My Territory

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




thinking of spring

f0033510_16102717.jpg
本日、我が家に人が来る筈だったのですが、昨日の朝からお腹がゴロゴロ、咳をすると頭痛も、という事で延期に。お腹のカゼ? ゆっくり寝たらかなり回復しましたが、明日はお出かけなのでしっかり直さないと。。。

<--こちらは一応春物第一号の渋い小花プリントスモック。この濃い色のパターンと春らしい薄いライラック系がありましたが、春っぽくない(笑)似合うこちらの色合いに。



by enjoythemoment | 2009-01-31 16:26 | Art & Fashion

snowboarding in Zao

蔵王温泉にスノボに行って来ました。

スキーヤーに混じって私だけがスノボ。なのでオフピステでは無く大人しくピステを廻っていました。雪質はちょっと重く、ニセコの様なさらさらパウダーでは無いです。でも、蔵王温泉というだけあって、乳白色の温泉が毎日楽しみでした。
f0033510_224578.jpg

上の写真はロープウェイで樹氷が観れる頂上まで行った時に撮った私のボードと温度計の写真です。マイナス8度とか。外はそれ以下。
f0033510_2234497.jpg

樹氷達の写真。
f0033510_2231795.jpg

木も凍っていて綺麗でした。
f0033510_2233093.jpg




by enjoythemoment | 2009-01-29 22:13 | Travel

snowboarding...

今日から3日間スノボしに行ってきます。初めての場所なので楽しみ♪



by enjoythemoment | 2009-01-24 07:10 | Sports

Ladurée seven lucky charms

会社の帰りにケーキを買おうと思って、久しぶりに銀座三越のラデュレに寄りました。空いているかなと思ったら雨にも関わらず結構な人で、ちょっとほっ。

下はピスタチオのエクレア。ピスタチオの味は。。。したのかな(笑)。微妙。後はフランボワーズのタルトを買ったので明日の朝のお楽しみ☆
f0033510_21523598.jpg

今回お店では扱う雑貨も増えていて、エプロンや刺繍入りナプキン、ノートや化粧ポーチまで置いてありました。そして素通り出来ずにやはり買ってしまったノート、そしておもちゃっぽいラッキーチャームのセット。包み紙と箱もこんなにラブリー。
f0033510_21525934.jpg

ノートは料理をするようにと、レシピノートにしました。料理は今年の抱負の一つなのです(汗)。後は、下のラッキーチャーム達。チープな造りなのですが、わんことにゃんこの表情も愛嬌があるし、ラデュレのシンボルカラーであるグリーンとピンクのチャームが可愛い♡ 馬車モチーフもパリっぽいし。等と欲しくなって衝動買いしてしまいました(笑)。
f0033510_21531996.jpg




by enjoythemoment | 2009-01-22 22:17 | Miscellaneous

Michelle Williams

Michelle Williams。以前ちらりと書きましたが、好きなお洒落。小柄で顔が小さいのでピキシーなショートヘアが良く似合っていました。今はもう伸びていますが。
f0033510_2224414.jpg

下はboy.のプロモーション写真。男の子みたいで可愛い。彼女はメークはナチュラルの方がくどくなくて好き。
f0033510_2232783.jpg

2007年のNylon。
f0033510_23131241.jpg

去年の春か夏だと思いますが、亡き元パートナー、Heath Ledgerそっくりの愛娘Matildaちゃんと散歩中。お洒落。
f0033510_223152.jpg

ピンクが似合います。
f0033510_2221570.jpg




by enjoythemoment | 2009-01-18 22:23 | Art & Fashion

Dexter Morgan

テレビ好きのアメリカ人Bと悪友Sが、面白い!と言うので見始めて、最近はまっているドラマがこちら、“Dexter”。

HBO(例えばあの“Sex and the City”はHBOが作成してHBOで放映されたテレビドラマでした)と並んで、アメリカの2大映画チャンネルの一つであるShow Timeが作成しているシリーズなのですが、すごく面白い!そして、主役のDexter Morganがかっこ良すぎ!
f0033510_2138458.jpg

ストーリーは、Dexterの回想を交えて進みます。Dexterは家族がいないため子供の頃刑事の家に引き取られますが、3歳の頃に惨殺を目の前で目撃してしまったトラウマが原因で、生き物を殺したいという押さえられない衝動があります。その衝動を理解する刑事である父親に特訓されて、やがて連続殺人者(シリアルキラー)を捕まえて殺す連続殺人者になるのですが、(罪の無い人や子供は殺しませんー悪人のみ)普段はマイアミ警察に血痕のエクスパートとして働いているというDexterの2重生活のお話です。

血がたくさん出て来るのは少し引きますが、ストーリーに引き込まれました。また、疑われないために一生懸命普通の振りをするDexterが可笑しいですし、周りが気がつかないのも可笑しい。そして、しばらく見ていると、殺人する事を除いては、Dexterの方がよっぽど普通の人よりいい奴で、どんどん好感を持ち始めます。いつでも冷静だし、頭も良くて、ルックスも良し☆ですが、どこかお茶目で笑えるDexter。
f0033510_2139892.jpg

また、Dexter以外のキャラクターも良く描写されていて、面白いです。スウィートで可愛くて、シリアルキラーのDexterの事を非の打ち所の無い天使の様だと思っているガールフレンドのRita。男勝りで父親の様になりたいと警察官として働く妹、お人好しでDexterが一番の友人だと信じている刑事、自分の出世のためなら手段を選ばない癖のある上司、等々。

アメリカではシーズン3が終わった所ですが、シーズン4も楽しみ!訳ありスーパーヒーローな連続殺人者、Dexterから目が離せません。



by enjoythemoment | 2009-01-17 21:56 | TV & Movie

Hatfull of Hollow

昨晩、急にThe Smithのアルバムが聴きたくなって、CDの入っている棚を探し始めました。が、いくら探しても見つからない!結局5度目くらいのトライでやっと見つかりました。30分は裕に探していたのではないでしょうか。

最近はダウンロードばかりでCDを買っていないので増えてはいませんが、ここも整理しなきゃ、と反省した夜でした(笑)。映画、『High Fidelity』の様に買った順番とか(覚えていませんが)、アルファベット順とか。

話は変わって、下は冬の間活躍中の小物達。
f0033510_220829.jpg

フィンガーレスの長い手袋はちょっと不良っぽい(笑)のがお気に入り。あと、指がカバーされていると物を触る時になんだか気持ちが悪いのもあって、指が無いのは重宝しています。もう1色グレーも持っていたのですが、片方落としてしまったので処分しました。マルーン色はboy.で、秋冬のスタイリングで可愛いなぁと思っていた物。ブーツはLoeffler Randallで履き心地も着脱もらくちんですし、デザインも好きです。



by enjoythemoment | 2009-01-15 21:58 | Music

tidying up

昨日は短い間でしたけれど、東京にもやっと雪らしい雪が降りましたね♪ やった〜☆と喜んでいたらものの10分もしないうちに止んでしまって残念でした。その後宅配便のお兄さんにその話をしたら“いや〜僕は止んでくれて良かったです”(笑)。そうですよね。車でお仕事されている方にとっては雪は嬉しくないか。

ところで、お正月から約2週間経ったわけですが、どうも、お正月気分が抜けないというか、のんびりしていて、エンジンが掛かりません。新年の抱負もまだ設定する気にもならず。新しく物を買う気にもならない。。。逆に、今は物を捨てる事に集中しています。

大掃除の時にも物を処分したのですが、今はもっと大胆に処分しています。時間や置く場所があればリサイクルや寄付をしたいですが、残念ながら今は捨てるのみ。まず雑誌。そしてもちろん洋服や靴まで、段階的に捨てていっています。我が家は本棚はたっぷりですがクローゼットはコンパクトなので、厳選して物を置かないと何が何処にあるかわからなくなりますし、身軽に暮らしたいというのもあります。

今日会社で友人であり同僚でもあるS江ちゃんにそんな話をしていた所、彼女が読んだ風水の本では節分の日までに要らない物を処分するのが良いと書いてあったとの事。それを聞いてさらに持ち物を少なくするモチベーション上がりました(笑)。ゆっくりですが。

<今日までに読み終えた本> 
世界は「使われなかった人生」であふれてる  沢木耕太郎



by enjoythemoment | 2009-01-13 21:35 | Life

American Teen

お洋服や小物だけでなく、映画も通好み(笑)?の素敵なセレクトをされる元オリーブ少女のgazarashiさんが以前紹介されていた、『American Teen』というドキュメンタリー映画、やっと観れました。

この映画、良かったです。なんといったってまず映画がBlack Kidsの“I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How to Dance With You”で始まり、The Ting Tingsの“Great DJ”で終わるんですから!それだけで♡。

音楽だけでなく、良く出来たドキュメンタリーです。アメリカの高校生の階層図(ギークとか、ジョックとか、インディー系とか)がわかりやすく、でもあっさり描写されていて、高校3年生である5人を焦点に、彼ら、彼女らの卒業までの話が進んでいきます。ところどころにCG/アニメーションを使っていて映像的にも飽きないし。

登場人物にいろいろ感情移入が出来て面白かったですが、特にインディー系のHannahが可愛かった。そして、アメリカの高校生だろうと日本や他の国の高校生だろうと、やっぱりあの年頃特有の悩みやプレッシャーは世界共通なのではと思いました。



by enjoythemoment | 2009-01-06 23:59 | TV & Movie

happy and beautiful new year

あけましておめでとうございます。

実家に戻って初詣に行ったり、両親と弟夫婦と一緒におせちを食べたり、兄の子供にお年玉を置いて来たりと家族で過ごした良いお正月でした。

3日は午前中だけ仕事がありましたが、その後はIKEAに行ってお買い物をしたりも。買う目当てはペーパー・ナプキンだけの筈だったのに予定しなかった物までいろいろ買ってしまって、IKEA怖い(笑)。

今日は銀座、日本橋、等でウィンドウ・ショッピング。巷ではセールが行われていて、皆さんいろいろ買っているのを見ると楽しくなります。一昔前だったらセールだと大変な混み様でしたが、今はそんなこともないのでのんびり客観的に見れます。

混んでいないセールは好きですが、大体いつも見るだけになってしまいます。セールで買う物は、正規プライスで、よく考えぬいて買った、好きな物と比べるとその物に対する情熱もお気に入り度も数段違ってしまって、買っても結局大事にしなかったりするのでほとんど買わなくなりました。実用的な物とか、ずっと欲しかったけれど手の届かなかった物をセールで買えれば良いのかもしれませんね。

結局セールとは関係の無いJohn Masters Organicsのシャンプーとコンディショナーを買い家路に就きました。が、途中、ふらりと寄ったお店でセール除外品のこちらに一目惚れして買ってしまいました(ひゃ〜)!日本のhumというところのものですが、繊細で、シンプルで、アンティークのような鈍い輝きの金に小さなダイアモンド。チェーンは長い60cmの物です。長く大事に使えそうです。
f0033510_2347152.jpg

こんな思いがけない出会いも大事にしていきたい2009年(笑)、皆様本年もよろしくお願いします。

<今日までに読み終えた本> 
乙女の教科書  おおたうに
美しくなるにつれて若くなる  白州正子



by enjoythemoment | 2009-01-04 23:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧