My Territory

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




またスコティッシュ。今度はベルセバ!

昨日大量にCDを買ってしまったので、全部聞きこなすのにかなり時間がかかりそうです。1枚ずつ消化して行こう、ということでまずは今週末ライブを観に行くBelle and Sebastianからタックルする事にしました。

この“The Life Pursuit”、DVDとCDの2枚組なんですが、最高!(ボキャブラリー増やそう(涙))。曲も全部良いし、特にDVD、BBCスコットランドでのライブ演奏と、ボーカルのStuart Murdochのナレーションがはいっているんですが、私は週末のライブを前に、これを観ながらもう既に盛り上がってしまっています。70年代にタイムスリップしたようなサウンド、キャッチーだし詩もユーモラスで可愛いしStuartのスコティッシュアクセントもイカしてます。

Dress Up In You、Funny Little FrogとWhite Collar Boyがキュートで好き、そしてTo Be Myself CompletelyはちょいとThe Jamとか彷彿とさせるサウンド。でも他もみんなそれぞれいいです。そして、DVDでのライブ演奏の方がCD版の音より好みなので、ライブがとても楽しみです!

話は変わりますが、今日やっとCitibankの口座閉めました!\(ˆˆ)/ ちょっと手違いがあって、電話を何度もしたりと大変だったのですが、丁寧に対応していただきました。実は6月1日になると口座維持料がまた2100円取られるという事だったので、ぎりぎりその前に閉めることが出来てほっとしています。

<今日やっと読み終えた本> 
Fisher, Ury and Patton  Getting To Yes



by enjoythemoment | 2006-05-30 23:07 | Music

タワレコでCDちょっと買い過ぎ?

今週は今までほっておいてやらなかった事を覚悟を決めてやる事にしました。
例えば、この時に言っていた、Citibankの口座を閉めることとか(遅い?)。1年以上も音信不通になっていた幼なじみに電話するとか、バイクの免許の更新に行くとか、そんなことです。

Citibankの口座は、張り切って閉めに行ったのですが、時間外だったため口座間のお金の移動が出来ないため、明日に持ち越しになりました。でも、幼なじみには電話をしましたよ。免許は今週末ですね。

Citibankは会社の後に新宿に行ったのですが、口座を閉める事が出来ず、不完全燃焼のまま帰りにタワレコに寄ったのが間違いでした。おまけに輸入版のセールとWポイントをやっていたのですよ!

ということで、以下全てを購入。おまけに1/3は“ジャケ買い”です。音楽や本にお金を遣うのはOKと信じていますが。。。今年の夏のフェス関係は持っている人に借してもらって聴こうかな(笑)。

f0033510_22212572.jpgf0033510_22214968.gif
f0033510_22225016.jpgf0033510_22263371.jpg
f0033510_2229248.jpgf0033510_2229575.jpg
f0033510_22313389.jpgf0033510_2236339.gif
f0033510_22375593.jpgf0033510_22205781.gif



by enjoythemoment | 2006-05-29 22:51 | Music

初駅伝完走!

今日は、荒川駅伝カーニバルに参加しました。
残念なことに天気は朝から雨!でもああいう大会って雨天でも決行なんですね。なので、予定通り走りました。

私達は3グループ (男性3人と女性1人が1グループ)だったのですが、ジムの友達1人を除いてはみんな初対面でした。会ってみると、皆さん体つきがランナー&スポーツマンです。すごいな〜。私1人全くランナーっぽくないぞ(笑)。無謀だったかな?と一瞬思いましたけれど、楽しむべし、と思ってレースに挑みました。

会場でテントをはって、着替えをして、ストレッチをした後は、アップと言って、ウォーミング・アップで少し走ります。この時雨がひどかった!そして、レースは4人で出場ですが、最初走る男性が10km、2番手の男性が5km、そして私が3番手で3km、最後も男性でまた5km、でした。たすきを渡すのなんて一体何年ぶり?(笑)だったので、結構緊張しましたよ。

More



by enjoythemoment | 2006-05-28 23:59 | Sports

Nike x Apple - Runner's Must

f0033510_23103392.jpg明日駅伝です。
巷で話題のこれですが、アメリカでは7月13日に発売です。

日本ではいつなんでしょう?またこれを使うためにIPod Nanoを新しく買い替えないといけないのでしょうか?そうじゃないといいですけれど。90%ぐらいの確率で買うと思います。ランニングする人で、IPod持っている人は欲しくなっちゃうんじゃないでしょうか?私はなっちゃいました。ま、欲を言えば、NikeじゃなくてAddidasとコラボして欲しかったな。



by enjoythemoment | 2006-05-27 23:35 | Sports

さよなら scotsman

はぁ。。。今日は(もう昨日か)、同僚とのディナー、(Ciboneで買った赤ちゃんのギフトを渡しました!とても喜んでくれました。)そしてここにも何度か登場したスコットランド人の送別飲み会でした。

このスコットランド人いつも皮肉たっぷりでほんと憎たらしいんですけど、何故か嫌いになれない人です。というか、実はすごく好きかもしれません。やはり、High Fidelityでの台詞の様に、好きな物が不思議な程に似ているからでしょうか。まあそれだけでなくて、実は彼の芯が真面目で良い人だからですけれど。

昨日なんてですね、彼も私もThe Libertines聞いてたんですよ。私はファーストアルバムで、彼はたぶんセカンドですが。ブログのお友達も、好きな物が似ているからか、行動が重なるな〜と思いますが彼ともそんな感じ。食べ物も、彼も赤い肉は食べなくて、私も基本的に肉は食ません。魚は食べるけど。好きな音楽も似ているし、好きな人間も似ているみたいだし。(彼はxxさんと仲良し)

そういえば、今日はxxさんとまるっきり話をしませんでした。遅くにパブに行った私の所に来て、肩をたたいてハロー、と言ってくれたのですが、何だか意識して何も話せず、まるで彼にあまり気を止めていない様に振る舞ってしまいました。私が話をせず、他の人との会話に戻った時点で、じゃあね、と言って彼は帰ってしまいました。。。でも、きっとその方が私にとってはいいのだと思います。

帰りは、ぐでんぐでんに酔っぱらって、道行く人達を脅かしまくる手の焼けるスコットランド人を引っ張ってケミカルブラザーズの話をしながら家まで送って行ったのでした。

余談



by enjoythemoment | 2006-05-27 01:44 | Life

Nirvanam と visvim

今日は神谷町の南インド料理レストランNirvanamで、オールベジタリアンのディナーを食べました。東京都心にあるインド料理は北インド料理がほとんどなのですが、ここは珍しい南インド。おまけに、インドから5つ星レストランで働いていたシェフを直接引き抜いてきて数ヶ月前にオープンしたので、本格的&美味しいのです。ドーサも食べれますよ。お昼はビュッフェスタイルです。私みたいに北インドより南インド料理が好きな方、ベジタリアンやセミ・ベジタリアンの方にもお奨めです!
f0033510_23504826.jpg
ところで、今日はディナーの前にお決まりのCiboneへ又行って参りました。もうすぐ赤ちゃんが生まれる友人カップルへのギフトを買うためです。以前Ciboneで見て眼をつけておいたものですが、実際また見てみて購入する事に決めました。Baby Ducky Packというニュージーランド生まれのオーガニックのベビー用バスケア製品とTシャツ、なかなかCuteでしょう?

f0033510_23534658.jpgところが、Ciboneのバイヤーの人とはつくづく趣味が合うらしく、私はここに来たら手ぶらで帰る事は難しいようで、また自分用にも買い物をしてしまいました。今まで知らなかったんですけれど、男性の靴がメインのブランドでvisvimという所の商品、好き〜!!!まるっきり計画無しだったのに鞄を買ってしまいました。

色は黄色とロイヤルブルーを迷いに迷いに迷いまくって1つに絞りました。どっちにしたかは恥ずかしいので内緒。大きいし、男性用のバッグなのですが、ちょっとしたディテールがとても気に入ってしまったのです。IPodのイヤホン出せるサイド・ジッパーがあったり。色も素材もね。

f0033510_2359423.jpgその鞄を入れてくれた箱も立派すぎるぐらいで素敵だし、おまけに優しい店員さんにvisvimの2006年春夏カタログをいただいたのです。それも、カタログなんて言葉で終わらせられる品物でない、ちゃんと製本されている写真集です。

さっき中を見てみたら、すっごい可愛い!男物、それも靴がほとんどで、女性服はおまけぐらいでジーンズを入れて7種類しかありませんが、いいな〜。私が男性だったら靴とかもいっぱい買っちゃいそうです。パリのColetteにも下ろしている、日本発ストリート系カジュアルブランドなんですね。すごいぞ日本。



by enjoythemoment | 2006-05-25 23:55 | Art & Fashion

エルメのキャラメルのソルベ

この前青山ピエール・エルメに行ったら、いろいろな種類のアイスクリームが売られていました。アイスクリームというか、ソルベというらしいです。エルメでは普段からミス・グラグラという小さなアイスサンドを売っていますが、今回は小さなカップでいろいろな種類が置いてありました。

《ピエール・エルメ シナチュール》 は、いろいろな味が混じり合ったソルベとのことで、ケーキやマカロンやコンフィチュールにも使われている定番の組み合わせ、モンテベッロ、セレスト、イスパハン、の3種類。《クラシック》 はプレーンなソルベで、サティネ アプリコット、チョコレート、ストロベリー、カフェ、キャラメル、バニラ、ラム・レーズンの7種類です。イスパハン、モンテベロ、とキャラメルを買ってみました。

モンテベッロとイスパハンは、定番の味の組み合わせなので、なるほどね、という感じで特に驚きはありません。酸っぱくてさっぱりしていますが、ちょっと甘すぎ。。。ところが、キャラメル味がすごい!まだもったいなくて三分の一しか食べていませんが、うまーっ!今までこんなアイス食べた事ありません。マカロンでも出している、塩キャラメルの味なんです。しょっぱくて甘い塩バターキャラメル入りのキャラメルソルベ。定番化して欲しい〜。というか、コンビニで売って欲しい(笑)。

HPでチェックをしたら、どうやらこのアイス達はグラス・エ・ソルベのフェティッシュ・フェスティバルの一部で5月28日までの様です。お時間がある方、エルメのソルベに興味のある方はお見逃しなく。



by enjoythemoment | 2006-05-24 23:57 | Food

ランニング再開

今日は、朝に皇居まで走りに行きました!この時に怪我をして以来走っていなかったので、なんと3ヶ月以上のブランクです。これまでもジムで筋トレだけはしていましたが、やっと最近足首の違和感があまり無くなってきたので走る事にしました。

まあ、それだけでなくて、実は今週末に駅伝に出るのです(!!)。ジムの仲間に誘われて、趣旨は遊び半分だということですが、実際の所どうなんでしょう?結構皆真剣だったりして。ということで、いくら何でももう練習しないと、同じチームの人に迷惑かける事になるだろうと思いまして。。。って遅い?(笑)

以前マラソンの練習をしていた時に5キロを走っていたので、さあ、又5キロ、と普通に走り始めたのですが、つ、辛い〜。走り始めが1番きついです。続かなくて、1.5キロ走った後、上り坂を1.5キロ歩き、そして残りの2キロを下り坂だったので、走りました。トータルで36分。ずっと続けて走った時と3~4分くらいしか変わらないのにはちょっとショックでした。

明日はまたジムで、ランニングメニューのトレーニングします。木曜日も金曜日も又飲みなのですが、朝早く起きれたら走りたいと思います(ambitious!)。



by enjoythemoment | 2006-05-23 22:27 | Sports

ウェスティンホテル東京

先日タクシーに乗っている時に、ふと前の車を見ると、中に猫が居るのを発見。後ろの座席と後部ガラスの間のスペースを、車が走る中優雅に歩いているではないですか。犬は良く車の中に居るのを見ますが、猫は初めて。ちょっと感動しました。^^

昨日は香港から東京に友人が出張で来ているので、彼女の泊まっている恵比寿のウェスティンホテル東京に遊びに行ってきました。ロビーで待っている間、コーヒーでも飲もうかと思って、外にあるメニューを見たらなんと1,160円!却下。

f0033510_027306.jpg
中に入った後は、せっかくなのでお部屋の写真を撮らせてもらいました。やっぱりある、プラズマテレビ。香港のFour Seasonsのよりは小さいですが。高級感のあるインテリア。でも広さはコンパクトです。

今までに出張して日本に来た人達の部屋で見せてもらったのは、銀座の帝国ホテル、神谷町のオークラ、目白のFour Seasons、六本木のGrand Hyattなのですが、広さはFour Seasonsが一番。お洒落なのはGrand Hyattでした。やっぱりGrand Hyattがいいな。(笑)

f0033510_1922939.jpg夜ご飯は恵比寿のアトレに入っている豆腐料理屋さん、豆腐百珍 由庵、に初めて入りました。ヘルシーで良かったです。鍋のコースを出来たての美味しいお豆腐をお代わりして食べて、2人で7,500円くらいでした。

夜はホテルに泊まって遅くまでおしゃべり、今朝は6時半に起きて歩いて帰宅して、その後出社しました〜。

最後に、全くの余談。。。3.1 Phillip Limのウェブサイトがアップデートされていて、Fallコレクション見れることを発見!ひぃいい。可愛い。モデルの雰囲気もロックでgood。60年代70年代のイギリスロックのミューズみたい。しかし私の予算では他の買い物もあるでしょうし冬物は高いので買えて1着か2着ぐらいだと思いますが(しかし予算無視可能性大)、この中から選ぶのって一体どうすればいいんでしょうか?



by enjoythemoment | 2006-05-22 23:55

OZ Kinda Thing

f0033510_1205545.jpg一昨日ブログで書いたRUSSHもオーストラリアの雑誌。他にもYenOysters等、結構オーストラリアのインディー系雑誌って面白いなあと思います。

ちょっと前まではオーストラリアっていうとファッションは。。。?。。というイメージが私にはありましたが(季節も逆だし!)、最近は良いんじゃないでしょうか、女性に関しては。男性は知りません。

f0033510_1203138.jpgで、そのオーストラリアのファッションの中でもいいな!のデザイナーが、Camilla and Marcです。この人達、姉弟なんですよ。(兄と妹かもしれないけれど、見た感じなんか姉と弟っぽい ー 左上写真)

2人の2006/2007年春夏のコレクションが4月の27日にシドニーで催されたということですが、チェックしてみたら、すご〜い素敵!

ゴールドを使った物がかなりありましたが、その使い方はちょっと3.1 Phillip Limも思わせます。

これもゴールドを使ったブラウスですが、見た中では、特にこれがすごく好きで、セットで欲しいな〜と。。。え?髪もブロンドじゃないと駄目ですか?(笑)

f0033510_1204352.jpgこの水色太ボーダーのワンピースも、上の写真とがらりと雰囲気は変わりますが、可愛いです。

靴がベージュのヒール靴というのは、リゾートでなくて普段に、ちょっとかしこまった感じに着よう、ということでしょうね。それってオーストラリアならではの感覚のような気がします。

他のアイテムも、少しひねりがあって面白いけれど上品でGood Tasteにまとまっています。

日本では正規な取り扱いはまだないようなのですが、きっとすぐ取り扱うようになるんでしょう。日本は世界のCoolが手に入るところですもんね。この姉弟?もお洒落でかっこいいので、注目!



by enjoythemoment | 2006-05-21 12:54 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧