My Territory

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




3rd part of Europe trip - London

友人家族宅に3泊した後はロンドンのK+K Hotelに移動です。朝9時半の電車に乗れる様に、パッキングと支度をし、お別れをしてロンドンへと向かいました。

ホテルに荷物を預けた後は、この日ランチを予約していたGordon Ramsay のレストランへ出発!わ〜い!Black Cabに乗ってレストランへ到着。下がレストランの外観です。
f0033510_21592741.jpg

中へ入ると、私達がその日一番に着いた客でした。ダイニングルームは一つで、そこに14テーブルが見渡せる状態で配置してあります。最初に日本人女性のドリンク担当の方が話をしに来てくださったのでとても和めました。話を伺った所、ゴードンのレストランは日本人は1週間に1グループ来るか来ないかなので、別に彼女も日本人担当という訳では無いそうです。彼女のサービスと知識が素晴らしいからあの厳しいゴードンに雇われているのでしょう。同じ日本人として、嬉しいですね。

コースは3種類あって、1つ目はリーズナブルなランチ、好きな食事がメニューの選択肢の中に有れば、これが一番コスパが良いです。確か50ポンドくらいだったような。。。肉料理だけだったので、お肉が好きな方にですね。2つ目は99ポンドのコースで、シーフードと鴨ばかりで私の好きな物ばかりだったので私はこれにしました。3つ目は、お店の一押しの品を少しづつサンプル出来る様なコースで、値段は忘れましたが、一番高かったです。

コースは、全て美しいし、美味しくて、ワインも飲んで、幸せ!最後に、デザートはチョコレートのスフレだったのですが、お菓子を作る本に写真で出て来る様な完璧なスフレでした。この膨らみの高さを見てください(笑)↓。
f0033510_2159415.jpg

私にとって初めてのミシュラン3つ星レストランですが、なるほど、サービスも食事も素晴らしかったです。本当に良い思い出になりました。テレビシリーズ、“F Word”の最初の3シリーズに出てくるmaître d'のJean-Phillipeさんとも記念撮影したし(笑)。付き合ってくれたOちゃんありがとう!
f0033510_220380.jpg

ランチの後は、お洒落犬グッズを扱うMungo & Maudの路面店を探して散歩です。途中喉が渇いてお洒落なカフェでジンを。。。じゃなくて、お水ですこれ(上写真)。お洒落なボトルですよね〜。

下は歩いている途中見たのですが、BlurのAlex Jamesっぽいですよね。"I won't play my music out loud"
f0033510_2201970.jpg

下も歩いていて偶然ばったり見つけたお洒落〜なカフェの隣りにあるフローリスト。Daylesford Organicです。
f0033510_2203620.jpg

素敵〜。我が家にこんな庭が欲しいです。こちらのお店で以前写真を載せた籠は買いました。
f0033510_22049100.jpg

残念ながら、お腹がいっぱいでカフェは利用せず。週末もノッティング・ヒルでDaylesford Organicの別店舗を見つけたけれど、その時は人がいっぱいで入れませんでした。大人気みたいです。今度行ったらカフェも利用してみたいな〜。



by enjoythemoment | 2009-08-30 23:13 | Travel

politics?

今日は朝7時に起きて、2週間前に散歩デビューした我が家の犬の散歩をしながら途中、選挙へ。私は、立候補者本人よりも、そこの党全体の政策を調べてから票を入れて来ました。

午後は雨が振る前に出かけて、丸ビルのConran Shopでクッションのカバーと丸山珈琲のConran Shopスペシャルブレンドを買ったり↓。 ウインドー・ショッピングだけで終わらせようと思ったのですが終わらない物ですね。
f0033510_2135113.jpg

そしてその新しいクッション・カバーを横で密かに狙う犬↓。
f0033510_2137171.jpg


<今日までに読み終えた本> 
コンサルタントの「質問力」  野口吉昭
犬は知的にしつける  西川文二



by enjoythemoment | 2009-08-30 21:43 | Miscellaneous

最近良かった物

色々オーガニックなスキンケア商品は出ていますが、やっぱりThe Organic Pharmacyは好きで使い続けています。今はポンドも安いですし、一時期より随分と手に入れやすくなりました。

ところで、The Organic Pharmacyはスキンケア商品だけでなく、ビタミンや薬っぽい物も扱っているのですが、こちらのLiver & Kidney Detox Tinctureが最近良いと実感したものの一つ。
f0033510_21525265.jpg

ご存知の通りLiverは肝臓でKidneyは腎臓ですが、それら臓器をDetoxする成分は自然だけれどちょっとした薬らしき物。ウコンの様に、お酒を飲む前と後に飲んでいます。そのままでは飲みづらいので炭酸水に数滴落として飲みます。気休めなのかもしれませんが、私にとってはウコンよりも効く様で、悪酔いもせず気分もすっきりします。

あと、下は雑誌In Redを買ったらおまけで付いて来たMuveilのヘアゴムとポーチ。とっても可愛いし使えるおまけですよね。もらって嬉しくなりました♪
f0033510_2153144.jpg


<先週読み終えた本> 
年収200万円からの貯金生活宣言  横山光昭 <--こちらも最近良かった物。貯金に取り組みたい人にお薦め。
犬の頭がグングンよくなる育て方  三浦健太



by enjoythemoment | 2009-08-22 22:21 | Beauty & Health

2nd part of Europe trip - north of London

ユーロ・スターでパリからロンドンへ。St. Pancrasから直ぐだけれどblack cabに乗ってEuston駅へ。こちらでOちゃんと待ち合わせていて、合流した後は電車で北に30分程のHertfordshireという地区へ。ここは2年前に友人の結婚式のために訪れた場所です。今回、最初の3泊は友人宅に滞在させてもらいました。

友人カップルも、友人の家族も、家も、懐かしかったですね。本当に素晴らしい人達です。

3晩とも食事は友人宅の外のテーブルで。テーブルクロスもグラスも可愛いです(左写真)。夏のイギリスの飲み物、Pim's。右下は公園じゃなくて友人の庭の一部です。広いな〜。都市から電車30分でこんなに自然がたくさんあるなんて全く羨ましいです。
f0033510_21342689.jpg

着いて次の日には友人宅側のパブでランチ。白鳥も居ました。のどかですね〜。
f0033510_21335317.jpg

↓は2晩目の食事で、バーベキューでした。
f0033510_21344013.jpg

3晩目、友人の娘が夏休みで帰って来たので、彼女の歓迎と私達の歓迎も含めて、側に住んでいるお婆ちゃんがフィッシュ・パイとフルーツのパイを作ってくれました。美味しかった〜。フィッシュ・パイは、前回私が大絶賛したのでわざわざ用意してくれたのです。なんて優しいんでしょう。本当に世界一のフィッシュ・パイだと思います。
f0033510_21345626.jpg

着いて次の日は、隣町をぶらぶらしたり、近くのキャナルの側にあるパブに行ったりと田舎生活を満喫したのですが、3日目はOちゃんの用事について行ってロンドンまで出かけました。どこでお昼を食べようか、と言って決めたのがAngelにあるOttelonghi。ここの料理本を持っているので行ってみたかったのです。
f0033510_21351814.jpg

Ottelonghiで食べたランチ。12時ちょっと前だったけれど頼んだらランチをサーブしてくれました。野菜の味が濃いです。一緒に飲んだ生姜ビールも美味しかった。

食べ物の話ばかりなので(笑)、足して書いておくと、この日ロンドンではショッピングもしました。ピカデリー・サーカスに行って、友人が欲しがっていた七味唐辛子をゲットしたり、オックスフォード・ストリートで洋服を見たり。私はTopshopで鳥の刺繍のついた白いトップを買いました。
f0033510_21353473.jpg

最後に、パイを作ってくれた友人のお母さんの家の裏にある広場。心が洗われます。この次の日は早朝ロンドンへと発ちました。
f0033510_21354982.jpg




by enjoythemoment | 2009-08-15 23:22 | Travel

Japanese TV & movies

犬が来てからファッションやお洒落な事に疎くなっておりますが、音と映像に慣らす為に最近はほとんどテレビをつけっぱなしなので、日本の芸能界には結構詳しくなりました(笑)。

ドラマで好きなのはbuzzer beat。同僚の奥さんに薦められたのもあるのですがちゃんと見始めたら、ホント面白い。これのテーマソングが良く頭の中を駆け巡っています。もう一つ、オトメン(乙男)も。乙女な岡田 将生が好きです。

後、今更ですが見ると微笑んでしまうのが香取慎吾。SMAPなのに亮さんなんてやっているし、SMAPxSMAPか何かで浜田ブリトニーと一緒にアシスタントという設定であの大きな体でブリトニーと同じ格好と喋り方をしていたし、彼の3の路線への取り組み方が好きです。

そういえば昨日は同僚達と飲みに行ったのですが、久々に乃木坂の魚真、そして2次会でミッドタウンのa971へ。外は暑すぎず、湿気も低く気持ち良かったのですが、ふと見上げたら香取慎吾のDoleマンの大きな看板がありました。。。

テレビとはそんなに関係ないですが、観に行こうと思っている映画はこちら、『女の子ものがたり』。深津絵里ですし。楽しみ♪
f0033510_22415618.jpg

映画館には行かないと思いますが、『南極料理人』も面白そうですね。この間やはり南極で料理人をした方が情熱大陸に出ていましたが、あの彼がモデルになっているのでしょうか。

<今日までに読み終えた本> 
日本の富裕層  臼井宥文
旅は犬連れ  かわはらしずか



by enjoythemoment | 2009-08-15 22:53 | TV & Movie

first 3 days in Europe - Paris

パリ。今回は金曜日の夜中に飛んで、早朝に着くAir Franceのフライトで土曜日に着きました。

着いてまずホテルに荷物を置いてから向かったのはヴァンヴの蚤の市。初めてなので、面白かったですが特に何も購入せず、見ているのみでした。お店のおじいちゃんとちょっと話をしてみたり。。。でもこちら日本語&英語&ボンジュールとメルシ、シヴプレのみ。おじいちゃんはフランス語オンリーですのでどうやって通じたかは謎ですが(笑)。

パリは最初2泊3日だったのですが、その時の写真がこちら。

パリの写真



by enjoythemoment | 2009-08-10 23:05 | Travel

Stylish dog?

犬に洋服を着せるのは止めようと思ったのですが、グレーと黒のボーダーのパーカが可愛くてつい。。。↓ 2週間前くらいに撮った写真なので仔犬仔犬していますが今はもうちょっと育って大人っぽくなりました。
f0033510_2339107.jpg

後、ちょっと犬馬鹿な話。

我が家のわんこ、タオはシャワーが大好きなのです。結構水を怖がる犬って多いので、シャンプーもシャワーも気持ち良さそうにされているタオはすごい、と感心。おまけにシャワーの後にバスマットを出してやると、上に乗ってごろごろ転がったりして自分で身体を拭くのです。天才だね!と感心していたら(笑)、その後テーブルの下に走って行ってカーペットの上でシャー、とおしっこ。“ぎゃ〜!”前言撤回です。

もう少し、犬の写真



by enjoythemoment | 2009-08-08 23:36 | Dogs

dog goods from Europe

今回ヨーロッパ旅行から帰って犬を迎える予定だったので、犬王国のパリとロンドンでデザインの良い犬グッズを買うのは目的の一つでした。

下調べして、行こうと思っていたのがパリのpinceloupchez le chien、そしてロンドンのMungo and Maudです。

先ずはpinceloup、2回も行ってキャリーバッグ、犬のベッド、迷子札、等soldes中なのも手伝ってたくさんお買い物をしたので、了解を取って店内の写真を撮らせていただきました。お店では、MHTの素敵なネックレスをしたMaudさんが対応してくれました。
f0033510_197938.jpg

素敵な犬グッズ(猫グッズも少し置いています)がたくさんあって、私がお店にいる間にも犬連れのお洒落な男性やおばさまがショッピングをしに来ていました。
f0033510_1973133.jpg

おもちゃもたくさん置いてありました。こちらのお店で一番高いのは、エルメスと同じ工場で作らせた犬のキャリーバッグなのよ〜、とMaudさんが言っていて見せてもらいました。値段は忘れてしまいましたが。。。我が家のわんこには必要ないです(笑)。
f0033510_1975617.jpg

↓はpinceloupとchez le chienで買い物をしたら包みも可愛かったのでホテルで写真を撮りました。
f0033510_1981679.jpg

こちらはpinceloupで購入した犬のスリングタイプのキャンバスのキャリーバッグ
f0033510_1984667.jpg

chez le chienで購入したリード、ハーネス、(上写真)そしてpinceloupで購入した首輪(下写真)。でも首輪はタオには大きすぎて今は使っていません。今に大人になって使える日が来るのかな?
f0033510_1951144.jpg

最後に、ロンドンでセールをしていたmungo and maudで買った首輪、リード、プープバッグとプープバッグ入れ。こちらの首輪とリードは今使っています。mungo and maudはオンライン・ショップもあって、日本からもオーダー出来ます。ロンドンでは路面店以外にもHarrodsのペットショップ売り場にショップがあります。
f0033510_199331.jpg




by enjoythemoment | 2009-08-07 20:57 | Dogs

Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent again

プラハの後、パリにまた1泊したのですが、その時もHotel Saint Vincentです。最後の日は疲れているだろうと見込んで少しだけ良い部屋を予約していました。まあ、最初のステイも結局アップグレードしていただいてスタンダードより良い部屋でしたが。

最初にステイした時と同じタイプの部屋なのかしら、と思ったら今度はメゾネットではありませんでした。
f0033510_2127223.jpg

水色と茶色を基調にしたインテリアがシックで素敵でした。
f0033510_21292272.jpg

ツイードの椅子が素敵。良いアクセントになっていますよね。
f0033510_21294559.jpg

奥に廊下があって、トイレやシャワー、洗面所に通じています。この部屋はバスタブは無し。
f0033510_2130951.jpg

ファイヤー・プレイスもあります。
f0033510_21304193.jpg

朝ご飯は13ユーロだったと思います。給仕のおじさんが良い味を出していましたね。
f0033510_2131394.jpg

部屋から見えた景色はこんな感じです。
f0033510_21312289.jpg

ホテルの直ぐ前には結構好きでスカートやバッグも持っているLes Prairies De Parisもありました。ここはまた泊まりたいです。



by enjoythemoment | 2009-08-03 23:24 | Travel

different views of Tokyo Tower

金曜日の夜は同僚のHさん宅に初めて遊びに行きました。美味しいお料理と一緒に、4人でワインを何本も空けてしまい、我が家で犬が待っているのに夜中の1時近くまで長居(汗)。ベランダからは東京タワーがライトアップされているのが良く見えて綺麗でした。

東京タワー繋がり。土曜日は日曜日が誕生日だった父のお祝いで母と3人で東京タワーの麓にあるとうふ屋うかいへ。

こちら初めてだったのですが、多分個室で座敷がほとんどで、おまけに部屋からはお庭が眺められます。建物も200年と古い酒屋を移築して改造したらしいですし、お庭もまるで京都にでも来たかの様に素敵で、接待やお祝いごとにぴったりですね。しかし、東京タワーの隣りにあんな場所がいつのまにか出来ていたとは!父が言うには、以前はボーリング場があった所だそうです。
f0033510_085266.jpg

↑の東京タワーはディナーの前にうかいのお庭から撮ったもの。
f0033510_092760.jpg

コースの一部。とうもろこしのすりおろしが甘くて美味しかったです。
f0033510_010575.jpg

そして、ディナーの後は綺麗にライトアップされた東京タワー。父も喜んでくれた様だったので良かったです。



by enjoythemoment | 2009-08-02 21:53 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧