My Territory

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




Gordon Ramsay at Conrad Tokyo

今日は女子4名でGordon Ramsay at Conrad Tokyoに行って来ました。

ブログに書いていませんでしたが、2〜3ヶ月前から友達のSちゃんからDVDを借りてアメリカで放映されたリアリティTVショー、“Hell's Kitchen”を観てはまっていて、東京の彼のレストラン行きたいね〜と2人で言っていたのです。レストランでは4月の後半からお得なSunday Lunchが始まり、是非それに行こう!とRamsayファンの私達は1ヶ月前から予約をしていました。

レストランに着いて最初にシャンパンがサーブされた後は、アミューズでクラッカーとトリュフ入りのクリームチーズが出て来ました。その後はアペタイザーとメインのリストから1つずつ選び、その後食後はチーズのプレートかデザートをトローリーから選びます。

私はアペタイザーは海老と白インゲンのクリームスープを。(下写真)
f0033510_2035373.jpg

メインは真鯛と野菜の脇にソースがかかったもの。このソースが真鯛と合ってとても美味しかったです。(下写真)
f0033510_20354944.jpg

最後にチーズのプラッターを頼みました。量もたっぷり。(下写真)
f0033510_2036163.jpg

サービスも嫌みが無く、2時間制限時間ありといいながらもせかされたり追い出される事もありませんでした。また行きたいかと聞かれたら、行きたいですね、絶対。

<昨日と今日読み終えた本> 
IDEA HACKS!  原尻淳一/小山龍助
STUDY HACKS!  小山龍助



by enjoythemoment | 2008-06-29 20:42 | Food

farewell to S & T

昨日の晩は、悪友Sと奥さんのTちゃんが来週香港に行ってしまうという事で小さなお別れ会。六本木で、でも開始が早かったのと今週ずっと朝早かったのもあり、夜中12時までにはへろへろになり二人を残して帰ってしまいました(爆)。(下は某レストランにて。いちごのマルガリータとシーフードのチミチャンガ。美味しかった。)
f0033510_12251189.jpg

香港か〜。寂しいですね。まぁロンドンやニューヨークでは無いので遊びに行こうと思えば行けますが、やっぱり寂しい。



by enjoythemoment | 2008-06-28 12:27 | Life

bits and pieces

昨日は会社を終わってマンションの理事会へ出席。せっかくリノベーションしたマンションを立て直すかもという話ですから会社を早退してでも駆けつけます。一応何をするにしてもまだ4〜5年はいろいろかかりそうなので安心ですが、これからの進展が気になるところです。

今日は、会社の後は同僚とちょっと飲み、その後は兄の様に慕っているBの新しいマンション(下写真ーこれはホールの写真)を見に行きました。近頃はやりの都心タワーマンション、すご〜い、かっこいい!
f0033510_005182.jpg




by enjoythemoment | 2008-06-25 23:56 | My Pad

Stadler Form Charlie Little

ヨーロッパから戻り、The Conran Shopにて買わなくては、と思っていたファンを早速購入。スイスはStadler FormのCharlieの小さい方(下写真の真ん中)。
f0033510_17441072.jpg

知らなかったのですが、今月いっぱいはコンランでAMEXを使って買い物をすると10%の割引になるのでお得ですよ。もちろん来月にはセールが始るので、この優待割引を利用するならセール品になりそうに無いものを買った方が良いと思いますが。



by enjoythemoment | 2008-06-24 17:45 | Design &Architecture

I ♥ Coffee ヨーロッパ編

f0033510_17503192.jpg

左上から、
1。Napoljonska 2。Glücklich am Park 3。Berlin ホテルにて
4。WOHN ZIMMER お気に入り 5。Kitti 6。Coffee To Go
7。Glücklich am Park 8。ルクセンブルグのBake 9。名前知らない。ボン・マルシェの前。
10。Starbucks 1回のコーヒーの量が多いので助かる。11。Bon Point

<移動中読み終えた本> 
5日で身につく伝える技術  西野 浩輝
女性の品格  坂東 眞理子 こちら、かなり耳が痛い、ためになる本でした。
美人のお作法  友常 貴仁
思考の整理学  外山 滋比古
脳が冴える15の習慣  築山 節
「すぐれた考え方」入門  和田 秀樹

<飛行機の中で観た映画>
『The Bucket List』
『Penelope』別の時に書きますが、この映画にfell in love。DVDも購入決定!
『27 dresses』
『10,000 B.C.』
『Fool's Gold』



by enjoythemoment | 2008-06-22 21:53 | Travel

100万人のキャンドルナイト

今日から7月7日まで。出来る範囲で参加。100万人のキャンドルナイト
f0033510_23152269.jpg


<本日読み終えた本> 
サウンド・バイツ―フランツ・フェルディナンドの世界グルメツアー アレックス・カプラノス著, 実川 元子訳 訳大変だったんだろうなと思いました。原本でも読んでみたいですね。



by enjoythemoment | 2008-06-21 23:20 | Miscellaneous

ballerina taste

パリでは子供服のBon Pointもため息が出る程可愛かったですがバレエ服のrepettoも!路面店では見当たりませんでしたが、子供用に普通のお洋服もあるようで、デパートGallery Lafayetteの子供服のフロアに置いてありました。可愛い〜!チュチュもありました。
f0033510_053889.jpg

そんなテイストに影響されてか?以下はバレリーナに憧れて購入した物達(笑)。
f0033510_0532493.jpg

肌色に近いバレリーナの淡いベージュピンクが好きです。
f0033510_0545523.jpg




by enjoythemoment | 2008-06-21 01:01 | Travel

I love Berlin bear

ベルリンのベルリン・タワーで買ったおみやげの“I Love Berlin”と主張する愛らしいくま。
f0033510_3134058.jpg

家の棚に他の子達と一緒に置きました。
f0033510_3135191.jpg




by enjoythemoment | 2008-06-19 23:58 | Miscellaneous

back from Europe

旅行から戻りました!今回は楽しい偶然や出会いも会って、旅っぽい旅になりました。写真はたくさん撮ったので、またいろいろ載せて行きます。

下の写真は最後に2日間だけお買い物滞在したパリで購入した物。今回のパリで一番気に入ったお店、bon ton bazar で購入したラベンダーの香りのふくろうととっても可愛いバースデーカード。

このお店、本当にラブリーなんです。子供のための雑貨やおもちゃが置いてあるのですが、子供になりたい、と真剣に?考えてしまう程素敵でした。Cath Kidson の雑貨なんかも置いてあって、薔薇のウォール・ペーパーはどうしようか迷ったけれど今の家では使わないかな〜と思って止めました。
f0033510_223121.jpg

買った物は、「ギフトかしら?」と聞かれたので「違います」と答えたら、それでも可愛い水玉柄の布袋(ふくろうとカードの後ろに映っているものがそう)に入れてもらって本当に嬉しかった。



by enjoythemoment | 2008-06-18 22:23 | Travel

Luxembourg to Paris, then Tokyo

パリは2泊したのですが、パリに辿り着いた時は重い荷物を持っての移動で疲れてしまっていてそんなに精力的には廻れませんでしたね。どんなに疲れていたかって、スタバに入ってしまった程です。

ルクセンブルグからほんの2時間、日曜日の夕方にパリに到着!こちら初めて使う西駅。
f0033510_2210391.jpg

こちら下が今回お世話になったホテル。Odeon駅側のJardin de L'Odeon, Trip Advisorで26位だったので予約したのですが、そんなに良いかな。。。まあ、部屋はまあまあの広さで、フロントの人は親切でしたが。

これで3回目のパリなのですが、パリでは私のバジェットで当たりのホテルを見つけるにはよっぽど前に予約しない限り難しいのかも。
f0033510_22105213.jpg

日曜日はお店も早くしまるし、あまり見れず。月曜日は朝からボン・マルシェでお菓子やお土産を買った後、脇の道を歩いてThe Conran Shopへ。そしてその直ぐ側に、以前紹介したBonton Bazarを発見。(下写真)
f0033510_2211344.jpg

閉まっていたギャラリーのディスプレイ(下写真)。子供用のワイヤーチェアが可愛い。
f0033510_22111543.jpg

こんな花束をもらいたい!
f0033510_22112857.jpg

Ladureeだって1度しか行きませんでした。おまけにマカロンをこんな少し(笑)。サンジェルマン店はホテルからも近いし、また行きたかったのですが、疲れていてあまり動けず断念。(左下写真)。右下はモノプリのスーパーで見た、日本で見た事が無い種類のハーゲンダッツのクリスピーサンド。(右下写真)
f0033510_22124794.jpg

今回のパリで良かったのは、Bonton Bazarを見つけた事と、Bon Pointのレストランでランチを食べた事。Bon Pointはぐるりと見たのですが、広いし、置いてある洋服やインテリアが本当に可愛い!子供が羨ましい。あと、レストランの人達はみんなとってもナイスでした。お奨めのパスタも美味しかったしね。パリで残念だったのは、疲れすぎてしまってお目当ての買い物があまり出来なかった事と、大好きなルクセンブルグ公園の側に泊まっていながら一度も行けなかった事。また今度、ゆっくり来たいです。

帰り、またすったもんだありまして(笑)、買い物を終え、ホテルに帰って来てタクシーを使っていざ空港へ、と頼んだらその日に限ってな〜んと、タクシーがストライキをしているとの事!急遽いろいろなルートや行き方を調べてもらい、更に重くなった荷物を引きずって、電車でシャルルゴール空港に行く事に!間に合わないかもしれない、というプレッシャーの中満員電車に揺られて(笑)、結構危なかったです。チェックインカウンターに付いた時はぴったり搭乗30分前でしたから。ただ、ファーストクラスで遅れた方がいらしたようで、ラッキーな事に私も普通にチェックインしてもらえました。しかし、ああ、心臓に悪い!

最後に、帰りのANAでの食事(下写真)。長くマイレージ会員をしているからか?席が広めのプレミアムエコノミーにアップグレードしてもらい、ほっと一息。
f0033510_2212594.jpg




by enjoythemoment | 2008-06-16 22:15 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧