My Territory

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




off to Vienna and Paris

寒いですね!
今日からウィーンとパリに行って参ります。
また帰ったら更新します。



by enjoythemoment | 2010-10-28 07:22 | Travel

毛玉カットとるとる

先週末から香港とロンドンの友人が来ていたためばたばたしておりましたが、間をぬってクローゼットや化粧品等の整理を続けていました。

同僚によると、どうやら、「断捨離」という本やコンセプトが巷では話題になっていたという事なのですが、正にそんな感じで(本は読んでいないのですが、amazonでレビューを読みました)、ばっさりいろいろな物を処分をしたら解毒作用なのか、部屋だけでなく気持ちもすっきり。

物が少なくなったら、厳選ワードローブをどうやって綺麗に長く使うかと気になり始め、靴のヒールをお直しに持って行ったりとかもしました。そんな中、毛玉だらけになってしまったニットがどうにか新品同様にならないかと探していて購入したこちら↓、毛玉カットとるとる。
f0033510_21344429.jpg

手やはさみで毛玉の処理をしようとすると、時間も掛かるし、小さな毛玉等は綺麗にとれないですが、これなら時間も短縮されて、綺麗に毛玉が取れます。ちょっと音が大きいのが玉に傷ですが。

これのおかげで、ニット達の寿命が伸びたので、良い買い物でした♪

<最近読み終えた本> 
ひるまない  安藤優子
幸運を呼びこむガラクタ追放術  ジーニー



by enjoythemoment | 2010-10-27 22:08 | Finance

ogasawaratei

今日は、お休みを取っていますが、昨日から心を決めて、クローゼットの大整理をしています。似合わない洋服、サイズが変わって着れなくなった洋服、着古されてしまった洋服等、一度も袖を通さなかった物もあり、心が痛みます(涙)が処分です。

時間はかかりそうですが、今週末には好きで似合う洋服が8割型になるところまでは頑張って処分するつもりです。

そういえば、昨日の夜から蒼井優ちゃんが映画の宣伝で珍しくバラエティ番組にいろいろ出ていて新鮮です。秘密の嵐ちゃんでは、嵐のメンバーが優ちゃんに一番似合う洋服をコーディネートして競っていたのが◎。一番になったコーディネートのレイヤーの下のグレーのトップは60周年記念のスヌーピーの物かな。。。可愛いかったです。確かに似合いそうでした。

話は変わり、この間初めて小笠原伯爵邸で食事をしました。新しいスペイン料理という事でしたが、フランス料理に近いスペイン料理という印象です。

名前が表す通り、小笠原伯爵の住居だった洋館がレストランとして使われています。周りにある大きな木々も素敵です。樹齢何年だろうと思うくらい立派な木です。
f0033510_11273150.jpg

下は前菜。イカスミを使っている所がスペイン料理ですが、盛りつけもフランス料理の様ですね。とても美味しかったです。
f0033510_11275320.jpg

下はソースにフォアグラを使った1品。
f0033510_1128129.jpg

お手洗いにある繊細な照明が綺麗でした。こちらも伯爵が住んでいた時代からある物なのでしょうか?
f0033510_11283346.jpg

ワインはスペインの物がメインで揃っていて、赤も白もとても美味しかったです。コースも7品程出て来ましたが、全て美味しかったです。素敵な空間で、美味しいものが楽しめて幸せでした♪

<最近読み終えた本> 
スタイル・ノート  槇村さとる
3年後のカラダ計画  槇村さとる
真のファッショニスタになる法  チンツィア・フェリチェッティ 中村浩子 訳



by enjoythemoment | 2010-10-22 12:00 | Food

enjoying a weekend

f0033510_9495151.jpg

↑は自転車と久々に登場の我が家の黒犬。

先週末はずっと仕事でぐったり。。。でしたが、今週末はゆっくりお休みです。今日はこれから友人夫婦宅でワイン&ブランチ♪ 最近はワインが美味しい季節で幸せです☆

<最近読み終えた本> 
Pocket Stylist  Kendall Farr
Style Strategy  Nina Garcia



by enjoythemoment | 2010-10-17 10:19 | Miscellaneous

Chanel le vernis khaki

ペディキュアで、シャネルの限定色のカーキ・バート(ヴェール?)を塗りました。グリーンですが、抹茶ラテの様な肌馴染みが良い色で可愛いです。次回まで6週間はこの色です。
f0033510_19435540.jpg

カーキ・ローズは更に気に入ったので、購入する事にしました。



by enjoythemoment | 2010-10-02 19:50 | Beauty & Health

Topshop Shinjuku

昨日やっと新宿に出来たTopshopに行きました。

思ったよりも控えめな店舗でした。ロンドンみたいにどーんと大きいのかしら?と思っていたのですが、そのスペースの1/3も無いのかな?

貴金属やヘアアクセサリーは、Fast Fashionの中では1番可愛いと個人的には思いますが、値段も1番高いですね。FiFi Lapinとのコラボの、ビーズ付きのヘッドバンドが6,000円くらいだったのにはびっくりでした。

購入したのは、ステラマッカートニー風にヌードパテントの低いヒールのスリングバッグサンダル。縫い目とかが少し目立ちますが、本革で履きやすい1足です。
f0033510_0283042.jpg

後は、下写真の3点セットのバングルと、ペガサスのイアリング。

ペガサスのイアリングはアクリル製ですが、他にもアクリルでリスやキツネ、鳥等のブローチがありました。後、薔薇の形のイアリングや手鏡の形のイアリング等、甘いモチーフがいろいろありました。

ティッシュ・ケースはTopshopではなく、伊勢丹で購入したもの。
f0033510_0285697.jpg

他にも、キツネのプリントのTシャツ等可愛かったですが、やはり6,000円くらいとお得感が感じられないお値段でしたので止めておきました。店員さんによると、週に2回新商品が入るそうです。



by enjoythemoment | 2010-10-02 10:51 | Art & Fashion

さり気なく甘い服

皆さんご存知かも知れませんが、笹原のりこさんのソーイングブック、『さり気なく甘い服』。大好きです。ミシンも持っていませんし、裁縫もしていませんが、今に香港か韓国でパターンを使って造ってもらおうと密かに計画しています。
f0033510_22171450.jpg

デザインは、クラシックでもあり、今風でもあり。タイムレスって事ですね。タイトルの如く、さり気なく甘いけれど、さじ加減が丁度。ワードローブに足したら全て直ぐ使えると思います。

服のスタイリングも素敵です。また、この本で使われているモデルさんも好きなんですよね。赤松絵利のナチュラル・メイクの特集でも出ていた彼女。やはり良い雰囲気です。
f0033510_22154867.jpg

本の中身ーキャメルピンクに黒のリボンに7分袖。頭に巻いたスカーフも素敵。
f0033510_22152426.jpg

こちらの着こなしも、太いヘッドバンドを買って、パリで素敵なボタン買って真似っこする予定。
f0033510_2215362.jpg

このミリタリーグリーンのパーカにチュールスカートも可愛いな。やっぱりチュールスカートにはバレエシューズが相性一番ですね。
f0033510_22142886.jpg

ピンクの七部袖Aラインコートにブローチの様なキラキラ飾りボタン。デニムも帽子も可愛い。

たまにページをめくって、うふふ、と喜んでいます。



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:52 | Art & Fashion

Botanicals herb tea @ Shinjuku Isetan

今日は午後だけ代休を取って髪を切って来ました。最近は短くしているので1ヶ月半に1度のペースでカット。髪が揃ってさらさらしていると気持ちがいいですね。

最近は、肌や髪の質感を気にするようになりました(最近。 笑)。実は、韓国に行った時に、ソウル女子の美への情熱と探究心に刺激を受けたのです。自分がいかに楽をしてしばらく美容に力を入れていなかった事に気付き反省。なので、今はちょっとやる気になっています(笑)。パックをしたり、大豆製品や発酵食品を取る様にしたりしています。

先週も、根津美術館側の美容室にオーガニックのヘッド・スパに行ったのですが、このおかげで地肌も髪もすっきり、自然な艶が出て、さらさらになりました。そして、このスパの時にいただいたお茶が伊勢丹2階のビューティーアポセカリーにある、Botanicalsという所のお茶だったのです。ドライフルーツやハーブがたっぷりで美容に効果があるし、本当に美味しかったので、今日カットの後に購入しに行きました。

新宿に行ったら、ティッシュだけでなく、いろいろな物が配られていてびっくり。飴とエメリーボード↓までもらっちゃいました。もらいませんでしたけれど、ヘアトリートメントも配られていました。新宿、サンプル天国。
f0033510_20502391.jpg

Topshopで買い物をして、伊勢丹2階でお茶を探しましたが、私が美容室で飲んだ物は限定品で来夏まで手に入らないそうです。ただ、似た味のお茶をカスタム・ブレンド出来るという事なのでお願いしました。

お茶購入後、私的に食欲の秋真っ盛り!という事で、伊勢丹地下へ移動。とらやパリ祭といって、とらやパリ店30周年を記念して、パリのパン名店ポワラーヌのパンととらやのあんこペーストが売られていました。クルミ入りパンと栗あんのペーストのセットを購入。
f0033510_20504934.jpg

その後、キムチ屋さんでキムチも購入。売り場の韓国女性とキムチは肌に良さそうだし、という話をしていると、キムチは酸っぱくなってから身体や肌に効果があるのよ、との事。目からウロコ。
f0033510_20511645.jpg

もう1件、新しく出店したピエール・マルコリーニで伊勢丹限定のチョコのクロワッサン、ショコカルゴを探しましたが、終了しました、の紙が!しかし、問題ありません。ショコカルゴ・オランジュがありましたので(笑)。チョコレートとオレンジの組み合わせは大好きなので、こちらの方が嬉しい☆ 先ほど一ついただきましたが美味しかったです!もう一つは明日の朝のお楽しみです♪



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:10 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧