My Territory

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Hotel in London - K+K Hotel

ロンドンは、前半と後半に分かれていて、前半3泊は友人カップル宅、そして後半3泊はこちら、K+K Hotel Georgeに泊まりました。

ここは値段の割に、ロケーションといい、無料でインターネットが使えるPCがいくつもあったり、サウナ(別料金)まである施設といい、バラエティに跳んで品数の多いビュッフェ式朝ご飯も、かなり良かったです。流石Trip Advisorのロンドンのホテルのランキングで上位に入っていただけあります。

ロンドンはずっと友人のOちゃんと一緒だったので、お部屋はツイン・ルーム。
f0033510_23103520.jpg

部屋は広く無いですが、デザインも良くてモダンですし、Earls Courtの駅から直ぐで駅の周りにはスーパーもいろいろあって便利です。ホテルはオーストリアのチェーンらしく、プラハでもここの系列にしておけば良かった、と後から考えた程使い勝手も良かったです。

下の写真は既に荷物を置いた後。右側の籠はロンドンで購入しました☆ 
f0033510_2311268.jpg

バスルームはシャワーのみ。
f0033510_23112318.jpg

<旅行中に読み終えた本> 
ドイツの犬はなぜ吠えない?  福田直子
スグに身につく!論理的なコトバの使い方&文章術  出口汪
文章力の鍛え方  樋口裕一
Nice Work  David Lodge



by enjoythemoment | 2009-07-29 21:09 | Travel

Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent

今回、パリでの滞在は、サンジェルマンにほど近いHotel Saint Vincentにしました。旅の最初に二泊、そしてプラハから戻って最後に一泊したのですが、とても気に入りました。

何がいいって、先ずはロケーションと値段の割に、広い事。パリのホテルって狭い所が多いですから。後は、部屋の造りも凝っていて素敵な事。そして、最後にスタッフの感じが良い事でしょうか。

最初の二泊はスタンダードの部屋を予約していたのですが、そのタイプの部屋が無くなってしまったという事で、メゾネットタイプのグレードの良いお部屋に変更になりました。

お部屋に入って階段が見えるとわくわくしますよね↓。
f0033510_2247979.jpg

フラットスクリーンのテレビ。フロントでパスワードを貰えばWifiでお部屋でただでインターネットが使えます。
f0033510_22481021.jpg

階段を上がると。。。
f0033510_22472880.jpg

バスルームがあります。バスタブもちゃんとあって嬉しい。
f0033510_22474877.jpg

<旅行中に観た映画>
『愛を読むひと』
Coco Avant Chanel



by enjoythemoment | 2009-07-27 23:05 | Travel

Harry Potter and the Half Blood Prince

f0033510_20184917.jpg今日は同僚のYさんと『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観て来ました。遊びに行ったばかりだけれどロンドンの街並がもう懐かしい。いいな〜。あと、ハリポタは、あの独特な画質や色も良いですね。予告編を入れると約3時間、と長かったですが結構あっという間でした。

今回は、お年頃になってきたHarry, Ron, Hermioneの色恋のお話がたくさんあって、成長したね〜、と思いました(笑)。

成長したよね〜と言えば、こんな↓写真をevening standardのウェブサイトで見つけました。幼かったですね〜。今は大人っぽくなりましたね、特にHermioneちゃん。

f0033510_20364748.jpg

余談ですが、特にお気に入りキャラは以下の2人。
f0033510_20232035.jpg

今回はもてもてだったRon Weasley。
f0033510_20233383.jpg

不思議ちゃんで可愛いLuna Lovegood。

おまけ



by enjoythemoment | 2009-07-25 20:09 | TV & Movie

stuff I bought in Paris

旅行の間、パリ等はsoldes中でした。パリのセールは日本と違い、何でもかんでも安くなります。例えば、定番物等はセール中は安くして、セールが終わったらまた正規プライスにして売るなんて事もあるくらいです。ただ、パリからロンドン、プラハ、そしてまたパリ、と移動が多かったのであまりたくさん買わないように気をつけていました。下は、厳選しながら買ったパリでの買い物のほんの一部です。

こちら、弟の息子にBon Pointのお洋服と犬のぬいぐるみ。とってもお得でした。
f0033510_21521156.jpg

このぬいぐるみ、ワンコを好きになってもらおうと弟の赤ちゃんに買ったのですが、自分でもちょっと欲しかったくらい可愛かったです。足の肉球の所が、1つの足だけ水玉柄になっていたりと芸が細かい!
f0033510_21522735.jpg

下はsoldesの中、正規プライスで買った数少ない一品。Jerome Dreyfusの鞄、去年に続いて2つ目です。去年購入した一つ目の鞄は、大事に使っていたのですが色が色なので、ちょっと汚れが目立つ様になったので今回は黒にしました。

これはBillyというスタイルで、丁度A4サイズくらい。早速毎日会社に持って行っています。
f0033510_21524090.jpg




by enjoythemoment | 2009-07-23 22:03 | Travel

no time

可愛いんですが、大変ですね。
f0033510_640188.jpg




by enjoythemoment | 2009-07-21 06:40 | Dogs

She is here

金曜日の夜に旅行から戻り、土曜日の早朝には今度はワンコを迎えに行って来ました。

買った新しいオリンパスのカメラも届いていましたが、マニュアルも読んでいないし使い方がイマイチわからず、まだちゃんとした写真が撮れていないので、携帯で撮ったぶれぶれの我が家の犬です(笑)。
f0033510_22524262.jpg

約3ヶ月になるワンコ。ほとんど吠えず、今朝病院でワクチンを打ってもらった時さえ“キャン”ともすんとも言いませんでした。家の中で走り回って元気ですが、利口ですし、人見知りも無くて性格が良いようなのでなによりです◎



by enjoythemoment | 2009-07-12 22:52 | Dogs

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧