My Territory

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧




London、そして Tate Modern

ロンドンに到着。早朝5時半に着きました。ポンド節約のためHeathrow Expressでは無くて新しいHeathrow Connectを使おうと思ったのですが、結局Heathrow Expressに無料で乗せてもらいConnectは使いませんでした。
f0033510_23124869.jpg

何故かというと、チケット販売機の前でクレジットカードを入れたままでぼーっと考えている間に時間切れになってしまい、クレジットカードはそのままチケット販売機に吸い込まれてしまったのです(爆)。画面には、銀行やクレジットカード会社に連絡してください、と無情のメッセージが。。。 側に居た駅員さんに連絡すると、40分くらいの奮闘の後カードを取り出してくれました。おまけに、“カードを取り出すのに時間がかかったからExpressの方に載って行きなさい。失った時間を取り戻せるように。”とのこと。私がぼ〜っとしていたのがいけなかったのに、優しい係員さんに感謝です。右上がHeathrow Expressの乗り入れているPaddington駅です。
f0033510_2354729.jpg

ホテルへ向かい、荷物を預けるともう朝9時。身軽になった後一番に向かったのはここ、Tate Modernです。一度も訪れた事が無く、ずぅっと来たかった場所です。
f0033510_2361686.jpg

左上が入り口です。すごい天井の高さ、素敵! 右上は気に入った展示物の一つ。
f0033510_237191.jpg

こちら左上はTate Modernへ行く途中の道に飾ってあったアートワークでTate Modernとは関係無いと思われます。Paul Smithを思い出させる色使い。こういうのが街中にあるのいいですね。右上はやはり気に入ったTate Modernの展示物。
f0033510_2372016.jpg

上はTate Modern内のカフェにて。カップと塩・胡椒の色とデザインもナイス。
f0033510_2363354.jpg

上はTate Modernの隣にあって気に入った建築物です。



by enjoythemoment | 2007-05-31 21:41 | Travel

I own a flat now (and owe the bank loads of money!)

実は昨日晴れてマンションが私の物になりました。午前中は銀行でローンの契約、売り主さんへ物件の費用の残金の支払い、そして司法書士の方の立ち会いで物件の所有権を移すという作業をしたのです。明日から休暇という事で、出来れば休暇前に全て終わらせて家主になりたいと希望を伝えていたのですが、本当にその通りになりました。素晴らしいです。

午後は東中野にあるblue studioのオフィスまで行き、更なるデザインの打ち合わせをしました。前回スケルトン状態のマンションの図面から、3パターンの設計図をアイデアとしてデザインしてもらい、それを見ながらブレインストーミングをしたのですが、その時の私の意見を元に新しく2パターンの設計図を作って来てくれました。また、今日は小さな部屋の模型まで! 立体で見るとイメージが湧きやすいので良いですよね。

それらを見ながら更に3時間程話し合いをしました。家の事だけではなく、何でも多岐にわたって話をするので、設計士さんとのミーティングは毎回本当に楽しいです。今日はそんないろいろな話の中からキッチンのロケーションや収納のディテール、バスルームのなんとなくのデザインまで決まっていったと思います。今日の意見をベースに設計士さんが更にデザインを進め、2週間後、丁度休暇から戻った後に新しい設計図を見ながらまたミーティングをします。

話は変わりますが、今日から休暇で香港とロンドンに旅行です。今回はなんとスコットランドはエジンバラも行きます!このポンド激高の中お財布の中身がかな~り心配ですが、この後はしばらく休暇を取れそうにないので思いっきり楽しんで来ようと思います。また帰って来たら写真をたくさん載せますね。



by enjoythemoment | 2007-05-30 00:01 | My Pad

The View @ Shibuya Quatro on Tuesday

今日も!行って来ましたThe Viewのギグ2日目。

今日は昨日よりもかなり人が入っていました〜。本日も3枚目チケットが余っていたので売却しましたよ。今日は昨日みたいに受け身なのじゃだめだ、と思い立ってノートに“チケット1枚余ってます”と日本語と英語で書いて20分くらい外で立っていました。途中イギリス人4人組の人が目があったら、”俺達もうチケット持ってるからいらないよ”って言われたり。ははは。罪悪感でも感じたのでしょうか。あと5分でもう7時、という時に女の子が1人近寄って来て、今日も無事に売れました。良かった。

15分程遅れて演奏が始まったのですが、昨日と演奏の順番を変えて来ました。1曲目からWasted Little DJ'sです!今日は真ん中で観ていたのですが、皆すぐに大盛り上がり!暴れまくっていましたね。私は重い鞄を持って踊っていたので最初からもうヘトヘト。その後ちょっと後ろの方に下がったら涼しかった(笑)。

会場は昨日より人が多く満員、盛り上がりも最高でした。昨日はモッシュピットではかなりの人数がダイブして大興奮でも、外の人たちはそうでもない、という温度差を感じましたが、今日は全体的に盛り上がっていました。私的にも、昨日と違ってメンバー全員が見えたのが良かったです。まじまじと観察しましたが、バンドのメンバー、若! 平均年齢18歳ですもんね。

そういえば、今日は新曲を2曲程途中で演奏したと思うのですが、その2曲目が良かったです。キャッチーな感じで、ライブで盛り上がる曲。昨日も演奏したのかな? 曲名はわからないのですが。

演奏も終わりに近づき、Kyleがこれで最後の曲だよ、と言うと観客は“え〜!!”とブーイング。でも”しょうがないだろ?演奏する曲が無いよ。でもまた帰ってくるから。”と言っていました。また演奏曲を増やして戻って来た姿を観たいですね。



by enjoythemoment | 2007-05-29 23:16 | Music

The View @ Shibuya Quatro on Monday

28日はScotlandのDundee出身のバンド、The Viewを観に渋谷のクアトロまで行って来ました〜。久々のライヴ!ワクワク。

同じくScotishの悪友Sが来れなかったためSカノのTちゃんと二人で鑑賞。余ったチケットはちゃんと売却できました。ほっ。ただ、チケットを売ろうと思ってクアトロの外をショウの前にうろうろしていたのですが、全く人がいませんでした。月曜日だったから? ちゃんとチケットはSold Out になっていたのですが外でたむろしている人は居なかったです。やっと1人それっぽい人がいたので声をかけて売れました。うむむ。

さて、少し遅れてバンドが登場。演奏が始まって、3曲目にはWasted Little DJ'sでした。左側だったので柱が邪魔でほとんど見えませんでしたが、かなり盛り上がって、ずっと踊っていました。しばらくすると、途中でボーカルを交代して、Skag TrendyとGran's For Teaはギター/ベースのKieronが歌ってました。なるほど、CDでこの2曲は感じが違ってちょっとPete Dohertyっぽい歌い方だなと思っていたんですけれどKyleじゃなかったからなのですね。結構好きですこの2曲。あと、Face For The Radioの時は一緒に歌ったり、楽しみました。

最後は、アンコール無しでバシッと終わっていました。1時間も演奏しなかったですが、新人バンドなのでしょうがないですね。



by enjoythemoment | 2007-05-28 23:25 | Music

The Great Global Warming Swindle

イギリスのチャンネル4というテレビ局で放映したThe Great Global Warming Swindleというテレビ特集番組のDVDを同僚から借してもらったので観ました。

『不都合な真実』にあった人間による過剰な二酸化炭素(CO2)の排出が地球温暖化の原因であるというセオリーに真っ向から対決する内容でした。データが間違っていたり科学者の証言を余計に編集したところがあったらしいのが残念ですが、こういうメインストリームの意見に反するジャーナリズムって大事ですよね。

この番組は、今の地球温暖化は地球上のダイナミックな気温の変化の一部であって、人間のせいでは無いし二酸化炭素の排出も控えなくて良いと訴えているのですが、賛成するかどうかは別にして、考えさせられて面白かったです。



by enjoythemoment | 2007-05-27 23:58 | TV & Movie

Hardly working

最近は目が回る様な忙しさです。仕事ではないのですが(笑)。

木曜日はミッドタウンの高そうなBarA971 Garden<>Houseにも行きました。私はTomatiniというトマトのマティーニをオーダー。でもTちゃんの飲んだモヒートの方が美味しかったです。これら確か1000円〜1200円くらいだったような。やはり割高、でも外で座ってお酒が飲めるのはとても気分が良かったです。

東京にロンドンから出張に来ているというTちゃんの後輩と合流して、再来週ロンドンで再会する約束をしました。 このポンド高にイギリス旅行。。。とほほ。



by enjoythemoment | 2007-05-25 00:51 | Life

分けとく山 飯倉片町

23日は私の誕生日という事で、悪友Sにご飯をごちそうしてもらいました。SカノのTちゃんと一緒に行ったのは分けとく山の支店です。西麻布の分けとく山は美味しいよ〜という評判を聞いていて、1度行ってみたかったのですが、提案したところ西麻布は遠いと却下されたので(涙)飯倉片町店に行きました。

f0033510_21393797.jpg1万円のコースを頼んだのですが、美味しかったですよ。ポーションが小さくて盛りつけが綺麗で。

最後には土鍋で炊いたしらすご飯。残ったご飯はおにぎりにしておみやげにさせていただきました。隣はデザート。

今度は本店に行ってみたいですね。

<この日読み終えた本> 
Me Talk Pretty One Day  David Sedaris



by enjoythemoment | 2007-05-24 21:21 | Food

Hilltop Casita Restaurant

やっと更新できました。昨晩は、5月生まれの私ともう一人の友人のために、S実ちゃんやご近所の気の置けないいつもの仲間達がディナーで一足先にお誕生日を祝ってくれました。場所は、麻布十番にある結構新しいHilltop Casitaというレストランです。ここ、ホスピタリティがすごいですね。あまりのもてなしに、なんだかお姫様にでもなった気分でした。

f0033510_215414.jpg先ずテーブルでボトルのシャンパンを頼むと、なんとレーベルには私達の名前付き!

ま、まじですか!スタッフの方は名前で呼んでくれますし。デザートにお誕生日ケーキが出て来たのですが、その盛りつけ方のゴージャスな事!バラの花びらまで散らしてくれます。(隣写真)

おまけに、記念撮影していただいたと思ったら、その写真をすぐに素敵な木のフレームに入れて、Happy Birthday と手書きで持って来てくれました。名前入りのシャンパンのレーベルも、コルクと一緒に進呈。

食事は、アペタイザー(オーガニック野菜のバーニャガウダ)、パスタ(大葉とミョウガとイカとオリーブオイル)と美味しく、しかしパンとお酒で既にお腹がいっぱいになってしまい、メインが来た時には一口でもう満足でした。折角のお誕生日ケーキも食べられず(爆)。

ご飯の後は、最上階のテラスで夜景を見ながらお酒を片手にゆったりソファで談笑しました。東京タワー、ミッドタウンに六本木ヒルズまで見えます。外ですが、寒すぎず丁度良かったですよ。話は盛り上がり、結局12時過ぎまで居ました。本当に素晴らしい時を過ごせました。そこまでしてくれる皆に、そしてそんな友人達に出遭えた事に感謝です。



by enjoythemoment | 2007-05-23 02:25 | Food

Lost the house key and stayed at Park Hotel Tokyo

とんでもない目に遭いました。きっと週末の100kmトレイルウォークで疲れきっていたのでしょう。家の鍵をまた無くしてしまいました。どこでどうやってそんな事になったのか、全く記憶にございませんが。

ジムでマッサージをし、睫毛のエクステをしてから家に戻ると鞄の中に鍵が無い事に気づきました。会社にも行って探したのですがどこにも見当たらず。友達に連絡、または実家に行って寝ても良かったのですが、考えた末、昨日100kmウォークで帰ってへとへとなのでリラックス出来る大きなベッドで寝たいと思い、ホテルに泊まる事にしました。

会社のPCからインターネットで探していると、前から気になっていた汐留のデザインホテル、Park Hotel Tokyoで当日チェックインのお得なプランがあるではないですか。それはUp To 9 というプランで、チェックイン時間が夜21時以降だと20% off, 23時以降だと30% off、午前1時以降だと40% offというものです。
f0033510_2572811.jpg


既に23時半だったので、30% offで泊まれる事になりました。ちょっと予定外の出費でしたが、こんなハプニングも最終的には楽しめたので良かったと思います。お部屋もホテルもモダンで良かったですし(上写真)。朝には早速管理会社に行ってスペアキーをもらいましたが。



by enjoythemoment | 2007-05-22 01:34 | Life

久しぶりに Cibone

最近忙しく、しばらく来ていなかったCiboneに行って来ました。Visvimがサイクリングをテーマに飾ってあって、可愛いなと思ってぱしゃり。変形モカシンみたいな靴が可愛いですね。
f0033510_21541332.jpg

そしてやっぱりCiboneの方とは趣味が合うのか? クロエ・セヴィニーの表紙の写真集も飾ってありました。
f0033510_21543092.jpg




by enjoythemoment | 2007-05-21 21:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧