My Territory

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Osteria Del Mrirlino

昨日会社の女性同僚10人でグルメのS実ちゃんお奨めの赤坂のイタリアンに行きました。最近イタリアン等夜ご飯でちゃんと食べる機会はなかったのですが、かなりレベル高いのではないでしょうか?美味しかった〜。オステリア デル マイアリーノというお店です。

まずは皆でサングリアをオーダー。美味しい!甘過ぎなくてフルーティでさっぱりしていてグビグビ飲めます(恐)。お酒は赤ワインと、最後にグラッパもいただきました。食べたのは、私は鯛のカルパッチョ、ラタトゥイユみたいな野菜の煮込み、野菜サラダ、マルゲリータのピザ、野菜のフリット、ポルチー二の生パスタ、そしてデザートです。皆で取り分けなので、少しずついろいろ。他に同僚はお肉も2品くらい食べていました。皆お肉好きなのに気を遣ってくれてあまりお肉を頼まなかったようです。申し訳ない。

f0033510_10434429.jpg食べ物は、シンプルなお野菜も味付けが丁度いい!野菜自体も良いものだと思いますが、噛むと味わいがあります。そしてピザ美味しい〜。もともとEsse Dueという上階のピザ専門店で有名らしいです。私達が行ったお店もEsse Dueのレストランだったらしいのですが、最近店名を変えて、オステリアになったらしいです。

しかし、ピザよりも私が1番美味しいと思ったのはポルチー二の生パスタ!空輸した巨大ポルチー二をどうやって食べるかという話になって選ばれたのがクリームとチーズとオリーブオイル(でもさっぱりしていてしつこくないのです)で和えたもの。あ〜、ポルチー二もパスタも最高です。

レストラン内は地下なのですが、空気清浄機が何台もあって、煙草を吸う人がいても煙がこもりません。あと、テーブルの間隔も離れていて、他のテーブルの人の話が聞こえないので大変居心地が良いと思いました。コストパフォーマンスも高いし、お奨めです!

オステリア デル マイアリーノ osterir del mrirlino
〒107-0052 港区赤坂6-11-13 大商ビルB1F
tel. 03-3505-5558 fax. 03-3505-5592
11:30-15:00/18:00-23:00
日祝休



by enjoythemoment | 2006-09-30 10:45 | Food

気持ちの変化

今日は六本木の交差点からほど近い、たんとという居酒屋さんで仲良し同僚のS美ちゃんと別の同僚とで久々にxxさんを囲んで飲みながらご飯を食べました。ご飯が美味しかったし、隣のテーブルとの間にすだれがかかっていたり、つい立てがあったりで、とても良い感じのプライバシーを尊重しながら狭さを感じさせない空間の区切り方が気に入りました。サービスもとても感じが良かったです。

そして!もうxxさんを見ても何にも感じませんでした。嬉しい!もちろん良い人ですが、近くに寄りたいとも触りたいとも思いませんでした。ああ、本当に良かったです。



by enjoythemoment | 2006-09-28 23:32 | Life

Bloc Party is coming!!

ここに遊びに来てくださる音楽ファンの皆様はもうご存知かもしれませんが、Bloc Partyが突如11月2日に単独公演決まりましたね!(ニュースはこちらで)。

おまけになんと、代官山UNITですよ?これはもう絶対に、何があろうと行くしかありません!!!チケットの一般発売は10月7日ですが、クリエイティブマンの会員には先行発売があります。私も明日チケット買います!



by enjoythemoment | 2006-09-26 20:06 | Music

醤油屋さん

今日はまた素晴らしい秋晴れでしたが、生産的な事はしませんでした。朝はジムへ行って、午後はジェルネイルと、髪の毛が重くなっていたので少しカットを。

話は変わりますが、以前いただいてとても美味しかったお土産のかぼすお醤油を使い切ってしまい、インターネットから取り寄せできないかな?と探していたら、ありました!良かった。

こちら湯布院醤油屋本店のかぼす醤油だったと思うのですが、他にもゆず胡椒醤やにんにく唐辛子生姜醤油等おいしそうなものがあるので試してみようかなと思っております。



by enjoythemoment | 2006-09-24 21:24 | Food

Black-Rimmed Glasses Again

ちょっと前に999.9で買ったのにすぐ無くしてしまった黒ぶちセル眼鏡ですが、今日買い直しました。青山のOliver Peoplesのものです。f0033510_030756.jpg

今回はちょっとキャッツ・アイっぽいものにしました。フレームはセルですけれどそんなに太くなく細めです。とっても気に入ったので、今度は無くさないようにしないと。



by enjoythemoment | 2006-09-23 20:15 | Art & Fashion

Hard-Fi @ Shibuya AX

昨日は渋谷AXにてHard-Fiを観に行ってきました。メンバーは以前Arctic Monkeysを一緒に観た2人とこの間Graham Coxonも一緒に観たOちゃん。

実は、このバンドはアイルランドのOxegenで少し観てしまい、かなりがっかりしてしまったため(爆)期待度がマイナス10ぐらいで、チケットを買ってしまった事を後悔していたのです。でも、ライブは好きですし、仲の良い音楽友達と過ごす時間は本当に楽しいから、と気を取り直して行きました。

流石に大きい広場での演奏より全然良かったですけれど、やっぱりライブよりCDの方が勝ってしまっているような。。。まあ、それなりに楽しかったですが。

ライブの後は同僚Hの新居へ赤ちゃんと奥さんに会いに行きました。代々木公園にほど近い、すご〜い素敵なお家でした。流石お洒落カップルの家、天井も高いし、コンクリート打ちっぱなし。特に広いタイル張りのお風呂場とお風呂が最高羨ましかったです。寝ている赤ちゃんに挨拶をして家を探検した後は、軽いスナックとお酒を夕ご飯代わりにこれまたお洒落なキッチンカウンターでパクつく私達。結局夜11時までお邪魔して、音楽を聴きながらおしゃべりを楽しんだ後、最後にまた赤ちゃんに挨拶をしておいとましたのでした。



by enjoythemoment | 2006-09-22 07:12 | Music

Primal Scream @ Zepp Tokyo

行ってきましたプライマル!
会社に遅れるので短い感想のみです(笑)。夜7時ちょっと過ぎに着いたのですが、会場は人でいっぱい!一緒に行ったイギリス人同僚Nが2人分ビールを買って煙草を吸う中、右側の前から2番目のドアから入って開演を待ちました。というか、もう始まってたかも。

プレイリストは他の地区と一緒だったのでは?Moving Upからスタートしました。一気に盛り上がり、ビールを飲みながらダンス!その後は知らない曲がいろいろ。多分新しいアルバムの曲なのかな?でも十分楽しめました。そしてCountry GirlとRocks、盛り上がりましたよ。

love_songbirdさんがおっしゃってた通りボビーはシラフに見えました。だってペットボトルでお水を飲んでたし!ビールじゃないよ〜。

もう2人一緒に観に来る予定だった友人とは終わってから合流。10分程感想等の話をしてから、別の電車なのでZeppの前で解散しました。私とNはその後ゆりかもめで新橋に戻り、居酒屋で腹ごなしして帰宅となりました。



by enjoythemoment | 2006-09-21 07:22 | Music

Alexander Wang

f0033510_10332592.jpgSpring 2007のAlexander Wangいいなぁ。メンズもちょっとだけしか無いけれど素敵。Springと言えど、値段は高そうですが。

ホームページでコレクションが見れますが、このビジュアルも好き。(と思ったら私がビジュアルが好きなAmerican Apparelのアドも撮ったMiko Limが撮影ということで、納得!)

そしてバックグラウンドの音楽も好み。音に対しての情報がサイトでは見付からなかったのですが、誰の曲なんだろう? (InterpolのObstacleでした!EditorsとInterpol似てるってよく言われるので好きなのも納得です。)

<昨日読み終えた本> 
The Wonder Spot  Melissa Bank



by enjoythemoment | 2006-09-18 10:55 | Art & Fashion

整理整頓と読書と音楽鑑賞

f0033510_23584323.jpg連休ですね!

私は秋冬物をちょっと買い過ぎて金欠なので(爆)今週末はあまり出掛けない予定です。いらない物を捨てたり、整理整頓に励みたいと思います。^^;

読書も最近さぼりぎみだったので、復活です。

この間タワレコでやっと買った本 ー The Libertines Bound Together: The Story of Peter Doherty and Carl Barat and How They Changed British Music
もありますし(右写真)。



by enjoythemoment | 2006-09-16 23:56 | Books

Graham Coxon @ Liquid Room Ebisu

水曜日と木曜日の公演だったのですが、私は水曜日に行きました。
誘ってくれたのはサマソニにも一緒に行った10年来のGraham CoxonファンのOちゃんとOちゃんの友達。会場で待ち合わせていたのですが、彼女は既に前から2番目ぐらいに陣取って待っていました。

しかしほとんど7時ぎりぎりまでがらがらでドキドキしました。当日券も売っていて、会場うまるのかなぁと。でもOpening Actが終わると、会場もまあまあの入りになったのでほっとしました。初めてGraham Coxonを観たのですが、リラックスしていてたくさん喋って面白かったです。“何で僕が眼鏡を外したかって?君の知ったこっちゃないよ!”とか。“ハングリー?ハングリーでもアングリーでも無いよ”とか。お茶目ですね。

ギター小僧のギターがメインの演奏良かったです!彼のバンドのベースともう1人のギターの人と、ドラムとの兼ね合いも良かった。曲の中では、Standing on my own againが好きなので、あのイントロが始まった時は嬉しかったです。他にも演奏が良かった曲はたくさんあったのですが、名前がわかりません。プレイリスト見返しても。
f0033510_895052.jpg


写真は帰る時にプレイリストをもらった男性にブログに載せるから撮らして〜、とお願いして撮らしてもらったもの。しかし、Graham Coxonってカッコいいんですね。写真で見ると“ナード”なイメージがあったのですが、結構筋肉質だし、眼鏡を外すと、Paul Wellerを思わすような風貌。BlurではDamon Albarnよりいい男だなと(ファンの方すみません)いうのが個人的な感想です(笑)。



by enjoythemoment | 2006-09-14 23:55 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧