My Territory

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




off to Europe

また帰って来たら写真をアップします。



by enjoythemoment | 2009-06-26 18:18 | Travel

package from the UK

頼んでから3週間ちょっと、忘れた頃にイギリスからパッケージが届きました↓。
f0033510_2325485.jpg

Cath Kidstonのウェブサイトでポンドが安いからお得かな、と思って買っておいたこちら。花柄のたわしとか、ふきんやキッチン・グローブは欲しかったけれどウェブサイトを見ると在庫切れで今まで購入チャンスが無かった物。

後は、旅行に持って行こうと思っていたトラベル・ポーチとアイマスクと首枕のセット。
f0033510_2326377.jpg

旅行前ぎりぎりに届いて良かったです。



by enjoythemoment | 2009-06-24 23:34 | Miscellaneous

Paul & Joe Water Proof Mascara

f0033510_232333100.jpg
エクステをするのを止めてから早半年。。。レーシック手術も無事終わって1ヶ月経ちましたので、もうアイメークも出来ます(といってもマスカラ以外ほとんどしませんが)。そんな事もあって、最近新しくPaul & Joe のウォーター・プルーフのマスカラとマスカラのリムーバを購入してみました。

マスカラは。。。スルスルっとつけ心地が良いです。1週間使ってみましたが、ウォーター・プルーフでも私は気をつけていないと少しですがやはりパンダ目になっていたりします。が、カールはキープしてくれるし、なかなか優秀な方だと思います。リムーバはオイルが配合されたタイプで、たっぷりサイズでした。



by enjoythemoment | 2009-06-22 23:33 | Beauty & Health

wine and dine again

今日は会社帰りに、S江ちゃんとまたまたOstreaでオイスターと白ワインを。オイスター大好きです。ワインと合います。牡蠣は、広島産と北海道産の仙鳳趾がクリーミーで美味でした。

下は、土曜日に言ったホテル・ニューオータニでのシャンパンブランチにて。デザート取り過ぎ(笑)。こちらのホテルのシャンパン・ブランチはコスト・パフォーマンスが良いと思います。食事はビュッフェスタイル。ホテルの17階がくるくる廻って、周辺の景色が良く見えました。丁度梅雨の晴れ間だったのも良かったです。
f0033510_22274582.jpg


<週末に読み終えた本> 
やっぱり、またパリへ行こう!  副場みどり



by enjoythemoment | 2009-06-22 23:10 | Food

OLYMPUS PEN

買ってしまいました☆ 発売日は7月3日なので、購入したけれど受け取るのはヨーロッパ旅行から帰って来てからになります。OLYMPUS PEN、新しいマイクロフォーサーズという規格のカメラです。
f0033510_2192894.jpg

昨日ランチに行った別会社の友人に、わんこが来るからもっと良い写真が撮りたい、それで一眼レフが欲しいけれどかさばるのが嫌、という話をしていました。彼はNikonの一眼レフを持っているのですが、それで撮った沖縄旅行の写真がすごく良くって。そうしたら、彼が“オリンパスで発表されたばっかりのカメラ良さそうだよ”、というので早速ランチの後に仕事そっちのけで調べていたわけです(笑)。

はっきり言ってオリンパスのカメラは今まで欲しいと思った事がなかったので、半信半疑でした。しかし、デザインとウェブサイトを見て考え修正(笑)。私は、Leicaとか、Ricoh R8の様なレトロなデザインのカメラが好きなのですが、やはりPENもレトロなデザイン。それもそのはず、1959年にデビューして一世を風靡したらしいアナログカメラ「PEN」のデジタルモデル、という位置づけらしいです。また、仕様を調べていると、レフミラーという物が装備されていないので、一眼レフではなく正確には一眼カメラになります。でも、その分コンパクトで持ち歩けるし、用途によってレンズを交換出来て写真は一眼レフで撮った様な写真が撮れる(と唄っている。現時点で実際使っていないのでわかりません。)となれば、私には文句はありません。

なので、ビアガーデンから帰って来てから、オリンパスのウェブサイトでレンズ2種類とカバー、ストラップ、外付けビューファインダー付きのセットを購入しました。

わ〜嬉しい!どんな写真が撮れるのか楽しみです♪



by enjoythemoment | 2009-06-19 21:55 | Design &Architecture

beer at Meiji Kinenkan

木曜日、会社を出て表参道のアニヴェルセルカフェでYさんとお茶。そしてその後明治記念館にある鶺鴒というビア・ガーデンへ。2年振りでしたが、やはりここは良いです(下写真)。広くて緑の芝生と庭、そして明治記念館の建物を見ながら外でビールが飲めます。雨も降らず、温度と湿度も外に居るには丁度良かったように思います。
f0033510_22193939.jpg

下は帰る途中にすり寄って来たにゃんこ。
f0033510_22195562.jpg




by enjoythemoment | 2009-06-18 22:42 | Food

He's just not that into you

日本での公開は8月1日なのですが、映画『He's just not that into you』、邦題『そんな彼なら捨てちゃえば?』を一足先に観ました。

この映画好きです!

主役の女の子以外は誰でも知っているような美人女優さんばかり出ていて、豪華キャスト☆ Drew Barrymore, Jennifer Aniston, Jennifer Connelly, にScarlet Johanssonって豪華ですよね? 笑って、共感出来て、とっても元気がもらえました。
f0033510_23464369.jpg

主役の女の子は、美人じゃ無いけれどとっても素直でチャーミング。男の人は、面白い事に最初に素敵〜、と思ったJennifer Connellyと結婚している役柄の人が(写真で右下の男性)、実はすごいjerkで、ってホント最低で、そうしたら最後には不細工に見えるようになりました。逆に、ちっともハンサムで無い、ボーイッシュなルックスのJustin Long(写真で右上の男性)が最後にはとっても素敵に見えました。ちょっとファンになっちゃうかも(笑)。

実はこれ、同じタイトルの本が出版されています。本は以前読みましたが、内容は男女関係に関するアドバイス本で、映画は、その本に出てくる教訓をちりばめたオリジナルなお話になっていました。女の子にお勧めの映画です。



by enjoythemoment | 2009-06-17 00:22 | TV & Movie

wine and dine

最近は食べて飲んでが続きます。

先週金曜日は会社帰りに同僚達が我が家にワインを持って遊びに来て、近くで買ったお総菜とカイザーで買ったパンをおつまみに夜中の1時半までいろいろな話で盛り上がりました。

また、土曜日は朝は仕事だったのですが、夜は大泉学園駅側にあるバー、「レモン・ハート」まで呼び出されてまた美味しいお酒をいただきました。おかげで日曜日はあまり生産的ではなかったですね(笑)。

今日は今奥さんが赤ちゃんと一緒に実家に行っていて家に一人の弟と、白金にある「ロウホウトイ」という香港料理屋さんにご飯を食べに行って来ました。

こちら、リーズナブルでなかなか本場に近い味で美味しかったです。まだ火曜日、それも大雨の中でも人がたくさん入っていたので人気店みたいです。ちょっと油っぽいかな〜というディッシュもありましたが、中華料理ってそうなりがちですよね。下は海老マヨネーズ。
f0033510_23195197.jpg

デザートの杏仁豆腐、さっぱり、クリーミー、シンプルでかなり美味しかったです☆



by enjoythemoment | 2009-06-16 23:29 | Food

さよなら まこ

ショック。好きだったまこという名の不思議顔の猫のブログが日曜日付けで終わっていました。

いつもマイペースで可愛いまこちゃん達のファンだったのですが。垣間みれるブログ主でありデザイナーさんでもある前田さんのお家や相方さんとの生活も素敵でした。

本も1と2と持っていますが、今度出版される続編の「まこという名の不思議顔の猫 参(さん)」も買ってしまいそうです。

<今日までに読み終えた本> 
やめる力  マスダミヒロ



by enjoythemoment | 2009-06-16 21:57 | My Idol

無印スリッパ

最近無印良品で買った洗えるやわらかいスリッパ 麻平織。

柔らかいし、さらっとした履き心地と手頃な値段で良いです。このパープルをお客さん用と合わせて購入しました。スリッパの裏も起毛されている感触や見た感じがスウェードっぽくて◎。
f0033510_21524569.jpg

そういえば、Lilyのライヴで夏フェスに触れましたが、今年は行かない様な気がします。実際、チケットを買っていないです。Summersonicでは、東京の日曜日のSonicステージしか興味ないですし、Fuji RockはOasisやFranz Ferdinandoを観たいし、わんこと一緒に行ったら楽しいだろうなと思うのですが(わんこ可かどうかは?ですが)、ちょっと予算的に無理かなと。

夏フェスに行かないのは、ちょっと寂しい〜(涙)ですが、その分ロンドンでのBlurを楽しもうと思います。



by enjoythemoment | 2009-06-08 22:11 | Miscellaneous

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧