My Territory

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




♡Pimm's No.1

連休中は友人カップルが我が家とタオを見に家に遊びに、また、週末もUK音楽仲間のYちゃんとロンドンに一緒に旅行したOちゃんが遊びに来ました。人が来ると家が少し片付くので良いですよね(笑)。

おつまみと一緒に、Oちゃんがロンドンで飲んだPimm'sを再現だ、と日本では滅多に手に入らないPimm's No. 1というお酒を持参して来てくれました♪ フルーツを切ってレモネードもどきとミックスして作ってくれたPimm's、とっても美味しかった。夏のロンドンを思い出しました。

↓まだ残っているので次回に持ち越し。
f0033510_23231881.jpg

かまってくれる友人達に、我が家の落ち着きの無い犬も嬉しくて大はしゃぎで走り回っていました。

下は連休中に行ったら長蛇の列だったIKEAで購入した犬の縫いぐるみと格闘しているタオ。
f0033510_23233276.jpg




by enjoythemoment | 2009-09-29 23:48 | Dogs

5th part of Europe trip - back in Paris

プラハは写真が多すぎて、どれをアップしようか、なんて考えているうちにどんどん時間が経ってしまいました。いつになるかわからないので、先ずはパリから。

プラハから飛行機を使って戻って来たパリ。あ〜幸せ。やっぱりパリが好きです。先ずはまたホテルに戻って荷物を預け、pinceloupで名前を彫ってもらったTAOのタグを引き取り、オベルカンフへショッピングへ行きました。

こちら、その北マレにある、Hosesという靴屋さん。Rupert SandersonやMarc Jacobs等、綺麗でも履きやすそうな靴が置いてありました。中には白いワンコが!写真を撮らせていただきました。
f0033510_21272417.jpg

レジの側に置いてある、白い犬のオブジェもとっても可愛かったです。
f0033510_22431046.jpg

下が、このお店のSoldesで買ったサンダル。夏の間は重宝しました。
f0033510_2128315.jpg

この後キッチン用品のお店でマグカップ等も買い、重い荷物を抱えながら入ったのがcafe des musees。ここも“きれいをくれるパリの街”という本に載っていたのですが、そこでお薦めされていた季節野菜のココットをいただきました。パリは煮込み料理が上手ですよね。
f0033510_2129292.jpg

その後シャネルの本店のあるrue Cambonで記念に写真を。
f0033510_21281625.jpg

シャネルはこの通りにあるリッツ・ホテルで暮らしながら、お店に通っていたのですね、と感慨深かったです。
f0033510_21283434.jpg




by enjoythemoment | 2009-09-28 21:22 | Travel

wish my office were near Marunouchi

先々週の話ですが、丸の内で人と会う事が3度も続きました。

1度目、幼なじみと会った時ですが、コンラン・ショップで待ち合わせをしていたので、その時撮ったもの。色がコンランっぽいですね。
f0033510_23455735.jpg

下のカーペット、我が家のインテリアに合いそうだな〜と思ってかなり気になりました。他にも色違いがあって、パッチワークがそれぞれ一点ものらしいです。後で問い合わせた所、8万円くらいだった気がします。

我が家は必要な物はほとんど揃っているので、インテリアで買い足す物と言えばカーペットくらいなのです。お金は無いですが、気になります。
f0033510_23461043.jpg

2度目の丸の内はフォーシーズンズで。

6月から9月末日までサマー・サンセットというスペシャルで夜17時半から21時半の中、2時間の間ビールやワイン、コックテイル等の中からお酒が好きなだけいただけます。女性は2,900円という事でリーズナブルなので、女性3人で行ってきました。

私はワインでしたが、Yさんは『007』に出て来た特別な作り方で作ったマティーニを注文↓。
f0033510_23462190.jpg

3度目の丸の内は、ブリックス・スクエアの2階にある地中海料理レストラン、アンティーブス
です。

アラカルトでもコースでも大丈夫なので、アラカルトにしました。アペタイザー、パスタ、メインだと多いという事なので、私はアペタイザーとメインをチョイス。下はメインの鴨のグリルです。
f0033510_23463582.jpg

こちらのレストラン、ワインもリーズナブルでなかなか美味しかったです。

しかし、丸の内は私がちょっと働いていた7年くらい前まではお洒落な店もほとんど無かった様に思うのですが、今はどんどん新しくて素敵なお店が出来て良いですね〜。丸の内付近で働いている方が羨ましいなと思いました。



by enjoythemoment | 2009-09-27 00:25 | Design &Architecture

bar lemon heart

3度目のレモンハート、9月いっぱいでマスターが引退されて別の方に代わってしまうという事で、会社を早めに切り上げてKさん、Rさん、Mちゃんと4人で最後にと大泉学園まで行って来ました。

料理はもうちょっと無理、とおっしゃっていたのにおつまみも用意していただきました。お醤油までスモークされている自家製。ウイスキーでしめたという帆立等、お酒と合って本当に美味しい〜。マスター辞められてしまうの、もったいなさ過ぎます。
f0033510_2305832.jpg

皆それぞれ好みのお酒を飲んでいたのですが、私は最初にモヒート、その次はすごいウイスキーのハイボール(笑)、ジン・リッキー、ブルドッグ、というバーの王道の様なお酒をいただき、最後は1969年のカルヴァドスを味わってお店を後にしました。良いお酒は悪酔いしないのでホント良いですね〜。
f0033510_2312057.jpg

おみやげにコースターをいただきました。わ〜い。記念に飾ろうっと。
f0033510_2313198.jpg

<今日までに読み終えた本> 
ダメな自分を救う本  石井裕之
アンガー・マネージメント  安藤俊介



by enjoythemoment | 2009-09-25 23:21 | Miscellaneous

欲しかったコート

またvanessabrunoですが、素敵〜、でも高〜い等と考えていたらそのうち売り切れてしまいました。
f0033510_22445241.jpg

写真はstyle.comから拝借。



by enjoythemoment | 2009-09-23 22:48 | Art & Fashion

2009 夏の旅行 Index

ヨーロッパ旅行。また丁度熱波が来ていて、パリとロンドンは暑かったです。
f0033510_2217383.jpg


旅行記 1.  Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent
旅行記 2.  Hotel in London - K+K Hotel
旅行記 3.  Hotel in Prague - Imperial Hotel
旅行記 4.  Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent again
旅行記 5.  first 3 days in Europe - Paris
旅行記 6.  2nd part of Europe trip - north of London
旅行記 7.  3rd part of Europe trip - London
旅行記 8.  Blur @ Hyde Park, London, 2nd July
旅行記 9.  Blur @ Hyde Park, London, 3rd July
旅行記 10.  weekend in London
旅行記 11.  
旅行記 12.  
旅行記 13.  5th part of Europe trip - back in Paris

番外編 1.  stuff I bought in Paris
番外編 2.  dog goods from Europe
上の写真はBlur@Hyde Parkの初日にて撮ったもの。本当に楽しかったです。



by enjoythemoment | 2009-09-18 22:15 | Travel

weekend in London

土曜日、Oちゃんとロンドンで働く同僚Aちゃんとで午前中から夜までぶらぶら。先ずはCovent Gardenにて待ち合わせてランチ。

ランチはAちゃんのお薦めでCanela Cafeへに行きました。インテリアも洒落た感じ。ポルトガル料理のカフェだそうです。もう何を食べたのかはっきりとは忘れてしまいましたが、下の写真を見る所、何かのパイ。特に印象が無いですね。Oちゃんは確かラザニア。ローストチキンなんかもメニューにありました。
f0033510_22174413.jpg

その後、Aちゃんの用事で三越デパートへ。その途中、なんとゲイ・パレードに遭遇しました。折角なので少し見物する事に。

その時丁度マイケルの死が話題だったのもあるのか、スリラー↓
f0033510_2219799.jpg

猫の仮装、可愛い〜。
f0033510_22192312.jpg

f0033510_22194087.jpg

f0033510_22195566.jpg

しばらくパレードを見た後は、場所を変えてNotting Hillへ。Notting Hillでは先ずカフェを探しました。Westbourne GroveでDaylesford Organicのレストラン・カフェ兼ショップを見つけたですが、ここでは満員で入れなかったので、隣りのカフェに行きました。カフェの名前は忘れてしまったのですが、洋服屋さんと一緒になったカフェです。そこで飲んだコーヒー↓。
f0033510_22172571.jpg

その後、ショッピングも少し。OちゃんはJigsawでワンピースを買っていました。私は何も購入せず。Jigsawは、一時期明治通り沿いに路面店舗が有ったのに、いつの間にか日本から撤退していましたよね。

その後は場所を変えて、コンラン・ショップでも有名なSouth Kensingtonへ。フランスに留学していた事もあるAちゃんお薦めのフレンチ、aubaineへ。こちら、店構えも素敵!あまりかしこまらない感じのフレンチで日本のaux bacchanalesのお洒落バージョンのみたいな感じです。ここもパンも入り口で販売しています。
f0033510_2220121.jpg

私はワインと一緒に鶏肉のグリルを頼んだのですがここの鶏肉は噛むと味があってジューシーで、久々に美味しいと思う鶏料理をいただきました(下写真)。パンも美味しかった!
f0033510_22202471.jpg
デザートは、一つ頼んで3人で分けたのですが、これもチョコレートが濃厚で美味〜。大満足のディナーでしたよ。



by enjoythemoment | 2009-09-17 00:16 | Travel

Blur @ Hyde Park, London, 3rd July

7月3日、この日は元同僚とHyde Park側のMarble Archで会ってレバノン料理を一緒に食べた後、Blur@Hyde Parkの2日目へ。第一日目よりちょっと遅めに着きました。
f0033510_21131743.jpg

この日の前座、1バンドだけ観て、前の日より随分と後ろに陣取りました。前の日に観たのでちょっと余裕(笑)。心無しか、Blurも少し余裕を見せていたような。
f0033510_21141423.jpg

前の日よりかなり涼しく、過ごしやすかったです。グレアムも汗もかかずにクールに演奏。ビールのボトルが写真に写っていますが、これがプラスチックで、皆ビールが入ったままで投げまくり、私達も当たるわ被るわでひどい目に遭いました。私達の直ぐ前でも、これが原因で喧嘩が勃発してましたし。。。
f0033510_2119056.jpg

おお〜、ギター以外でもかっこいいぞグレアム。
f0033510_21143739.jpg

Phil Danielsも登場。前の日よりちゃんと写真撮れてますし↓。
f0033510_2115458.jpg

アンコールを待っている間、映し出されていた満月。綺麗でした。ここからは携帯で撮った写真です。
f0033510_2116170.jpg

ちょっと幻想的な、アンコール演奏中の画像。
f0033510_21162116.jpg

終わっちゃったね〜。
f0033510_21164168.jpg




by enjoythemoment | 2009-09-16 21:55 | Travel

Antik Batik boots

グレーのブーツ。ヒールも8cmでそんなに高すぎない所も良いです。
f0033510_20403018.jpg

家で試し履きをしてたら、犬が舐めて既に染みあり(笑)。



by enjoythemoment | 2009-09-16 20:43 | Art & Fashion

Blur @ Hyde Park, London, 2nd July

もう随分と時間が経ってしまいましたが。。。

この日、Gordon Ramsayのレストランで食事をして犬グッズの買い物をした後は、ホテルに戻って着替えてHyde Parkへと向かいました。
f0033510_2149753.jpg

開場は午後1時半ぐらいだったと思うのですが、Blurが始るのは午後7時から。私達は他のバンドには特に興味が無かったので、午後4時過ぎに到着。Tシャツを買ったり、前座のバンドを観て過ごしました。上はTシャツを買う時に撮った写真。

この日の前座、2バンドしか観ませんでしたがなかなか好きな感じでした。ブラー@Hyde Parkの初日という事もあり、私達は結構前の方に陣取りました。ただ、この日は夏日で日差しが強く、廻りに人がたくさん居るので暑かったです。

Blurは夜7時から演奏と言いながらも、お約束で遅れて始りましたが、ヨーロッパは夏時間ですから午後9時か10時くらいまで明るく、午後7時過ぎでもまだ暑い!

なので、演奏する方も、観ている方も汗だく。グレアムだってこんな感じ↓。
f0033510_21494157.jpg

人気があった曲は皆で大合唱、写真も撮りまくり。だって、下のツーショットが実現するとは。感激です。
f0033510_2152836.jpg

全員でのショットもあります。Blurだ〜。
f0033510_2150329.jpg

下のPhil Danielsが出て来て“Park Life”が始った時とか、狂喜乱舞で盛り上がりました!この時、生で観てるのが信じられませんでした。写真ぶれぶれ。
f0033510_21503661.jpg

下が、多分アンコールの間に撮った写真。For TomorrowとUniversalで終わったのは場の雰囲気にぴったりでしたし、感動〜。結局この日はOちゃんとこの後パブに行って、午前0時過ぎまで飲み、ホテルに帰って来てからもお互い撮った画像を流したり、IPodでBlur聴いたり、と興奮が冷めませんでした。
f0033510_21523750.jpg

下がセットリストのウェブサイトで調べたその日の演奏曲。どうやら、2日と3日に演奏した曲と順番は同じだったようですね。早くDVDを出して欲しいな〜。

She's So High
Girls And Boys
Tracy Jacks
There's No Other Way
Jubilee
Badhead
Beetlebum
Out Of Time
Trimm Trabb
Coffee And TV
Tender
Country House
Oily Water
Chemical World
Sunday Sunday
Parklife (with Phil Daniels)
End Of A Century
To The End
This Is A Low
Encore:
Popscene
Advert
Song 2
Encore 2:
Death Of A Party
For Tomorrow
The Universal



by enjoythemoment | 2009-09-13 23:43 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧