My Territory

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




Peter at Peninsula Hotel Tokyo

今日はハロウィーンですが、S実ちゃんのお誕生日のお祝いにゴージャスなディナーに行きました。場所は最近出来たばっかりのPeninsula HotelのPeter. 

メニューは4種のコースと6種のコースのみで、アラカルトはありません。冷たい&温かい前菜、お魚、お肉、デザートの中から好きに選べます。私はお肉がいらないので前菜を2つ頼みました。前菜のカニの料理とメインのイチジクと食べるサーモンがすご〜く美味しかったです。

f0033510_6535029.jpg上品なポーションで、盛りつけも綺麗です。でも、女性だったら4種のコースで十分お腹いっぱいになります。おまけにコーヒーを頼むと小さなプチフールやチョコの盛り合わせが出て来ます。

隣がその盛り合わせといつも手だけ登場のS実ちゃん。

あ〜、美味しかった。でも流石に2本シャンペンを頼んだだけあって請求書を見た時に目が飛び出るかと思いました。もう2度と自腹では行けないでしょう。



by enjoythemoment | 2007-10-31 23:58 | Food

From my flat part 2

こちらうちのキッチンに置いてあるダイニングテーブルです。50年以上も前の物。普段はこうやって二人用テーブルにして使えます。一目惚れで購入しました。ダイニングチェアはまだ買っていないのでテンポラリーでこの丸椅子とか使っています。これがうちの3脚目の椅子でデンマーク製の古い物。

テーブルの上に乗っているのはIKEAのランプで丁度テーブルの上に来る様に3個ぶらさげようと思っています。1個は試しにもともと天井にあったフックを使って取り付けてあります。残りは天井に穴を開なくてはいけないので面倒でまだやっていません。穴を開ける振動ドリルは買ったのですが。

右側下にはDysonのroot6が見えますが、この右側に場所にパネル式オイルラジエーターを付ける予定です。今またbluestudioのIさんに見積もりを取ってもらっています。
f0033510_20361673.jpg




by enjoythemoment | 2007-10-30 23:26 | Design &Architecture

Cibone自由が丘店とか

週末はインテリアショップ巡りで久しぶりに二子玉川や自由が丘まで行きました。その時初めて自由が丘のCiboneに寄りました。Ciboneは好きだと言いながらも自由が丘店には行った事がなかったのです。国立店にいたっては行ける前に閉まってしまいましたし。なんせ行動範囲かなり狭いですから国立は実は駅降りた事もありません。

感想は、やっぱりCibone好きです。私がTrafficというオンライン・ショップで買ったこちらのコンセントタップとかも置いてあったし(私は白を購入)、Stig Lindbergの復刻版だけどBersaの食器とか置いてあって。結局買い物はしない、見るだけと思っていたのにいろいろ買ってしまいました。こちら左はランチョンマットと小さなプライウッドの物入れ。ベッドルームの棚に置くミニゴミ箱にします。右はシールで遊ぶカレンダー。シールが可愛いんです。
f0033510_2263460.jpg


そういえば、話は変わりますが日本版のRUSSHが出たんですね。どうなんでしょう。本国版より年齢層設定がかなり低いのかなと思うのですが気のせいでしょうか。NYLONも結構日本版が出るまで買ってましたけれど、今回私が続けて買う外国の雑誌の日本版が出るのは2度目。オーストラリアの雑誌がまさかと思いましたが、季節も向こうは逆だし。

<昨日読み終えた本> 
The 100 Simple Secret of Happy People  David Niven, Ph.D.



by enjoythemoment | 2007-10-29 22:05 | Design &Architecture

Unexpected visitors and IKEA

金曜日夜は本を読みながら気を失ってしまったようで家中の灯りを煌煌とつけたまま寝ていました。すると携帯電話の着メロが鳴ったので寝ぼけたままで出ようとすると切れてしまいました。着信を見ると悪友S。ま、電話を取る前に切れたので諦めてくれたのだろう、と思っていたらまた掛かって来た! 電話に出たら、なんと私のマンションの目の前に居るので中見せてとの事。時計を観たら夜中0時半。ははは。まあいいや、別に片付いてるし私も髪はぼっさぼさだけれど洋服着たままで寝ていましたので。

ということでSカノのTちゃんも一緒に訪問です。Tちゃんは一足先に見ていて、とても気に入って褒めてくれました。今回は2人で見学して、床に座ってThe Cribsの音楽を聴いて帰って行きました。で、この時に3人でIKEAの話をしていて、じゃあ明日行こうか? という話になり、私が会社が終わった後に(休日出勤の日だったのです)車で台風の中港北のIKEAに行って来ました。

私は港北のIKEAは初めてだったのですが、南船橋の店舗よりも更に大きいですね! ショールームの数も全然多いですし商品も種類が多い様な気がしました。いろいろ見て今回買ったのはこちらのRINGUMという丸いラグの大きい版です。どうしようかな〜と考えていたらSが、“せっかく車で来ているんだから大きい物は買った方が良い”と言うので悩みながらも購入しました。こちらはベッドの足の方に置く用です。赤もコントラストがついていいのですがついつい床の色と同じ様な色にしてしまいました。まあ飽きたら変えれば良いですしね。

他にはクリスマスカラーの紙ナプキンとか、充電出来る電池とか、細かい物を少し。その後は家まで送ってもらう途中で一緒に遅めの晩ご飯をいただきました。という事で、帰って来たらもうこんな時間。もう寝ます。



by enjoythemoment | 2007-10-28 01:02 | My Pad

秋の炊き込みご飯

ちょっと時間が経ってしまいましたが月曜日はS実ちゃんを含めて女の子3人が新居に遊びに来てくれました。なのでちょっと頑張ってきのこと銀杏の炊き込みごはんを作ってみました。人にご飯を作るなんて久しぶりだったのでかなり不安でしたが、まあまあのできあがり。レシピはインターネットのこちらをアレンジしました。

土鍋ではなく普通の炊飯器で炊いて、昆布茶も無かったので京都のおばんざいのだしパックを使いました。面白いのはきのこと銀杏は一緒に炊き込むのでは無くて、別々に処理しておいて最後に炊きあがったご飯と混ぜるのです。その方がきのこがしなっとしないでジューシーなまま出来上がります。おかずはみんなで豪華にDEAN AND DELUCAで買いました。フィッシャーマンズパイが美味しかった〜。炊き込みご飯と良く合いました。

あと、水曜日は久しぶりに1杯だけ(でも1パイントだから量多いですが)飲みに行きました。短い時間でしたが楽しく飲めました。

<昨日読み終えた本> 
「誰でもできるきれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」  ジム・ドノヴァン



by enjoythemoment | 2007-10-26 00:17 | Food

The Cribs @ Ebisu Liquid Room

久々のGig! 行って来ましたジャーマン兄弟!! やっぱり生演奏は最高ですっ。やっぱり音楽が好きですっ。(ってほとんどGig行く度に言っていますが)。

今日は会社も夜7時までだったのと(演奏がスタートするのと同じ時間)誰も観に行きたいと言う人がいなかったので(何故〜? 人気無いのです私のまわりでは)一人だったので、ああどうしよう行くの止めようかななんてちょっと思ったのですが会社が終わったら足はもうライヴ会場に向かっていました(笑)。

30分遅れて会場に到着。もう結構演奏したんだろうな〜Hey Scenesters!とか。。。チケット売り切れなかったみたいだし空いてるかな〜と思いながら中に入ると、結構人が入っているし! 飲み物を飲みながら出口側で聴き始めると、幸せ〜。彼らの曲ってちょっとふざけているっぽい明るくて楽しい曲が多いので聴いているとこちらも楽しい気分になるのです。それに、演奏もしっかりしているし、生で聴くとヘタウマ調の歌もいい感じだし。曲も覚える程は聴いていなかったにも関わらずとても楽しめました。

最後の方(たぶん最後から5曲くらい前)にGaryが唄った曲、なんだろう、Tri'elleだったかな、良かった(おっおっおお〜とかいう掛け声の曲多いので混乱してます)。あと、裏覚えなんですがBaby Don't Sweatも演奏したと思うんですよね。でもRoseさんの大阪と名古屋でのセットリスト見るとどっちにも無いからあれ〜私の勘違いかもしれません(汗)。それとも東京でだけ演奏してくれたのかな?

最後にはRyan(たぶん)が観客に向かってダイブしました。アンコールも2曲演奏してくれたし、本当に行って良かったです。日本語は”ありがと”と“仲良くしてます”以外ほとんど何言っているかわかりませんでしたが努力してくれるのは嬉しい事ですよね。また是非観たい3兄弟でした☆



by enjoythemoment | 2007-10-25 23:58 | Music

Downloading...

今日はlove_songbirdさんのとこから情報をいただいてThe Verveの新トラック早速ダウンロードしました☆ 確かにグルーヴがまだ足りないかも(笑)。

私もお返しにと言ってはなんですが音楽好きの同僚から教えてもらった情報を。こちらradioheadのウェブサイトから新アルバムの『In Rainbow』、ダウンロード出来ます☆ 今現在レコードショップとかでは購入出来ず、ウェブサイトからダウンロードするかCD購入するしかこのアルバムをゲットする方法はないとの事です。そして、なんと自己申告制みたいなシステムで、自分が払っていいと思った金額を入力してダウンロードできます。今聞いているのですが、穏やかさをキープしながら楽しんでいるような楽曲で結構気に入りました。 しばらくIpodで聴く事になりそうです♪

<昨日読み終えた本> 
できる人の習慣  ジム・ドノヴァン



by enjoythemoment | 2007-10-24 02:32 | Music

バラの花

週末ベランダを見たら荒れ放題のプランツに花が咲いていました!
なんとバラです。良く生きてたね(苦笑)。きっと半年とか放りっぱなしだったわけで。手入れをしないと。
f0033510_0195510.jpg

そういえば、人からもらうギフトで自分の趣味と全然違った場合って一体どうしたらいいんでしょうね。おまけに非常に大きな物だったりしたら。。。本当に困ってしまいます。(ギフトをもらってストレスを感じているってどうして?)特に仲が良くてまた家に遊びに来る人の場合。あれはどこに行ったの? と聞かれたらなんて答えたら。。。と悩んだけれどやっぱり処分する事にしました。ホントごめんなさい!!



by enjoythemoment | 2007-10-23 00:22 | Life

Coffee and TV

f0033510_0383381.jpg
コーヒーとTV、それは最近の私の生活でしょうか。 Blurのミルクカートン君が可愛いプロモビデオを思い出します。今週末は結構いろいろやろうと思っていた事を達成できました。仕事以外は。

<昨日読み終えた本> 
Loitering With Intent  Muriel Spark

<最近観たDVD> 
『博士の愛した数式』 何故かたくさん泣いた映画。数学の勉強になるし好きな俳優さん達だし、ストーリーも良かったです。
『The Science of Sleep 』 可愛い映画。主人公ちょっと狂ってますけどフェルトやニット、セロファン等で出来た手作りタッチの物達が可愛かった。シャルロット・ゲンズブールも魅力的でした。
『間宮兄弟』 間宮兄弟のお母さん素敵ですね。
『You, Me, and Dupree』 これ、期待外れでした。ケイト・ハドソンはあんまりコメディに向いていないかも。



by enjoythemoment | 2007-10-22 00:50 | TV & Movie

Dualit Toaster

f0033510_0572223.jpg日曜日、何年振りかで吉祥寺を訪れました。目的は、こちら、Dualitのトースターの購入を外国家電さんでするためです。ずっと欲しかったんですよね。

ネットで調べたけれどこちらが安いようでしたし、以前にも買い物をしてお店を気に入っていました。コンランショップも少し値引きがあるのでコンランで買っても良かったのですが、私の欲しかったクロームは在庫が無いようでした。


More



by enjoythemoment | 2007-10-21 23:51 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧