綺麗なところ、そして、このクールな顔立ち!私もこういう顔に一度なってみたかったな〜。いや、自分の顔ももう付き合いが長いので愛着もありますけれど、生まれ変わったらね、こんなルックスもいいな〜と。(笑)さっぱり顔で、きりっと上がったアーモンド・アイで、化粧でノーブルにもキュートにもクールにもなるし、飽きが来そうに無い。

この写真はLouis Vuittonの2006/7年秋冬コレクションからです。ジェマやイリナ等、旬のモデルさん達ばかりのヴィトンのコレクション、ジュアンもその1人ってことだよね。しかし可愛い、帽子と、ワンピースも。
もう一つSPURで気になったのは黒ぶち眼鏡。私もお手軽変身アイテム黒ぶち眼鏡ファンです。コンタクトなので眼鏡は“だて”なんですが、今もまたちょっと細めのセルの黒ぶち眼鏡を物色中です。

More Du Juan



by enjoythemoment | 2006-04-24 23:55 | Art & Fashion

友人宅でのパーティとウコンの力

今日は金曜から続けての週末のアルコール摂取がたたって死んでました。
土曜日中国語のレッスンに行った後はスタバで休憩。ちょっとコーヒー飲んで休憩のつもりがおもいっきりソファで爆睡して気がつけば40分程経っていて、あわてて友人宅にワイン持って参上。それが午後2時半だったのですが、それから夜中12時半まで!飲み食いしてました。

おまけに、パーティに来ていた、ボンジョビのコンサートに一緒に行ったS美ちゃんが終電が無いので、友人夫婦宅に泊まって行く事になったのですが、“え〜、一緒に泊まってこうよ”と言われて“いいよ〜別に”。ということで、なんと、うちから歩いて2分、信号が赤だったら3分、という近距離にある友人の家に図々しくも泊まっていきました。ははは。朝に用事があるS美は6時に起きて電車で帰る必要があったので、私も朝同じぐらいに起きて、歩いて自分の家に戻ってきました。で、家帰ってきてからまた自分のベッドで寝ました。(爆)

今やっとアルコール抜けてきたかも...。最近気に入っているウコンの力もあまり効かなかったです今回は。



by enjoythemoment | 2006-04-23 23:55

お別れと新しい始まり

今帰ってきました。
酔っぱらってるかも。また六本木でお別れ会。春だからか、いろんな人が辞めて行きます。寂しいけれど、彼らの新しい出発にかんぱーい!パブでみんなでビール飲んで。やっぱり飲むとみんなリラックスできていろんな話が出来ますよね〜。

明日はまた中国語のレッスンがあるし、その後は私が兄の様に慕っているアメリカ人のHouse Warming とバースデーパーティです。ああ、いろいろ計画建てなきゃいけないことがたくさんあるのに、あんまり思考回路が動いていないかも。それではまた明日。



by enjoythemoment | 2006-04-21 23:37 | Life

ゴールデンウィークと夏の旅行計画

今日は会社の帰りに青山でペディキュア。ペディキュアはジェルじゃありません。なので違うお店です。お店まで歩いている途中で新しいFIGARO Japonが売っていて、そうだ、NattchanさんからFIGARO 5/5号は香港特集!!と教えてもらったんだわ、と思い出して買いました!

考えてみれば、後2週間でまた香港なのです。今回は弟と(ははは^^;)なので好き勝手も出来ません。おまけに弟と2人だけで海外に行くのは実は初めてなのです。雑誌読んで香港ブロガーさんのサイトにお邪魔して、勉強しなくちゃ!

そして、その後の6月または7月のヨーロッパ、なのですが計画が立ちません。急にボストンの方に行きたい用事ができてしまい、でも北米とヨーロッパなんて、貯まったマイレッジを使ってもお金がかかるのは必須!おまけに移動時間が長くてどちらでもゆっくりリラックス出来なくなりそう...。それだったらどちらかをあきらめるか、先に延ばすか、ボストンでなくてヨーロッパ例えばロンドンでもその用事は実行可能か...、なんていろいろ悩んでおります。

でも、そろそろもう決めなくては...。航空券とか、売り切れるのホント早いですからね。ああ、悩みます。



by enjoythemoment | 2006-04-20 22:53 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧