My Territory

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




自問自答と木村カエラ

困りました。昨日物件を建築士の方と見に行ったのですが、購入という事実に直面してだんだん怖くなってきました。建築士さんのお話によると、構造が複雑だし以前の物件よりも少し広いのでリノベーションの値段が前の見積もりの時より上がるということです。一体趣味と自己満足のためにそんなにお金をかけていいのか?何よりも、ホントにこの物件でいいのか?こんなに古い外装のマンションにこんなにたくさんのお金を払わなきゃいけないの?等。。。また、以前の物件の様に“これだ!”というひらめきが無いのです。

実は昨日早く仕事を終わった私はスタバに行って物件購入申し込み書を記入しようと思っていました。そんな矢先に本屋で同僚にばったり出会い、その方も中古マンションを2年前に買ってリノベーションをしたということなのでそのまま家にお邪魔しに行ったのです。入ったら、なんと100平米以上。あまりに広くて素敵でびっくり!2年前だったらこんな良い場所の広い物件がそんな値段で買えたんだ、というため息のでるような安さ。そんな事もあって少し動揺しているのだと思います。悩みます。

話は変わって、今日は女の子4人でパセラで久々にカラオケしました。木村カエラの“Snowdome”、PV観たさに歌ってしまいました(笑)。あまりにPVが可愛かったのでやはりカエラのDVD付きCD“Scratch”を買う事を決心して、帰りにTSUTAYAまで行ったのですがもう初回限定版であるDVD付きは売っていませんでした。ショック!ということで家に戻り次第amazon.co.jpのオークションで買いました(笑)。
f0033510_2130820.jpg
上はJRのSKISKIのキャンペーンのカエラ



by enjoythemoment | 2007-02-27 23:30 | My Pad

至福の時

今朝は仕事で会社に行ったのですが、それ以外は今週は久々にコーヒーを飲みながらゆっくり読書ができました。昨日は表参道に行ったのでA.R.I.にも寄ってマフィンを購入。

今日午後はネイルに行ったり、編み物をしようと思いたって毛糸と編み針を探したり、パスポート更新用に3分写真で自分の顔写真を撮ったり、本屋で立ち読みしたりしたり。そんなゆっくりの週末でした。
f0033510_22405011.jpg

<今日読み終えた本> 
Syrup  Maxx Barry



by enjoythemoment | 2007-02-25 23:58 | Books

The Life Aquatic with Steve Zissou

f0033510_23383791.jpgまたお気に入りの映画が増えてしまいました。『The Life Aquatic with Steve Zissou』です。

Wes Anderson監督作品。彼の『Royal Tenenbaums』も大好きですが、これの方が好きかも。近年のBill Murrayの地?演技のファンですが、これも彼が非常に良い味を出しています。ヘルメットをかぶってMark Mothersbaughのピコピコした音楽に合わせて踊る所とかたまりません。

ストーリーも良いです(思わず涙)。台詞も。船も。そしてもちろんTeam Zissouの着てるユニフォーム!赤のビーニーと薄いブルーのTeam Zissouマーク入りのスポーツ着、欲しいです。今度のScuba Diving旅行はあれで挑みたい(笑)。

下はTeam ZissouのCrewの一部。こんな可愛いユニフォームを着て船や島に住んで冒険をしたら楽しい!
f0033510_23385329.jpg




by enjoythemoment | 2007-02-24 23:59 | TV & Movie

Jurassic 5 @ Shin Kiba Studio Coast

金曜日はJurassic 5を観に行ってきました。一緒に行ったのは代々木公園近くに住む同僚Hカップルと友人Aとその友達3人です。
f0033510_23251866.jpg

携帯で撮りました。真ん中の背の高い人の低い声が良し。あとDJがうま!
皆で踊って楽しかったです。

帰りはHの奥さんと何年ぶりかの日比谷のチェンマイに行ってタイ料理を食べて帰りました。



by enjoythemoment | 2007-02-23 23:30 | Music

Still Looking for "The One"...

去年買おうとしていた物件は残念ながら他の人にもっと高い値をつけられて買われてしまったのですが、買う事を諦めた訳ではなく地道に探しております。絶対数があまり無いので難しいのですけれどね。そんな選択肢が少ない中からも1軒ここらへんで手を打っておくか、という物件が今住んでいる所から3分の所に出て来たので、来週早々にでもまたblue studioの建築士の方とチェックしに行く予定です。



by enjoythemoment | 2007-02-22 23:30 | My Pad

Albert Hammond Jr. @ Ebisu Liquid Room

f0033510_23272569.jpg今日は1人であのThe StrokesのギタリストAlbert Hammond Jr.のソロ活動?を観に行ってきました。ちょっと遅れて会場に着いたのですが、バンドも遅れて出て来たのでビールを買って中に入った時に丁度幕が開きました。ドラム以外はギターが3人でベースが1人なんでしょうか?それとも4人ともギター?またまた面白い構成ですね。

Albertの力が入りすぎない演奏も喋りも良かったです。観に来て良かった!口を横に伸ばして歌うなんだかとぼけた歌い方も可愛らしく、アコースティックの時は“これからアコースティックだから難しいパートだよ。ちゃんとヘマしないで出来るかな”なんて言っていましたけれど上手に弾いていたように思います。後、最後の曲で4人で揃ってギターをジャカジャカ弾いたのはかっこよかったな。

流石アルバム1枚だけなのでアンコール無しでさらりと終わりました。上の写真はスタッフの皆さんがセットを片付けている所です。実はブログのネタにしようと演奏が終わっても会場を出ずにお客さん人口を分析することにしました。すると、気がついたのは男子率、高!ギターバンドは男の人の観客が多いですね。Graham Coxonの時もそうでしたが、今回は更に多かった気がします。そして、会場がぎっしりうまっていました。また、非日本人率、低!私が発見出来た外国人らしき方は白人の方が4人のみでした。今時の来日ミュージシャンコンサートではかなり少ないと思いました。もちろん他のアジア人の方が観客に居ても日本人かそうでないかは私には見掛けでは判断できないので実際外国人の方はもっといたのかもしれないのですが。
f0033510_23274374.jpg

最後に、こちらは本日のセットリストです。持っていた方に“写真を撮らしていただいても良いですか?”と聞くと、“いいですよ”と快諾していただきました。ありがとうございます。



by enjoythemoment | 2007-02-20 23:59 | Music

Hokkaido Niseko Again

北海道はニセコから帰ってきました。今回は以前のアルペンホテルよりもほんの少し不便な場所にある湯本ニセコプリンスホテルひらふ亭に泊まりました。6人で行ったのですが、私達の部屋は女の子4人で1部屋、なんと温泉付きです!

初日と最後の日は山の上の方はほとんど吹雪状態で視界が悪かったのですが、雪が降ったおかげで少しはパウダースノーが経験できました。もちろん12月中旬に来た時とは違い、新雪は林の中であろうがありませんでした。山のありとあらゆる場所が滑りつくされた感じ。志賀高原の木の間隔の狭さに慣れたのでニセコの木の間を滑るのはもう怖くありませんでした。2回程木にぶつかりましたが(汗)。

2日目は私的にはベストのコンディションで、朝は雪がたくさん降りましたが午後は晴れ!その後は曇ったり、雪がちらほら降ったり、晴れたりを繰り返しました。この時とばかり頂上(リフトを降りた後に山を自力で登る必要あり)に行こうか!と張り切って一人用リフトに乗って行ったのですが、リフトを降りて歩こうとしたS実も私もスキーとスノーボードを担いで上に登る程の体力は無く、しょうがないので横にずれてコース外の山を滑りました。楽しかったです!
f0033510_22455425.jpg

上と下の写真はスノーボーダー大好きの花園エリア。携帯で撮りました。
f0033510_22465746.jpg

下はお気に入りのレストハウス、Ace Hillで飲めるサイフォン方式で出すコーヒー。美味しいですよ!
f0033510_22464071.jpg

楽しかったです。もっと上手になりたい!ですがスノーボードは今シーズンはもう行けないかもしれません。もしこれが今期最後になってしまったらちょっと心残りです。

<随分長い事読んでいてこの週末にやっと読み終えた本> 
Watching the English  Kate Fox



by enjoythemoment | 2007-02-19 23:54 | Sports

Roppongi Inakaya

金曜日は六本木にある田舎屋に行ってきました。

ほとんど10年ぶりくらいでしょうか?以前に行ったのは本家本元の東店でしたが、今回は新しい方の西店です。遅れて行ったのでS実達とシンガポールから来た同僚はほとんど食べ終わっていましたが、私は海老、銀杏、アスパラ、エリンギ、蟹の足等をいただきました。美味しかったのですが、前日にNobu Tokyoに行ったためか同じ様に感動的な美味しさはありませんでしたが(贅沢過ぎ)お兄さん達の料理パフォーマンスが見ていて楽しかったです(写真下)。
f0033510_2217184.jpg

f0033510_22173683.jpg

下は私のいただいた海老とアスパラにS実の手とお酒が写っている所です(笑)。
f0033510_2217518.jpg

パフォーマンス代が入っているのでお値段はそれなりにします。



by enjoythemoment | 2007-02-16 23:58 | Food

Nobu Tokyo in Toranomon

初めてNobu Tokyoに行きました。メンバーはS実、シンガポールから一緒に北海道に行くために来た同僚M、家の近所に住んでいて兄の様なアメリカ人Bとその奥さん、その他にも仲の良い同僚全部で8人です。

Nobuレストランのファンで海外の店舗にも行った事のあるS実ちゃんが普段からいかに美味しいかを説明してくれていて行きたくてしょうがなかったのですが機会がありませんでした。LondonのCanary Wharfという場所で同じ系列のUbon by NobuというNobuよりもう少しカジュアルなレストランにはランチに1度だけ行った事があるのみです。

こちら、実は青山にあったNobuが10月に閉まって、虎ノ門に1月10日から新しくオープンしたということです。場所はホテル・オークラのすぐ脇。外から見た感じも何だかお洒落。そして最初にレストランに入った時の自動ドアのデザインからちょっとわくわくさせられます。高い天井ですが、床から天井までの高さの大きな自動ドアなのです。インテリアも素敵で、中の壁等もお洒落でした。下の写真が店内の様子です。
f0033510_0162678.jpg

料理はたくさん頼みましたが、以下がぶれなかった数少ない写真です(笑)。美味しかった〜。本当に何を食べても笑い出したくなるくらい(私は本当に笑っていましたが)美味しくて、お金があったら毎日でも来たいと心から思いましたよ。下は2つ注文したサラダの1つ(ホタテ入り)とメキシカンっぽいソースのビーフ、チキン、サーモンのサテー風。私はサーモンを。今までに食べた事の無い味の組み合わせですがgood!
f0033510_0153850.jpg

下はロバート・デ・ニーロもお気に入りのブラックコッドの味噌焼き(食べかけ)。ほっぺが落ちます。
f0033510_0152170.jpg

下の巻き寿司と精進揚げはS実の手が写っていますね。
f0033510_0155296.jpg

こちらは3種類頼んだデザートの一つのトリオ・クレームブリュレ。 デザートの中ではこれだけちゃんと写真が撮れました(笑)。写真には無いNOBUチョコレートベントウボックスのとろとろに溶けたチョコレートと冷たいバニラアイスとの組み合わせが美味しかった〜。
f0033510_016739.jpg

ということで、やっと念願かなって行けたNobuですが、大好きなレストランの上位にランクインです。

そして実は今週中は珍しくオーナー兼シェフのNobu Matsuhisaさんが来日されているということで、レストラン内でテーブルを廻ってお話をされたり挨拶をされたりしていました。恥知らずの私は最後にテーブルに来ていただいて皆でNobuさんと一緒に記念撮影をしてもらいました(笑)。とても感じの良い方でしたよ。



by enjoythemoment | 2007-02-15 23:21 | Food

Happy Valentine's Day!

遅くなりましたが Happy Valentine Day!
べたですが、Valentine Fillol-Cordierちゃんとそのボーイフレンド(The KillsのJamie Hince)のあま〜い写真を。皆様良いバレンタインを過ごされた事を祈っています。
f0033510_23174932.jpg

f0033510_231946100.jpg

f0033510_2320562.jpg




by enjoythemoment | 2007-02-14 22:35 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧