My Territory

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




we won!

わ〜い!日本チーム決勝トーナメント進出おめでとうございます! 最初から攻めて、1点返された後も気を取り直して諦めずに攻め続けて、素晴らしい戦いぶりでしたね。

昨晩は交流会でお酒を飲んだ事もあり、起きれる自信が無かったのですが、何故か目が覚めて「日本 x デンマーク」ゲームをちゃんと観戦できました。

松井大輔(背番号8番)もゴールこそ入れていないですが頑張っていて、次の試合も個人的に彼の活躍に期待です☆



by enjoythemoment | 2010-06-25 06:28 | Sports

dinner @ Cicada

昨晩は同僚のYさんの仕切りで女子4人で西麻布のCicadaへ行って来ました。ここは、コスパも良いし、地中海料理ってヘルシーな感じで、何より美味しいですよね。火曜日なのに、ほとんど満席でしたよ。

下は、きっとこのレストランに行った人が皆必ず頼むのでは?のフムス。
f0033510_22561920.jpg




by enjoythemoment | 2010-06-23 22:59 | Food

SENZ x minä perphonen

梅雨。この間、ショップのディスプレイで傘がたくさん並んでいる中、衝動買い。オランダのSENZという会社の強風に強いという物。
f0033510_235533.jpg

左側の、ポップな方を買いました。右の方が何にでも合って良かったかしら。
f0033510_2352481.jpg

雨は中休みの様ですが、梅雨はまだもう少し続きそうです。雨の中、少しでも楽しい気持ちになれるといいですね。



by enjoythemoment | 2010-06-21 23:12 | Art & Fashion

black or white

日本、本日は負けてしまいましたね。優勝候補の一つである相手に良く食いついていたと思いますが、いつも最初は遠慮がちな攻めなのが残念ですね。日本チームはみんな応援していますが、特に途中で交代された松井大輔は以前見た「情熱大陸」から応援しています。

ところで、iPhone 4の予約が15日から始まっていますが、黒のみ受付、という事で躊躇しています。もう来月で今のiPhone 3Gの契約も終わるので、変え時なのですが、色で悩んでいます(笑)。

前回は黒だったので、今回はやっぱり白にしたいような。。。 でも黒もchicで素敵です。
f0033510_2325877.jpg

f0033510_23243713.jpg

白は未入荷でしばらくしないと購入できないという噂ですが、待つべきか、買うべきか。。どうしよう〜なんて悩んでいたら、ソフトバンクも予約を中止してしまいましたし、もうすぐ発売日ですね。

<今日までに読み終えた本> 
とたんにものごとが動き出す!  福嶋宏盛
ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣  美月あきこ



by enjoythemoment | 2010-06-19 23:23 | Design &Architecture

Glee

日本に戻りました。

香港に居た時に“はまった”物の一つが、アメリカのテレビドラマGleeです。丁度今月シーズン1が終わった所ですが、友人から借りた映像を含めて、全エピソードを一気に観ました。
f0033510_22273575.jpg

またまたハイスクール物ですが、面白いハイスクールドラマに共通して、大人達のストーリーも平行して進みます。今までに無い点は、ミュージカルの様に唄って踊るシーンが必ず出てくる事。みんなすごく上手いのです。おまけに、選曲とアレンジもモダンでかっこいい!そして、ハイスクール物では多分初の、現代のアメリカを反映した多種多様な人種、宗教や好みのキャラクターがメインの配役の中にいます。素敵。

それぞれのキャラクターに味があって、皆好きなのですが、ルックスで好きなのはフットボールのスター選手なのに先生に騙されてglee clubに入ってしまうFinn。そして、一番のお気に入りは、ゲイのKurtです。フットボールのプロテクターを着てもこのラブリーさ。最初は女性が演技しているのかしらと思った程です。
f0033510_2223381.jpg

下は、Kurtがフットボールのチームに入ってbeyonceの「Single Ladies」の振り付けを教えるシーン。実際に試合で皆が踊るシーンは可笑しくて、iPhoneで何度も観て笑っています。
f0033510_22232972.jpg

もう一つ、下はmadonnaのエピソードでのKurt。これも本当のVogueのビデオさながらでした。とってもお勧めの、唄って踊りたくなるテレビドラマです。
f0033510_22223610.jpg

<今日までに読み終えた本> 
French Women Don't Sleep Alone  Jamie Cat Callan
会話がとぎれない!話し方  野口敏
成果を生む人が実行している朝9時前のルール  美崎栄一郎



by enjoythemoment | 2010-06-17 22:55 | TV & Movie

visiting tourist spots in Hong Kong

同僚に、ペニンシュラ・ホテルのハイ・ティーを薦められて、この間初めて行って来ました。

ホテルの正面入り口の直ぐ側にあるLobbyというカフェでハイ・ティーはいただけます。予約は受付けていないため、20分程並んで待ちましたが、混んでいる時は1時間待ちになる事もあるそうです。
f0033510_22374922.jpg

じゃ〜ん。3段重ねが嬉しい☆ 丁度正面入り口が見える席に座ったので、出入りする人達のファッションもチェック出来て楽しかったです。スコーンとクロテッド・クリームが美味しい。

こちらも観光スポットですが、日本でも人気の「糖朝」に行きました。店内は綺麗です。メニューには日本語も書いてあります。
f0033510_2238522.jpg

ちょっと豪華に、アワビとツバメの巣入りのお粥を選びました。量がすごく多いので、2人で分けるくらいでちょうどいいかもしれません。XO醤で炒めた腸粉と良く合いました。
f0033510_22381861.jpg

上はデザートのメニューの一部。
f0033510_22383489.jpg

ドライアイスと一緒に出て来たマンゴー・アイスとフルーツの盛り合わせ。味は特別な感じではなく、あれ? 同僚によると、糖朝のデザートは、ここでしか食べれない様な値段が高めのデザートがお勧めとの事でした。

<今日までに読み終えた本> 
Chanel  Axel Madsen
D.V.  Diana Vreeland



by enjoythemoment | 2010-06-06 23:14 | Travel

shoes in Hong Kong

安くてなかなかの質の靴屋さんがたくさんある香港、リーズナブルでも結構ちゃんとした靴が手に入る様に感じます。なので、居る間にもう1足買っておこう、と香港のユニクロ?のGiordanoで購入。
f0033510_0371766.jpg

この間購入したエナメルのプラットフォームもそうですが、リーズナブルでも足が痛くならずとても歩きやすいです。香港に行って気に入ったデザインがあったら結構お勧めです。



by enjoythemoment | 2010-06-04 00:40 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧