My Territory

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Love Blondie

f0033510_043743.jpg昨日タワレコでEditorsのCDを買った時に7階の本売り場で気になって買ってしまったこちらの写真集、『Blondie Unseen 1976-1980 Roberta Bayley』ですが、映っているこの時代のBlondieのデビー・ハリーがとっても可愛いのですよ。

Debbieの自伝の映画で本人役にDebbie自身がKirsten Dunstを指名したという事でそちらも(音楽面でも)かなり楽しみですが、あの美少女Kirstenもやっぱり本家本元にはかなわないでしょう!

こちらは写真集からでは無いですが、こんなに可愛くてセクシーです。
f0033510_23422671.jpg

f0033510_2343243.jpg

f0033510_23433121.jpg

f0033510_23435283.jpg

f0033510_23441339.jpg

f0033510_2344345.jpg




by enjoythemoment | 2007-06-28 23:56 | Art & Fashion

An End Has A Start

f0033510_2244177.jpg本日Editorsのアルバムを買って聴いてます! ん〜。やっぱりいい(笑)。

アルバムを聴いたからでは無いですが、こんなに好きなんですしサマソニ1日目のチケット何があっても手に入れる事にしました。

ダフ屋から買うつもりはありませんが、なんとかなるでしょう。今からとっても楽しみです!やっぱり夏はフェスですよね〜。

下はEditorsのオフィシャルウェブサイトからのトムとクリスの写真です。上が今年のGlastonburyフェスのもの。下は今年のOxegenフェスから。Oxegenは去年のあの雨の中で彼らを観た事を考えると胸が熱くなります。
f0033510_22422046.jpg

f0033510_22423528.jpg




by enjoythemoment | 2007-06-27 22:56 | Music

Cicada 再び

広尾と西麻布の間にあるCicadaに再び行って来ました。

やっぱり美味しいですねえ〜。8人で行ったのですが、お店の方がベジタリアンとノン・ベジを考慮して、いろいろミックスした8品でのおまかせコースを4,000円で用意してくれました。食事代が浮いた分お酒にまわっただけですが(笑)。やっぱりオーガニック・ラガーが美味しい!ワインも白と赤どちらも頼みました。
f0033510_0364173.jpg

確か出て来たのはこちら。また、メニューには無かったと思うのですが、シーフードの素揚げみたいなのも出て来ました。私はやっぱりディップが好きです。ルッコラサラダとクラブケーキも美味しかった。

Chickpea hummus with grilled flat bread ガルバンゾーディップ
Prosciutto di San danielle プロシュート・ディ・サント・ダニエレ
Spicy moroccan crab cakes モロッコ風クラブケーキ
Pan-roasted scallop with farro and shimeji risotto ホタテのロースト、ファロとシメジのリゾット
Grilled tuna with orange and pedro jimenez dressing マグロのグリル、オレンジとペドロヒメネスのドレッシング
Grilled"frango"chicken, spicy portuguese style ポルトガル風、スパイシーグリルチキン
Grilled rib eye steak with valdeon butter リブアイステーキ、バルデオンバター添え
Rucula salad ルッコラサラダ
f0033510_0362054.jpg

満腹。というか、お腹がきついです(爆)。月曜日なのにこの後更に飲みに行き、帰りは午前1時過ぎとなりました。



by enjoythemoment | 2007-06-26 01:20 | Food

Sold Out? Summersonic 2007

ショ、ショック。。。サマーソニックの2日通し券買いに行ったら売り切れていました。金曜日にはまだ売っていたのに。

実は私の分だけでなく私の友人の分まで買う事になっていたので本当にどうしましょう。頭が痛いです。なんだか毎年売り切れるのが早くなって来ている様な気がします。家の事やバケーションでチケット事情をあまりチェックしておらず、現状を把握していなかったのがまずかったです。明日皆になんて言おう(涙)。 Editors今年は観れない事になってしまいそうです。Interpolも。悲しい〜。



by enjoythemoment | 2007-06-24 21:22 | Music

BBC Later

イギリスでの最後の夜さあ寝ようかという時に、たまたまつけていたテレビのBBC2でLaterが始まって、おまけになんと、ゲストはサー・ポール・マッカートニーにビョークにエディタース! ほ、ほんと?という事でもちろん最後まで見ました。おまけに写真もたくさん撮りました、テレビの。。。

<今日読み終えた本> 
Kiss My Tiara  Susan Jane Gilman

写真はこちら



by enjoythemoment | 2007-06-19 22:19 | TV & Movie

I'm back and skint

まだ何故か時差ぼけぼけなのですが、先週半ば旅行から戻って来ました〜。イギリスの対円ポンド高で来月のカードの請求書がマジ怖いですが。

いろいろ写真を撮って来たので時間を見てまたどんどん載せていきたいと思います。

<今回初めて訪れた国?の数>
1
<今回飛行機に乗った数>
6
<旅行中観た映画の数>
4.5
<旅行中読み終えた本> 
Offshore Entrepreneure  Adam Starchild
Losing My Virginity:The Autobiography  Sir Richard Branson



by enjoythemoment | 2007-06-16 22:40 | Life

Renewed Mandarin Oriental Hong Kong

今までシンガポールに住んでいた友人が香港に戻って来たので香港滞在中のうち1晩はホテルに泊まらず彼女がアパートに移るまで住んでいるサービスアパートに泊まりました。もう1晩は去年リノベーションをして生まれ変わったマンダリン・オリエンタルに。実はこのブログを始めて2日目に香港のマンダリン・ホテルの事を書いています。懐かしい! その時はリノベーションのために一時休業する直前でした。初めてのステイだったのですが本当に素敵なホテルだと思ったのを覚えています。
f0033510_2251463.jpg

そして今回お化粧直しをして生まれ変わったマンダリン・オリエンタル。本当に良かったです。良いところを残しながら更に一段階上のステージに上がった様でますますファンになりました。例えば、同じ様に便利なロケーションにあるフォーシーズンズですが、私は絶対にこれからもマンダリン・オリエンタルを選ぶと思います。
f0033510_2252329.jpg

フォーシーズンズはプールは外にあるし、プール自体もそこから見える景色も息を飲む程素晴らしいです。スパの施設も大きいし雰囲気があります。眺めもホテル自体が湾に面しているためマンダリン・オリエンタルよりも良いです。にも関わらず、マンダリン・オリエンタルが良いわけは、そのunderstatedな美しさとエレガンス(なんていうと笑ってしまいますが)です。
f0033510_22505322.jpg

部屋のデコレーション、完全にこちらの方が好みです。おまけに、温かさ、落ち着きとゆとりを感じさせながら設備は最新でハイテクです。上の写真の机にある電話だってIPフォンですし。また、テレビの下にある、Ipodも繋げるホームシアターシステムが気に入りました。あまりに良かったので同じ物を購入しようと計画しています。
f0033510_22511120.jpg

バスルームも広いです。
f0033510_22513044.jpg

右上は廊下に飾ってあるローブです。こんな風にハイセンスな中国オブジェがいろいろな場所で見られます。
f0033510_22521768.jpg

幸せ度が高い!



by enjoythemoment | 2007-06-12 22:35 | Travel

香港散策

下は香港に来ると必ずと言って良い程訪れるランカイフォンにあるコーヒー屋さん、 Kosmoです。 ここのソイラテがお気に入り。
f0033510_21353181.jpg

こちらはそこのサンドウィッチ。高タンパクと書いてありますが、中身はツナと野菜です。
f0033510_21384456.jpg

そしてこちらはKosmoから歩いて3分の所にあるF.I.L.香港です。こじんまりしていて品数もかなり絞ったお店でした。
f0033510_21425168.jpg




by enjoythemoment | 2007-06-11 21:25 | Travel

Sydney House Hotel

The Rockwell Hotelの後は、ロンドンはチェルシーにあるSydney Houseに移動しました。こちらがロンドン最後の夜に泊まったホテルだったのですが、スコットランドを含めて5軒ブティックホテルらしき所に泊まった中でここが一番好きでした。The Rockwellが2番目でしょうか。
f0033510_2223794.jpg

大きなベッドが嬉しいです。
f0033510_2225396.jpg

色使いが可愛いですよね。壁掛けテレビの上にほのぼのした絵が飾ってありました。椅子のブルーもナイスなアクセント。
f0033510_223616.jpg

バスタブがあります!やっぱり嬉しいですね。結構シャワーだけの所が多いので贅沢に感じます。
f0033510_2232343.jpg

クロゼットにはDVDプレイヤーもありました。
f0033510_2233582.jpg

雑誌が置いてありました。丁度エリザベス女王特集のVanity Fair。
f0033510_2234930.jpg

こちら窓から見える風景です。可愛いお家達。



by enjoythemoment | 2007-06-10 22:04 | Travel

The Rockwell Hotel

スコットランドからロンドンに戻っての最初の日は不在の友人宅に泊まらせてもらったのですが、2晩はホテルに泊まりました。それも別々のホテルだったのでまた移動、移動。最初に泊まったのがこちらのThe Rockwellです。こちらもEarl's Court駅に近いです。
f0033510_1125445.jpg

右上がリセプションの前にあるラウンジです。素敵でした。左上が部屋の中です。
f0033510_1115446.jpg

1番リーズナブル部屋はとても狭いというコメントをホテルをブックした時に見たので2番目にリーズナブルなグレードのものにしました。おかげで部屋はそれほどは狭くなく、窓から見える景色も良かったです。
f0033510_1121894.jpg

ここも私が泊まった部屋はバスは無しでシャワーのみでした。
f0033510_1123870.jpg

よくあるフィリップ・スタルクのシンク。
f0033510_1131094.jpg

アメニティはイギリスのThe White Companyのものでした。



by enjoythemoment | 2007-06-09 01:09 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧