My Territory

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧




off to another snowboarding trip

今日は会社の後新幹線で野沢温泉に直行です。スノボー&温泉♪ こんな遊びに行ってばかりで本当に仕事が忙しいのか?という感じですが、忙しい。いや、それかこんなだから忙しいのか(笑)?

関係ないけれど、one of my favorite books、である Jon Krakauerの“Into the Wild”が映画化されたんですね。私が『Friends with Money』での髪型が好き、とこの前言っていたCatherine Keenerも出演します。おまけにSean Penn監督ですって。どうなんだろう、出来は。日本公開は5月末との事。



by enjoythemoment | 2008-02-29 00:01 | Sports

blue man in Roppongi, Tokyo

携帯で撮ってぶれぶれですが、blue man。今日は同僚達グループ12人でBlue Man Groupを観て来ました。会場は、六本木ヒルズのTSUTAYAの目の前です。
f0033510_2235147.jpg

途中で一緒に居たTちゃんがblue manにさらわれてびっくり。blue manと一緒にステージのテーブルの前に椅子で座ったままでリズムを取ったり、食事をしたり、とっても可愛らしかった。その写真を撮れなかったのが本当に残念、でもTちゃんは記念のポラをもらっていました。



by enjoythemoment | 2008-02-28 23:14 | Miscellaneous

Somme Institute

オーガニックや自然派ではないですが、最近気に入っているスキンケア商品はSomme Instituteというハイテク物です。前回香港のランドマーク・スパでフェイシャルを受けた時に使っていた商品がとても良かったのでその時に購入したのですが、使い切ったのでアメリカのamazon.comから取り寄せて、昨日届きました。
f0033510_053588.jpg

Serum(美容液), A-Bomb(保湿クリーム), Transport(化粧水)と購入したのですが、特にTransportがお気に入り。こちらはAHAとBHAの液が浸透したコットンのパッドで、新陳代謝が悪くなった私の肌にはぴったりで、これで一拭きすると肌がさっと明るくなります。AHAとBHAが入っていると言っても刺激は少なめです。

話変わってこちら、タクシーに乗っている時に見たのですが、西麻布交差点近くの権八の隣にあるTo The Herbsのビル。今更ながら良く見たら木を切らないでビルを周りに建てているんだ。素敵!と思って写真を撮りました。立派な木ですしね(右奥)。
f0033510_0532982.jpg




by enjoythemoment | 2008-02-28 01:05 | Beauty & Health

brand new hair for spring

最近は仕事が少し忙しい。。。でもそんな忙しい中、代休を取っていました。代休を取って何をしていたかというと、予約を取っていたヘアサロンで髪のカットとゆるいパーマをかけました。今まで表参道のサロンに行っていたのですが、雑誌で見た代官山のサロンに変えてみたのです。結果はとっても満足! 担当された方も元オリーブ少女だったという事で、昔オリーブに載っていた代官山のお店の話とかをしながら。肝心の髪は10〜15cmくらい切って、ロングというよりミディアムくらいにしました。
f0033510_2355679.jpg

その後は久々に代官山なんて来たという事でgreenでお買い物。 ↑こんなエコバッグに入れてくれて、嬉しかったり。

<本日読み終えた本> 
フランス上流階級BCBG  ティエリ・マントゥ



by enjoythemoment | 2008-02-27 23:13 | Beauty & Health

and working on the weekend again

昨日は同じ業界の中の他社の方達とのお食事&飲み会。丁度同じ日に会社でネットワーキングの重要さについてのプレゼンがあったのでタイムリーなイベントだったのですが、わかっていても、やはり既に知っている人達の側に座ってしまいます。

今日は朝から夕方5時半まで仕事でした。その後は一緒に仕事に出ていた同僚が我が家に遊びに。下が私達が食べた物ですが、天むすが美味しかった。お味噌汁は作りました。今まで全く私的な事を話した事が無い同僚だったけれど、デザインや建築の事も興味があったり、以前はそういう仕事をしていたという事でいろいろ思いがけず共通の話題があって楽しかったり。
f0033510_22174390.jpg

話は変わってこちらは昨日白いチューリップ達と一緒に買ったビンクのラナンキュラス。ラナンキュラスってほんと可愛いですね。癒されます。
f0033510_22175629.jpg




by enjoythemoment | 2008-02-23 22:33 | Miscellaneous

Editors in Paris?

2ヶ月程前に勢いで(笑)フランスのチケット会社からオンラインで買ったEditorsのパリ公演チケット。まだホテルも航空券も買っていませんが、本当に行くのかな自分?
f0033510_4571547.jpg

<本日読み終えた本> 
永久不滅のエレガンスのルール  ジュスヴィエーヴ・アントワーヌ・ダリオー



by enjoythemoment | 2008-02-20 23:58 | Music

Flight of the Conchords

この間DVDで買った、HBOのFlight of the Conchords, これまたとっても好みのコメディです。
f0033510_22574589.jpg

ニュージーランドからニューヨークに来たFlight of the Conchordsという2人組の全然売れないバンドとその周りの人達のお話なのですが、情けない会話内容や、ストーリー中にいきなり流れる2人の即興的音楽もオールジャンルでこれまた可笑しいし、好み。そして、ひげ面のBret McKenzieがcute! いつも動物モチーフの服を来てます。2人のファッションもいい感じ。
f0033510_2259457.jpg


まだシーズン1のみですが、次のシーズンも待ち遠しい。

<一昨日読み終えた本> 
naked  David Sedaris



by enjoythemoment | 2008-02-19 23:06 | TV & Movie

The Police @ Tokyo Dome

木曜日はTちゃんと悪友Sの同僚のAと一緒にThe Policeを観て来ました。
スティング大ファンの友人S実ちゃんは3万円のプレミアムシートでしたが、私達は普通のS席、アリーナのBの列。

The Policeはカラオケマラソンをした時にS実ちゃんがカラオケに入っているThe Policeの全ての曲を唄ったりしていたので結構知っています。演奏した曲の中で聴いた事の無い曲は3曲でした。

スティングは、56歳と思えない程のナイスボディで腕がむきむき、スクリーンでアップになってもかっこ良かったです。
f0033510_794311.jpg

King of PainやMessage in A Bottleが、生で聴けるなんて、行って良かった!またこれで死ぬまでにやらなきゃいけない事が減りました(笑)。同じ様に1度は観てみたいのはRolling Stonesです。彼らはバンドとしてまだ現役なので、チャンスはあるでしょう。

話は変わって、私もLulaの6号買いました〜☆



by enjoythemoment | 2008-02-16 20:44 | Music

sweet sweet Valentine

皆様、Happy Valentine's day!

去年のバレンタインはこんなだったValentine Fillol-CordierとJamie Hince、今ではもう遠い昔の事。そして以前にこちらで書いたロックチック達のパートナーも入れ替わり、今ではKate MossがPeteと別れ、Jamie Hinceと付き合っています(驚き)。そしてPeteって今Irinaと付き合ってるんでしたっけ?

という事で、こちら久しぶりに訪れたcobrasnakeのサイトでの最近のValentineちゃん。私だったらKateよりValentineの方がいいけど。Kateは風貌もファッションもスパイス入り塩味で、Valentineは砂糖味でガーリーな感じ?
f0033510_6461361.jpg


おまけ



by enjoythemoment | 2008-02-14 06:50 | Art & Fashion

obsession with lefties

子供の頃から左利きが羨ましくてしょうがないのです。兄が左利きで、親にはちゃんと右手でもお箸やペンが持てる様に、なんて直されていましたが、私も左利きが良かった。今でも左利きの人は眼が離せません。左利きの人は頭が良い人が多いとか、エキセントリックなんていう説もあり、つい行動を観察してしまったりします。

左利きのミュージシャンと言えば、この方。Curt Cobain。この眼鏡かけてる写真お気に入りなのです。これぐらいの髪の長さの、そんなに汚れていないCurtが好きです。
f0033510_239157.jpg

他にも、Jimi Hendrix、 Paul McCartney、Freddie Mercury、みんな左利き。

そして、ルネッサンス時代に活躍したマルチなLeonard Da Vinci に画家のMichelangelo, 科学者のEinstein等々。やっぱり変わり者の天才肌の人が多い(褒めている)と私は思うんですよね。



by enjoythemoment | 2008-02-12 23:30 | Miscellaneous

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧