My Territory

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Grey's Anatomy

最近“Gossip Girl” 以外にはまっている海外ドラマは今更ですが“Grey's Anatomy”です。みんな個性が強くてとても不完全で人間味があるところがお気に入り。このドラマに出てくる韓国系カナダ人のSandra Ohの演じるChristina Yangというキャラが特に好きです(下写真)
f0033510_1154021.jpg

ところで、前にも書きましたが、日曜日の朝が大好き。もうすぐ朝じゃなくなっちゃうけれど。来週は早起きするぞ(笑)。



by enjoythemoment | 2008-09-28 11:57 | TV & Movie

Ritz Carlton Tokyo Afternoon Tea

昨日はちょっと午後に時間を取って、S江ちゃんとリッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーに行って来ました。
f0033510_2317293.jpg

夜には行った事のある場所ですが、昼は初めて。天井の高さがやっぱり開放感があります。空いているし、椅子もゆったり座り心地が良く、午後にお茶を飲みながらゆっくり読書なんか良いかもしれません。



by enjoythemoment | 2008-09-23 23:21 | Miscellaneous

吉祥寺 Zatz Burger Cafe

昨日と今日、仕事があったのですが、昨日は仕事の後は吉祥寺で今は小金井に住んでいる幼なじみと一緒にお茶・ご飯を。

こちら最近出来たお店らしいのですが、インテリアはビルの古さと味も残しながらリノベーションしていて気に入りました。佐世保バーガーが出しているZATS BURGER CAFE。
f0033510_033281.jpg

写真はiPhoneで撮ったのでみんなぼやぼやです。
f0033510_0332033.jpg

幼なじみはアボガド・バーガー、そして私はサーモンとアボカド丼(下写真)を頼みました。アボガド・バーガーのバンズをちぎって味見したのですが、焼きたてでとても美味しかったです。サーモンとアボガド丼はう〜ん、アボガドはまぐろとの方が相性が良いですね。
f0033510_0333180.jpg

ちょっと来ないといろいろ新しいお店が出来ていて楽しい吉祥寺。夕方6時半に吉祥寺に着いたのでお店はほとんど見れませんでしたが、閉まったお店のショーウィンドウをベビーカーを押す幼なじみと一緒に見るのも楽しかったです。

下はそんな中閉まる前のお店で見た自転車。普通のママチャリを買おうと思っているのですがこんなのもいいかも。6段ギア付きで23,900円と書いてあったので値段的にはオッケー。ただ、タイヤが小さいのはどうなんだろう。
f0033510_0334094.jpg




by enjoythemoment | 2008-09-22 00:45 | Food

bankruptcy of a company

最近ordinarioさんことMikaさんのブログのこちらで知ったのですが、私が社会人として初めて働いた会社が倒産してしまいました。

まだ大学を卒業する前ですが(えらい昔)、私は一時帰国し、洋書屋さんで半年間アルバイトをしました。そこに卸で入っていた某会社に就職し、アメリカの学校に戻るまで、残りの1年半働いたのです。私は仕入部でしたが、机から離れてビルの中にある倉庫を廻って綺麗な洋書や洋雑誌を見るのが好きでした。

もう20年近く前の事ですし、知っている人ももう居ませんでしたが、あの会社が無くなってしまったのかと思うと、ショックですしとても悲しいです。



by enjoythemoment | 2008-09-19 22:41 | Life

small retail therapy in Ginza

今週末は仕事の予定だったのに急に休める事になってかなりのんびりしてしまいました。
土曜日はH&M銀座店のオープン、という事で意気込んで出かけたのですがこんな行列(下写真)。。。あっさり諦めました。
f0033510_23141281.jpg

ならばウィンドウ・ショッピングへとBarneysへ。結局見るだけで終わらずヘア・アクセサリをゲット。お花の方は髪だけでなくてお洋服に留めても可愛い。カチューシャは色とギャザになっている質感が好きで予定外購入。
f0033510_23143063.jpg

<本日読み終えた本> 
なぜあなたの勉強は続かないのか?  蒲田善行



by enjoythemoment | 2008-09-15 23:21 | Art & Fashion

twee bag and clare nicolson

今期買った大物、ベージュと灰色の間のような色の、丁寧になめした皮の鞄。大事にたくさん使おう。
f0033510_1052856.jpg

最近はお洋服はどんどん高くなっているようで、リーズナブルな物や今既に持っている物と組み合わせて計画を立ててショッピングしないと後で大変な目に遭います。。。と自分に言い聞かせています(苦笑)。

下はパッチワークだと思って買ったクッションですが、パッチワークプリントでした。まあこれはこれで可愛いけど。パリのBonton Bazarで購入したliberty柄の小さなふくろうのクッションが気に入って、こちらにて探して買ったもの。
f0033510_10523536.jpg




by enjoythemoment | 2008-09-13 11:25 | Art & Fashion

viv & ingrid

先週、前からciboneで見かけて可愛いなと思っていたviv & ingridのピアス購入。
f0033510_1040415.jpg

ゴールドとシルバー、石もいろいろな色があって、サイズもXS, S, M, Lと選択肢が広い。おまけに一緒に付いてくるアクセサリ入れの袋もそれぞれ柄が違っていて、ピアスの色にマッチしているのも嬉しい。

<この日読み終えた本> 
ぐちゃぐちゃになった頭の中を整理するシンプル思考法  蒲田善行



by enjoythemoment | 2008-09-12 06:38 | Art & Fashion

another weekend in the city

昨日は午後2時過ぎまで仕事。その後はBとその奥さんとで、芝公園で行われていた港区三田地区の催し物へ。前の同僚が家族でブースを出していたので顔を出しに行きました。

ワインを片手にリラックス。下の写真はその時iPhoneから撮った風景。
f0033510_21365784.jpg

本日はちょっとSex in The Cityっぽく女子4人でConrad TokyoにあるGordon Ramsayでシャンパンブランチ。下はまたまたiPhoneで撮ったコースの一部。
f0033510_2032589.jpg

これで2度目ですが、Gordon Ramsayは満足度が高いです。



by enjoythemoment | 2008-09-07 20:40 | Food

I ♥ Music

金曜日、会社では体調が悪かったのですが、会社の後に向かったのはひっさびさのカラオケ!UK音楽好きな3人でたっぷりUK祭りを4時間してきました。

しかし、パセラはUK音楽充実してます。ご飯も美味しいですしね。私のOasisのStand By Meから始って、Blur、The Libertines, The Smith, Queen, David Bowie, Arctic Monkeys, The Ting Tings, Mika, Suede, Spice Girls, Snow Patrol, Massive Attack, Rolling Stones, Kasabian, Muse, Editors, El Presidente, Thompson Twins, Coldplay, Stereophonics, Joy Division, New Order, Kula Shaker, Electrika, Fratellis, The Verve, Duran Duran, Texas, George Michael, Sting, Franz Ferdinand, Radiohead, Pulp 等々手当たり次第UKの音楽を唄いまくりました。

あ〜満足。楽しかったです。

やっぱり音楽が好き〜と思いました。no music no life!



by enjoythemoment | 2008-09-05 23:59 | Music

Lyell clothing line by Emma Fletcher

毎シーズン可愛いですよね。ニューヨークにまた行く機会があったら是非訪れたいLyell

こちら下のスタイルすごく好き。特にこんな髪型だったらシンプルでも髪がアクセサリですね。
f0033510_23433088.jpg

可愛い。
f0033510_23441019.jpg

前も後ろも。
f0033510_2345394.jpg


<今日読み終えた本> 
Things a Woman Should Know About Style  Karen Homer



by enjoythemoment | 2008-09-03 00:08 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧