My Territory

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




Seoul food

今回韓国、ソウルは女子5人で行ってきました。泊まったのはガンナムという所にあるサービスアパートで、とても広くて値段もホテルよりリーズナブルでした。写真を撮るのは忘れてしまったのですが。。。。

下は皆で食べた物の一部。皆が豚の焼き肉を食べている間私は辛い豆腐のおじやを食べたり。でも基本的に韓国料理はたくさんの野菜またはシーフードの前菜が付いているし、肉好きとそうでない人が一緒に行動しても困りません。
f0033510_045666.jpg

一番下の右の写真は韓国の伝統的なお茶をした時に一緒に出て来たお茶菓子達。白いのは甘く無いお餅にごま油を塗ったもの。面白い。



by enjoythemoment | 2008-07-31 00:54 | Travel

dance, dance, dance!

今日は初めてサルサを試しました!
ほんの1時間ですが、結構いろいろなステップを学んで楽しかったです。来週も多分行くかな〜。

昨日夜遅くに韓国はソウルから羽田へ到着。そのせいか、今日は朝がすご〜く辛かった。時差無いのに。ソウルの写真はまた後日にでも。



by enjoythemoment | 2008-07-29 23:47 | Miscellaneous

tapas, nail salon, Ladurée

昨日はなんとも義理堅いアメリカ人、Mが神谷町にあるバル・カメロンにて2ヶ月遅れの誕生日祝いをしてくれました。

こちらこじんまりしたお店ですが、お料理も悪く無いですし、カジュアルにタパスが楽しめて良いですよ。店員さんはとても感じが良いですし。私達はタパスと一緒に白ワインのボトルを開け、その後CAVAを頼んだのですが、それで私がかなり酔っぱらってしまいちょっと具合が悪くなってしまいました(爆)。

本日は会社の帰りに某セレブ的ネイルサロンに行きました。そうしたら、そちらでジェルをしていただいたネイリストさんが、明日オープンする三越のLaduréeにて今朝撮影に立ち会っていたとの事。店内はマリー・アントワネットの世界で本当に可愛かったそう。マカロンやケーキをもらったけれど、すごく甘かった、と言っていましたがなんて羨ましいんでしょう!!

私も明日行きたい所ですが、明日から韓国はソウルに旅行です。皆さん、Ladurée行ったらレポしてくださいね(笑)。



by enjoythemoment | 2008-07-25 23:21 | Food

summer is here

なんとフジロック、来週なのですね。あっという間に1年が経ち、また夏フェスの時期がやってきました!まあ、今年は残念な事に同じ週末に韓国に行くため、行けないのですが、もし行けていたら、my bloody valentine, bloc party, くるり、The Cribs, The Zutons、は観たかったな。今年はサマソニだけ。サマソニはいつも暑さのピークの中で開催されるので、2日間体力をどう温存するかが鍵ですね。次の日仕事ですし。

ところで、下は今週末撮った写真。ほとんど食べた物ばかり。
f0033510_21395317.jpg

上は、幼なじみと待ち合わせした東京丸ビル内のThe Conran Shopにて。こんなバーベキュー道具いいな。
f0033510_21401878.jpg

上はThe Conran Shopの子供用品コーナーにて。
f0033510_21403359.jpg

その後丸ビル斜め前にあるCafe Garbというところでランチ。2人ともカレーを頼みました(上写真)。
f0033510_21404726.jpg

今日。ジムから帰って来てパスタを速攻で作る。簡単で美味しいプッタネスカ。最近はシェフ、Gordon Ramsayに影響されて、料理にまた興味が出て来ました。
f0033510_2141151.jpg

上は横浜で2年振りに会った友達と一緒に食べたクリーム宇治金時。今夏初のかき氷!

<昨日読み終えた本> 
話上手の法則  田中省三



by enjoythemoment | 2008-07-21 22:05 | Food

long weekend

長い週末ですが、やっと天気が良くなったのに今日は仕事。まあ、それでも明るいうちにオフィスを出れたのでちょっと嬉しかったです。

ただ、明るいうちに出れても何処に行く事もなく。。。我が家のソファの上(下写真)でだらだら本を読んでおりました。そのうちそこで寝ちゃったり。
f0033510_2142399.jpg

<今日読み終えた本> 
On The Road  Jack Kerouac
レバレッジ・シンキング  本田直之



by enjoythemoment | 2008-07-19 21:46 | My Pad

Gossip Girl

あの南カリフォルニアの裕福なティーン達(とその親)の生活を描いたテレビシリーズ、「The O.C.」の次に私がはまっているのがこちら、東海岸版の「The O.C.」、「Gossip Girl」です。アメリカでは既にシーズン2が始っていますが、私はシーズン1を観終わった所。

話やキャラクターは「The O.C.」の方が面白かったと思いますが、西海岸と違って東海岸はニューヨーク、(おまけにマンハッタンとブルックリン)の方がキャラクターのお洒落が参考になります。あと、同じなのはやはり出て来るのが美男美女でスタイルも抜群な事!
f0033510_22294639.jpg

くせが強いけれど実はいい人なキャラが好きなので、下の2人とか大好きです。Blair Waldorf 役のLeighton Meester(左下写真)とChuck Bass 役のEd Westwick(右下写真)とか。Ed Westwickは、松田優作の息子の松田龍平に似てる。
f0033510_22325493.jpg

Serena van der Woodsen 役のBlake Lively(下写真)も可愛いから大好き。彼女はTVの中でおっしゃれですよ。
f0033510_2233937.jpg

しかし、この番組で私が一番参考にしたいお洒落はこの方、Lily van der Woodsen 役のKelly Rutherford。(下写真真ん中)大人でエレガントで可愛い!
f0033510_22332537.jpg

良く皮のジャケットとか着てます。若い時はJane's Addictionとかのグルーピー兼フォトグラファーをしていたという設定。私もJane's Addictionすごく好きでした!
f0033510_22333857.jpg

ドレスアップする時に良くVan Cleef & Arpelsを使っていて、とても羨ましいです。
f0033510_22335070.jpg

あるエピソードで着ていたシャネルらしきツイードのジャケットも良かったな〜。いいなあんなのワードローブにあったら。



by enjoythemoment | 2008-07-18 23:14 | TV & Movie

2008 夏の旅行 Index

f0033510_16432762.jpg去年は途中で挫折してしまいましたが、今年も夏の旅行記インデックスを作りました。

今年は短かったので多分?全部書けるかな。

-> は今回惚れたベルリン・タワーを撮った写真の中で特に好きな1枚。


旅行記 1.  Das Reisen ist Leben
旅行記 2.  Hotel Johann and Berlin Wall
旅行記 3.  Berlin Tower, Bauhaus Archiv etc
旅行記 4.  more beautiful Berlin and Wohnzimmer
旅行記 5.  Berlin to Köln
旅行記 6.  Köln to Luxembourg
旅行記 7.  Luxembourg to Paris, then Tokyo
旅行記 8.  back from Europe
番外編 1.  I love Berlin bear
番外編 2.  ballerina taste
番外編 3.  I ♥ Coffee ヨーロッパ編



by enjoythemoment | 2008-07-17 16:27 | Travel

Ikebana (Japanese flower arrangement) Lesson

今日は会社で自由参加の生け花の初心者向けレッスンがありました。

左下はどちらも先生が生けられたもの。どちらも素敵。右下は重なってしまって良く見えませんが私が生けたもの。いろいろ長さや角度、向きのルールがあるって知りませんでした。
f0033510_2152033.jpg

先生がおっしゃっていたのは、欧米のアートは偶数、対称的な形を好むけれど、和のアートは奇数、そして非対称的、三角を好むとのこと。ほう。



by enjoythemoment | 2008-07-16 21:19 | Art & Fashion

housewarming party

昨日は無事に家のお披露目パーティが終わりました。狭い我が家に子供を含めて20人は無理かなと思いましたがなんとかなるものですね。

ブルースタジオでお世話になったIさんお二人とそのご家族も一緒に遊びに来てくれました。

食べ物も飲み物も持ち寄り。ばたばたしていて作ろうと思っていた料理も作れず、用意出来たのはパスタのみだったので、みんながたくさんいろいろ持って来てくれて感謝。ああ楽しかった。良い友人に囲まれて、幸せです。

下の写真は友人が赤ちゃんをバランスボールに乗せている所(笑)。
f0033510_21401063.jpg

いただいたスイカ。丸ごとのスイカって子供の時以来かな。
f0033510_21404483.jpg




by enjoythemoment | 2008-07-14 21:55 | My Pad

getting ready for the house party

今日は久々にIKEAに行きました。目当てはプランツカバーと大きなサラダボウル。重かった!後はTokyu Handsでコンセントカバーと、食洗機用のエコな洗剤を。明日は家でパーティなので、いろいろ用意を、と思ったのですが暑くて頭がまわっていません。

話変わって下はパリのLadureeで買った扇。涼しさをもとめてパタパタ。仰ぐと香水の香りがします。
f0033510_017469.jpg

<本日読み終えた本> 
人はいかに学ぶか  稲垣佳世子/波多野誼余夫



by enjoythemoment | 2008-07-12 23:41 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧