My Territory

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Avatar

映画『Avatar』を観て来ました。初めての3D映画だったので、物や人が浮き出て見えたり、画像に奥行きを感じたりするのが普通の2D映画とは違って面白かったです。
f0033510_23445723.jpg

友人Aが今まで見た映画の中で一番面白かった!と言っていたので期待が高まりすぎて(笑)。一番では無いけれど面白い。3時間近くもあっという間です。CGもストーリーも良く出来ているし、人類の戦争と侵略の歴史や、環境についても考えさせられました。後は、脇役のパイロットの女性がかっこ良かったです。

<最近読み終えた本> 
心の病は食事で治す  生田哲
食べ物を変えれば脳が変わる  生田哲
ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術  バルバラ・ベルクハン



by enjoythemoment | 2009-12-30 23:47 | TV & Movie

Valentine and Charles Anastase

Valentine Fillol-Cordier、イラストレーター兼デザイナーのCharles Anastaseと写っている写真を発見したのでちょっとお借りしました。
f0033510_21183527.jpg

最近はあまり見ないけれど、やっぱり格別にお洒落で可愛いと思います。Charles AnastaseのミューズでもあるValentineちゃん。下の写真では、Charlesが右端、Valentineは真ん中です。
f0033510_21185250.jpg




by enjoythemoment | 2009-12-27 21:26 | My Idol

ludlow fur earmuff

今朝はお天気も良くて、爽やかで気持ちいいですね♪ こんな日にお休みだと、嬉しいですね。

去年元オリーブ少女のgazarashiさんが購入されていたludlowの大きなイアマフ、barneysで試したらふかふかで気持ち良くて欲しかったけれど、それはカチューシャの部分がシルバーの物だったので考えた末購入を断念したのでした。

今年も毛皮のマフ欲しいな、と見ていたらまたludlowで出ていたので試着。グレーとピンクも好きな組み合わせで魅力的でしたがベージュと茶色のこちらに決定。去年の物より小振りで、毛皮も去年の方が手触りや艶も良かったような。。。もちろん、これも可愛いのですが(笑)。
f0033510_10484865.jpg

カチューシャの部分が細くて黒なので目立たない所は特に気に入っています。10%オフ除外でしたが、寒さが一段と厳しくなる前に購入出来て良かったです。



by enjoythemoment | 2009-12-23 10:55 | Art & Fashion

Christmas cards 2009

今年買ったクリスマスカードいろいろ。結局引っ越し先の住所がわからなかったりして3枚しか出せていません。新しい住所もわかったので明日には他も出さないと。
f0033510_015065.jpg




by enjoythemoment | 2009-12-19 00:15 | Art & Fashion

Kusmi Tea

この間Tちゃんのお家に遊びに行った時にご馳走になったKusmi Teaのスパイシーチョコレートティー。すごく美味しかったので自分でも購入しました。
f0033510_22185555.jpg

お茶が入っている缶も可愛いので、ParisのBon Marcheで見て気になってはいたけれどコーヒー派なので購入した事は無かったのです。が、今度行った時は是非他のフレーバーを購入しようと思います。

元々ロシアのブランドだったらしいのですが、今はパリに移っているとの事。ショップとサロン・ド・テもあるそう。

ちなみに、こちらはミッドタウン内のDean & Delucaで購入しました。



by enjoythemoment | 2009-12-18 22:33 | Food

day in lieu

day in lieuとは代休ですが、本日は代休を取って休んでいます。

折角休んだのだから外出しようよ〜、と一瞬考えましたが、この冬一番の寒さという事なので。。。このままおこもりする予定です(笑)。先ずはクリスマスのカードを書かないと。そして、郵便局に持って行って今日中に出すのが本日の唯一の目標です。

話は変わりますが、タオが8ヶ月になりました。体重3.25kg。この犬種だと標準でしょうか。大人っぽくなりました。
f0033510_12422998.jpg

我が家に来た時はこんなに↓小さかったのに。この頃はベッドの中に埋もれていましたが、今はこのベッドはちょっと窮屈そうにぴったり収まって寝ています。
f0033510_12421310.jpg




by enjoythemoment | 2009-12-16 12:43 | Dogs

Julie & Julia

Julie & Julia』を観ました。

この映画は2人の女性のお話で、一人はJulia Childというアメリカでは有名な、フランス料理をアメリカに料理本で紹介し、更にTVシェフの走りともなった女性。もう一人は全く無名な女性です。

映画はJuliaがどうやって有名な料理本を出すまでにいたったかの過程と、無名なJulieが、Julia Childのレシピ本にある500以上のレシピを1年以内に全て作ってブログに発表という個人プロジェクトを実行する様子が交互に進んで行きます。
f0033510_044238.jpg

観た感想は、メリル・ストリープ、またしても名演技。そして、ジュリア・チャイルドと旦那さんの関係が素敵なのにしびれました。後は、ジュリア・チャイルドはこんなに魅力的な人間だったのか、という驚き。そして、ココ・シャネルの様に女性進出の第一歩を踏み出した人だった事にも感心です。



by enjoythemoment | 2009-12-15 23:56 | TV & Movie

love Michelle & Matilda

Michelle Williams。
去年彼女が着ていたコートが私の好みにぴったりで、今年購入した訳ですが、彼女とはどうも趣味が合うのかも?しれません(笑)。こちら、私が持っているのと同じA.P.C.のチュニックを着ている写真を発見して、思ってしまいました。関係ないですが、ヒースに瓜二つのマチルダが可愛いです。
f0033510_22235911.jpg

その後、同じチュニックをロングカーディガンとあられちゃん眼鏡で着ている別写真も。こういうリラックスした感じ、好きです。
f0033510_221715.jpg

まあ、そんなお揃いアイテムが無くても、ミシェルとマチルダが一緒にいる日常のお洒落が好きです。

下も、微笑ましい写真。マチルダの傘とか、とってもナイスです。多分どうしてもピンクのレインブーツが履きたかったのかな。
f0033510_221541100.jpg

ミシェルもストールとか靴、ジャケットも良い感じ。マチルダも紫のマフラーとグレーのダッフルコートとUggのブーツが可愛い!
f0033510_22155497.jpg

<この日までに読み終えた本> 
だからあなたも痩せられる  横手貞一郎



by enjoythemoment | 2009-12-14 00:17 | Art & Fashion

bunny love

うさぎが好きです。真っ白なうさぎ、もふもふの毛、ぴんと伸びた長い耳、丸いしっぽ。

お気に入り海外ブログの一つ、Fifi Lapinも、主人公のうさぎの女の子が毎日ランウェイのファッションを着て日常を語るという設定。うさぎなのに、親友が猫だったり、仔犬を飼っていたりします。

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが、そのFifi LapinがTop shopやForever 21等とライセンス契約をしたため、Tシャツ等を売り出していたのでつい購入(下写真)。まだ着ていませんが(笑)。
f0033510_1039527.jpg

その他、Petite Robe Noireで購入したうさぎのブローチ。とっても気に入っています。カーディガンにつけたり、パーティに行った時に黒い小さなバッグにつけたりしています。
f0033510_1043648.jpg

後は、こちらも既に2ヶ月程経ってしまいましたが、A.P.C.のうさぎのマフラーも(下写真)購入。
f0033510_11172429.jpg

下は、Stella McCartney for Gap Kidsの広告。
f0033510_10402557.jpg

可愛い!ハロウィーンの仮装だったのか?チュチュとうさぎの耳としっぽ。
f0033510_1041274.jpg

フランスのBonton Bazaarでも見たうさぎのランプ。欲しい、でも荷物が多いから。。。もう一つ部屋があったら置きたいです。
f0033510_10414370.jpg

ラブリーなValentine Fillol-Cordierちゃんとうさぎの置物。
f0033510_10423467.jpg




by enjoythemoment | 2009-12-13 11:23 | Art & Fashion

shiwasu

忘年会、パーティーシーズン突入。食べ過ぎ、飲み過ぎによる不快感や二日酔い、皆さんご注意ください(笑)。

先週末、朝から夕方まで仕事でしたが、土曜日はスーパー豪華なRitz Carltonでカルヴァドスというお酒の集まりのディナー。下の写真はりんごのお酒で作ったデザートです。とっても美味でした。
f0033510_2316359.jpg

日曜日は、仕事の後は弟と甥っ子にミッドタウンで会ってお茶。癒される寝顔です。やっぱり弟が小さかった時に少し似ています。
f0033510_2317135.jpg

日曜日夜は、ロンドンとニューヨークから来ているビジターと、チームで鉄板焼きに。ああ、本当に体重計が怖いです。



by enjoythemoment | 2009-12-07 22:52 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧