My Territory

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




NTT docomo Answer House

今現在CM放映中のドコモのアンサーハウス、元建築家の初老の男性(山崎努)が長い間誰も住んでいなかった洋館を自分でリノベーションしてテナント4人に貸すという設定。いいな〜。

4つ部屋があるわけですが、どの部屋か選ぶのだったら私はPrimeだな〜なんて思っていました。

そう、そういえば私のマンション、金曜日にあった理事会によると、やはり建て替えになりそうです。かなり切ない。まあ、なんのかんの言ってあと数年はかかりそうですけれどね。

話は変わりますが、今日は女子4人でRitz CarltonでSunday Brunchに行ってきました。不景気は何処へ?と思うくらい人も入っていてびっくり。もちろんご飯もお酒も美味しかったですよ。おまけにこんな景色が見えて、素晴らしい。かなり長居してしまいました。
f0033510_1928597.jpg




by enjoythemoment | 2008-11-30 19:37 | My Pad

京都紅葉旅行 Part 1

先週末は両親と一緒に京都に行って来ました。1ヶ月半程前に宿を取ったのですが、選ぶ余地は全くなく、どこでも空いている所で間に合わせる事となりました。

宿が選べないのは少し残念でしたが、それでも喜んでくれたのでほっとしました。下は1日目の写真です。朝は一般公開していた二条城を見て、その後は下の錦で食材を見たりつまみ食い。
f0033510_21593192.jpg

左下、チョコレートコロッケは父と半分づつで食べてみたのですが、かなりいけていない味でした。右下は、大きなキャベツにびっくり。
f0033510_20392189.jpg

この後ランチにおうどんを食べたのですが、これまた大失敗で、だしの効いていない東京風のあま〜い味付け。3人ともショックでした(笑)。
f0033510_20385542.jpg

その後は紅葉を期待して嵐山に移動しましたが、まだ6分目か7分目というところでした。竹林は青い竹の背も高くて素晴らしかったです。右上は5月の時も行った天竜寺にて。色づいている所を探して撮りました。
f0033510_20394661.jpg

上は食べかけのお菓子とお抹茶。おいし。
f0033510_20404973.jpg

紅葉を探して散策した後は、バスで旅館の側まで戻り旅館にチェックイン。夜ご飯付きだったので早めに夕食を取り(上写真)、腹ごなしに紅葉ライトアップを見に出かけました。
f0033510_21525092.jpg

紅葉のライトアップ、初めて見ましたが綺麗ですね!これは見に来る価値があると思いました。親切な京都のタクシーの運転手さんに聞いて行ったお勧めの場所は永観堂。珍しい、後ろを振り返っている見返り阿弥陀像のあるお寺さんです。

その後は歩いて南禅寺の天授庵へ。上下2枚はそちらで撮ったものです。本当に綺麗で感動しました。写真は暗くて残念なのですが。
f0033510_21532776.jpg

<昨日読み終えた本> 
カフェ三昧モダン三昧  相原一雅



by enjoythemoment | 2008-11-29 22:56 | Travel

香港カスタムブーツ

香港でオーダーしたブーツが来ました!
f0033510_22563595.jpg

あれ?こんなのだっけ? もっと色が褪せてて古い感じだったんだけど。。。それは本当に古かったからかしら(笑)。という私のブーツ。流石に足にフィットしました。どこに履いて行くの〜と言われると、まだわからないのですが、赤が嬉しい。

<昨日読み終えた本> 
海馬  池谷裕二 糸井重里



by enjoythemoment | 2008-11-28 23:14 | Travel

Kaiser Chiefs @ Akasaka Blitz

火曜日、復活した赤坂BlitzでKaiser Chiefsを観て来ました☆
前回、彼らを観たのは2006年1月!。この時は恵比寿のリキッドでしたが、赤坂Blitzの事も書いていますね。

その前回のKaiser Chiefsのギグがかなり楽しかったので、その時も一緒に行ったOちゃん、そしてRadioheadに一緒に行ったYちゃんと、行って来ました。Kaiser Chiefs、一緒の仕事場で隣りの机に座って居ても全然違和感のなさそうなRickyの親しみやすいルックスと一緒に大声で唄える歌、良いですね〜。和みます。

途中でサービス精神旺盛なRickyがステージを出たり、台に上がったので、持っていた電話で写真を撮りました。写真の質がしょぼくて顔が良くわかりませんが(笑)。
f0033510_21512341.jpg

新しいアルバムは聴いていないのですが、最初のアルバムからの曲をたくさん演奏してくれました。
f0033510_21514181.jpg

アンコールではI Predict A Riotをやはり演奏してくれましたし、大満足でした。
f0033510_2151587.jpg

ところで、生まれ変わったBlitz, 会場に入ったら、前のまんまでした!誰のおかげかわからないけれど、多分縦横上下とほとんど変わらないサイズにしてくれた事に感謝!まるで建て替えられていない様な錯覚に捕われました。Oちゃんによると、同じようでもお手洗いは増えて綺麗になっているという事。
f0033510_21521642.jpg

ライヴの後は、赤坂でビール。こちらベルギーはアントワープのビール、パトラッシュですって。フランダースの犬を知っている人しか買わなそうですね(笑)。



by enjoythemoment | 2008-11-27 22:06 | Music

2008 Hong Kong trip 3rd & 4th day

香港3日目、Sは会社があるため、私とTちゃんとわんこのMちゃんでまったりした後はビーチの側まで散歩、そしてスタバでコーヒーとブルーベリーのマフィンの朝食を取りました。

その後はTちゃんとMちゃんと一旦お別れし、荷物を置きに市内へ。その日はお昼は香港の同僚とランチの筈だったのですが、結局向こうの仕事が忙しくて会えず。

夜はSOHOのWine BarでSとTちゃん、あと以前憧れていたxxさん(今はなんともなし)、Sのもう一人の同僚、私の友人の6人で飲み。その後は4人のみで、予約していたギリシャ・中近東料理のOliveというレストランへ。ここ、美味しいです。日本ではあまり食べれない種類の料理だし、お勧めです☆ 
f0033510_2232139.jpg

上写真は私が注文した、マグロと海老の料理。皆でシェア。ここでまたワイン2本オーダー。良く食べて、飲みました。

友人宅へ戻り、夜中は2人でまた近所のタイ式マッサージへ。

香港最終日は、朝はランドマーク・スパでフェイシャルでした。お肌もすっきりしたし、この化粧品も買い足せて良かった☆(この商品はamazon.comで購入出来なくなってしまったのです)

お昼はマンダリンでお茶をしたメンバーでパシフィック・プレイス近くでタイ料理を。これまたお昼からたくさん頼んでシェアして食べたのですが、それでも一人1,200円くらいで安!かなり美味しかったし。(下写真)
f0033510_2223892.jpg

帰りは成田着の便だったので、午後3時半には香港を出発したのでした。



by enjoythemoment | 2008-11-24 22:12 | Travel

2008 Hong Kong trip 2nd day

香港2日目、日曜は、結婚後香港へ移り住んだ悪友SとTちゃんのところへお昼から遊びに行きました。

RBにあるのですが、広〜いお家。天井もざっと見た感じでも3メートル半はありそう。リビングからこれまた広いテラスに出れるのですが、これがテラスから見える風景。いいな〜。
f0033510_22302969.jpg

その後、2人が香港で飼い始めたわんこを連れて、わんこ達の学校へ一緒に行ってきました。1時間くらい他のわんこ達と混じってお座りや伏せ、待て等の復習と新しいトレーニング。ビーグルやパグ、プードルとテリアのミックスの様な子や、シェパードのミックスっぽい子もいました。皆子犬だし、人懐っこくて可愛かった!

学校の後はドッグウォークに行きわんこ達と交流&運動。しばらく遊んだ後はタクシーでSOHOへ移動し、ワインを飲みながら遅いランチを食べました(下写真)。香港はタクシーがわんこ可だから羨ましい!
f0033510_22341332.jpg

夜は次の日が仕事で早いためぶ〜ぶ〜文句を言うSを残してTちゃんとRBでワインと一緒にディナーを食べました。Spiceという名前のアジア料理のレストランで、タイやインドネシア、ベトナムにインド等のいろいろなスパイシーな料理がメニューから選べます。ジャスミンライスと一緒に食べた空心采の炒め物が特に美味しかったです。

出血大サービス



by enjoythemoment | 2008-11-23 21:58 | Travel

2008 Hong Kong trip 1st day

今回は今年就航したANAの羽田便を使って香港に行って来ました☆
会社を夕方6時頃出ても余裕で8時半出発の便にチェックイン出来るのは、やっぱり嬉しかったですね。

香港に着いたのは、夜中12時40分頃。その後パスポートチェックと荷物等のピックアップを済ませると既に1時をまわっていて、それから更にエアポート・エクスプレスで市内に出て友人宅に着いたのは1時半過ぎでした。おおらかで宵っ張りの友人に感謝。

友人宅に着いた後は、1年程会っていなかったブランクを埋めようと、ひたすらおしゃべり。多分3時近くまで話をしていたのですが、友人が朝から用事があるため2人とも就寝しました。

朝ご飯!一緒に起きて向かったのは側にある香港版ファミレス。ピータンと白身魚のおかゆと、イーンヨン。美味しい〜。(左下写真)友人はピーナツバターのトーストを食べています。
f0033510_2351242.jpg

その後用事のある友人と別れ、パシフィック・プレイスに向かってこの間書いた香水等を買いました。4時間程たっぷりお店を見たり街をうろうろ歩いた後は、マンダリン・オリエンタルで女子4人で待ち合わせをしてハイ・ティー。ここのスコーンがまた美味しいんですよ〜(右上写真)って今回は本当にまるで香港食い倒れツアーでもあるかのように食べてました。

3人中、2人はよく香港に行く度に会っているけれど、3人目はたぶん3年振りくらいで、会えて本当に良かった。

その後、H&Mでショッピング。日本に出来ても、やっぱり香港でのH&Mは欠かせないです。日本のお店より品揃えが多いし。円高なのもあって、安いし。

その後、歩いてパシフィックプレイス側に戻る途中、友人が“安いカスタムメイドの靴屋さんがあるんだけれど、行かない?”と聞いて来ました。もちろん“行きたい!”という事で一緒にそこのお店へ。型とデザインがいろいろ展示されていて、勝手に試着出来ます。気に入った物があったら、足を計ってもらい、その後素材や色も選べます。すごい!皮の質も良いですし、造りもそんなに悪くない。何より自分の足に合わせて作ってくれるなんて素晴らしすぎます。下は2種類のブーツを試着中の友人。
f0033510_2351362.jpg

私も一足選んでオーダーしました。でも、私が香港に居る間に間に合わないという事で、郵送してもらう事に(送料は香港200ドル)。届いたらまた載せます。

靴屋さんでかなり時間を費やした後は、アパートに戻ってリラックス。その後近くのヌードル店に出かけて軽いディナー。香港に来たら必ず食べる、大好きなフィッシュボールスープヌードルと空心采を(下写真)。そして、ご飯の後は、2人でタイ式のマッサージをたっぷり2時間受けてリラックスしました。
f0033510_23515365.jpg




by enjoythemoment | 2008-11-23 19:38 | Travel

Juliette has a gun's Miss Charming

香港から一昨日夜遅く戻りました。今回は人に会ってお酒を飲みながらちゃんとした外食をする事が多く、食べ過ぎ気味でした。それに加えて、水曜の晩にも旦那さんが出張中のNちゃんのお家にガールズ5人で集まって、ワインを片手にホームパーティ。胃も肝臓も休まりませんね(笑)。

木曜日も会社の飲み会でしたが、欠席。実は金曜日の早朝から(後3時間後にー汗)京都に行くので、寝坊したり、二日酔いで楽しめなかったら悲しいですものね。まあ、今この時間に起きているという事は、新幹線の中で寝てしまいそうですが。

香港ですが、まずは購入したパフュームについて。今回ミッドレベルから引っ越した友人が、Pacific Place 3の斜め前にアパートを借りたため、朝ご飯の後買い物に出かけたのが、人も多すぎず気に入っているショッピングモールのPacific Placeでした。

ここでデパートのLane Crawfordをチェック。こちら1階がメンズとレディースカジュアル、インテリア関係とコスメがメインなのですが、ここのコスメカウンターでゲットしたのが今更ですがChloéのパフュームとJuliette has a gunのMiss Charmingというパフューム。
f0033510_0222787.jpg

Chloéはフローラルで良い香りですが、特徴があまりなく、いつも身にまといたいとは思わないのですが、ボトルの可愛さとマーケティングに負けました(笑)。ChloéとClémence Poésyがイメージキャラクターですから。私はどうもこのイーの上にちょん、éの着く名前の女の子に弱いみたいです(笑)。

Juliette has a gun は、Miss Charming だけではなく、Lady Vengeance という香りと2種類あります。どちらもローズがベースのスパイシーな香りですが、私は軽めのMiss Charmingが気に入りました。Lady Vengeanceの方が濃厚な香りです。Juliette has a gunは新しいブランドらしいのですが、コンセプトはRock & Elegantだそうです。香りはフランス系のパフュームらしく、とても強いので、本当にちょっぴり、鼻から遠〜い所にちょん、とつけるだけが私は好きです(そうでないと強くて鼻が痛くなります)。体温で暖まるとローズとスパイスの香りが柔らかく混じってとても好み。

Pacific Placeには、Zadig & VoltaireやLa Maison du Chocolatもあります。地下にあるgreat foodというスーパーも各国の食材が手に入り、お勧めです。



by enjoythemoment | 2008-11-21 03:33 | Travel

Off to Hong Kong

年末に近づいている感じが、既に感じられます。人と会う機会も増えるし、仕事の量も。こんな時こそ心に余裕を持って全てに取り組めたらいいなと思います(希望ー実は余裕<--?が無いです 笑)。

ところで、明日の夜から香港に4日程行ってきます。また帰って来てから旅行記をアップします。



by enjoythemoment | 2008-11-14 00:55 | Travel

Neyn and my winter coat

土曜日に赤坂サカス側を歩いていた時に見つけたこのドーナツ屋さんらしからぬドーナツ屋さん、Neyn
f0033510_2112565.jpg

ドーナツは、Doughnut Plant、Krispy Kreme、等話題になりましたが、また全く新しいタイプのドーナツの登場です。こちら、店員さんのユニフォームやお店のインテリアもドーナツではなくてケーキ屋さんやお洒落なパティセリー、または雑貨屋さんみたいで可愛い。

ドーナツもケーキの様に美しくディスプレイしてあるし、私が買ったのはフロマージュ、ガトーショコラ、ベリールージュと名前までケーキの様。そして、感動したのがその味です。濃厚で繊細な味で、ドーナツよりはケーキに近いかな。
f0033510_2132931.jpg

例えばこちらのガトーショコラ、生地がカリカリしていて(その味によって生地の揚げ方等も違う様でした。フロマージュはふわふわしていました。)、チョコレートがドーナツに使う様なチープな味の物ではなくて、美味しかったです。カロリーはかなり高いと思われますが(汗)、また食べたい。他の味も試したいです。一つ260~270円で、納得出来るお値段ですし。私の通っている音楽教室に近いので、危険かも!(笑)

そしてもう一つは、悩みに悩んで、100回程頭の中でシミュレーションをして買った冬のコート☆ 
f0033510_2143020.jpg

オフィスの洋服にもデニムにも似合って、長く着れそうで、羽織るだけでさまになる軽めのコートを探していました。候補はいくつかあったのですが、胸に上品なドレープのあるvanessa brunoのこちらにとうとう決めました。お洒落な方はシーズンの始る随分と前に冬のコートをゲットされてますが、私は寒くなってやっと今頃(笑)。
f0033510_2114042.jpg

今日寒かったので早速会社に着ていきました♪ わ〜い。



by enjoythemoment | 2008-11-10 21:22 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧