My Territory

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




cherry blossom appreciation 2008

昨日は代々木公園にお花見に行きました。残念な事に、土曜日とうってかわった曇り空。雲行き怪しいな。。。と思っていたらぽつぽつと降って来ましたね。どんどん雨が強くなってきて、結局ご飯やらお酒を広げてから1時間半くらいでの退散となりました。
f0033510_2334253.jpg

しかし、朝の9時から場所取りしてくれていた所は最高、桜が真上にこんなにあったのですよ。曇りで桜の微妙な色がでていませんが、とにかく満開で素晴らしかったです。
f0033510_23521092.jpg

今日は会社のお花見でしたが出席せず。以前から予約していたカルジェルに行きました。週末に出席する結婚式仕様です。もうちょっと桜っぽい色にすれば良かったかな。



by enjoythemoment | 2008-03-31 23:46 | Beauty & Health

sakura and house warming party

昨日は悪友SとTちゃんのhouse warming partyでした。前日に籍を入れて、めでたく一緒になったSとTちゃんです。最高に幸せなパーティでした。
f0033510_056717.jpg

帰りに撮った満開のさくら。綺麗でした!



by enjoythemoment | 2008-03-30 00:56 | Life

having ramen noodle as a dinner

火曜日、シンガポールから桜を観に来ている元同僚とその奥さんとご飯を食べに行きました。何が食べたいの?と聞いたら“丼ものかラーメン”。うそっ、それってチョイス限られすぎてません(笑)?

私的には
“丼もの”= ランチ。夜も丼ものあるとこってそう無いし。
“ラーメン”= 飲んだ後またはスキー場、札幌空港等特別なシチュエーションで食べる物。
という位置づけなので。

結局丼ものはやはり難しいので六本木でラーメンを食べました。駅に近いし小綺麗な一風堂にて。
f0033510_6395260.jpg




by enjoythemoment | 2008-03-25 23:42 | Food

learning a bit about wines

投稿する時間が無かったのですが先週からずっとワインづいています。先週の水曜日は六本木のイタリアンで病み上がりにも関わらず友人のお別れ会でイタリアンワイン(汗)。金曜日は香港から日本に遊びに来た同僚のために集まってミッドタウンの地下のokawariでカリフォルニアワイン。今日はワインテイスティングのイベントがあってとっても美味しいフランスはブルゴーニュのワインを。木曜日にもまたフランスワインのイベントがあります。

今日のワインテイスティングのイベントはソムリエの方が来てのお勉強会で、ワインの楽しみ方と表現する形容詞をたくさん学んだので、次回は更にワインを楽しめるかもしれません。ただ、高くて美味しいワインは美味しい!と幸せ度が高く、感動、感謝出来るのですが、普通のハウスワイン等でも全然楽しめてしまうので高いワインのコレクターにはならないでしょう(笑)。



by enjoythemoment | 2008-03-24 23:54 | Miscellaneous

pancake day

土曜日はパンケーキが食べたくて焼いてみた。牛乳が苦手なので何か作ると決めた時だけ少量買います。パンケーキのために木曜日に購入。
f0033510_22123254.jpg

カタチは悪いけどふわふわで美味でした!S実ちゃんからもらったメープルシロップと一緒に。

DEAN&DELUCAで買ったHighland Sugarworksという会社のアメリカはVermont州製。



by enjoythemoment | 2008-03-22 22:07 | Food

called in sick yesterday

昨日はひさ〜びさに会社を病欠しました。土曜日から調子が悪くなり、腹痛と熱っぽさでのたうちまわり、日曜日は寝ている以外何も出来ませんでした。昨日は日曜日よりはましだったのですがそれでも具合悪し。。。という事でやはり寝てばかり。目が覚めても外に出れる程元気もないので水分を取りながら友人がシンガポールから送ってくれた“Heroes”のシリーズ2を一気に見ました。11エピソードしかないので“24”の半分以下。へっちゃらです(笑)。シリーズ1の悪役の人にはテレビだとわかっていても嫌悪感さえ感じる程嫌なのですが、シリーズ2の悪役はそんなに憎めない人でした。

しかし、寝てばかりで筋肉が更に落ちたような気がします。ず〜っとジムさぼっているしなんとかしないと〜。



by enjoythemoment | 2008-03-18 23:58 | Miscellaneous

Yanaka Ginza

今日は仕事の後に千駄木まで行って来ました。これで2回目ですが、今回歩いた所は以前は歩いていない所。実は目的は“Girly Style Book”という本で見てから自分も欲しくてしょうがなかった可愛い判子入れ。サイズがわかる様にフィッシャーのペンと並べてみました。大きいダックの柄の方は朱肉もついています。

f0033510_211114100.jpg

これを購入したnuicotoというお店は、これまた初めて訪れた谷中銀座という商店街のすぐ側にあります。この商店街がまたまたcute! 変わったコーヒー屋さんがあったのでふらりと入ったら、あの『かもめ食堂』に出て来た最高のコーヒー、コピ・ルアックがメニューにありました。私は店長さんにあまり酸っぱくなくて、深みがあって、まろやかなコーヒー、とリクエストしたらルワンダのビメールという種類をお奨めしていただいたのでそれを頼みましたが、隣の人はコピ・ルアックを頼んでいましたよ。香りがとっても良かったです。満満堂というお店です。

<本日読み終えた本> 
美人はカタチでつくられる  住友淑恵
おばあちゃんの歳時記 暮らしの知恵  監修 毎田祥子



by enjoythemoment | 2008-03-15 21:35 | Miscellaneous

macaroons and tea from Ritz Carlton

f0033510_21244052.jpg

こちらBからいただいたホワイトデーのギフト。リッツ・カールトンで買って来てくれたマカロンとラベンダーのお茶。可愛いし嬉しい☆

<本日読み終えた本> 
Wish You Were Here  Mike Gayle



by enjoythemoment | 2008-03-14 23:17 | Food

The Lobby and Lounge Bar @ Ritz Carlton Tokyo

昨日は同僚と元同僚でミッドタウンにあるリッツ・カールトンの45階にお酒を飲みに行きました。天井が高〜くて、サービスは礼儀正しく気持ち良く過ごせました。また、夜8時からはジャズが流れてちょっとニューヨーク・グリルな雰囲気も味合えました。

お酒はワインに詳しいRにまかせたのですが、彼が最初に頼んだフランスはローヌ地方の白ワインが美味しかった!飲み物の種類は多いですよ。ワインも。
f0033510_22201493.jpg

食事は軽食が食べれるので、クラブケーキやチーズの盛り合わせ(上写真)を食べました。クラブケーキはタルタルソースがちょっと辛くて美味しかったです。
f0033510_22212752.jpg

あと、友人2人の誕生日を祝ってケーキも頼みました(上写真)。こちらサイズは21cmの物です。お腹はいっぱいでしたが美味!ショートケーキの中ではかなりレベルが高いと思われます。

仕事で朝が早いので、そんなに遅くまではいませんでしたが満足。またジャズを聴きながらお酒でも飲みたいです。(大人!)
f0033510_22221423.jpg

最後に、こちらは月曜日にネイルに行く途中に撮った恵比寿の交差点。月と空の色が綺麗だったのです。この写真じゃ良くわからないけど。



by enjoythemoment | 2008-03-13 22:31 | Food

snowboarding in Rusutsu, Hokkaido

北海道は留寿都から、今シーズン最後のスノボ旅行から帰って来ました。
しかし!これでシーズンが終わってしまうのが悔やまれる程ピステもオフピステもコンディション最悪。わざわざ北海道まで行くのはそこに絶対にパウダースノーがある、と信じているからなのに、写真の様に山の木の上には雪は全然見当たらず、ここしばらく降っていないのだろうなと思わせる、木々の間の人が滑りつくした無惨な跡達。。。雪は固くて重くて、かと思えば凍ってざらざらだったり、山のふもとは雪が解けてしゃりしゃりのかき氷のようだったりと思いつく限りの悪いコンディションが揃っていました(笑)。
f0033510_2237461.jpg

まあ、リゾート自体は悪くないのです。ただ、来る日にちを間違ってしまったみたいです。なんて言ったってあの極寒で有名な網走でさえ10度あったらしいですから。それか、やっぱりニセコまで行けば良かったのか。。。
f0033510_22373436.jpg

最悪な雪のコンディションを無視して、ルスツリゾートで気に入ったのはCricketというパブ。ここでビールを飲んだり、野菜スープカレーを食べたり、コーヒーを飲んだりしながらスノボのDVDを見て皆でコメントをしていたのが楽しかったです。

ご飯は種類があって全体的に悪く無かったと思います。下の写真は最初の晩に行ったかかしという居酒屋で。写っているのは友人Mと地酒。右はポッシュな洋風レストランでの朝ご飯の一部。フルーツが食べやすい様に大変綺麗に切られていて感動しました。
f0033510_22375195.jpg


<スノボ旅行中読み終えた本> 
Elegance  Kathleen Tessaro
くらしのなかの日用品   赤澤かおり



by enjoythemoment | 2008-03-09 23:02 | Sports

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧