My Territory

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




In My 'Hood

本日は自宅半径1キロから出なかった1日でした。昼過ぎに起きた後は部屋の片付けを少々、その後はいつものスタバへ。その後は不動産会社に行って、みずほ銀行のローン仮審査の申し込みの手配をお願いしました。また、これからの手続きの予定を話し合いました。

f0033510_22455227.jpg売り主の方が休暇に入ってしまうため、契約は売り主の方が東京に戻られる2週間後、そして待望の物件引き渡しは私が5月末にロンドンに旅行へ行く前にお願いしました。もちろんそれまでに住宅ローンを全て手配する必要がありますが。How Exciting!

不動産会社に行った後は待ち合わせていた悪友SとSカノと六本木ヒルズ側にあるアジア系のレストランへ(左写真)。いつも気になっていたのですが入るのは初めて。ムードもあるし、お酒もリーズナブルで、タスマニア産の牡蠣がとっても美味しかったです。

難を付けるなら、音楽がちょっと。。。合ってなかった(笑)。アジア風の音楽とかで良かったのに。残念ながらレストランの名前は覚えてません。六本木TSUTAYAの側なんですが。明日にでも確認してみます。(Golden Burningというお店でした)



by enjoythemoment | 2007-04-30 23:13 | My Pad

Mortgage and Renovation Plan

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は快晴の中、朝早くからこの間申し込んだ物件を設計士さんに確認していただくため不動産業者さんと4人で内見しにいきました。内見後、今回は壁が壊せるか設計図を見ないと判断不可能な事、また現在はカーペットなのでフローリングに変更可能か、そして空調が天井に埋め込まれているため天井が高く出来るかどうか等確認必要事項がたくさん出てきました。

その後設計士さんと2人でコーヒーを飲みながら打ち合わせを。今日の内見とざっとの希望を基に設計計画書と大まかな見積書を作成してもらいます。ローンはリノベも含んでいるのでこの見積書もローン本審査に必要になります。まだ壁が壊せるかわからないのであまり詳しい話はしませんでしたが、収納がたくさん必要な事(本、CD、洋服)、トイレはバスと別で無くても良い事、スペースがあまり無いためダイニングテーブルとソファとどちらかを選ぶならソファ、といった様な事を伝えました。

その後品川に行って三井住友銀行のローンセンターで仮審査の申し込みをしてきました。三井住友の場合、リノベーションの分のローンは物件価格の2割まで、そして住宅ローンよりも2%高い利率が適応されるそうです。また、リノベーションを含む場合は物件もリノベーション分も店頭表示利率より自動的に0.2%高くなるという事でした。なるほど。そうなるとやはり今のところでは三菱UFJが全額同利率だしリノベーションだからといって更なる利率上乗せも無いので良いですね。

火曜日にはみずほ銀行にも仮審査を申し込む予定です。忙しい〜。



by enjoythemoment | 2007-04-29 14:57 | My Pad

NOBU Lunch Again

大のお気に入りレストランNobu Tokyoにて、昨日が勤務最終日だった大好きなS実ちゃんといつもコーヒーに一緒に行っていた仲の良いベルギー人とアイルランド人の同僚を囲んで2時間かけてお別れランチをしました。シャンパンとワインもボトルで頼んで、豪華にいきました。最後ですからね。みんなで同僚として食事をするのは。

私は今回はお任せランチをオーダーしました。下がそのコースの一部の前菜とサラダ。
f0033510_18275071.jpg

下は同僚のオーダーしたお弁当ランチ。右下は私のコースのデザートです。
f0033510_1828244.jpg


ああ美味しかった!昨日は夜はその同僚達のお別れ会、そして今日が仲の良い友人の誕生日という事もありお祝いをした後はラーメンそしてカラオケまで行って4時半の朝帰りとなりました。おかげ様で今日は非生産モードです。



by enjoythemoment | 2007-04-28 18:41 | Food

Negotiation for my pad

病気になった時に出た高熱が寝て次の日に起きたら嘘の様に下がっている様に、水曜日に見たアパートを買った事を後悔したらどうしよう、と思ったのですが、寝て起きても気持ちに変化はありませんでした。

今日はまた不動産会社から連絡があり、私が提示した額では売り主さんは満足がいかないということでしたので、担当の方と話し合った末また少し上乗せして再度交渉することとなりました。これで売り主さんが合意してくれれば。。。

今日はその他にもどこの銀行でローンを組むかいろいろ探していました。候補に上がっているのは三菱UFJ、三井住友、そしてりそな銀行です。また、しばらく音信不通になっていたblue studioさんにも連絡して、やっと物件が決まった事を伝えました。楽しいリフォームがこれから始まります!



by enjoythemoment | 2007-04-27 02:06 | My Pad

Finally!

先ほどPaselaでのカラオケから帰ってきました。実は今日は大好きな同僚のS実ちゃんのお別れ会Part1だったのです。S実ちゃんは今週末で退社します。悲しくてたまりませんが、まだ金曜日のお別れ会Part2がありますので、今日は泣かずに耐えました。

f0033510_043392.jpgS実ちゃんのお別れ会の前に、会社を抜け出して物件を見に行きました。昨日不動産会社のウェブサイトに載ったばかりの新着ホヤホヤの物件。おまけに水曜日はほとんどの不動産会社の定休日ということもあり、私が1番乗り。実は昨日案内してくださった方もお休みだったのですが、たまたま近所に居たという事、そして鍵もそこの会社が管理しているということで特別に見せてもらえたのです。

古い物件ですが、ゆったりした造りとちょっとレトロで北欧を感じさせるドアやタイル等が気に入って、購入を申し込みました!右がブレていますがそのレトロなドア。

<昨日観たDVD> 
Jarhead



by enjoythemoment | 2007-04-26 00:45 | My Pad

Lula, you were meant to be mine

先週からかなりの頻度で行っているミッドタウン、今日髪を切りに行こうか行くまいかと考えながら通り抜け(結局週末まで待つ事にしました。前髪を伸ばそうか切ろうか決まらなくて。。。)、地下を通って六本木ヒルズを更に抜けてけやき坂にあるTSUTAYAまで行き雑誌を物色していたら。。。なんとLula Magazineの第4号がビニールの袋に入って1冊だけ飾ってあったのです。目を疑ってしまいました。これって運命でしょう!

もちろん購入してしまったのは言うまでもありません。税金込みで3,003円でした。Lula Magazineって大手の本屋さんで普通に手に入るような雑誌になったのですか? 流石東京、何でも手に入る。本当にびっくりです。

<今日読み終えた本> 
How to Talk to Anyone  Leil Lowndes



by enjoythemoment | 2007-04-24 21:25 | Art & Fashion

Midtown Pictures

この日は新宿の伊勢丹のBCPQでAromatherapy Associatesのヘア・コンディショナーを買った後は大江戸線で六本木まで戻り、またミッドタウンでビールを1杯。本当に1杯だけでしたが。
f0033510_21504397.jpg

今回はカメラ持参です。これらは私が撮ったミッドタウンの写真です。上がJAPONな竹やぶと壁の和風のモチーフ。
f0033510_21501060.jpg

竹の奥に見えるのがDEAN&DELUCA。その隣の写真はその向かいにあるサダハルアオキです。

こんな風に花も飾ってあって綺麗です。
f0033510_21502928.jpg

<この日観たDVD> 
The Secret



by enjoythemoment | 2007-04-23 22:18 | Life

Bought A Ticket to London

5月末からのイギリス旅行、香港を経由して行く事にしました。香港へはANAのマイルを使って。そして香港からはロンドンはヒースロー国際空港へVirgin Atlanticを使う事にしました。

Virginはこの春からANAとマイレージクラブのパートナーシップを組んだという事ですが、エコノミーPEXのチケットでは実際のマイルの70%しかANAのマイルには加算されないという事なのでこれを機会にこれから数年先もう1回はロンドンに行くだろうという事を見越してVirginのマイレージクラブに入会してみました。香港からだと11,940マイル加算されるそうです。20,000マイル貯まるとプレミアム・エコノミーにアップグレード出来るので、価値があると思いました。

Virgin Atlanticに乗るのは、10年振りくらいだと思うので、どんな風に進化したのかを見るのかが楽しみです。イギリスは、ポンド高なので買い物もあまり出来ずに指くわえて見てることになりそうですが。。。今から楽しみです。



by enjoythemoment | 2007-04-22 23:36 | Travel

Circue du Soleil Dralion

今日は今ビッグサイトで公演中のCirque du SoleilのDralionにSカノのTちゃんの手配で20人強で集まって見てきました。

Cirque Du Soleilは初めてだったのですが、とても楽しめました。私が特に感動したのはジャグラーの人。筋肉しかないのでは?という綺麗な身体は非常に柔らかく、開脚なんてお手の物。身体全体を使うジャグリングはミスもせず、素晴らしかったです。今度はもう少し近くで見たいと思います。あ、あと自分でやってみた〜い楽しそう!と思ったのはトランポリンですね。あんな風にぽんぽん跳ねてみたいです。



by enjoythemoment | 2007-04-21 21:02 | Art & Fashion

Roppongi Midtown Gourmet

今週の月曜日に初めてミッドタウンに行きました。

月曜日は雨が降っていたのでかなり空いていました。この時とばかり、一応全部の階をまわって探検。なるほど、木目がふんだんに使われていて(トイレのドアやエスカレーターの側のベンチ、壁や天井等まで)、外には緑も多い、店内で無くとも座れる場所も多く、スペースも贅沢に取られていて、和風のデザインモチーフがぶら下がっていたりして、とっても素敵です。喫煙室(喫煙室らしからぬ素敵なデザインの)があるのも進んでいるなと思いました。

雰囲気が気に入って、その後火曜日の夜にもお惣菜を買いに、そして昨日は悪友Sを含む9人で飲みにまで行きました。地下にある照明が暗くて大人な雰囲気のフード・コートのokawari.jpです。どこで飲むか?という話になった時にすかさず、“midtown行こうよ!”と提案。みんな行ってみたいと思っていたようで満場一致でした。こちらのokawari.jpですが、平日の5時から7時までHappy Hourがあるので、また是非利用したいと思います(笑)。

その他にもmidtownの嬉しい事は、大好きなDEAN & DELUCAが入っている事や、スーパーもあって便利な事、後は伊勢丹にも入っているアラン・デュカスのパン屋さんbe。そして、サダハルアオキ

サダハルアオキはケーキやマカロンは食べた事はあったのですが、パンは初めて。こちらパン売り場がちゃんとスペースが取られていて、クロワッサンやコロネ、デニッシュやキッシュが置いてあります。こちらのパンが美味しい!特にキッシュが美味で、キッシュ・ブルトンヌというシーフードがたくさん入ったものがすご〜く美味しかったです。940円と高いですが、これと飲み物で十分な食事になるほど満足度が高(多分カロリーも)! 他にはキッシュ・キョウトという京ネギの入っているものも気になりました。

他にもいろいろ使えそうなレストランやテイクアウトの出来るお店がたくさんあったので、アクセスも会社から家からと良いこともあり頻繁に利用したいと思いました。次回は写真も撮ってきますね。全然ショッピングとかMuseumの話が無いグルメなmidtownのお話でした。



by enjoythemoment | 2007-04-20 23:55 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧