My Territory

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




going to Hokkaido again

今日はカラオケでUK祭り。
Lily Allen とか唄ってみました。もちろんBlurやRadioheadも。
明日4時起きなのに結局遅くなってしまいました。

明日はまた北海道に行ってきます。



by enjoythemoment | 2010-02-25 00:18 | Sports

petite robe noire MARKET for aquagirl

ウェブサイトで見て、可愛いと思ったネイビーかマスタード色のりぼんのついた8mmコットンパールの長いネックレスを探しに行って来ました。

残念な事に、欲しかったそれらは5点ずつしかなかったという事で、既に完売していました。7月に再販売するという事なので、その時にまた探します。

代わりに?↓のハンカチとコットンパールのピアスを購入。
f0033510_23131641.jpg

<最近読み終えた本> 
どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!  吉井亮介



by enjoythemoment | 2010-02-23 23:11 | Art & Fashion

champagne brunch at Ritz Carlton Tokyo

f0033510_2338374.jpg

上の写真は、モッツァレラチーズと京茄子、鰯のタルト。美味でした。シャンパンも◎。



by enjoythemoment | 2010-02-22 23:43 | Food

Girly Mode Style Book

昨日髪を切りに行く前に時間があったので本屋さんで時間を潰していたところ、こんな素敵な本をみつけました。元オリーブ少女ならオリーブみたい!と思うのでは。元オリーブ少女でなくても、大人ガーリーファンなら♡な内容だと思います。
f0033510_2102924.jpg

え、これって私のブロガー仲間さんのブログを見ている人が作った本なのでは、とびっくりする程好きな物、大人可愛いがつまった内容です。
f0033510_210498.jpg

ガーリーモードな雑貨というところに可愛い物がたくさんあって、知らない情報を見つけられて良かったです。お店のコメントにも、「おばあちゃんになっても大切に着たい1着が見つかるお店」なんて書いてあって、いいなと思います。
f0033510_211124.jpg

LulaやMaterial Girl等も載っていましたよ。
f0033510_2111497.jpg

<最近読み終えた本> 
no more clutter  Sue Kay



by enjoythemoment | 2010-02-20 21:27 | Books

food in Hong Kong

香港で食べた物いろいろ。夜中にチェックインしたので次の日は朝ご飯は食べなかったのですが、お昼はいつものTsuiwa restaurantにてフィッシュボールヌードルとコーヒーと紅茶を混ぜた飲み物。あ、香港に居る間はコーヒーを飲んでしまいました。バケーションだし、いいかな(笑)。
f0033510_2025095.jpg

止めておけば良いのに、夜ご飯も同じメニューにしたら、流石にもういいや、と香港に居る間は食べたくなりませんでした。香港の友人達の話によると、Tsuiwaは食べ物の質が下がったし高いのだそう。なるほど〜。美味しく感じますが、香港は食べ物とコスパに厳しいですね。
f0033510_2022043.jpg

左下は、ホテルのコンシェルジュの人に教えてもらって2日目に行ったお粥屋さん。とても美味しかったです◎ これ全部で500円くらい。右下は、ホテルで飲んだディカフェのコーヒー。ディカフェだからか、いただけない味でした。やっぱりコーヒーはカフェインありが美味しいですね(笑)。
f0033510_20221834.jpg

左下、これまた香港に行ったら必ず行くコーヒー屋さん、Kosmo。ここのソイラテが大好きです。右下は、ランチに食べたお茶碗1杯分の焼き鴨ご飯のせ。この日は夜はEちゃんとEちゃんの家族とパートナーで中華料理を食べに行きましたが、その時の写真は無し。
f0033510_20223177.jpg

週末、Eちゃんのボートで皆でブランチ。右下はその時に彼女が作ったキッシュです。以前は絶対に料理なんてしなかったのに!愛の力は偉大です。左下は悪友Sの新居を見せてもらった後にStanleyにあるCurry Tiffinというお店にて。ここのカレー、レベル高いです。お勧め。
f0033510_20224591.jpg

最後の夜は、Causeway BayにあるKing Crabというレストランで、香港スタイルの蟹や海老、チキン等を食べました。ここの蟹も、かなり美味しかったです。



by enjoythemoment | 2010-02-19 23:20 | Travel

2010 Spring Paul & Joe Beaute

今日はPaul & Joe Beauteにてメイク用品を買い足しました。アイブローのペンシルは、これで4本目リピートとなりました。細くて書きやすくてお気に入りです。

他に、春の新商品を購入。限定のアリスの物ではなく、普通にアイカラーセレクトとパレットです。3色目が選べなかったので2色のみですが、ゴールドのスクレドールという色と、濃いヴァイオレットのレザーバウンド。

3月1日からのポーチも可愛い柄で惹かれます。その時に合わせて3個目のアイシャドウを買おうかな。



by enjoythemoment | 2010-02-15 21:11 | Beauty & Health

living on the boat

香港、後半2泊は去年の初夏から船に住み始めた友人の所に泊まりました。
f0033510_2253396.jpg

船に住む?で考えつくのはVirgin航空社長のRichard Bransonぐらい。なんと、ちゃんと操縦席もあります。Eちゃんとそのパートナーは免許が無いので運転は出来ないのですが。
f0033510_2254518.jpg

快適度はどうなんだろう、と思ったのですが、なんとも快適でした。船の中に入ると、リビングルーム、そして奥に入るとキッチンがあります(作り付けのオーブンまである本格的なキッチン)。下はリビングルームの一部。
f0033510_2262121.jpg

そこから下に降りる階段が二手に分かれていて、一つはゲストベッドルームとトイレ、シャワー、もう一つはマスターベッドルームとトイレ、シャワーがあります。下は私が寝泊まりしたゲストの部屋です。家中チークがふんだんに使われていて、素敵な造りです。
f0033510_2255857.jpg

↓トイレも臭ったりしないかしら、と思いましたがそんな心配は全く無し。電気で水を溜めたり流したりするシステムで、モダンな造りです。
f0033510_2263520.jpg

天気が悪かったのですが、天気の良い日は外のデッキに居ても気持ち良さそうだと思いました。Eちゃんは船に住みたいともう何年も言っていたので、念願が叶って本当に良かったです。
f0033510_2264974.jpg




by enjoythemoment | 2010-02-14 22:26 | Travel

香港のわんとにゃん

友人Eちゃんの飼っているにゃんこミカちゃん。美人さんです。Eちゃんと一緒に船に住んでいます。
f0033510_0235373.jpg

もう1匹男の子がいるのですが、写真撮れず。
f0033510_024488.jpg

下は悪友Sの2匹のわんこ達。レストランとバーに行った後、Sがスーパーで買い物をするのを待っている時に撮った写真です。
f0033510_024181.jpg

私にも懐いてくれて可愛いかったです。「Sは何処?」と言うと、「くぅ〜ん」と鳴いて、ずっとスーパーの中に消えたSを探していた2匹。そんな姿を見て私のわんこにも会いたくなりました!タオちゃんは私が旅行中は、通っている犬の幼稚園にお泊まり。
f0033510_0242983.jpg

<旅行中読み終えた本> 
A Bit of Blur  Alex James
飲んでも太らない秘密の習慣  伊達友美
<旅行中観た映画>
『Where the Wild Things Are』<--テーマソングが好きです。



by enjoythemoment | 2010-02-13 00:39 | Travel

Langham Place Hotel Hong Kong

今回は最初の2晩はホテルでしたので、Trip Advisorの香港のホテルの口コミでは一番のLangham Place Hotelに泊まってみました。

夜中の2時に到着したホテル。かなり疲れている様に見えたのか(笑)広いお部屋に無料でアップグレードしていただきました。

ただ、広い中にたくさんの家具が置いてあるので、ちょと込み合っている印象を受けました(我ながら厳しい)。
f0033510_22572062.jpg

値段にしては、ここまでアメニティが揃っているホテルは他に無いのではと思います。JBLのスピーカ、CiscoのIP Phone、コーヒーメーカー、お湯沸かし器、電子レンジ、シンク、DVD プレイヤー、多分37インチはあるフラットスクリーンテレビ、プリンター、アイロン、バスローブ、傘、5つの違う素材の枕、特大のタオルが3つ、バスとシャワー別、等々。
f0033510_22573470.jpg

なのに、バスルームには髪の毛が落ちていたり、木のコーヒーテーブルはしっかり拭かれていないようで、手垢やコップの跡があったのでショックでした。

こんな事を言うと神経質な人みたいで嫌なのですが、ホテルって無数の知らない人達が同じ部屋に泊まっている訳で、それを忘れさせるように、前に泊まっていた人達の存在を感じさせない配慮はとても大事だと思うのです。 
f0033510_22574664.jpg

それ以外は、アメニティとコスパの点で素晴らしいですし、コンシェルジュの方も近所のお店の情報について詳しいし、とても丁寧に行き方も教えてくれましたので、本当に良かったと思います。
f0033510_22582047.jpg

第一印象さえ良かったら。。。と思うと残念です。
f0033510_22583150.jpg

下はスパのリラックスルームから見た風景ですが、ここも私にとっては?でした。 なんと、男性と女性のリラックスルームが同じだったのです。リラックス出来ません!
f0033510_22584429.jpg

なので、やはりリピートは無いですね。今回は、辛口コメントでした(笑)。



by enjoythemoment | 2010-02-12 23:42 | Travel

香港のお買い物

香港から月曜日の朝に戻って来ました。

今回、1年以上ぶりの香港でしたが、やっぱり楽しかったです。
しばらく買い物もしていなかったのですが、ホテルに直結したショッピング・モールにH&Mが入っていたので見ていたら、結局6点程購入。円高のおかげで、すごく安い!

今回のお気に入りは、↓のスタッズ付きの靴とチェックのシャツなのです。靴は、なんと2,200円。靴底がプラスティックですが、履きやすいです。気に入ったので丁度先週末お誕生日を向かえた幼馴染みにも購入しました。
f0033510_2120315.jpg

中敷も黒でchic。
f0033510_21201481.jpg

もう一つはネルっぽいシャツです。こういう赤と紺のチェックのものを秋に探していたけれど形やチェックの気に入った物が見つからなかったのですが、なんとH&Mで発見。長袖としても、袖を折り返して留めても着れます。これも2,500円くらいで、お得なので嬉しくなってしまいました(笑)。
f0033510_2120231.jpg




by enjoythemoment | 2010-02-10 21:37 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧