My Territory

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




下北沢でライブ等いろいろ

先ほど下北沢で行われたライブを観て帰ってきました。友人の友達の彼氏がベースをやっているという事で呼んでいただいたのです。爆音でスピーカーの側だったのでまだ耳にキーンという音がしています。キーン。

それ以外は、今日は結構生産的に動き回った日でした。昼過ぎから品川のDEAN & DELUCAへ行き、そこから山手線に乗って本当に久しぶりに秋葉原に行ってマックのラップトップ用のハードディスクを買い(壊れたラップトップをなんとか直すたくらみですーもっと壊れてしまうかもですが)、その後好きなFritz HansenKnoll等の北欧家具がたくさんあるヤマギワのLivinaへ。右下は素敵なシュレッダーです。
f0033510_0272160.jpg
今日ディスプレーに出したばかりというTord Boontje(トード・ボーンチェ)の白い大きなテーブルが可愛かったです。下のこれですが、落書きみたいで自分でも書けそう(笑)?

f0033510_035569.jpgその後は総武線に乗って新宿へ行き、日本からはオンラインで手に入らなくなってしまったOrganic Pharmacyの日焼け止めを買ったり、L.Breathというアウトドア用品屋さんでトレッキング用品を買いました。5月の100Km ウォークに向けて実際のコースに行って練習をするからです。

ということで、珍しくいろいろ動き回って散財した日でした。下は本日動き回った途中でいただいたものの一部。
f0033510_0273017.jpg


<今日読み終えた本> 
Holidays On Ice  David Sedaris



by enjoythemoment | 2007-03-31 23:59 | Music

Larrikin Love @ Daikanyama Unit

SmashではThe LibertinesミーツThe Poguesと前宣伝されていた、Larrikin Loveのギグを観に代官山のUNITに行ってきました。実はmp3で2曲しか持っていないし全然期待していなかったのですが、観た感想は。。。好き!新人バンドでは私の中でかなりの上位にランキングされました。
f0033510_22432066.jpg

実は3月2日に行ったThe Rakesのギグより断然良かったです。ライブ、歌はリズムの取り方が上手いし、いろんな要素を音楽に取り入れているスタイルが好み。私的には、The Libertinesというよりは、歌い方が少しThe Kooksっぽいかなと思いました。とても好きだったので久々に会場でTシャツまで購入。さっき着てみたらデザインも可愛いしなかなかいい感じ(笑)。

しかし、ボーカルのEdward Larrikin、か、かわいい。。。お洒落だし。
f0033510_22434842.jpg




by enjoythemoment | 2007-03-28 22:50 | Music

Dive Computer Edy

f0033510_2345011.jpgサイパンに行ったら買おうと思っていたダイブコンピューター、俗にいう“ダイコン”ですが、気に入った物が見つかったのでこちらをゲットしました。Cressi-subというブランドのEdyというモデル。サイパン2日目はこちらをつけて3ダイブ潜りました。

この日最後に潜ったGrottoというサイパンで一番有名なダイビングスポットで鮫の子供を側で観察した時は、子供といいながらも1メートルはあるし、怖くって緊張しました。

<この日読み終えた本> 
hypocrite in a pouffy white dress  Susan Jane Gilman



by enjoythemoment | 2007-03-25 23:23 | Sports

Diving in Saipan

仲良し同僚のS実ちゃんとダイビング旅行へ金曜日の夜から月曜日の朝まで行っていました。サイパンはこれが初めてです。ホテルは私達の部屋は古く寂れていたので写真を撮りませんでしたが便利なロケーションにあるハファダイビーチホテルです。

f0033510_2312371.jpgほとんどダイビングで1日が終わってしまったのですが、夜はダイビングのインストラクターさんに教えてもらったCasa Urashimaというとっても素敵なレストランに行ったりしました。
(写真右)

左下はお馴染みS実ちゃんの手の出演。
f0033510_23121885.jpg

ディナーの後はホテルの中にあるMandara Spaでマッサージ。極楽でした〜。



by enjoythemoment | 2007-03-24 23:14 | Travel

Into The Blue

昨日痛めた腰に温湿布をしております。たぶんしばらくする事になるでしょう。とほほ。

f0033510_065158.jpg今日は明日の夜出発のダイビング旅行に向けてスーパーナイスボディの主人公達が出てくる『Into The Blue』を観ました。

バハマでのフリーダイビングとスキューバダイビング、流石ジェシカ・アルバとポール・ウォーカーだと絵になりますね〜。あんなインストラクターさん達がいたらすごいですけれど(笑)。

サメが出て来てちょっと怖いですが、海の中は透明度が高くとても綺麗で(撮影のため?)、ウェットスーツ無しで潜っているのがそんなに水温が温かいのかな〜と羨ましかったです。




by enjoythemoment | 2007-03-22 23:53 | TV & Movie

2006-2007 今シーズン最後のスノボー

昨日は川場というJRの上毛高原から車で30分程行ったところにスノボーに行きました。アホな私はジャンプを試みて失敗しお尻から落ちたため、腰を痛くしてしまいました(爆)。落ちた後も滑ったのですが、ジャンプは来シーズンの課題ということで。。。おとなしく。しかしあと2ヶ月後にTrail Walkなのに。。。どアホです。

f0033510_23443281.jpg隣は一緒に行った初登場の悪友SとSカノ。(顔がわからないように小さくしてみました)

Sの方が全然背が高いのですがこの写真だと同じくらいに見えますね。



by enjoythemoment | 2007-03-21 23:39 | Sports

Nobu Lunch と Cibone

毎日でも行きたいNobu Tokyoに同僚のS実ちゃんとランチに行きました。お馴染みブラックコッドです。後ろにメニューが写っていますが携帯で撮ったのになかなか美味しそう?
f0033510_2344491.jpg
夜はまた睫毛のエクステに行き、その帰りに外苑前のCiboneへ。早くアパートを買って北欧・ロンドンレトロモダン風のインテリアにしたいな等と思いながらぶらぶらしていました。今回のお気に入りはこちらの無地のノート。柄がいかにもスカンジナビアンですよね。
f0033510_2349527.jpg
明日は早朝から日帰りで今シーズン最後のスノボーです。



by enjoythemoment | 2007-03-20 23:52 | Food

Trail Walking

会社の帰りに新宿のアウトドア・スポーツ店に行ってハイキング・シューズを買い、そこで靴を履いて歩いて帰ってきました。新宿から六本木ヒルズのTSUTAYAまでちょっと迷って1時間。まっすぐ歩いてないから7Kmくらいかな?

なんでこんな事を。。。実は、5月中旬に日本初のOxfam トレイルウォーカー ジャパンというチャリティで富士山の側のハイキング・トレイルを100Km歩く事になったのです。4人1組のチームで、4人一緒にゴールまで歩かなくてはいけないというチームワークが試されるスポーツです。

そんな事はやった事が無いし身体はフィットという状態からはほど遠いのですが、1度は挑戦してみたい! ということでMerrellというところの靴を購入しました。 これから約2ヶ月、ぼちぼちトレーニングをしていきます。目指すは30時間以内でのゴールです。



by enjoythemoment | 2007-03-19 23:39 | Sports

An Inconvinient Truth

f0033510_22592647.jpg今日は朝から六本木ヒルズで映画『不都合な真実』を観てきました。

私が以前アメリカに住んでいた時に丁度副首相だったアル・ゴアの、地球温暖化に関するドキュメンタリーですが、本当にお勧めです。

この映画を見終わった後は、1.観て良かった。2.出来るだけたくさんの人が観てほしい。3.自分は何が出来るだろう? と心底思いました。

二酸化炭素を減らすために出来る事が映画のエンド・ロールの時にも出てきますが、こちらにも書いてあります。英語版のウェブサイトはclimatecrisis.orgになります。世の中には温暖化の事実やしくみを知る事が出来ない恵まれない人達がたくさんいて、恵まれている自分は何か行動をする責任があると考えさせられてしまいました。。。



by enjoythemoment | 2007-03-18 23:04 | TV & Movie

更新遅れ気味です

今日は女の子10人で集まって、S実ちゃんの家でホーム・パーティーでした。食事もお酒もたくさんいただいて、女の子でわいわい喋って騒いで楽しかった〜!

ところで、最近忙しくて投稿が追いついていないのですが、前に戻ってアップデートをしていますので良かったら見てくださいね。3月6日3月7日の記事をアップしました。



by enjoythemoment | 2007-03-17 23:59 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧