My Territory

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧




2011 pre-fall

春物を飛ばして、寒さで冬服の方が想像しやすい今の間にstyle.comで2011年のプレ・フォールを見ていました。

やはり気に入ったのはリアル・クローズで大人なステラ・マッカートニークロエでした。

こちらはステラ。仕事にもプライベートにも、素敵なお洋服達です。
f0033510_20494657.jpg

下のコーディネートでちょっとしたパーティに行ってみたいです。ブラウスに♡。
f0033510_2049257.jpg

こちらも可愛い。
f0033510_2049556.jpg

王道なボーダーと黒パンツの組み合わせカジュアル。
f0033510_20484531.jpg

ちょっとユニフォーム的な所にも惹かれます。
f0033510_20482243.jpg

こちらはクロエ。
黒一色。
f0033510_2048998.jpg

ちょと70年代のニュアンス。気分転換に。
f0033510_20475559.jpg

こういった柄のセーター・ジャケットが2年前にやはりクロエから出ていて、それも可愛かったです。
f0033510_20473063.jpg

2つのブランドとも、やはり今年も見逃せないですね。

<今日読み終えた本> 
騙されないための世界経済入門  中川圭介



by enjoythemoment | 2011-01-28 23:59 | Art & Fashion

salon du chocolat @ Isetan

最近グルメブログの様ですが。。。(笑 )昨日は代休を取っていたのですが、伊勢丹でサロン・デュ・ショコラの初日だったな、と思い行ってみる事に。

初めてサロン・デュ・ショコラに参加しましたが、普通の日の午後2時半に何故こんなに人が居るの?と不思議になるぐらい混んでおりました。

今年は、日本がテーマらしく、和の素材やデザインが多かったですね。
f0033510_0113179.jpg

↓あまそー、たくさん人が並んでおりましたが、喉が乾きそうでパス。
f0033510_0115871.jpg

日本の国旗柄のチョコとか。
f0033510_0122835.jpg

イギリスはPrestatのチョコ。
f0033510_0124972.jpg

下は、カカオのパルプのジュース。爽やかな酸味と甘みで、美味しかったです。360円くらい。
f0033510_012167.jpg

私が購入した、Victor & Hugo(ではなくHugo & Victor)のショコラ。本好きとしては、本の形の入れ物が嬉しいです。
f0033510_0114044.jpg

石鹸の形のチョコ。そっくり!
f0033510_011941.jpg

甘そうですが、美味しそうだったワッフル。
f0033510_0105984.jpg

もし本命がいたら、あげたいグッド・デザインのピエール・マルコリーニのチョコ。
f0033510_0101368.jpg

伊勢丹から、歩いて帰る途中Brooklyn Parlorというカフェが気になって寄りました。内装はこんな感じ↓。
f0033510_0104975.jpg

頼んだのは、ビネガー・ソーダのローズマリー。酸っぱくて吹き出しそうになりました(汗)。美味しかったですが。
f0033510_0103839.jpg

購入したVictor & Hugo(Hugo & Victorでした 笑)のチョコレート。自分用に。後、バレンタインの義理チョコもここで買ってしまいましたよ。
f0033510_013557.jpg

下は、Brooklyn Parlorで売っていた可愛いドットのペン。
f0033510_0132369.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-27 23:05 | Food

Sofia Coppola and Michelle Williams

素敵だと思った、ソフィア・コッポラとミシェル・ウィリアムズの最近の着こなしです。

ソフィアは、いつもchicですが、こちらのドレスは特に素敵です。
f0033510_212454100.jpg

アップは珍しいですが、似合いますね!
f0033510_21243761.jpg

美しいですね。首の周りの羽飾りが贅沢ですし、手首にしているバングルもお洒落。
f0033510_21242270.jpg

ミシェルは、最近リース・クラークがスタイリストになったらしく、以前より甘い格好が多いのですが、これは甘く無く、シンプルでスタイリッシュだし彼女に良く似合うと思いました。
f0033510_21251713.jpg

ボタンをよく見ると、シャネル。
f0033510_2125638.jpg


<今日までに読み終えた本> 
ココ・シャネルという生き方  山口路子



by enjoythemoment | 2011-01-26 21:48 | Art & Fashion

The Old House restaurant in Seoul

2日目、ランチの後は、ギャラリアに行って中を見たり、10 Corso Comoに行ったり。

そして、ロデオ通りも初めて歩きましたが、日が落ちてくると、この日はソウルで一番寒い日、体感温度マイナス20度!という事で、歩くのが難しくなり、ウインドウ・ショッピングを中断してマッサージ屋さんで暖をとる事に。

1時間のフットマッサージで暖かくなると、もう夜7時でご飯の時間。マッサージ屋さんから歩いて5分くらいの場所にある、イェンナルチプという家庭料理屋さんに。

こちらは、Frauの「おいでよ!韓国特集」に載っていたお店です。

看板には、伝統的な韓国のスローフードと書いてあります↓。歩いて5分ですが、あまりの寒さに私達3人は走って2分くらいで行きました(笑)。
f0033510_2329444.jpg

中に入ると、先ずはお馴染みのご飯の付け合わせ達が出て来ます。ここは、目玉焼きも出て来ました。卵好きなので嬉しい♪
f0033510_23292043.jpg

じゃ〜ん!この晩も生マッコリです☆ これは、摩ったらアラジンが出て来そうな大きなマッコリの入った瓶。1リットルだそう。
f0033510_23293193.jpg

マッコリ。こちらのは白ではなくて少し茶色っぽいマッコリです。こちらも、爽やかな飲み心地で、乳酸菌が生きています。マッコリは前の晩のも美味しかったですが、こちらのお店の方が更に好みでした。
f0033510_233013100.jpg

チヂミの盛り合わせ。チヂミというより、ジョンと呼ばれる天ぷらっぽいですね。白身魚のが美味しかったです。
f0033510_2330275.jpg

ジョンでお腹が9分目くらいいっぱいになったところで出て来たのがこちらの、シレギタッボックムタンという古い白菜と骨付き鶏肉の辛い煮込み。え!雑誌では、これの4分の1くらいのサイズに見えたのですけれど。。。
f0033510_2330223.jpg

お腹がパンパンでしたが、食べ始めたら箸が結構進み、辛いのが爽やかなマッコリに合う事もあり、ここまで食べました↓
f0033510_2330307.jpg

最後に、アメリカに留学していた青年実業家、という感じのオーナーさんに、サービスで明太子のごま油で合えたものをご馳走になりました。

タクシーも快く呼んでいただき、いろいろ説明もしてもらい、1日目の夜のお店もそうですが、こちらも又是非来たいと思う、良いレストランでしたよ。
f0033510_23304456.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-24 23:59 | Travel

The Ricecookers

最近ライヴに行っていないので、ちっとも音楽の事を書いていませんね。観たいと思うバンドもほとんど来ないですし、どうしてしまったのでしょう。歳でしょうか。。。(笑)。

しかし、やはり音楽は聞いております。最近は、時間が合う時に見ていて結構面白かったテレビドラマ、「スペック」の挿入歌「NAMInoYUKUSAKI」という曲のThe Ricecookersという逆輸入バンドがお気に入りの一つです。ドラマはもう終わってしまいましたが。。。

こちらのバンドは、ボストンのバークリー音楽大学に通っていた日本人が結成したバンドで、アメリカで活動していたらしいのですが、逆輸入されたようです。丁度2004年のボストンくらいという事は、facebookのMark Zuckerberg達とかぶっておりますね。

Ricecooker - 炊飯器ですが、アメリカに住んでいた時私もやはり持っていました。寮に住んでいた時は流石に無かったですが。。。 炊飯器さん、応援します☆

<今日読み終えた本> 
40歳からの美のレッスン  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-01-23 23:42 | Music

Market O Cafe in Seoul

さて、食い倒れツアー2日目の土曜日ですが、流石に夜ご飯がかなり遅かったためお腹が空かず、朝ご飯はコーヒーのみでした。朝は抜きだったのでお昼は早めに、と向かったのがブラウニーでお馴染みのアックジョンにあるMarket Oのカフェです。

天井が高くて広く、お洒落な場所です。1階はブラウニーやコーヒーをいただけるカフェで、2階はレストランになっています。

席に着くと、フォカッチャとパンが出て来ました。
f0033510_228167.jpg

メニュー。英語表記ありです。ウエイトレスさんも英語が上手でした。
f0033510_228918.jpg

照明もスタイリッシュ。
f0033510_2281544.jpg

窓際の私達の席から観たところ。まだ12時になったばかりで最初は人があまり居ませんでしたが、私達が出る頃は、結構混んでいましたよ。
f0033510_2282160.jpg

クレアの「大人女子のソウル」に載っていたサラダを注文。
f0033510_228271.jpg

こちらはボウルで全て混ぜてからいただきます。野菜たっぷりでヘルシー。
f0033510_2283826.jpg

やはりガイドブックに写真の載っていた豆腐ステーキを。豆腐が美味しかったです。
f0033510_2284443.jpg

こちらは下のカフェの内装です。居心地が良さそうで良い雰囲気ですね。クッションの色が可愛い。
f0033510_2285119.jpg

こちらも下のカフェ。日本とスペースの取り方が違い過ぎ。広い!
f0033510_229141.jpg

Yさんが1階でブラウニー(パックでなく、ちゃんとお店で焼いたもの)を購入したのを一口いただいたのですが、濃厚でこれぞブラウニー、というアメリカンな味でした!

最後に、私の席の窓から見えて気になっていた建物。どうやら新しく出来る美術館の様でした。ギャラリー等もあって、お洒落なエリアです。
f0033510_229776.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-22 22:33 | Travel

styling of Yu Aoi on Spoon

木曜日、『ソーシャル・ネットワーク』を観た後に、六本木のABCに寄った際、可愛らしい蒼井優ちゃんを発見。丁度その時着ていた服と重なった部分があって、嬉しくなってしまいました。
f0033510_1281179.jpg

思わず、雑誌を購入。
f0033510_1285891.jpg

可愛いですね〜。癒しです(笑)。
f0033510_129328.jpg

まあ、同じだったのは、ファーと、水玉と、赤いタイツ、というニュアンスだけで、実は全然違います。

実際は、こちら。
f0033510_21244063.jpg

この間ブログに載せたファー・ジャケット、昔のTopshopの濃紺のドット・ブラウス、Whistlesのボルドーのタイツ、repettoのヒールのある靴、バナリパの膝丈スカート、PRNの大きな方のピアス。

ジャケットを脱いだところ。セーターは3〜4年前のgreenの物。
f0033510_21253355.jpg


<今日読み終えた本> 
マダムと奥様  辻仁成



by enjoythemoment | 2011-01-22 22:03 | Art & Fashion

kawaii and omiyage in Seoul

今回旅行中出会った可愛い物達。

友人にハンドクリームを借りたら、可愛い!ミッフィーでした。サイズもかなりプチ。
f0033510_2315683.jpg

Galleriaのデパートで見たポスター。
f0033510_232535.jpg

アックジョンのロデオ通りにあるお店。
f0033510_2321264.jpg

ディスプレイが可愛い。濃紺のドットのワンピース、グレーとベージュのファー付きマフラー、ブーツ。
f0033510_2322119.jpg

東大門のファッションビル、Doota!で見たお店。可愛い組み合わせ。
f0033510_2323617.jpg

ソウルのお土産。すごく美味しいMarket Oのチョコのクラッカー、乾燥ナツメを刻んだの、オーガニックのごま油、女子高生の絵が書いてあるインスタントのトッポキ。
f0033510_2324230.jpg

可愛くないですが、買った化粧品達。これ以外にもフェイスパックをいろいろ買いました。化粧品は、円高も手伝って日本の半額以下でしたよ。
f0033510_2331257.jpg

あまりの寒さにboy.+by supermarketというロデオ通りにあったお店で1,300円くらいで買った毛糸の帽子。下に敷いているのがショッピングバッグですが、これも可愛い。Doota!で買った短足な馬のTシャツ。母にお土産で買ったファー付きのベージュのマフラー。
f0033510_2331841.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-21 23:23 | Travel

Social Network

f0033510_2317056.jpg

『The Social Network』観て来ました。行く前には、とにかく先入観が無く観たかったので、映画のレビューや内容は避けておりました。同じ様な方はスキップしてください。

ナップスターの創始者が、好きな彼女を振り向かせるために目立とうと会社を始めたという話に食いついたり、最後にエリカに送ったfacebookのインビテーションが承認されるのを待っているところとか、カリフォルニアの家の中で他の皆がパーティーをしている様子を外から見ている所とか、マークの受け入れられない感と受け入れられたい気持ちがよく描写されていました。

ストーリーも面白かったですが、かっこいい俳優さん達が役をこなしていて、実物はどんな感じなのか気になって調べてみました。

まず、主人公のMark Zuckerberg。俳優さんはJesse Eisenbergで、結構好きな容姿です。本当は格好いいのに、本物よりギークっぽく演技していてすごいと思いました。
f0033510_2363865.jpg

実物↓
f0033510_23631.jpg

次は、映画の中のキャラクターでは一番良い奴のEduardo Saverin。演じていたのは噂のイケメンというか、It BoyであるAndy Garfield。今度のスパイダーマンに抜擢されたり、これもやはりぜひ観たい『私を離さないで』にCarey Mulligan達と出演していますよね。
f0033510_23165063.jpg

実物↓
f0033510_236322.jpg

ナイスバディのWinklevoss兄弟は、俳優のArmie HammerとJosh Penceが演じているそうです。ただ、顔はどちらもArmie(右)の顔を使ってデジタル編集して双子に見せているそうです。
f0033510_2354483.jpg

実物↓
f0033510_2355763.jpg

という事で、やはり映画の方が実物よりかなり美化されているようでした(当たり前ですよね)。

ナップスターの創始者を演じていたJustin Timberlake(左下)がかすんで見える程隣りの2人はキラキラでしたよ。
f0033510_2362338.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-20 23:57 | TV & Movie

Asiana and Gaehwaok

今回、韓国へはANAでは無く、初めてアシアナ航空を使いました。

金曜日の午後7時半の羽田便なので、会社を早めに出れば余裕があって、かなり便利! 新国際空港は以前より綺麗でアクセスも良いですしね。

アシアナ航空は、シートも気のせいかゆったりしていたし、映画等も選択がANAやJALより多かったり、機内食もキムチや豆腐が美味しくて、コチュジャンを頼むとチューブでいただけたり、もちろんフライト・アテンダントさんも皆スタイルが良くて美人でしたよ。
f0033510_2143988.jpg

こちらは機内食。韓国に着いてからご飯を食べる予定でしたが、お腹が空いたので白いご飯半分とキムチとサラダをもぐもぐ。キムチが美味しい〜。もう食い倒れ旅行の始まりですね(笑)。

さて、金浦空港からタクシーでホテルに向かい、チェックインした後は、直ぐにその日のディナーへ出発。もう既に午後11時程でしたが、24時間営業しているというコウケンテツの本や他のガイドブックに載っていたケファオクのアックジョン店へ。

お店の人がニコニコしていてまた感じが良いのです。座ると、こちらのお通しが出て来ました。全て野菜の味が深くて美味しいです。
f0033510_21462216.jpg

頼んだのは、本に写真が載っていたポッサムと、野菜のグリルと、キムチのスープ麺、そしてもちろんマッコリ↓。
f0033510_21463499.jpg

初マッコリでしたが、ヨーグルトみたいな味で美味しい!アルコール分も低めですし、飲みやすくてぐいぐいいけます。

こちらはポッサムです。私はキムチを。ごま油味のキムチが美味。豚肉も美味しかったそうです。
f0033510_21464049.jpg

野菜のグリル。やはり味が深いです。
f0033510_2146476.jpg

キムチのスープ麺。さっぱりしていてシメにぴったり。
f0033510_21465778.jpg

お店を出ると、夜中の0時半を過ぎていました。食べて飲んでその後ホテルに帰って直ぐ寝た私達(笑)。



by enjoythemoment | 2011-01-19 22:15 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧