My Territory

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




J.D. Salinger

長い間コネチカットの山奥でひっそりと暮らしていたJ.D. Salingerが1月27日に死去されました。

J.D. Salinger、多くの人がそうなのでしょうが、私も「ライ麦畑でつかまえて」が好きで好きで、アメリカに住んでまだ2年くらいの時に受けた文学の授業で一生懸命論文を書きました。教授からは全然OKが出ず、かなりへこみましたね。

今考えると、母国語でない英語でそんなに世界中の人に研究尽くされた本を題材にするなんて、かなり大胆だったなと思います。ただ、好きな物について書きたい一心でした。今だったら、点が取れそうな題材を考えて、教授が読んで面白い様にと考えて書くのかな、と。ホールデンに怒られそうですが(笑)。結局文学の授業はその時はパス出来ず、後に取り直す事となりました。

私の好きなミュージシャンやアーティスト、監督でもSalingerに影響を受けている人は多いみたいです。今はBlurのベーシストのAlex Jamesの本を読んでいるのですが、BlurもSalingerが好きで、彼の話の登場人物の一人であるSeymourがBlur前進のバンド名だったという事が書いてありました。また、We Are Scientistsの1st アルバムのタイトルも、Salingerの小説名からでは。他にも、私の大好きな映画の一つ、『Six Degrees of Separation』でも「ライ麦畑でつかまえて」の解釈も出て来ますし、ホールデンと主人公達の重なりも感じられました。



by enjoythemoment | 2010-01-30 22:43 | My Idol

John Master Organics Natural Mineral Sun Screen

戻りました。

f0033510_2232270.jpg今回は天気が悪かったので使わなかったのですが、最近Organic Pharmacyの日焼け止めに取って代わって気に入って使っているのがJohn Master Organicsの、こちらの日焼け止めです。

SPF30で、Organic PharmacyよりSPFが5高いし、てかてかにならないけれどしっとり潤う油分具合も良いです。使っているSINNのミネラルファウンデーションとパウダーと使うとぴったりです。


しかし、3泊4日でしたが、やっぱりニセコは良いですね。
最初の3日間は吹雪いていましたが、最後の日は少し暖かく、雪も小振りで、パウダー・スノーの中を思う存分滑れました。

下の写真は用意が出来るのを皆で待っている所。花園エリア。次は白馬かな。
f0033510_22221578.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-28 22:40 | Beauty & Health

Going to Hokkaido

今日は仕事の合間を縫って、3月に行くロンドンとパリの航空券を貯まったマイルで予約しました。去年行けなかった分、2010年第一四半期は旅行が多くなってしまいそうです。

話は変わって、ゴーグルを買い替えました。そのゴーグルを持って、明日から北海道にスノボに行って参ります。
f0033510_22422373.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-20 22:55 | Sports

gym shoes

gymに行くのに気分を上げようと購入したAdidas by Stella McCartney。
f0033510_062531.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-17 00:16 | Beauty & Health

pretty one

今日はワンコを飼っている同僚のお家に遊びに行って、鍋をご馳走になりました。
キャバリアちゃんですが、すごく人懐こくて、いい匂いだし可愛い!膝の上に乗って顔をたくさんぺろぺろしてくれました。我が家のタオも一緒に遊んでもらいました。
f0033510_22374773.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-16 22:35 | Dogs

snowboarding at Yuzawa Gala

f0033510_21352312.jpg代休を取って、東京駅に朝7時に待ち合わせて、ガーラ湯沢スキー場に日帰りで行って来ました。

寒波の影響で、凄い吹雪。視界が悪い中を休み休み滑って早めに切り上げました。

←スキーもスノボも堪能な、ガーラビット。

ガーラビットを探せ!と張り切っていましたが、残念ながら遭遇出来ず。



by enjoythemoment | 2010-01-14 21:39 | Sports

maracas at Living Motif

今日は、恵比寿に出来たMLB カフェでこじんまりとした新年会でした。大リーグの野球が好きな方にはお勧めです。
f0033510_22162081.jpg

あと、上の写真は昨日立ち寄ったLiving Motifで見た、豚とクマのマラカス。豚の方がシャカシャカと細かい音がします。クマの方が粗めの音。ちょっといいなあと思いました(笑)。

明日は早朝からスノボに行って参ります。今シーズン初!



by enjoythemoment | 2010-01-13 23:09 | Design &Architecture

☆Tennessee Thomas☆

The Likeといえば、ガーリーなお洒落が素敵な美少女揃いのアメリカのバンドですが、その中でも美少女というよりはちょっとファニー・フェイスで可愛いTennessee Thomasのファンです。
f0033510_219193.jpg

こちら、上下ともThe Likeのプロモーション写真だと思いますが、Tennesseeは一番右の子です。
f0033510_2182022.jpg

他の2人は美少女なんだけれど、お洒落の系統はTennesseeと違います。Tennesseeのファッションは、ガーリーなドレスが多くて着こなしも本当に可愛い。あられちゃん眼鏡が良く似合う所もポイント高いです。
f0033510_218626.jpg

上と下の写真は、どちらも同じCharles Anastaseのドレス。上は同じくラヴリーなValentineちゃんと写っています。ValentineはThe Likeと仲良しらしくて、良く写真に一緒に写っていますよね。

そして、下の写真は実はTennesseeが数年前のCharles Anastaseのランウェイで歩いた時の物らしいですが、あまり良い写真じゃないですね。かなり緊張していそう。
f0033510_2183050.jpg

下は、ボーイ・フレンドらしき方と。白と黒のこういう靴が私も欲しいな。
f0033510_219712.jpg

下は、ガーリーお洒落番長グループの仲間の(笑)Valentineと、Erin Featherstonと。
f0033510_2192871.jpg

下はこれまたガーリーお洒落番長のLulaの編集長 Leith Clark, そしてお友達のAlexa Chungとファッション・ショー(Charles Anastaseかな?)をフロントロウでシャンパンを片手に見物中というすごいスリー・ショット。皆足が細くて長い!
f0033510_219388.jpg

でも、彼女が素敵なのは、こんなにお茶目な所ですね。もちろんコートも眼鏡も手袋もナイス。
f0033510_2184294.jpg

下は、誕生日パーティ?オーバーオールも似合ってる!以上、一押しの可愛いTennessee(笑)でした。
f0033510_2185765.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-12 22:01 | Art & Fashion

The September Issue

遅いですが、DVDでThe September Issueを観ました。

US Vogueの編集長であるアナ・ウィンターの密着取材とVogueが一番広告が多い月ー9月号ーの編集に関わる人達の9月号が出来るまでの話。
f0033510_22551223.jpg

アナ・ウィンター、怖そうだけれど、チャーミングな人ですね。なかなか面白いドキュメンタリーでした。歳を重ねてもお洒落で素敵ですよね。

モデルだったアナとは次元が違う話ですが、歳を重ねてもお洒落をしたい。仕事も一段落したので、今週末は何と1年と2ヶ月振りにジムに復帰しました。体中筋肉痛になりそうです(笑)。



by enjoythemoment | 2010-01-11 23:08 | TV & Movie

better money management

最近というか年末からコーヒーを絶っています。ブラック・コーヒーが大好きで、朝は先ず家で2杯飲み、そして会社でも2回はスタバやタリーズでTall sizeで買って飲んでいたのですが、去年から徐々に減らして止める事ができました。

きっかけとなったのは、去年「年収200万円からの貯金生活宣言」という本を読んだ直後に「貯金生活実践ノート」という3ヶ月のみのミニ・家計簿をつけた事です。ここで、1ヶ月の節約ポイントを3個あげて、実践出来たかチェックするのですが、私は節約ポイントの一つを“外で買うコーヒーを1日1杯に押さえる”にしました。

コーヒー1杯は350円くらいなのですが、2杯なら700円。それが月20回なら14,000円。1年ならば168,000円。あと、ちょっと飲み過ぎだったので身体や脳にも悪いなと思ったのもあります。

目標を達成するために家で煎れたコーヒーをマイ・ポットに入れて持ち歩き、実践。しばらくするとそれも習慣づいたので、次は目標を“コーヒーを外でなるべく買わない”にして、マイ・ポットだけに減らし、最後にはコーヒーで無くお茶を持って行くようにしました。
f0033510_81755.jpg

達成感があり良かったので、元旦からはここの家計簿をつけています(上写真)。自分の出費を消費、浪費、投資にわけて、浪費を減らして投資を増やそうというわかりやすいコンセプトも◎。

おまけ



by enjoythemoment | 2010-01-10 08:22 | Finance

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧