My Territory

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




弟の誕生日

後2週間で北海道にスノーボードに行くのですが、今年はブーツだけでも買う事に決めました。きつくても緩くても駄目ですからね、スノーボードのブーツは。弟はサーフィンとスノーボードを嗜みますが、スノーボードは弟曰く“スキー場で滑ってて俺より上手い奴なんていつも1人か2人いるかいないかくらいだよ”らしいです(笑)、いつか1回着いて行って事実確認をしようと思っています。

実は今日は弟の誕生日だったので、プレゼントを渡しに久しぶりに実家に寄ってきました。プレゼントと言っても夏の旅行のお土産で、ベルギーのサッカーチームのユニフォームです。実家に寄るのは2年ぶりぐらいでしょうか?いつも弟と会うのは外なのです。といっても実は全然近くて、私のマンションからタクシーで20分もかからない所にあるのですが。

ブーツを選ぶ時にアドバイスが欲しいので、帰り際になんとか弟と一緒に買い物に行く約束を取り付けてから戻ってきました。でないとまた会わずにすぐに半年ぐらい経ってしまいそうですから。



by enjoythemoment | 2006-11-29 23:48 | Life

Billy Joel @ Tokyo Dome

火曜日にBilly Joel行ってきました!(笑)アリーナは取れませんでしたが、3塁側の1階の一番前のネット前の席で前に人が居なかったのでかなり良かったです。同僚のN実ちゃんとB、そして築地の本願寺ライブに一緒に行ったキーボードを真面目に練習しているA君と行きました。

初めてのBilly Joelのコンサートだったのですが、素晴らしかったですよ〜。知らない曲なんて1曲も演奏しませんでした。全部ヒット曲です。以前見に行ったBilly Joelの曲をベースにしたミュージカル、『Movin' Up』の演奏も良かったですが、やはり生ビリーと比べてはいけませんね。同じ声だ〜、すごいピアノ弾き語り〜、と感動しまくりでした。

歳を取ったBilly Joelですが、とても幸せそうで、笑顔も素敵でした。若い時に全く売れずに付き合っていた彼女にも去られ、落ち込んで自殺まで考えた人なんだよな〜と思うと、成功を祝福せずにいられません。それに、人間どん底に落ちても這い上がれるんだという良い例ですよね。彼はMTVの初期の時に丁度The Nylon Curtainというアルバムが流行って、私か兄も持っていたと思うんですけれど、それがすごく好きでしたね。その中からはAllen Townを歌ってくれました。

あととても可笑しかったのが、彼のローディが出て来てビリーが“今から彼が宗教的な歌を歌うから”というので、へ〜、ちょっと指向が違うな、と思ったら冗談で、なんとその方AC/DCのHighway To Hellをパワー炸裂で歌ったのですよ!最高でした。Billy JoelのコンサートでAC/DCなんて、これだからライブは止められません。

2時間みっちり休み無しで演奏したのですが、私達皆が聴きたいPiano Manはまだです。ええ?これで終わっちゃ駄目でしょう?ピアノマン演奏しないと!と思っていたらやはりアンコールで最後の最後にやってくれました!皆で合唱。感動です。時間が押していたようで、その後はすんなりと退場。アンコールも含めると全部で2時間20分でした。いや〜、行って良かったです。



by enjoythemoment | 2006-11-28 23:59 | Music

11ヶ月を振り返って

今日は雨が降ったり止んだりしていましたね。今はまた止んでおります。本日は会社帰りに髪を切って来ました。前髪が顎まで伸びていたのを眼と口の間くらいの長さにしました。すっきり。

ところで、今年の1月4日、まだブログを初めてほやほやで間もない時に、今年の抱負を立ててブログに載せました。その抱負ですが、後2006年も1ヶ月少しということで振り返ってみることにしました。

2006年の抱負
(自分的な難度 On a scale of 1 to 5, with 5 being most difficult to achieve -1から5で、難度5が一番達成が難しいとする)

1. ハーフマラソンを完走できるようになること。(去年は初10K完走)ー難度2
2. 中国語のレベルを中級までアップ − 具体的にはHSKの4級以上になるべし。 (今は2級 = Basic Level Bです。レベルは8段階に分かれていて8級が1番上です。)ー難度3
3. 3カ国以上の今まで訪れた事が無い国に旅する。ー難度2
4. 秘密 ー難度4
5. 今持っている本で読んでいない本を全て読む。(50冊以上ある − それもほとんど英語。(爆))ー難度4
6. 身軽に生きるために、いらないものを捨てるか売るか寄付する。また、日常消耗品じゃない物をできるだけ買わない、増やさない。ー難度3

まずは1番から。ハーフマラソンは今年は怪我をしたのを言い訳に参加しませんでした。完治するのに半年以上かかってしまい、治った後もあまりやる気がないというか。。。今年中はもうマラソンに参加する予定は無いので、この目標は来年に持ち越したいと思います。

2番目、中国語レベルアップーこれも途中で勉強をしなくなって止めてしまいました(爆)。

3番目は達成しました!おまけに12月にグアムに初めて行く予定なので、4カ国新しい国を旅した事になります。やった〜。

4番目ー実は香港に移住、とか思っていたのですが、その時香港にいた1年半程ずっと好きだった人に失恋してしまい止めました。単純ですね。

5番目は、達成出来ていませんが、その理由の1つは、新しい本をどんどん買い足してしまうからです。先週もまたAmazonから5冊程購入してしまいました。ただ、この抱負のおかげで少女だった時の様にまた本を読む様になり、いろいろな素晴らしい事を学べたので満足です。ざっとブログの中を数えた所、目標を立ててから32冊読んだようですが、後1ヶ月でもう5冊は読みたいです。来年も新しい目標を設定してぜひ続けたい抱負ですね。

6番が実は一番難度が高いかもしれません。来年もやはりこれを念頭に置いて生活したいです。

ということで、毎日生きて行く中で人間いろいろな変化があって、1年前に立てた目標なんて何の意味も無くなったりすることも頻繁だと思いますが、振り返ってみると結構楽しく、気が付くこともありますね。皆さんの抱負はいかがだったですか?今年中に達成出来そうですか?



by enjoythemoment | 2006-11-27 22:25 | Life

Indie Magazine

インディー好きだね、と言われますが、そんなインディー好きに?その名もIndieという雑誌がオーストリアから発刊されているようです。

何て書いてあるのか全然わかりませんが、写真は素敵。今ならプレビューがウェブ上で見れます。Pete Dohertyもフレッド・ペリーのポロシャツ着て載っています。



by enjoythemoment | 2006-11-26 21:56 | Art & Fashion

マギー・ギレンホール

Maggie Gyllenhaal、映画『Brokeback Mountain』で一躍有名になったJake Gyllenhaalのお姉さんです。現在29歳。ニューヨーク生まれで、お父さんは映画のディレクター、お母さんはスクリーン・ライター、おまけに彼女自身もコロンビア大学を卒業し、お父さんはスウェーデンの貴族の血を引く等、グウィネス・パルトロウも真っ青の映画界のサラブレッド、アッパークラスのインテリ家族で育っています。
f0033510_21421684.jpg

しかし、Jakeもですがそんな風に見えないし普通な雰囲気が良いですね。それってやっぱりニューヨークに住んでいるからなのかもしれません。ニューヨークでは有名人も普通人も交わり合って暮らしている、という印象があります。LAと大違い?
f0033510_21412761.jpg

ところで、彼女は最近出産をしたばかりですが、この人の格好、特に普段着が結構好きです。無造作な髪型とかも。クロエ・セヴィニーのファッションはアバンギャルドで彼女がブロンドであのナイスな脚で着こなしているのはかっこいいのですが、じゃあ自分もとは思いません。マギーは、親近感があります。普通だけれどでも結構実はこだわってそうなところとか趣味が合いそう。。。と勝手に密かに思ったりしています。色使いもナイス。
f0033510_21424953.jpg


More Maggie Gyllenhaal



by enjoythemoment | 2006-11-25 22:09 | Art & Fashion

Eclectic Method and Blur

f0033510_23465640.jpg前に代官山UNITで観たUKの音楽ビデオ・マッシュアップ軍団Eclectic Methodですが、彼等のDVD『We're Not VJs』をイベントの後に即HMVにオーダーしていました。でも“入荷が遅れています”ということでビデオが全然届かなくて、結局その後ニューヨークのBreakbeat Scienceからオーダーした方が先に届きました。HMVのオーダーはもうキャンセルです。

でも、DVDは35分だけで、ビデオもまあまあ、お金払った割にはそんなに感心しませんでした。実はこことか、他にネット上でダウンロード出来るもっと最近の作品の方が面白い!無料ですし(笑)。

ネットで見つけた彼等のビデオの中には、ブラーとプリンスのPVをミックスしたものがあったり、マドンナ、ブリットニー・スピアーズとメタリカのPVをミックスとかも。楽しい〜。

そういえば、Blurで話は変わりますが、gigwiseNMEで音楽ニュースを読んでいたら、なんとGraham CoxonがBlurの次のアルバムに参加するかもとの事!そういうことも無きしにあらず、なんてことをGrahamもインタビューで言ってます。えええええー!ホント?ぜひ仲直りしてまたアルバム一緒に創って欲しいです。



by enjoythemoment | 2006-11-23 23:49 | Music

やっぱりクロエが好き

寒いですね〜。家にこもってぬくぬくしていたい気分です。(実際してますが)
今日はまたクロエ・セヴィニーの写真をいろいろアップです。
f0033510_22514911.jpg

こちらOlympus Fashion Week Spring 2007のショウでの写真ですが、珍しくクロエたんマミーと一緒です。初めて見ましたが、なんだかお金持ちそうな怖いお母様ですね。脚の形とか似てる。
f0033510_22525824.jpg

こちらはガーリーなクロエ。自分の部屋なのかな?左上の写真ってたぶん映画『Kids』とか雑誌Sassyとかに出てた10代の頃のクロエだと思う。
f0033510_22531546.jpg

こちらも可愛い。赤ずきんちゃんの仮装ですが、このコスチュームオオカミが縫い付いてる!



by enjoythemoment | 2006-11-21 23:04 | My Idol

もうすぐクリスマスシーズンですね

f0033510_23341361.jpgアメリカでは12月8日からKate Winslet、Cameron Diaz、Jack Black、Jude Lawが共演している『The Holiday』という映画が始まるみたいですね。

Jack BlackもCameron Diazも出ているという事は、面白いのでは、とちょっと期待してます。Jude Lawは好きじゃないのですけれど。

でもNancy Meyersという『Sleepless In Seattle』を書いた人の脚本/プロデュースらしいので、個人的にとても好きなお馬鹿でゲラゲラ笑うというよりもっとロマンティックなのかもしれません。

お話は、ボーイフレンドに裏切られたLAに住むCameronとロンドンに住むKateがインターネット上で出会い、クリスマスの休日の間お互いの住む家をスワップするという話。その間CameronはJude Lawと出会い、KateはJackと出会うらしいです。
こちらでトレイラー観れます。日本には来るのかな?

<昨日読み終えた本> 
Brand New Friend  Mike Gayle

追記



by enjoythemoment | 2006-11-19 23:31 | TV & Movie

Little Disappointment

今日はちょっぴり気分が滅入っています。何故かと言うと、マンション購入の交渉が上手くいかなかったから。どうやら、同じマンションにもっと高いBidをした方がいて、そちらに決まったらしいのです。

がっくり。。。なんだか自分が購入出来る、気に入った物件なんて無いのでは、とちょっと悲観的になってしまいました。やっと建築士さんと楽しいリノベーションデザイン計画が出来ると思ったのに。。。(涙)。

今はあまり考えたくないのですが(現実逃避)、マンション購入作戦を練り直すしかないのかも、と思っています。
方法としては、

1. 探すマンションの価格帯を上げる
2. 探すマンションの所在地のエリアを拡大する
3. たくさんの業者に頻繁に足を運んだり、物件を内見するために 会社を休んだりするなど、もっとチカラを入れて探す
4. リノベーション無しでいく
5. 日本で物件を買う事を諦める

4と5は本末転倒なので、今の所除外するとして、3番はやってみる価値があるかも。1番、2番もオプションとして考えなくてはいけないのかもいけません。他にも方法があるかまた明日コーヒーでも飲みながらゆっくり考えてみたいと思います。スタバがまた値上げしたので、ちょっと辛いですが。今日は読書の後は、元気づけに大好きなSchool Of RockのDVDでも観てから寝ようと思います。



by enjoythemoment | 2006-11-18 21:34 | My Pad

Pete Doherty?

今日は昨日たくさん寝たおかげか体調もまずまずです。家に居た間、今まで時間が無くて観れなかったDVDをたくさん観ました。 『Book Group』というテレビシリーズのシーズン2と、この間ブログで書いた『Two Pints Of Lager & A Packet Of Crisps』のシーズン6、それにドキュメンタリー、『Who The F*ck Is Pete Doherty?』。

f0033510_22591288.jpgこのDVDで見たPete Dohertyはとってもチャーミングで、メディアで良く取りだたされている様などうしょうも無い人には見えないのです。

ジャンキーでも泥棒しても、傷つきやすい子供みたいで、かばいたくなってしまうような魅力がある人だなと思いました。

<今日読み終えた本> 
Being Logical  D.Q. Mclnerny



by enjoythemoment | 2006-11-17 23:08 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧