My Territory

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Super Furry Animals @ Shibuya-AX

先週行ったSFA, 途中から参加でした。最後がKeep The Cosmic Trigger Happyで、幸せ気分↑。
f0033510_23143830.jpg

最近ライヴに行って、遠くから演奏者の顔がくっきり見えるとやっぱりレーシック手術して良かった、と思います(笑)。
f0033510_23145160.jpg

set list
Slow Life
Rings Around The World
Golden Retriever
Hometown Unicorn
Mt.
Demons
If You Don't Want Me To Destroy You
Inaugural Trams
The Very Best Of Neil Diamond
White Socks/Flip Flops
Ice Hockey Hair
Zoom!
Hello Sunshine
Juxtaposed With U
International Language Of Screaming
God! Show Me Magic
Neo Consumer
Crazy Naked Girls
The Man Don't Give A F*ck
Keep The Cosmic Trigger Happy



by enjoythemoment | 2009-11-29 23:29 | Music

SINN

ご無沙汰しております。
以下は最近買って試してみている、ミネラル・ファンデのSINNです。
f0033510_2314056.jpg

最近はオーガニックなスキンケア製品だけではなくメイク製品も増えて来ましたが、個人的にまだまだイマイチの感が拭えませんでした。そんな今までの物よりちょっと良いかな、と思っているのがこちらのベースとパールのパウダー。

カバー力は余り高く無いのでしょうが、肌のトーンが均一になります。私は今までもカバー力の低いLaura Mercierのティンティドモイスチャライザーを使っていたので、それとは変わらないくらいでしょうか。ティンティドモイスチャライザーに比べて水分が少なくて伸びないですが、こちらはオーガニック度が高いので使っていてもっと安心。

<最近読み終えた本> 
HAPPIER  タル・ベン・シャハー著 坂本貢一訳
幸福論  須藤元気
神はテーブルクロス  須藤元気
ドイツ流掃除の賢人  沖幸子



by enjoythemoment | 2009-11-29 23:07 | Beauty & Health

Franz Ferdinand @ Kokusai Forum

月曜日、UK音楽仲間の3人で有楽町の国際フォーラムで久々のライヴ、Franz Ferdinandを観て来ました。

2階席の通路の直ぐ後ろの席だったので、“これなら座ってても観れるね〜”なんて話をしながら開演を待ちました。時間になって演奏は始りましたが、それは前座のKissogramというBerlinのバンドでした。座って聴いていたお疲れの3人は失礼ですが、順番にうとうと。。。

前座が終わって休憩に入ると、確かもう8時過ぎだったと思います。ええ〜、これから演奏何分かな〜、明日朝早いから、なんて思っていたのですが、Franz のメンバーが現れ、会場も総立ちになって演奏が始ると、そんな気持ちは何処かへ吹っ飛んでしまいました(笑)。

もう2年前?Franzを武道館で観たわけですが、(その時に一緒に観に行ったメンバーの一人のOちゃんは今回一緒でした)その時より数段良いライヴでしたね。もちろん国際フォーラムは音響も良くて、大きなヴェニューの中で一番好きなのですが、それよりもFranzの演奏と、曲の選曲やアレンジや効果映像が素晴らしいと思いました。私が言うのもなんですが、良いバンドに成長していると思います☆

生演奏の良いバンドを観るといつも思う事ですが、とにかく幸せになりました。演奏を聴いていたらわくわく、ハッピーになってきて(笑)、思うに多分何か良い化学物質が脳から出ていたと思います(笑)。

Alexの歌唱力といい、ちょっとドラマチックにメンバーを紹介したり、終わりに(又!)全メンバーでドラムを一緒にたたいたり、ヒットした曲はさらりと演奏するけれど、それを最後やアンコールには持って来ないで、あくまで新アルバムの曲に重きを置いているとか、知らない曲でさえ魅せてしまう、守りに入っていない、攻めるFranzの素晴らしいライヴでした!

以下は、Octopus's Gardenブログさんから拝借したこの日のセットリスト。

01. Michael
02. Bite Hard
03. This Fire
04. Live Alone
05. Walk Away
06. Tell Her Tonight
07. Can't Stop Feeling
08. Matinee
09. No You Girls
10. Do You Want To?
11. The Scottish Song
12. Ulysses
13. Outsiders
----------------------
14. Jacqeline
15. Van Tango
16. What She Came For
17. Lucid Dreams

ああ〜最高のライヴ、おかげでとても元気が出ました。 又行きたいです。



by enjoythemoment | 2009-11-11 23:10 | Music

fashion for the dog

秋も深まる中、短毛種で細い我が家の犬の為にKlein Hirschさんというワンコのお洋服屋さんで冬服を購入しました。
f0033510_1141875.jpg

Made to orderで、首周りや着丈等、サイズに合わせて作っていただけます。オーダーしたのは3着。
f0033510_1143748.jpg

先ずは虎柄のロンパースでポーズ。部屋着に、と思ったのですが、ワンコがロンパースって見慣れない。ワンコも固まってます。。。
f0033510_1145145.jpg

虎柄が♡で可愛い1着です。
f0033510_1151192.jpg

次はアーガイルのベスト。ボーイッシュな1着。ワンコは動きやすそうです。
f0033510_11294252.jpg

3着目は、お気に入りのタータン・チェックのガーリーなブルゾン。可愛い!
f0033510_1155483.jpg

最後に、「でも私裸族だからホントは裸が好きなの」というTAOさん。



by enjoythemoment | 2009-11-07 11:21 | Dogs

Kyoto with a dog part 3 - food and souvenior

前々回だったか、京都に行った時に閉まっていて行けなかった日の出うどん、哲学の道に行った際に寄っていただく事が出来ました。

ただ、このほんの2時間前にホットケーキを食べていたので(汗)なんだかまた小麦粉のうどんという気にならなくて。。。邪道ですがうどん屋さんでカレー蕎麦を頼みました(笑)。
f0033510_22301490.jpg

ところが、お蕎麦があなどれなかったのです☆ さっぱり目のお蕎麦も味があって、からまったカレーとお出汁の効いたスープが絶妙で、今回の食事の中で一番美味でした。
f0033510_22295975.jpg

下は2日目に食べたお昼ご飯です。カフェのたくさんある京都ですが、こちらはカフェ・ビアンコさんという立命館大学側のワンコOKのカフェ。犬と一緒に奥のスペースに入ってランチを頼むと、ワンコ用ビスケットとお水を入れたボウルまで持って来てくれます。
f0033510_22303015.jpg

下はカフェ・ビアンコで考えている振りをするTAO(笑)。
f0033510_22304128.jpg

こちらはくだいたワンコ用ビスケットの前で伏せのポーズをとるTAO。
f0033510_22311325.jpg

腹ごなしをした後は、下鴨神社へ向かいました(下写真)。
f0033510_22335169.jpg

ここは犬禁止ですが、素晴らしい森があります。「糺(ただす)の森」というのだそうですが、小川のせせらぎが聞こえそうなマイナスイオンたっぷりの森で、散歩しているだけで気持ちが良くなりました(笑)。
f0033510_2234288.jpg

下鴨神社の後は、賀茂川まで歩き、上流に向かって犬とお散歩しました。
f0033510_22332796.jpg

と、にゃんこ発見。じろり。
f0033510_22334088.jpg

その後、北山から寺町通りまで戻り、入ったドッグ・カフェのNestさん。左下は犬用ご飯で、鶏のささみのオリーブオイル炒めSサイズです。ワンコは喜んで食べて、一瞬で無くなっていました。私はチャイを頼みましたが、疲れを癒してくれ、ほっこり美味しかったです。
f0033510_22324453.jpg

Nestさんの中庭、素敵です。
f0033510_223313.jpg

その後はタクシーで寧々の道へ。何故かというと、お土産に阿月の三笠を購入する為です。父にはお店から宅急便で配送していただきました。
f0033510_2234173.jpg

寧々の道を歩くTAO。
f0033510_22342734.jpg

3日目朝。朝11時の新幹線で帰る前に伊勢丹が開くのを待って、お弁当とお土産を購入です。京都タワー!
f0033510_22343664.jpg

今回はわんこと一緒なのもあって、カレー蕎麦以外は京都らしい食事が出来ませんでした。なのでお弁当は奮発。可愛い包み紙です。右は開けた所。豪華ですよね。
f0033510_2233186.jpg

最後に、買ったおみやげ達です。新宿伊勢丹で購入したやよいのちりめん山椒、自分にも買った阿月の三笠、ノキロ・アートネットで購入した水野谷八重さんの赤い水玉の漆器。同じくノキロ・アートネットでの針山、北野の長文堂で買った辛口で山椒多めの七味唐辛子、そしてお香屋さんで購入したお香等。
f0033510_2234485.jpg




by enjoythemoment | 2009-11-04 21:47 | Travel

Kyoto with a dog part 2

今回京都で泊まった宿は、k-yardさんです。インターネットで探しても京都中心地には犬と泊まれる素敵な宿がほとんど皆無で、どうしようと思っていたら、ここに出会いました。

見ての通り、天井が高くてロフトまであり、犬用のケージまでありました。ドッグ・ランがあったり、ワンコが足を洗える場所やコロコロ等、犬連れにとっていたせりつくせりの装備が揃っています。
f0033510_2259163.jpg

可愛いキッチンまであります。食器もシンプルで素敵でした。後でわかった事ですが、私も今回も訪れたノキロ・アートネットさんがオープンの際に関わったらしいです。今現在も和風のお部屋の増築計画を一緒に進めていらっしゃるそうです。
f0033510_22591398.jpg

嵐電の有栖川という駅から歩いてほんの3分の所にあり、目の前にはユニクロと、夜中2時まで営業しているスーパーと、モダンな温泉さがの温泉 天山の湯があります。おかげで、泊まっている間は温泉を楽しめました。

1泊した後はまだ京都で訪れた事が無い所へ出発。先ずは北野天満宮へ
(下写真)。
f0033510_2259231.jpg

しかし、犬禁止の文字が。。。あらら。残念ですが、ここはワンコにキャリーの中に入ってもらってざっと見学です。
f0033510_22593597.jpg

敷地の中を歩いていると、我が家の犬の様な牛が居ました。確か良くなって欲しい部所を撫でるとご利益があるとかで、この牛はつるぴかです(笑)。私も頭とか撫でてみました。
f0033510_22594683.jpg

ここにも牛が。こちらは親子です。微笑ましい。
f0033510_22595727.jpg

犬を歩かせられる所を求めて次の場所へ。こちらは千本釈迦堂です。
f0033510_230943.jpg

あ、ここも犬は禁止ですね。がっくり。。
f0033510_230203.jpg

でも一見の価値がある、素晴らしい建物です。日本の宮大工は最高ですね。
f0033510_2303056.jpg

ガイドブック等が入ったいつもより重い自分の鞄と、タオが入った鞄まで抱えているので、流石に疲れた。。。千本釈迦堂から歩いて3分の所にある町家のカフェで休憩です。確かひだまりというお店だったと思います。

コーヒーからは湯気が。いいですね〜。
f0033510_2305241.jpg

町家の中から外を眺める。なんだか和む風景です。まったりという言葉は京都弁から来ているらしいですが、まったり。。。
f0033510_231551.jpg




by enjoythemoment | 2009-11-03 10:56 | Travel

Kyoto with a dog part 1

品川で朝9時過ぎののぞみに乗って、2泊3日で京都に行って来ました。

犬が一緒という初めての試みだったので、どうなるかと不安だったのですが、キャリーバッグで運ぶのが重かったのとワンコを出せる所を探す手間以外は問題無しでした。

京都に着いて鴨川に先ず行きました。しばらくワンコと散歩した後は祇園の方へ(下写真)。
f0033510_21233934.jpg

その後は寺町通りにあるスマート珈琲でまたホットケーキを(笑)本当はオムライスが食べたかったのですが、ランチで2階の食事席は満席だったので。1階は軽食と珈琲用で、ホットケーキはこちらでいただけます。

腹ごなしの後は、水路閣、南禅寺と哲学の道を観に行きました。左下写真は蹴上駅の側で、ここから南禅寺の方に向かえます。下の写真右は南禅寺内の道の脇の水が流れている所で犬が反応していたので、見たらなんと大きな亀が!びっくり。
f0033510_2124229.jpg

南禅寺に行く途中で見た紅葉。色付き始めていて綺麗でした。
f0033510_21235216.jpg

南禅寺は、犬OKなので、TAOちゃんも外に出して歩けます。リードを付けて犬と歩いていたら、女性に声をかけられて“ここは犬は大丈夫なのですか?私もポメを飼っていて、連れて来ようか迷ったんです”とおっしゃっていました。
f0033510_21241248.jpg

ここら辺(上)でカメラの電池が切れたので、携帯で撮った写真になります。下は水路閣。こういう古い煉瓦造り、味が合って大好きです。お寺と不思議とマッチ。
f0033510_21242787.jpg

別ショット。スケッチをしている人達もたくさん居ました。
f0033510_212436100.jpg

TAOさん、疲れた?
f0033510_21244774.jpg


<この日までに読み終えた本> 
極みの京都  柏井壽



by enjoythemoment | 2009-11-02 22:13 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧