My Territory

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




The Moomins and Björk

フィンランドで、ムーミンの3Dの映画Moomins and the Comet Chaseがプレミアされたのですが、そのテーマソングをビョークが唄っています。

3Dのムーミン家族も可愛いですね。ビデオにはニョロニョロやスナフキンも出ています。

ビョークの声と画像に癒されます。



by enjoythemoment | 2010-08-30 21:48 | Music

iro iro

最近食べた物等。

桃。夏の間、家族が山梨にドライブに行く度に桃をもらいました。ありがたいです。これが今年シーズン最後だそう。瑞々しくて美味しかったです。
f0033510_9233822.jpg

レストラン S。びっくりするくらいコスパの良いレストランでした。ワインは全てボトル3,900円です。ランチで行きましたが、メインが1,300円くらい。美味しい鴨でした↓。
f0033510_9231712.jpg

<今日までに読み終えた本> 
The One Hundred  Nina Garcia

<今日までに観た映画>
『An Education』邦題『17歳の肖像』<--リバさんにお会いした時に言われて、観た映画です。ストーリーも良いですし、主人公の女の子の表情が本当に可愛いですね。最近はショート・ヘアで出ていますが、Leigh Clarkそっくりな映画の髪型が似合っていて好きです。

『Remember Me』あの、『Twilight』の映画シリーズに出ている吸血鬼役のRobert Pattinsonが主演。タイトルからして、主人公に何か悪い事が起きるのでは?と思いながらストーリーが進むのですが、悪い事があれだとは。良い意味で驚かされました。

『Private Lives of Pippa Lee』邦題『50歳の恋愛白書』これは、実はハチャメチャな若い時を過ごしたPippa Leeの人生のお話。楽しく観れました。出演者が豪華です。

後、iPhone 4がやっと着ました☆ ただいま設定に奮闘中です。



by enjoythemoment | 2010-08-29 21:05 | Life

YARATO

今日は80%お休みを利用して、区役所に行ったり、かき氷を食べに行ったり。

赤坂にある、「やらと」、虎屋の本店の地下は、人も少なくて落ち着いた雰囲気です。
f0033510_2118446.jpg

小さいサイズの宇治金時に、白玉をトッピングしました。流石に和菓子屋さんだけあって、小豆餡と白玉が美味しかったです。ただ、お抹茶は、お茶の味がもっとx2濃い方が好み。
f0033510_21195387.jpg

その後は、20%仕事で池袋に行く前に、新宿の伊勢丹までADDICTIONの新色を見に行きました。ピーコック色と、ブラウン・ラメのアイライナーを購入。その後、伊勢丹の展示場で雑誌に載っていたsacai the tourのポップストアが設置されているのを発見。

そういえば、白のポーチ雑誌で見て可愛かったな、と中を覗いてみました。‘ただ’だし、といろいろ試着もして(笑)、結局紺のカーディガンを購入(!)。グレーも可愛かったけれど、グレーのカーディガンばかりあるし、と持っていない紺色に。

前から見ると普通なのですが後ろがぱかっと開いていてチュールまでついているデザインです。紺と茶色はchicな組み合わせですし、予定に無かったけれど良しとしましょう。でも、伊勢丹はしばらく近づかない事にします。

ポーチは、可愛いけれど、必要ないから、と我慢。後は、グレーのパーカで、ドナルド・ダックの様にフリルが付いているのも好きですが、会社で着れないので却下。

このsacai the tour, 9月には韓国で行われるという事なので、ラッキーだったら韓国で韓国・大阪限定色も見れるかもしれません。



by enjoythemoment | 2010-08-18 21:56 | Food

from summer to autumn

まだ夏の盛りですが、考えるのは秋の事。そして、お洋服も今も初秋にも着れるものでしょうか。

下は、7月にセールで購入した、By Malene Birgerという所のルースなシルクのカーディガン。シルクは長袖でも身体に付かず、さらっとしているので好きです。グレーとベージュ・ピンクの組み合わせが昔から好き。異素材の切り替えが、なんちゃってsacai?
f0033510_23154019.jpg

カチューシャは、ラドローの秋冬ですが、オーガンジーなので夏でも大丈夫。リボンですが、大人っぽいデザインだし、ココ・シャネル風と自分で決めました(笑)。

明日はお休みなので、嬉しいです!



by enjoythemoment | 2010-08-17 23:20 | Art & Fashion

gossip girl gossip

暑い日が続きますね。私はヴァンパイヤ生活が続いています。そして、早く秋が訪れて欲しいです(笑)。

昨日は、ヘアカットへ。首にまとわりつく髪が嫌で、また短くなりました。実は私の担当の美容師さんがいつも可愛いのですが、昨日も大きなコットン・パールのイヤリングと、白のビリティスの様なワンピース(パリで購入されたそう)をデニムの上に履いて、ゴールドのブレスレットに赤いサボが素敵でしたよ。

今日は、友人家族の子供達が犬に会いたいというので、少し涼しくなってから夕方に公園で待ち合わせ。しばらくお散歩してもらったりして、子供達もタオちゃんも満足でした。その後は皆で六本木ヒルズのぴんとこなの回転寿司へ。久々に訪れましたが、やっぱりここのはお魚が新鮮で、美味しかったです。

待ち遠しい秋には、アメリカの連ドラも新しいシーズンが始まります。以前ブログでそれぞれ紹介した、“Glee”に、“Dexter”、“Gossip Girl”も、新エピソードが楽しみ。

なんと、“Gossip Girl”のシーズン4には、Clémence Poésyがゲスト出演。
f0033510_21312026.jpg

写真はgossipgirlfan.orgから。
衣装を着て、チャックとのツーショット。
f0033510_21303794.jpg

下は、撮影中の私服の様ですが、やはり彼女は私服が素敵!
f0033510_21322482.jpg

下のお洋服も、中に着ているセーターを一緒に腕まくりしているところや、ストールを斜め掛けバッグに下げているところ等、お洒落です。
f0033510_21325478.jpg

<最近観た映画>
『The Hangover』gazarashiさんが以前お勧めだったこの映画、なるほど、面白かったです。
『The Cove』血に染まる真っ赤な入り江がショック。どんな生き物の殺生もショックだけれど、食料目的で無いし。
『マイレージ、マイライフ』(Up in the Air)ジョージ・クルーニーが良い味を出していました。永久マイレージクラブ名誉会員、羨ましいです。



by enjoythemoment | 2010-08-15 23:07 | TV & Movie

iPhone 4 , J Brand cargo pants, and a short holiday

iPhone 4、白に決めたのですが、入荷が今年後半になるという事。

流石にもう待てないので、黒を予約しました。それでも、白を諦めきれずに、出たら白に変えようと思っている(笑)ので、32Gではなく16Gの方にしておきました。

ただ、白の入荷が大幅に遅れるという事で、待てずに黒を予約した人がたくさんいる様で今の所まだ手元に届くのは何時になるか不明です。
f0033510_128973.jpg

話は変わって、写真のLeighton Meesterが履いているJ Brandのスキニーのカーゴ・パンツ、夏の初めに若いセレブの間で大流行していました。人気がある=体型カバーで皆に似あうのかしら?と思ったら、やっぱりそうですね。 締め付け具合もちょうど良いし、すっきり見えるので良い買い物でした。

私は、Leightonの履いている、Vitage Oliveという色をチョイス。

後は、最近Casa Brutus やFrauでお洒落な特集が組まれているソウル、9月の始めにマイルを使って遅い夏休みで行く事になりました。3日間だけですが、楽しみです☆



by enjoythemoment | 2010-08-14 12:37 | Miscellaneous

feather earrings

最近観ているアメリカのドラマ、“Pretty Little Liars”、1ヶ月前くらのエピソードでアリアがつけていた、このおおげさな羽イヤリング可愛い。
f0033510_23391385.jpg

羽ものは、好きで髪飾り等もいくつか持っています。イヤリングもいいな。



by enjoythemoment | 2010-08-13 23:43 | Art & Fashion

Alexa Chung for Madewell

若手お洒落番長のAlexa Chungがデザイン監修に関わった、Madewellの秋物。春に発表になったのですが、期待しています。
f0033510_23463675.jpg

流石素敵。コートとか、靴にブラウス、良さそう。質はどうなんでしょうね。
f0033510_23494155.jpg

f0033510_23473280.jpg

上下スタイリングとも、赤の挿し色が効果的で可愛い。そして、中に着ているヘタウマっぽい少女漫画Tシャツ、気になる。欲しい(笑)。
f0033510_23475296.jpg

このサンダルにタイツも、ラブリーです。
f0033510_23481740.jpg

ウェブサイトで売り出されるのが楽しみです。

癒し



by enjoythemoment | 2010-08-08 23:59 | Art & Fashion

A Single Man

日本では今年10月に公開されるという1960年代を舞台にした『A Single Man』という映画を一足先にDVDで観たのですが、映画に出て来た家がお洒落でびっくり。

理想です、自然にかこまれた、こんなミッド・センチュリー・モダンな家。
f0033510_22335920.jpg

f0033510_2234322.jpg

f0033510_22333517.jpg

f0033510_223364.jpg

f0033510_22324524.jpg

写真はApartment Therapyから。

家だけでなく、黒ぶち眼鏡のColin Farthのファッションや持ち物も全てお洒落で、生前のYves Saint Laurentを彷彿とさせる風貌。また、Julian Mooreや脇役の髪型やファッションもお洒落、と思ったら、なんとTom Fordが監督した作品だそうです。なるほど。
f0033510_22345888.jpg

初監督だそうですが、ストーリーは、あまり起伏が無いので苦手な人もいるかもしれませんが、悪く無いと思いました。ハイセンスな映像で、Tom Fordは多才ですね。

最後に、映画に出演した2匹のわんこは、彼の犬らしいです。可愛い。
f0033510_22444922.jpg




by enjoythemoment | 2010-08-07 22:57 | Design &Architecture

Gordon Ramsay @ Conrad Tokyo“Just for Girls”

先週ですが、久々にConrad TokyoにあるGordon Ramsayのレストランで食事をしました。

水曜日だけですが、“just for girls”というスペシャルで、普段よりもお得にディナーがいただけます。私達4人はお料理1品毎にグラスワインを合わせてもらうコースを選びました。

下は、前菜よりも前に出て来たメニューに無いスープ(だったかな?)。ゴードンは、メニューに無い物をどんどん出してくれる所も嬉しい驚きで大好きです。
f0033510_083237.jpg

コースの全てが美味しかったです。下はデザートですが、あまりにお腹がいっぱいで、一口しか食べれませんでした!
f0033510_0825.jpg

最後に、Conradのスパの半額券と、Conrad Bearのお土産があります↓(嬉しい)。私はくまは青系をチョイス。柄は和風なんです。
f0033510_073464.jpg

写真が暗くて、あまりよくわからないので、Conrad Tokyoのウェブサイトからお借りしてちゃんと写っているConrad Bear達を。
f0033510_094756.jpg

この女性だけのプランは、毎週水曜日5組までだそうです。



by enjoythemoment | 2010-08-03 00:40 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧