My Territory

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




Wolfmother @ Ebisu Liquid Room

行ってきましたオージーバンドのWolfmother! ブログお友達のRoseさんも随分前から一押しのバンド、私も去年オーストラリアから来た音楽好きのビジターにCDを焼いてもらって聴いて以来ファンに。現代のLed Zeppelinみたいな音ですよね。
f0033510_9434126.jpg

実はSupporting Bandがあるのを知らず、あれ?変だな、この曲知らない〜。とかずっと思いながら見ていたのはWolf & Cabというやはりオーストラリア出身のバンド。そんなWolfmotherと家族の様な名前にしちゃっていいのか(笑)?彼等、キャッチーな曲は無かったのですが、私的にはツインドラムのドラマー達の演奏を楽しめました。曲毎にドラマーが担当ドラムを交代していたのがなんだか微笑ましかったです。

そして待ってたWolfmother! 最初は後ろの方に居たのですが、1曲終わった所でもうたまらず一緒に居たSに断って前の方に行きました。すごい!音がかっこいい!ギターのアンドリューはジミヘンを意識してか、アフロにバンダナ。そして手を真っすぐ伸ばして大きく回すギターの弾き方といい、この人タイムマシーンでタイムスリップして来たの?と笑ってしまいました。ドラマーとベース兼キーボードの方は普通に今の時代の人達なんですけどね、Tシャツとか着て。ドラマーの人はなかなか可愛らしくて好みでした(笑)。
f0033510_9442122.jpg

White Unicornの演奏良かったですね。やっぱり良い曲です。そして、Womanも好き。この曲でもかなり盛り上がりました。というか、後半はもう盛り上がりっぱなしでしたね。皆で踊って飛び跳ねて、とっても楽しかったです。アンコールではZeppelinの曲も演奏したし。冗談なのか真剣なのかわからないですね。上はライブ中なんとか1枚撮った記念写真です。Kasabianも良かったけれど、今年のベスト・ライブの一つになりそうな予感です。(まだ今年始まったばかりですが!笑)またぜひ観たい!



by enjoythemoment | 2007-01-31 23:05 | Music

まつ毛のエクステンション

今日は前の会社の同僚達との飲み会だったのですが、その前に睫毛のエクステンションに行ってきました。

まずはカウンセリングで写真等を見ながらどんな睫毛にするか決めるのですが、良くわからなかったのでおまかせにしました。目尻を長めにすると、目の幅に長さが出て、目の真ん中を長くすると、目に高さが出るということです。私の場合は13ミリを真ん中に、11ミリを目尻と目頭につけたそうです。

上の睫毛を40本ずつ。睫毛をつけている間は目を開けられません。しみたり、痛かったりという事は無く、1時間もしないうちに終わりました。終わって鏡を見た感想は。。。違和感あります。ナチュラルからはほど遠いようなルックスで、自分じゃないみたい。飲み会では暗かったせいか、何も言われませんでしたが。諦めずに、まだもうちょっと試行錯誤していろいろな長さと形を試してみようと思いますが。

下の写真は睫毛の後に時間があったので、伊勢丹に出来たアラン・デュカスのフードショップ、Beにてお茶を飲んだときのものです。美味しそうなものがいっぱい売っていました。

be 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿店地下1F=食品特選街
Tel:03-5366-3185
営業時間:午前10時~午後8時
f0033510_6552975.jpg




by enjoythemoment | 2007-01-30 23:55 | Beauty & Health

Back from Snowboarding

スノーボード旅行から帰ってきました。この前ニセコに行った時より上手く滑れたと思います。やはり自分のボードで滑った事が大きな違いを生んだと思うので、買って良かったです。Back Country Outletというウェブサイトで購入したのですが、リアルタイムで24時間いつでもチャットで質問が出来るし、対応が速かったので(私のボードも3日間で届けてくれましたから)日本で実物を確認したけれど自分のサイズが生憎無くて、等という状況の方にはお勧めできます。

Bindingsは日本で買ったのですが、着脱が楽な様に足を入れて後ろをパチっと留める方式のFlowという所の物を選びました。着脱は楽ですが、安定感はバッチリ!ナイスです。アングルは前を18度、後ろを0度で滑りました。

今回の旅行は悪友Sも行ったのですが、彼はオフピステ、バックカントリー大好き人間。私も負けじとSに着いて行ったものの、林の中のパウダースノーにはまって大変でした。スピードを落とさない、そして切り返しが速くないとオフピステではすぐにはまってしまいますから、まだまだ練習しなきゃ駄目だなとしみじみ感じました。次はたぶん2月中旬、また北海道です。

そういえば、話は変わりますが最近巷で流行り?の睫毛のエクステンションに明日行ってこようと思っています。同僚のS実ちゃんがしているのですが、横顔、斜め顔の可愛さ30%はアップですよ睫毛多い/長いと!ということでどうなるやら、また明日の夜にでもレポートします。



by enjoythemoment | 2007-01-29 20:56 | Sports

RMK 2007年春

明日からまたスノボー行ってきます。実はアメリカから買った新しいボード、今週末に絶対間に合わないと思っていたら、すごい!3日で到着です。Bindingもセットしたし、ケースも買ったし、準備万端!初めてのMy板で滑るの楽しみです。明日も早いので遅刻しないようにしないと〜。

そういえば、RMKの春物新作が今日発売になったらしく、メールが来ていました。またメークアップ・ベースが無くなったので、来週早々にでもついでに見てみようと思います。
f0033510_2384898.jpg




by enjoythemoment | 2007-01-26 23:17 | Beauty & Health

Wishing Us A Happy Year Ahead

今日は親しい同僚とその奥さん達とで新年を祝ってのディナーに行ってきました。いいなぁ。この人達と末永く付き合っていきたいな、いけますように、と願います。

そういえば、今年は6月頃にイギリスに旅行することが決まりました。友人の結婚式に招待され、悩んだのですが参加する事に。まだまだ先なんですが、今からわくわくしています。



by enjoythemoment | 2007-01-24 23:40 | Life

Shopping for a snowboard

日曜日の夕方は神保町へ行きスノーボードをいろいろ物色しておりました。今週末また泊まりがけでスノボーに出掛けるので、やはり買った方が良いだろうと思い探していたのですが、なかなかこれ!というものがありません。こだわりすぎでしょうか(笑)?

いつものことですが、メンズオンリーデザインに惹かれます。もともとスノーボードはメンズの方が充実していて女性仕様、またはユニセックスでも短いものは圧倒的に種類が少ないのですが、むむむむむ。後、メーカーもいろいろあって、一体何処が良いのだろうと悩みました。私の弟は何枚か板を持っていますが全部Burtonで、Burtonを奨めます。私もいろいろ調べたり実際見てボードの造りが綺麗なのでBurton良いと思いますが、天の邪鬼なのかついメインストリームじゃないものを探してしまったり。。。いつもの事ですが。

この間ニセコに一緒に行った友人は女性仕様最高峰と言われるBurtonのFeelgoodを使ってます。彼女はオフピステもジャンプも平気な人なので見合っていると思いますが私はそこまで良い物はもったいないかな〜、高いし、等と探していて選んだのがNitroの物です。欲しい長さとデザインの物が無かったのでアメリカから購入ということで、結局今週末の旅行にはとても間に合いそうにありません(爆)。

<この日読み終えた本> 
A Modern Girl's Guide To Etiquette  Sarah Ivens



by enjoythemoment | 2007-01-22 23:51 | Sports

DEAN & DELUCA Grand Manier Cioccolata

悲しい。Museの追加公演のチケット買えませんでした。。。クリエイティブマン会員先行の時に買っておけば良かったのですが、丁度ばたばたしていた時期で申し込み期日を過ぎてしまったのです。本日は朝10時に売り出しだったのですがPCでも電話でも繋がらず、3分後には売り切れ。そんな。。。(涙)

気を取り直して、美味しい話を。チョコレートとオレンジの組み合わせが好きな方は多いと思いますが私もその一人です。そんなチョコ&オレンジ味ファンへこちら自信を持ってお奨め(笑)。おなじみDEAN & DELUCAのエスプレッソバーで期間限定で売っているグランマニエ チョコラータ Small 450yen with tax (下写真)です。

f0033510_9534672.jpgチョコが濃厚でグランマニエが効いてて本当に美味しいですよ〜。甘い飲み物は好きではなくたまにしか飲まないのですが、これは今の時期外に長く出る日はまた飲みたいと思わせる美味しさでした。たぶんバレンタインの時ぐらいまでの限定商品だと思います。



by enjoythemoment | 2007-01-21 10:46 | Food

The Departed

香港映画のInfernal AffairsのリメイクであるThe Departed初日だったのですが、夜中の12時から観てきました。

f0033510_1214682.jpgストーリーは、南ボストン、コステロ(ジャック・ニコルソン)が牛耳るアイルランド系のマフィアがはびこっている。この街で育ち、警察訓練学校を優秀な成績で卒業したコリンとビリーだが、コリン(マット・デーモン)は出世街道をまっしぐら、だが実はマフィア側の人間で警察側の情報をコステロに流すという2重生活を送る。ビリー(レオナルド・ディカプリオ)は優秀で真面目ながらも父親側の家族が皆悪党でコステロの仲間だったこともあり、警察側のスパイとして働くように白羽の矢を立てられてしまう。警察はコステロを捕まえる事に必死なのだ。警察でもたった2人だけが彼の本当の姿を知っている中でビリーも2重生活を送る。。。

Infernal Affairsの1から3を凝縮してしまったこともあり、自分的には話の説明が足りない気がしてイマイチでした。ただ、私の場合はかなりオリジナル版の先入観があるので、Infernal Affairsを観た事が無い人の感想を聞いてみたいですね。Infernal Affairsの1はやはり素晴らしい出来で、トニー・レオン、そしてエリック・ツァン、アンソニー・ウォンの演技が特に良かったですね。これらの役柄はThe Departedではレオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マーティン・シーン、がそれぞれ演じています。

しかしジャック・ニコルソンが怖かった〜。彼の映画は『カッコーの巣の上で』がとても好きですが、『シャイニング』とか『バットマン』の彼は怖すぎです。そして、この映画のジャックもこれって本当のジャックもこういう人なんでは?と思ってしまうくらい演技が上手なのですが、怖い。

レオナルド・ディカプリオはなかなか上手かったと思います。あと、オリジナルの配役ではケリー・チャン、でもオリジナルの役以上に主人公達に関わって来る女性を演じるベラ・ファーミガが魅力的でした。歯が白い(笑)!



by enjoythemoment | 2007-01-20 10:49 | TV & Movie

Canadian Rock & Rule @ Shibuya O-East

Canadian Rock & Ruleというイベントに悪友Sと共通の友達Tちゃんと一緒に行ってきました。このイベント、カナダのバンド達が集まって演奏するというBritish Anthemsのカナダ版のようなものだったのですが、少し遅れて始まったのと、1バンドが大体1時間ぐらいがっつり演奏したので、私は2バンド観た時点で次の約束に走らなくては行けない事となりました(汗)。

参加バンドは演奏した順に、Jason CollettAmy MillanBedouin SoundclashThe New Pornographersです。観たいのはThe New Pornographersだったのですが、会場で確認した所、バンドは最後とのこと。9時にはもう出なくては行けなかったので結局観れませんでした。実はSにThe New Portnographersすごい良いから、と奨められて来る事にしたライブなので、ちょっとショック。曲知らなかったけれど、ウェブサイトでチェックしたら結構好み。更にショック。

最初のJason Colletは、Sに言わせるとボブ・ディランみたい、Tちゃんに言わせるとミック・ジャガーみたい、だそう。なかなか的を得てると思います。次のAmy Millanはバーに行ったりしてちゃんと聴いていなかったのですが、ちょっとリサ・ローブみたいな感じ。2人ともフォークっぽいなという印象を受けました。

9時ちょっと前に2人を残してライブ会場を泣く泣く出た後は、この間辞めてしまった同僚のお別れ会へ行きました。行くって約束をしていたので顔出さないと!六本木のパブに行くと、もうほとんどの人が帰ってしまった後でした(早!)。でもまあそれも良し。残った4人でビールを飲んでたくさんおしゃべりが出来ました。この彼とはまた今度Wolfmotherのライブに行くので、楽しみだね〜と言って12時前にお別れしました。実はこの後まだ用事があって、映画に観に行く約束をしていたので。。。映画の話はまた次で。



by enjoythemoment | 2007-01-19 23:55 | Music

The Rakes will be at British Anthems Part 3

昨日CSSのライブの投稿をした時にV2レコードのページで観たのですが、The Rakesがやっと日本に来るのです。British Antems第3弾に出演するという事ですが、丁度その時香港マラソンでいないので。。。

ここで書きましたがライブずっと観てみたかったのです。そんなにいつもいつも行きたいライブに行けるわけはないのでしょうがないのですが残念。。
でも単独でもライブやって欲しいですね。ちょっと日にちをずらして。



by enjoythemoment | 2007-01-18 23:54 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧