My Territory

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧




Going to Taiwan

明日から友人を訪ねて台湾に行って来ます。台湾は1度だけ行った事があって、その時もその友人宅に遊びに行きました。台湾は11年ぶり、友人とは8年振りです。

ということで、戻るのは来年になります。皆様良いお年をお迎えください。

<今日読み終えた本> 
上質生活  加藤ゑみ子



by enjoythemoment | 2007-12-26 23:43 | Travel

Merry Christmas! and we meet again

f0033510_23394927.jpg

今日はクリスマス!今朝は今日までパッケージを開けないで我慢していた、Wii、Wii Fit、Wii Sportsの箱を開けました。流石に朝は遊ぶ時間は無かったのですが、夜、先ほど設定を終わらせてWii Fit、そしてWii Sportsを体験してみました。

上のメッセージは、Wii Fit上で、ボードが「メリークリスマス!」とサンタの帽子を冠って登場したところ。感動!Wii Sportsはテニスだけplayしてみたのですが、面白い!でもテニスボールを打つ時に、思いっきり手を振ってスイングするし、床を移動するので下に住んでいる方には迷惑かも(汗)。でもちょっとはまりそうな感じです。



by enjoythemoment | 2007-12-25 23:53 | Sports

spent some time with my family

祝日の月曜日は、久々にケーキを手土産に実家に行きました。弟はいなかったけれど、父と母には会えました。年末年始は私も両親もいないので、今行っておこうと思ったのと、弟の知り合いの店にチューンアップをお願いしていたスノーボードを取りに行ったからです。今年は忙しくて、1月後半までスノボーには行けません。

家に行く前には自分への買い物を少し。Aoyama Flower Marketで買ったお花(柊とコットンのふわふわがクリスマスっぽい)とミッドタウンのIdeeで買ったリネンとコースターです。リネンはフォグリネンワークというところのもの。
f0033510_021057.jpg

<昨日観たDVD>
『A History Of Violence』Viggo Mortensen、『Lord Of The Rings』でも良かったですが、これでもかっこいい。あんなにかっこいい49歳は他にいないでしょう。
『Notes On a Scandal』激怖いですこの映画!ひぃいい。

<昨日読み終えた本> 
とっておくもの、しまうもの  



by enjoythemoment | 2007-12-24 23:52 | Life

stuffed

クリスマス前に既に食べ過ぎ/飲み過ぎを反省して、今日はほとんど出かけずゆっくりしていました。この間からはまっている“Heroes”というアメリカのショウのエピソード12~23までをCDに焼いてもらっていたのでそれを観賞。日本語がすごい変、または発音が?な所もありますが、日本語の場合はサブタイトルが出てきてそんな時はそれで理解の補足が可能です(笑)。面白くって久々にはまっていました。

話変わって下の写真は昨日出かける前に届けられた奈良にある「室生天然酵母パン屋」さんの食パンです。無添加ということで早速みみのところをトーストもせずに食べましたが美味しかった!今朝はトーストしてベジマイトと食べました。でもこのパンはジャムの方が合うかな。
f0033510_21533586.jpg

下は1ヶ月程前にIKEAで購入したクリスマスを意識した色合いのナプキン。思い出して昨日から使っています。
f0033510_2155749.jpg




by enjoythemoment | 2007-12-23 22:14

call me bubbles

もう、しばらくは食べ物ネタ止めよう。土曜日は、友人Aのハウスウォーミング兼クリスマスパーティでした。ミッドタウンにてみんなで交換するギフトを買った後は、スーパーでハウスウォーミングのお祝いのシャンパンを選びました。(最近はシャンパン続き)

そうしたら、こんな可愛いボトルを発見!見たら、フランシス・コッポラのワイン園で作られているSofiaというスパークリング・ワイン!え、ソフィア・コッポラ?もうそれだけで絶対買う(笑)。裏にはドライと書いてあるし、これに決定!
f0033510_23495477.jpg

下は友人の家のテーブルに並んだケータリングしたクリスマス・ディナー。マッシュド・ポテトとズッキーニの揚げたのが絶品でした。ブレて映っているのは届けてくれた、レストランの方です。
f0033510_2350996.jpg




by enjoythemoment | 2007-12-22 23:39 | Food

Champagne Tasting Dinner

食べ物の話ばかりですね。金曜日は女子5人で青山でシャンパンを楽しみながらフランス料理を食べる、という会に参加しました。母子で来ている人もいたし、カップルやご夫婦も。また、1/3は外国人だったりで、いろいろな人たちがいる感じが良かったですね。

写真はフラッシュを焚いていないので暗いですが、いただいたシャンパン達。真ん中のPANNIERというレーベルのbrutはグランドハイアットでも出しているそうです。美味しい。また、デザートのブッシュドノエルと一緒にいただいたBlanquette de Limouxがデザートと合っていて美味しかった。デザートとシャンパン?と私はワインに詳しくないので思いましたが、これがなんとも絶妙な組み合わせでした。
f0033510_23263554.jpg

しかし、だんだん飲み疲れ。



by enjoythemoment | 2007-12-21 23:20 | Food

Roppongi Hills Club 51

木曜日は兄の様なBやS実ちゃん等と六本木ヒルズクラブの「51」というレストランで綺麗な景色を見ながらクリスマス・ディナーをいただきました。

暗かったのでフラッシュが必要だったため下の2枚しか写真を撮りませんでした。
f0033510_2333514.jpg

食事はコースを選んだのですが、最初のシーフードのアペタイザーが美味しかったです。メインはステーキをシーフードに変えてもらいました。白身魚がスーピーなソースの中に置いてあって、これも美味しかったです。デザートは、リンゴのコンポートの酸っぱさが強くてちょっと苦手でしたが。サービスも感じが良かったです。ただ、ワインがすご〜い値段でした。まあ、覚悟はしていましたが。。。
f0033510_2354965.jpg

その後は六本木の女性はシャンパンが飲み放題という太っ腹のバーに行き、久しぶりに夜遅くまで飲んで踊って楽しみました。家に帰ったのは3時だったのですが、帰って気がついたのは、カーディガンが無い!(爆)くすんだパープルのアンゴラのカーディガンを六本木の道ばたで見かけた方、落としたのは私です。



by enjoythemoment | 2007-12-20 23:58 | Food

Nirvana New York

水曜日は仕事関係の人に招待してもらってミッドタウンのNirvana New Yorkに食事に行きました。コースだったのですが、お肉は全てシーフードに快く変えていただけました。ベジタリアンコースもありますが、ベジタリアンコースは炭水化物が多くてさらにヘビーかなと思い止め。お酒はワインとピンクのシャンパンをボトルで。

左下の写真は食事やパパダムにつけるチャツネーとソース達。

f0033510_22255359.jpg

お洒落なインディアン料理でした。インテリアもなかなかで、赤を基調にした店内にはカラフルな様々な柄のクッションが置かれていています。ミッドタウンの公園に面していますので、今だったら下の写真の様な綺麗なクリスマスのイルミネーションも見れます。
f0033510_22262423.jpg

わざとレストランの中も一緒に撮ってみました。
f0033510_22263970.jpg




by enjoythemoment | 2007-12-19 23:43 | Food

Maintenance is a key to the health of your flat (and yourself)

初人間ドック、無事終了しました。婦人系の検査の結果は後日郵送でわかるのですが、その他は3年間健康診断をしていなかったにも関わらず、ほとんど健康値だという事がわかりました。良かった☆ ちょっと気になったのは悪玉コレステロール、これが結構高かった!思い当たるふし、ありすぎ(笑)。いつまでも若いわけではないので、気をつけなくてはいけませんね。

身体のメンテも大事ですが、家のメンテも大事です。もう入居して2ヶ月半経った訳ですが、建築士さんと施行会社さんが言っていた通り、乾燥で木がしなってきてひび等がはいって来ました。(下写真)
f0033510_0244494.jpg

こちらは春になったら手直ししていただける予定なのですが、困ったのはトイレの戸が閉まらなくなってしまった事(左下写真)。
f0033510_0242729.jpg

また、戸の上にはひびというより亀裂が出来てしまいした(右上写真)。よほど木がしなっているのですね。これはblue studioさんに連絡をしてなんとかしてもらわなくては。トイレのドアが使えないと人が来た時困る(笑)。
f0033510_025027.jpg

あと、こちら(左上写真)amazonで購入したWOSABのヒーター。キッチンにもWOSABをたて付けていますが、キッチンだけでは寒すぎるのでこちらも。これはキッチンのとは違って移動できるし100Vです。右上写真が部屋に置いた時の感じ。結構というか、かなり大きい(後ろの椅子と比べてみるとわかります)。しかし、WOSABってスウェーデンの会社なのに、日本語で読むと「うぉー、さぶ!」という感じですごい偶然というか、ぴったりのネーミングですよね(笑)。



by enjoythemoment | 2007-12-19 00:35 | My Pad

Things for the house

明日は休みを取って、朝10時から人間ドックに行きます。という事で今晩はゆっくり。ご飯も9時前にスープを飲んだのみ。明日バリウムの検査が終わるまで、水さえも飲めません。初人間ドック、ちょっとドキドキしますが、同時に楽しみだったりします。
f0033510_23465041.jpg

話は変わって、家に不在票が入っていたので、会社の帰りに郵便局へ行って届け物を取ってきました。もらったのはこんな小さな小包(上写真)。ディテールが元オリーブ少女を泣かせます(笑)。
f0033510_2347276.jpg

中身はこちら。crochetというウェブのお店で購入。ラブリーな後ろ姿。
f0033510_23471486.jpg

あと、Living Motifにも寄って、冬用のクッションカバーが一つ足りなかったのでウールの物を購入しました。家に帰って調べたら、イギリスはWalesのデザインだそう。Melin Tregwyntという所のテキスタイル。ビルケンシュトックやMUJIともコラボをしたりしているようです。
f0033510_23472448.jpg

そして、やっと貼付けたDomesitcのvynil。白い壁にアクセント。

美味しいおまけ



by enjoythemoment | 2007-12-18 00:06 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧