My Territory

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




成田新第一ターミナル南ウイングからパリへ

私は全日空がメインでマイルを貯めているので、今回もヨーロッパに行くのにANAを利用しました。ANAはStar Allianceグループの一社なので、6月2日にスターアライアンス専用に誕生した成田第一の南ウイングからの出発です。

オープンしてから初の利用だったのですが、思ったのは人が少ない?またはスペースが第二ターミナルより気持ちゆったりめ?ということです。これはちょっと嬉しいかも。また、出発フロアには新しくSoup Stock TokyoTSUTAYAの本屋、そして私待望の新生銀行のATMが出来たので、前よりはかなりましになったと思いました(笑)。

f0033510_108583.jpgそして、驚いたのがこれ。

なんと出発ゲートを入った中にもスタバが出来たのです!

これでもう、中に入ってからもまずいコーヒーを飲まずに済みます(感涙)。

更に、これは帰って来てから気がついた事なのですが、到着フロアに以前あった地味なキオスク?がWest Park Cafe Expressという、West Park Cafeで出しているキオスクに変わっていたのです!素晴らしい。でも、そんなに特別なものは出していませんでしたが。マフィン等、シンプルなメニューのみでした。



by enjoythemoment | 2006-06-30 09:39 | Travel

心理テスト

もうあと1日で夏の旅行です!
出掛ける前に少しグルーミング、ということで月曜日はジェルネイル(またフレンチです)、そしてリンパ・マッサージへ行きました。週末からの疲れが取れていなかったのか、どちらでも大爆睡(汗)。

そして昨晩は弟とスタバで待ち合わせて世間話を。今回の旅行は、結構いろいろな国に行くのと期間が長いので、行く前に会っておく事にしたのです。いつ何があるかわからないですからね、お互いに。後、お土産は何が欲しいかもチェック。

そして、昨日面白い心理テストを同僚に教わったので皆さんにもクイズ。これ、知ってる〜という方は飛ばしてください。知らない、という方は答えるまで解答は見ちゃだめですよ!では。。。

思いついた4文字熟語を2個書き出してください。





答えました?

答え終わったらこちらへ



by enjoythemoment | 2006-06-28 00:05 | Life

説明会、その後

日曜日に新宿に出てblue studioの説明会が終わった後、お腹が空いたので新宿三越(今Alcottというのですよね。)に行って休憩出来るところを探していると、なんとWired Cafeが入っているではないですか。どこかで見たな〜、と思ったらHIGH FIDELITYのa24oppさんが1度最近、ほんと寒いと思います。で紹介されていましたね。早速中に入って大好きな“温泉卵とアボガドのネギトロ丼”食べました。うまー。温泉卵もネギトロもとろとろです。満足。

f0033510_143086.gifその後は、家へ帰る途中に、六本木ヒルズの側のTSUTAYAに寄ってまた本を買ってしまいました(汗)。いつ読めるのかわかりませんが、なんだか気になる本を出している出版社エクスナレッジムックの、“マンションは何千万もして人生最大の買い物なのに耐震偽装か、手抜き工事か、わからないしどうやって選んだら良いかわからない人が読む本 2006-2007”!という本です。これから物件を探すわけですから(中古ですが)8月までにはなんとか読んで勉強したいなと思います。



by enjoythemoment | 2006-06-27 01:08 | My Pad

ROCK and ART

今月号のHUGE、ご覧になったでしょうか?あの、Primal Screamのボビーが表紙のやつですね。タイトルはなんと、“ROCK and ART”。買っちゃいました!だって、これ見てください。Editorsですよ、El Presidenteですよ、Belle and SebastianWe Are Scientists!
こうしてまた捨てられない雑誌が増えていくのですね。。。
f0033510_235025100.jpg

f0033510_23503995.jpg




by enjoythemoment | 2006-06-26 00:05 | Music

blue studio and white studio

今日は(も?)遅いスタートでした。昨日夜中の2時まで仕事だったこともあり、疲れ果てて今朝起きたのはお昼過ぎ。その後はジムに行きました。

ジムに行った後は、家へ戻りシャワーを浴びて、その後新宿へ。実は今日はblue studioというデザイン優良レノベーション建築の先駆けである建築事務所のリノベーション説明会&相談会の個別相談会に出席してきたのです。

ここに遊びに来てくださる方ほとんどはまだアパートの購入等を考える年齢では無いと思いますが、私は去年の始め頃から物件購入を考えていました。ただ、いつも“日本にマンションなんて購入したら、海外で住むなんてことは出来なくなる、自分の自由の足かせになる”と考えていたのと、諸外国と比べて、日本は地震があるし、バブル以降物件は値上がりしない、またパッケージで売られている物はデザインが悪い、等という要素で、日本にアパートを買う事はあまり考えていなかったのです。

しかし、いろいろ考えた結果、賃貸出来る、または人に売れる物件を創れば良いじゃないか、と思う様になりました。そして、自分が住んで、海外に行く時には人に貸せば良い。

という事で、中古のマンションを購入して好きなデザインに改装しよう計画が始まりました。今日会ったwhite studioの物件探し担当の方とblue studioの建築士の方もとても感じが良く、一緒に楽しくチームでやっていけそうです。長期休暇に入るので、返って来てからのスタートになりそうですが、進展もBlogで書いて行くつもりですので、皆様の将来の参考にでもなれば幸いです。



by enjoythemoment | 2006-06-25 23:24 | My Pad

夏もまだこれからですが、秋冬物ですか

今日はこれから1日夜まで仕事です。

会社に行く前に、こちら以前も書いたリムさんの秋冬物、素敵です。
もちろん服だけでなくこのブロンドとこのロックミューズっぽい髪も素敵ポイントですが。

しかし、コートとかこのピンクのは900USドル近く。ピーコートも600USドル台。ブラウスでも300~400USドル台。

うーん。しかしこのピンクとグレーとクリーム白とブロンドの色組み合わせは良いですね。
f0033510_1047173.jpg

<昨日やっと、やっと読み終えた本> 
Roger Lowenstein  When Genius Failed

もっと秋冬物



by enjoythemoment | 2006-06-24 10:50 | Art & Fashion

Japan x Brazil

負けた。。。
壮快でしたね、最初のGoaaaaaaaaal!
まさかの1点先制でした(すまん日本)。
しかし、その後4点も取られちゃってやっぱりまだ世界とレベルが違う。

そういえば、何度もテレビに写ってた宮本、出なかったですけれど真剣な顔がかっこ良かったです。

眠いので、も1回寝ます。



by enjoythemoment | 2006-06-23 06:04 | Sports

メンズサイズのみです

昨日、来年の2月18日に開催される東京マラソン2007の10キロのカテゴリーに登録しました!

人数が多い場合抽選だそうなので、当たるかわかりませんが、当たるといいなぁ。初めての東京での、東京の良さを世界に宣伝する様なマラソン、ぜひ走りたいです。

ちょっと心配なのは、開催が2月だということ。香港マラソンと日程がダブらない事を祈ります。今年怪我をしてしまって思う様に走れなかった香港のマラソンも、来年絶対再チャレンジしたいので。

ということで、昨日は外苑前から表参道、原宿へ行ってランニングシューズを物色しておりました。この間の泥沼で走った後に一生懸命洗った靴はそれでも白が完全にグレーになってしまい、もう3年くらい使っていることだし、買い替える事にしたのです。

f0033510_23402048.jpg物色して気に入ったのがこの2つ、写真が無いのですがPUMA by MIHARA YASUHIROのCiboneで見た水色と白の配色のと、ABCMartで見たNIKEのフリー5.0 V2というシリーズのこの色だったのですが、どちらもサイズ展開がメンズのサイズのみとのこと。なんで〜?無いと言われると更に欲しくなるじゃないですか(笑)!visvimといい、メンズのこだわりアイテムはかなり羨ましい事が多いのでした。



by enjoythemoment | 2006-06-22 00:10 | Sports

あれ、おんなじ

f0033510_21372778.giff0033510_21491010.jpg


ドレスですね。

香港に行った時に見たバレエシューズが可愛かったLANVINのらしいです。左は東京カレンダーの8月号で、右はこの前もBlogに載せたGINZAの7月号です。

しかし深津絵里、可愛いな。



by enjoythemoment | 2006-06-21 22:17 | Art & Fashion

Tough Choice

この時書いた、アイルランドのOxegen フェスのラインアップが今日ウェブサイトをチェックしたら少し増えていました。増えた中で知っているバンドは Death Cab For Cutie、Dirty Pretty Things、Feeder、The Futurehead くらいです。

f0033510_2305529.jpgBUT!更新された情報によると、悲しい事に、The Who、The Strokes、Arctic Monkeys、The Magic Numbersは Main Stage、Richard Ashcroft、Editors、Feeder、Dirty Pretty Things、We Are Scientistsは NME Stage、そして Primal Screamは Green Roomでやるそうで、場所が別れるのです。

そ、そんな〜。地図チェックしたら、Main StageとNME Stage、めっちゃ離れているんですけれど。勘弁して〜(涙)!

Editorsにまた会いたい〜。WASにもね!でもMain Stageをあきらめて会いに(観に)行ける自信が今のところちょっと。。。爆。



by enjoythemoment | 2006-06-20 01:41 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧