My Territory

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




Mando Diao @ Shibuya O-East

金曜日はスウェーデン出身バンド、Mando Diaoを観に行ってきました。彼らを観るのはこれで2度目。7時ちょっと過ぎに会場に入ると、溢れるほど人が!意外です。1週間前にチェックした時はチケットがまだ売り切れていなかった筈なのに。前の方はもう人がつまっていて、入り込めそうになかったので階段近くの後ろの方で観る事となりました。

彼等、以前観た時よりも上手くなっていたような気がします。後、もっとライブ慣れしたのかな?曲と曲の間にイントロをアレンジして伸ばして演奏していました。そんなイントロを聴いて、すぐわかったのはやっぱりMr. Moon, Sheepdog, そしてThe Band!SheepdogとThe Bandの時は飛び跳ねて踊っていました。

2ndアルバムも持っているんですがほとんど聴いていないのと、最新のアルバムは持っていないのであまり知っている曲は無かったのです。それでも演奏と熱の入ったパフォーマンスでとても楽しめました。バンドの熱気が伝わって来て、会場も盛り上がっていました。

ライブが終わって会場を出たのは8時17分。早っ!次に行く事になっていた同僚の家でのパーティーは夜10時頃までは盛り上がらないはず。ということで何処に行くか話し合ったところ、AはAの同僚の飲み会へ、そして私とSは結局六本木のパブへ行ったのでした。その後パーティでまた落合い、結局夜中の2時過ぎまで飲んでから帰りました。



by enjoythemoment | 2006-10-28 11:05 | Music

Iron Maiden @ 武道館

水曜日のアイアン・メイデンのコンサートに私の悪友スコットランド人S、xxさん、彼のその他4人の友達で行ってきました!自分だけだったら行っていなかったと思いますが、メタルとハードロック・ファンのxxさんとその友達がいたので大丈夫。Iron Maidenと聞くとWheatusというバンドのTeenage Dirtbagという曲の中の“I've got 2 tickets to Iron Maiden”という歌詞を思い出すぐらいIron Maidenとは縁遠い私ですが、1度は観てみたいバンドの1つだったので、こんな機会は逃しません。

メタルってリズムとか曲調が途中で一変するし、それが何回も曲の中にあるので知らなかった分ついていくのが大変でしたが、ボーカルが上手いしメロディもあるので全く楽しめました。どうやら新しいアルバムを全曲ずーっと演奏したそうで、古い曲は本当に少ししか演奏しなかったらしいです。xxさんとそのお友達はかなり不満そうでした。私はどっちにしろ知らないので楽しめました。ステージも、大きなタンク(ちゃんと動く!)があったり、銃を持った巨人が歩いたりして面白かったです。

武道館の後は、六本木に繰り出して、タイ料理を食べた後は、バーに行ってAC/DC、Iron Maiden等の曲をリクエストしてヘッドバンギングするxxさんのお友達と楽しいひとときを過ごしました(笑)。



by enjoythemoment | 2006-10-26 23:07 | Music

Lovely Eyes

Cobrasnakeのパーティー写真サイトの常連、今のインディー文化を代表するScenesterの1人であるCory Kennedy(写真下)から始まったかもしれない、“中毒ルック”とも言える下アイシャドウの入れ方、可愛いな〜と思っていたのが止まらなくて、昨日新宿に寄った時に伊勢丹のBobbie Brownでジェルのアイラインを買い足しました。
f0033510_20291576.jpg

私は普段は上の瞼の際の黒目の上を中心にラインを黒で引いていて、愛用は同じくボビーのジェルの“Black Ink”。乾くとほとんどにじまないので、普通のアイシャドウやライン、マスカラだとパンダになってしまう私にはぴったりなのです。今回買い足したのは、眼の下は黒だとキツすぎると思ったので、優しい茶色の“Sepia Ink”にしました。
f0033510_20294895.jpg
こちらはChanelのリゾートコレクションとLuellaのバックステージの写真。やっぱり目を囲んでいても、下のアイラインをとっても強調しています。共通しているのは、細くてすーっとしたラインじゃなくて、広めでちょっとぼかした感じ。ラインを引いてから、アイシャドウを重ねるのでしょうね。私がやってみたいのは、もっとナチュラルな、Coryぐらいのラインですが。そういえば、このメークはブロンドよりもブルネットの方が似合うと思います。

会社にしていったら怖がられるな(笑)、と思ったのですけれど今日やっぱりどうしても下アイラインがしてみたかったので、控えめにデビューしました!(ラインのみ)自分的には結構気に入ったので、明日のライブの時にアイシャドウも重ねて試してみようかな〜と思っています。



by enjoythemoment | 2006-10-24 21:03 | Beauty & Health

Dummy Digital

表紙がかっこ良くてつい手に取った音楽雑誌『Dummy』、今ならオンラインでダウンロードできます。(okiniからのメールで知りました)。
f0033510_22324060.jpg

The Killersや、The Rapture、そして知らないミュージシャンも満載。写真がナイスで、そこら辺の本屋さんで買うと2,310円もしたりします。



by enjoythemoment | 2006-10-23 22:38 | Music

2 pints of Lager

今日はジムに行った後は何処に出掛ける事も無く、amazon.co.ukから送られて来た『Two Pints of Lager & A Packet of Crisps』というBBCのテレビのシリーズを観てます。なかなか面白い。シリーズ1から6までのボックスセットです。

f0033510_22195499.jpgBBCとかチャンネル4のテレビシリーズ面白いのが多くて結構ボックスで買ってしまったりします。UK物だとDVDのリジョンコードも2で日本と同じですし。その中でも大好きなのは『Little Britain』や『Spaced』。笑えます。

右は『Two Pints of ~』の主人公達と2パインツのラガー。



by enjoythemoment | 2006-10-22 22:29 | TV & Movie

Little Man Tate の来日ショウ

Arctic Monkeysと同じ、UKはSheffield出身のLittle Man Tateの代官山UNITでの来日ライブ、なんと招待オンリーなのですね。約束どおり、応募フォームが今日Daily Taterブログの方にアップされてます。

私も応募しました!当たるといいなぁ。。。



by enjoythemoment | 2006-10-20 06:38 | Music

ヴィラ マダレナ

Vila Madalenaという西麻布のポルトガル料理屋さんに同じジムのお友達のNさんと一緒に行ってきました!実はここは、私がレストランを選ぶ時に信頼を寄せているLibertineさんのブログでお奨めされていた所なのです。今回も大当たり!

今回スペインかポルトガル料理が食べたい気分だったので、ご紹介されたレストランの中で行ってみたかったここを選びました。私達もポルトガルサラダと魚介のカタプラーナ頼みました。後はバカリャウ(塩ダラ)とじゃがいものコロッケを。ポルトガルサラダも美味しいけれど、魚介のカタプラーナ最高!あさりや蟹やタコ等のたっぷりの魚貝をトマトとガーリックとスープで仕立てた料理だったのですが、本当にこれでもか〜という程魚貝類がざくざく入っていて、美味しい〜。特にスープ!最後にこのスープでリゾットを作っていただけるのですが、感動の美味しさでした。しかし、これは2人にはかなり多いです。パンもデザートも頼まなかったのですが、とても全部は食べれませんでした。もったいな〜い(笑)。

また絶対来たいね〜、とNさんと幸せな気分で店を出ました。帰りは西麻布から歩いて帰ってきましたが、未だにお腹いっぱいです(爆)。



by enjoythemoment | 2006-10-18 23:52 | Food

Bande à part

f0033510_0331369.jpgrichardsonさんも行かれたアニエスb.バン・ダ・パール(Bande à part)の写真展にアニエスb.プレスルームの方の展示に行ってきました。

この写真展素敵です!テーマは60年代、70年代、80年代のアンダーグラウンドシーンです。10人の写真家によって写されるのは、Andy WarholやBlondieのDeborah Harry、Patti Smith、David BowieにThe Ramones等々。また、プレスルーム内にあるBang and OlufsenのBeoSound 9000で視聴できるBande à part International Undergrounds...00sのコンパイレーションCDもナイス!これは明日でも時間があったら買う予定です。

f0033510_0324925.jpgこの展示に平行して六本木のTSUTAYAの2階でもこれに関する小さな展示をやっていて、それにセレクトされているCDやDVD、写真集がこれまた良かったです。

以前紹介した、Andy WarholのGiant Sizeも飾ってありましたし、中は見えなかったけれどEdie Factory Girlも、そしてこの写真展の写真集Bande à partも素敵でした。

<昨日読み終えた本> 
Liar's Poker  Michael Lewis



by enjoythemoment | 2006-10-16 23:58 | Art & Fashion

マンション探しは続く

ジムから戻ってきました。昨日は昼頃起きた後はまたまた中古マンションを見に行きました。

やっぱりちょっとお値段が手頃、と思う物は実際見てみると何故値段が手頃なのかわかるようなものばかり。1軒夜に見た物件はこれは!というものだったのですが、広さに対して値段がかなり高い。確かに天井は高いし、素晴らしい見晴らしだし、駅からも近いし、バルコニーが広いし、あのロケーションで静かというのはすごい事だけれど。。。狭い!

この物件だったら築年数は7年で中は綺麗なのでリノベーションするのはもったいない様な気もしますが、実はリノベーションの方がマンション購入より楽しみなので中が綺麗でもする予定です。でもそうするとかなり高い買い物になってしまいそうです。。。

今日もまた1軒見る予定です。それはメゾネットなのでリノベで天井も高く出来るはず。ちょっと楽しみです。



by enjoythemoment | 2006-10-15 12:37 | My Pad

カラオケとBurton

f0033510_227567.jpg昨日はyshr_swgcさんがこちらで紹介されていたBurtonの路面店オープン記念のイベントにたまたま行ってきました。

まるっきりそんな予定は無かったのですが、昨晩六本木でカラオケに行った後、一緒だった女の子の1人がハーフパイプで2006年の冬期オリンピックでも金メダルを取った赤毛君、Shaun White(右写真ーこちらはもっと若かった頃)とどうしても話がしたいからイベントにこれから行くんだということ(夜11時半頃)。

ということで4人で行きました。意地悪なバウンサーも物ともせず彼女はShaunとお話をし、サインがもらえたようです。めでたしめでたし。Vanilla内ではブロンディに一緒に行った友人Aにもまたばったり遭遇。そんな夜でした。

<今日読み終えた本> 
美の法則  田中 宥久子



by enjoythemoment | 2006-10-14 22:26 | Sports

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧