My Territory

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




Today is the last day of 2006!

すっかり更新が怠ったままもう31日になってしまいました!
今日は朝は掃除(終わってません)。そして悪友Sの誕生日だから夜は何かお祝いをしてあげたいのですがほとんどの人は実家または家族と過ごす、ということで難しいですね。いくらなんでも2人でというのはちょっと。。。どうしよう?ということでこの時期はシングルの厳しさを実感(笑)します。Sが私達の周りではほとんど皆無なシングルな男友達を集められれば良いんですが。海外だったらパーティが多いので、皆で飲んだくれれるんでしょうが。

話は変わりますが、今年最後のご挨拶をさせていただきます。
今年はブログを初めたことで皆さんと交流することが出来、新しい世界が広がりました。来年は何人かの方とライブ等で実際お会い出来れば。。。と更に楽しみにしております。
今年は訪問そしてコメントをしていただきありがとうございました。2007年も宜しくお願いいたします。
では良いお年を!



by enjoythemoment | 2006-12-31 03:17 | Life

Happy Endings

この間amazon.co.ukから買った『Happy Endings』という2005年にアメリカで公開された映画をDVDで観ました。日本でもDVDが出ていてレンタルで借りれます。Happy Endingsというのは実は2重な意味があって、お話等で幸せな結末という意味の他にマッサージ師と幸せな結末(爆)というセクシュアルな意味もあります。

出演しているのはMaggie Gyllenhaal(マギー・ギレンホール)、フレンズで有名なLisa Kudrow(リサ・クドロー)、最近あまり見ないLaura Dern(ローラ・ダーン)、テレビシリーズ“24”のニーナ・メイヤーズ役で一躍有名になったSarah Clarke(サラ・クラーク)、イギリス人でコメディアン兼役者のSteve Coogan(スティーブ・クーガン)等々。

ストーリーは最近多く見られる、全く関係の無いように見える人達の人生が実は絡んできて、というお話です。最初にリサ・クドロー扮するメイミーが車に引かれてしまう所から時間がさかのぼってスタートします。メイミーは20年前の17歳の時に義理の弟チャーリー(スティーブ・クーガン)との間に子供を妊娠してしまった過去があります。その義理の弟はその後ゲイになってしまうのですが。20年経った今、その時生んだ子供の事を知っているというニッキー(ジェシー・ブラッドフォード)が訪ねて来て。。。

ストーリーもツイストがあって良かったけれど、キャスティングが良いなと思いました。特にリサ・クドローがはまり役だし、上手いと思いました。彼女はシリアスな演技も出来るんですね(笑)。あとマギーも良いですね。スティーブ・クーガンも30代半ばのゲイの役で、『24 Hour Party People』の時とは全然違うんだけれどやっぱり好感が持てるキャラです。というか、何だか皆愛すべきキャラでした。クリスマス・イブに観たのですが、幸せな結末にほんわかと愛を感じて気分的にぴったりな映画でした。



by enjoythemoment | 2006-12-25 21:52 | TV & Movie

三軒茶屋から新宿へ

土曜日は築地本願寺ライブにも一緒に行った友人のバンドのライブだったので三軒茶屋のライブハウスHeaven's Doorにまた行ってきました。友人の練習の成果が見える、良い演奏でした。クリスマス関係の曲も2曲演奏して、心温まるライブでした。彼のバンドの後はライブで偶然ばったり会った同僚とライブハウスを抜け出しちょっとコーヒーブレイク。

その後ライブハウスに戻ると、チョコベビーズという安斎肇(タモリ倶楽部というテレビ番組の空耳アワーのソラミミスト)のトリのバンドが始まるところでした。下が安斎さんの証拠写真(笑)。私も番組をむか〜し観た事があります。タモリ倶楽部ってまだ続いているのですね。
f0033510_2015676.jpg


その後は一緒にライブに居た同僚に誘われて、彼女の友人がイベントをやっているという新宿のMARZというイベントスペースに行きました。DJと生バンドが30分毎に入れ替わって演奏というスタイルでした。3時頃までには帰ろうと思っていたのですが、結局家に帰ったのは今日の朝6時(爆)。この歳で朝帰りなんてお肌に悪い事極まり無しだと思いますので来年はもう絶対に止めたいと思います。



by enjoythemoment | 2006-12-24 20:39 | Music

クール・ジャパン!?

f0033510_20472687.jpg北海道の千歳空港で買った今号のBRUTUS、買ってください。最高です。外国人の知り合いがいる人もいない人も、ぜひどうぞ。日本の文化が更に誇らしくなって自慢したくなりますよ(笑)。

例えば、この下の写真、OASISのノエルがこの前アクースティックライブで来日した時のものと思われますが、原宿のF.I.L.で多分visvimの靴を試着しているところです。世界に誇れるvisvim、素敵です!

f0033510_20435895.jpg




by enjoythemoment | 2006-12-23 10:40 | Art & Fashion

クリスピー・クリームそしてカラオケ

先週金曜日Krispy Kremeのドーナツを会社で食べた話をしましたが、中毒状態に陥った(笑)上司の1人が金曜日にまた買ってきてくれました。今回は9ダースだったかな?この間は写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今回はちゃんと撮りました。
f0033510_19293162.jpg

f0033510_19294633.jpg

とってもアメリカーンな風貌ですね(笑)。この前レモンクリーム入りで失敗したので今回はプレーンにしておきました。

夜はN実ちゃんと一緒にパセラでカラオケをしてきました。この間のライブからBilly Joelとそして木曜日のWe Will Rock YouでのQueenの曲が頭の中を廻っていたのでそれをメインに歌いました。ああすっきり(笑)。



by enjoythemoment | 2006-12-22 23:45 | Food

We Will Rock You

新宿のコマ劇場で、ミュージカルWe Will Rock Youを観ました。残念ながら東京での公演は24日(今投稿記事を書いている時点)で終わってしまうのですが、1月から1ヶ月間大阪での公演となります。側に住んでいてQueenが好きな方はぜひ行ってみてくださいね。このミュージカルでは、観客は出演者の1人であり、一緒になってクイーンのヒット曲を歌えるのです。楽しくってお奨めです!



by enjoythemoment | 2006-12-21 23:30 | Music

NEiLS CHILDREN/The Horrors @ Harajuku Astro Hall

水曜日は初めて原宿アストロホールに行きました。NEiLS CHILDRENThe Horrorsのライブだったのです。お客さん達は原宿だからか、ゴス・パンクバンドのライブだからか、ゴス・パンクな格好をしている人が結構いました。モヒカンの人とか。また、普段行くライブより全体的にかなり客層が若いなと感じました。

感想としては、NEiLS CHILDRENは80年代のThe Cureを彷彿とさせるルックスと声でした。かなり意識しているのでしょうか?前座にしては50分近くたっぷりライブをしました。1曲も知っている曲はありませんが、そんなに悪くはないと思いました。ただ、私にとってはThe Cureのイメージが強くてオリジナリティに欠けているように思えてしまいましたが。

その後はThe Horrors。この方達は、オリジナリティは問題ないでしょう(笑)。ルックスとかも面白い。本当に絶対前見えないでしょ!というそのままの髪型でボーカル君も歌います。後、マッシュルームカットでビクトリアンなシャツを着ていたキーボードの方ですが、キーボードの弾き方とかもなんだか変だし、たまにポラロイドカメラとか取り出してものすごい大げさなポーズをしながら観客の写真撮ったりしていて笑えました。

しかし、このライブは私にはあまりピンと来ませんでした。音楽があまり入り込めなかったのかな。ということで、残念ながら久しぶりにライブ途中で会場を出てしまいました。



by enjoythemoment | 2006-12-20 22:46 | Music

1830

火曜日は悪友Sと以前別の会社で私の上司だったイギリス人、その他3人の同僚と元同僚とで乃木坂にある1830というピザがメインのレストランに行ってきました。

ここのピザ、かなり本格的なナポリ風で美味しいです!肉入りのは食べなかったのでわかりませんが、美味しいなと思ったのはContadinaというナス、ズッキーニ、オニオン、パプリカが入っている野菜がたっぷりのピザです。ふわふわでもっちもち、チーズがとろりで最高でした。私的には以前行ったOsteria Del Mrirlinoのピザより美味しいと思いました。リピート必須です(笑)。

1830
港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
tel. 03-3402-1830 fax. 03-3402-1831
11:30〜15:00/17:30〜22:30(Last Order)
無休



by enjoythemoment | 2006-12-19 23:33 | Food

クリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日会社に行くと、嬉しいサプライズが!アメリカ人同僚がなんと金曜日に待望の日本上陸を果たした、クリスピー・クリーム・ドーナツを4ダース買って来てくれたのです!あっという間に人だかりが出来て、ものの10分くらいに全部無くなっていましたね。私も1つカスタードクリーム入りのをいただきました。でもプレーンにしておけば良かった(爆)。カスタードかと思ったらレモン味でした。それでもとっても美味しかったですけれどね、生地のところが。

週末に買いに行った別のアメリカ人同僚によると、2時間待ちだったとか!それを聞いただけで彼は諦めたようですが。みんな月曜日の朝からとっても幸せな気分になりました(単純)!



by enjoythemoment | 2006-12-18 23:50 | Food

ニセコひらふ

金曜日朝から日曜日まで北海道はニセコスキー場までスノーボードをしに行ってきました。広いスキー場、素晴らしい雪質、混んでいないし、本当に良かった。楽しかったです。ホテル(ひらふスキー場のリフトのすぐ前のホテルです)の写真とかもそういえばすっかり撮るのを忘れていました。そして、携帯からの初投稿は出来ませんでしたが、下は携帯で撮った山の写真です。
f0033510_6431872.jpg

昨日から腕と腿とふくらはぎが筋肉痛です(笑)。



by enjoythemoment | 2006-12-16 06:38 | Sports

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧