My Territory

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧




going to Beijing and Qingdao

今日から北京と青島に行ってきます。上海には行った事がありますが、北京と青島は初めて。
帰って来たらまた写真をアップします。



by enjoythemoment | 2008-04-29 05:48 | Travel

T-chan farewell

今日は月曜日なのになんだかまるで金曜日のようですよね!
今日はまたミッドタウンで大好きなTちゃんのお別れ会でした。Tちゃんと悪友Sは香港に引っ越すのです。さみしい〜!でも香港にも遊びに行くつもりです!
ところで、今日はTちゃんのお別れギフトを買いに行く時に、自分も欲しくなってこちらのシステム手帖を買ってしまいました。皮の柔らかさに癒されます。
f0033510_23552335.jpg




by enjoythemoment | 2008-04-28 23:58 | Life

LEGO League Open Asian Championship 2008

日曜日は朝から仕事の後にボランティアでFirst LEGO Leage Open Asian Championship 2008という9歳から16歳までのグループのレゴの作品の大会に行って来ました。

やっぱりお国柄が出ますよね。
マレーシアのチーム、後手前味噌ですが日本人のチーム達、そしてこちらのオランダのチームが可愛かったですね。1人の子は、自転車に乗って登場したのですよ。可愛い〜。
f0033510_016126.jpg

左下はフランスからのチーム。トリコロールのラグビーシャツに女の子は赤、男の子は黒、のコンバースのハイカット。右下は皆背が高い!アイルランドのチーム。
f0033510_0162737.jpg




by enjoythemoment | 2008-04-27 23:01 | Miscellaneous

Chloë Sevigny on SPUR

f0033510_73176.jpg今月のSPURはクロエが表紙ですが表紙だけでなくて、彼女のChloë Sevigny for Opening Ceremonyについてのインタビューがいろんな写真入りで出ています。

この日は午後3時過ぎまで仕事、その後はソファを物色に自由が丘のTime & Style
cibone、そして新しく出来たidee自由が丘店等を廻って見積もりをもらったり。

いろいろ廻って思ったのは、デザインは良くても値段の割に座り心地が良く無いソファが多い!

<本日読み終えた本> 
The Importance of Being Earnest  Oscar Wilde



by enjoythemoment | 2008-04-26 23:06 | My Idol

orange

木曜日はミッド・タウンのorangeに初めて行きました。バーのセクションで立食のパーティ、知らない人がたくさんいて人と知り合う絶好のチャンス!なのですが、結局自分の知っている人と集まって話をしてしまうんですよね。反省。

<この日観たDVD>
『The Importance of Being Earnest』



by enjoythemoment | 2008-04-25 22:54 | Life

Control

水曜日にやっとこさAnton Corbijn監督映画『Control』を観ました。Anton Corbijnは“Everybody Hurts”という写真集を持っていますが、表紙のBjork以外は写真はみんな白黒。ミュージシャンばかりで、Ian Curtisの写真もあります。タイトルが表す通り、ちょっと陰のあるポートレイト集(でもcool)。

映画は、前にChiaさんも観てお薦めされています。New Orderの前身であるJoy DivisionのボーカルだったIan Curtisが若干23歳で自殺に至るまでの話が描かれています。
f0033510_2243643.jpg

映画の感想は面白かったし、勉強になった(笑)。マンチェの音楽シーンを盛り上げたTony Wilsonの話がメインの『24Hour Party People』とは違った角度からあの時代の音楽ムーブメントを捉えているので、24Hourの方も観てみると更に面白いと思います。UK音楽が好きな方なら特にお奨め。私はIan Curtis役のSam Rileyがかっこよくて見入っちゃいました。表情とかPete Dohertyに似てる。背が高いし、素敵。

ところで、New Orderの曲で1番好きなのは、“Bizarre Love Triangle”。Joy DivisionならChiaさんと同じですが“Disorder”、あと“Ceremony”、“Love will tear us apart”も好きだなぁ。



by enjoythemoment | 2008-04-24 23:59 | TV & Movie

Alison Fox

Alison Foxご存知ですか? 彼女のファッション・イラストとお洋服が本当に可愛いんです。彼女のイラスト欲しいな。
f0033510_2323462.jpg




by enjoythemoment | 2008-04-23 22:49 | Art & Fashion

omg! Chloé Sevigny and Tadanobu Asano

今日会社の後に銀座のbarneysに行く途中に見た、これ!

クロエ・セヴィニーと浅野忠信さん! 日本の俳優/芸能人/モデルの中で浅野さんが1番好きなので、かなり興奮しました。ユニクロのウェブサイトで別バージョンの写真も見れます。uniqlo、やるじゃん!
f0033510_204743100.jpg




by enjoythemoment | 2008-04-22 20:58 | My Idol

make up artist Akemi Nakano

この間つい買ってしまった中野明海さんの“大人の赤ちゃん肌メイク”、安室奈美恵やYOUのメークアップ・アーティストさんらしいのですが、中野明海さん自身が本当に可愛いんです。1961年生まれで二児の母。え?どこが?

本では中野明海さんのメークのアドバイス以外にも彼女が使っているシャンプーやら石けん等の事も書いてあって参考になります。

こちらのPOND'Sのインタビューに写真も出ています。

<今週末観たDVD> 
『ウェイトレス』お奨め!ケリー・ラッセルと他のウェイトレス達も可愛いし、産婦人科の先生役の男性も、こんな男性ががいたらな〜としみじみ(笑)思う素敵さです。ストーリーも面白いし、パイも美味しそう。こんな素敵な映画の脚本、監督、ウェイトレス役の1人として女優とも参加しているAdrienne Shellyですが、映画が公開される前に40歳という若さで他界されてしまったのです。本当に残念な事です。ご冥福をお祈りします。



by enjoythemoment | 2008-04-20 23:28 | Beauty & Health

harmonie

今日は悪友Sの奥さん、Tちゃんの結婚祝いを兼ねて女子6人で西麻布交差点にほど近いアルモニ(harmonie)というフレンチ・レストランに行きました。お店のウェブサイトは無いのですが、こちらに東京カレンダーで紹介されています。

以前ワイン・テイスティングに行った時に来ていた方達がべた褒めだったので楽しみだったのです。リーズナブルな方のおまかせコースだったのですが、4品にデザートとコーヒーもついて大満足です。お腹いっぱいになりました。ワインは高い物もたくさんありましたが、私達はお手頃な物で。白も赤も美味しかったです。

食べログ等の口コミで、コースはリーズナブルでも他の物で結構高くなりがちだ、等と書いてあったのでちょっと心配だったのですが、1人8500円くらいで収まりましたし高価なワインをいろいろ頼まない限りはOKだと思われます。



by enjoythemoment | 2008-04-17 23:26 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧