My Territory

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




snowboarding in Appi Kougen

スノボから戻りました。安比高原は初めてだったのですが、とても良い所ですね。

金曜日到着前に雨、金曜日の夜に少し雪、土曜日と日曜日は晴れていました。北海道のパウダースノーとはいきませんが、まあまあ。今回はスキーヤーも居たのでオフピステにもそんなには行かず、かなりリラックスしたゆる〜い滑りでした。ただ、行った人が皆いい人達で、とっても楽しく、癒されました☆

下は、ゲレンデを下から見た所。スキーヤーの一人が来るのを待っていた時にパチリ。
f0033510_2129483.jpg

待っている友人達もパチリ。ミーアキャットの様で、可愛い。
f0033510_2131395.jpg

下は、旅行の時に鞄の中身を綺麗に仕分け出来るデザインの良いポーチが欲しいと思っていて、少しセールになっていたので購入したludlowのもの。グレーの方は今回持って行きました。
f0033510_21315581.jpg

温泉は広いしお湯もとても良かった。おかげで、今日は肌がはすべすべです◎。

<今日までに読み終えた本> 
美しく生きるためのレッスン  伊藤緋沙子
人づきあいがラクになるハッピー・オーラ生活  横森理香
eat love pray  Elizabeth Gilbert



by enjoythemoment | 2011-02-28 21:49 | Travel

Appi

今日の晩から安比高原にスノボです。

今シーズン最初、で多分最後かな。今年は雪がたくさん降ったのに週末忙しくて全然行けませんでした。また帰ってからブログ更新します。



by enjoythemoment | 2011-02-25 00:40 | Sports

Casa Brutus - how to create your ideal kitchen

今月のCasa Brutus、「理想のキッチンのつくりかた。」 立ち読みしたら良かったので購入しました。
f0033510_21445137.jpg

マニアックな程キッチンにこだわった特集で、素敵なキッチンがたくさん。

私も、我が家の中で好きな場所はたくさんありますが、その中でもキッチンが一番好き。下はリノベーションして直ぐ後の、使い始める前のキッチン。今はもう物も置かれて、こんなにピカピカではないですよ(笑)。
f0033510_2253484.jpg

こちらは今現在ですが、食器棚。食器はこれがほぼ全て。後はマグカップと、お茶碗とお椀が別の戸棚に入っております。
f0033510_22264590.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-20 22:29 | Design &Architecture

Diptyque savon liquide réconfortant

この間読んだ吉原珠央さんという方の本にこちらのハンドソープが紹介されていて、良さそうなので購入してみることに。

写真が暗いですが、こんな箱に入って、さらに布の袋の中に入っておりました。
f0033510_1025450.jpg

中身はこちら。香りは、ナチュラルな香りではなく改まった、紙おしろいの様な香りがします。
f0033510_10245587.jpg

何度も何度も手を洗うので、ナチュラルの香りの方が気にならないので好みです。が、これもお客様が来た時等には良いと思いました。



by enjoythemoment | 2011-02-19 10:36 | Beauty & Health

one room disco

バンジー・ジャンプって試した事ありますか?

私は、以前タイのプーケットで1度だけ試した事があります。湖の前のバンジー・ジャンプの40メートル少しある塔からです。下から見ると、そんなに高く無いかなぁと思うのですが、小さなエレベータの様な物で上に昇ると、湖の遥か遠くまで見渡せて、足がすくむ高さ!

上には係の人が居て、「僕が3、2、1って数えるから、その後ジャンプするんだよ」、と説明されましたが、実際「3、2。。。」と始めたら、私は「待って、待って!」と懇願して(笑)執行猶予をいただきました。で、また少しすると「はい、じゃあ数を数えるよ」と言われ、私が「まだ待って」と言う様に、時間稼ぎを繰り返したのでした。

しかし、そんなやり取りを数回繰り返した後に「もうこれ以上待ったら、君は怖さに負けて飛べなくなるからもう飛ばなきゃ駄目だよ」と言われ、「はい、3、2、1!」といきなり言われて、もうしょうがないので、えいやーっと飛び込んだのです(笑)。足から飛んだのでかな〜り格好悪かったと思いますが。。。

何故そんな事を思い出したかと言えば、希望していた事が思っていたより早く現実になるかもしれないからです。変化や新しい環境って実はバンジー・ジャンプと同じくらいか、歳を取ってくるとそれよりも怖い!でも、怖さを我慢してえいやーっと飛ばないと、時間稼ぎをし続けると、飛べなくなる!と(笑)。なんだか暗号みたいですが、そんな気持ちです。

<今週のテーマ音楽>
ワンルーム・ディスコ  perfume
<今日までに読み終えた本> 
ロスチャイルド家の上流マナーブック  ナディーヌ・ロスチャイルド著/伊藤緋沙子訳
人づきあいのレッスン  和田裕美
マドモアゼルのお約束  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-18 20:43 | Life

Rose Bakery Marunouchi

去年の、スヌーピーが表紙のCasa Brutusに、パリ発のローズ・ベーカリーが日本に進出すると紹介されていましたが、今月5日から丸の内にオープンしたそうです。
f0033510_22542575.jpg

↑はPHAIDONから出版されているローズ・ベーカリーのレシピ本。イギリスのLibertyでも売られていました。

本日、仕事が終わった後に丸の内で用があったので、帰りに寄ってみる事に。下は、外から見たところ。コム・デ・ギャルソンと一緒になったカフェ。シンプルでミニマリストだけれど、テーブルや椅子が可愛い感じ。
f0033510_22543690.jpg

美味しそうなタルトやお惣菜、マフィン等の並んだショーケースの下に並んでいたハチミツも、デザインが良いです。パンや、オーガニックの野菜等も売られています。もちろん緑色のレシピ本も!
f0033510_22544885.jpg

フルーツジュースに描かれたフルーツの顔も可愛い。他にも、いろいろ美味しそうで可愛いものがありました。
f0033510_22545878.jpg

こちらはチョコオレンジリコッタタルト。好きなチョコとオレンジの組み合わせ、それとチーズが入ったタルト♡ これは勿論買って帰っていただく事に。むむむ、日本のためにアレンジした味付けではなく、パリの味だわ!と個人的には感じました(笑)。おいし〜いタルトです!
f0033510_22561092.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-12 23:42 | Food

Kiehl's calendula toner and centella recovery skin salve

実は、年末から年始の暴飲暴食でお恥ずかしい事に5年振りに肌が荒れてしまいました。女性にとって、透明感のある綺麗な肌は理想ですよね。それなのに、吹き出物等出来てしまって直らないとなると本当にがっくりきます。

思えば、思春期の時は周りがニキビ等で悩む中、乾燥肌だったので全くのトラブル知らず。30歳になるまで、染みやそばかすはあっても、毛穴の悩みがわからない、と言うぐらい肌はキメも整っていました。

しかし、30代半ばでストレスとホルモンバランスが崩れ、それまででは考えられないくらい肌が荒れてしまいました。結局その時は随分と悩んだ末に皮膚科に通い、1年くらいかかってやっと直った次第です。皆さんも30歳を過ぎてのストレスにはお気をつけ下さいね。

話が逸れましたが、今回ももちろん皮膚科にも行きましたが、化粧品も刺激が低い化粧水を探していた時に、キールズで薦められたのがこちら。日本語のサイトはこちらです。
f0033510_21183758.jpg

若い時から乾燥肌だったので、オイリー肌用と書かれているこちらは手に取った事はありませんでした。でも、オイリー肌じゃなくても、肌が荒れた時にはこちらは鎮静効果があるので良いですよ、とカウンターの方にアドバイスいただき、試してみることに。

すると、目からウロコ。確かに鎮静効果があり、それ以上荒れる事はありませんでした。また、同じ時にやはり薦められたDSシリーズのサルブ、こちらも油っぽさが無く、低刺激なので気に入っています。今はもう肌荒れもほとんど直り、ほっとしております。
f0033510_21182378.jpg

<今日までに読み終えた本> 
幸せはいつも素顔  ドミニク・グロシュー/伊藤緋沙子訳・エッセイ



by enjoythemoment | 2011-02-12 22:12 | Beauty & Health

Pretty Ballerinas leopard ballerina shoes

最近ひさしぶりに購入したファッション物は、春物ではなくて定番のレオパードのフラットな靴です。

憧れはルブタンの物でしたが、ちょっと手が出せず。OC x Repettoもルブタン程では無いですがやはり良い値段です。なので結局お値段と質のバランスが良い気がするスペインのPretty Ballerinasの物にしました。
f0033510_23125368.jpg

ピンクの靴の絵が書いてあるシューズボックスも可愛いです。
f0033510_23123917.jpg

ちゃんとハラコ素材です。

話は変わりますが、2011年前半の旅の飛行機の手配等をしていて、もうぐったりです(笑)。

今回は自分一人の旅行以外にもゴールデン・ウィークに行く家族旅行分の手配もしていたので、それがもう取れるのか取れないのかわからず(ゴールデン・ウィークに海外旅行を自分ではしなかったので、こんなに大変だと初めて知りました)気が気でありませんでした。。。

日程も値段も思い通りにはいきませんでしたが、やっと、なんとか取れて胸を撫で下ろしています。後はこれからしなくてはいけない支払いの事を考えると、めまいがします(笑)。



by enjoythemoment | 2011-02-10 23:41 | Art & Fashion

The Good Wife and Mad Men

去年の後半から今年の始めにかけてはまっていたのが、「The Good Wife」と「Mad Men」というアメリカのテレビ番組です。どちらも、アメリカのテレビ番組は本当に良く出来ていると感動さえ覚える、深いキャラクターと背景、ストーリー設定です。

「The Good Wife」は、弁護士ものですが、主人公を演ずるJulianna Marguliesという女優さん↓が素敵すぎます。
f0033510_211269.jpg

左下の弁護士パートナー役のChristine Baranskiもおおらかで素敵で好きなキャラクターです。2人とも大人の女性でエレガントで仕事が出来ます。
f0033510_21122020.jpg

そして、もちろんイケメンも出演しています。Matt Czuchry。シーズン始めはあまりいい奴じゃなかったのと、髪や洋服も綺麗にまとめすぎて良さが出ていなかったのですが、今は良い奴ですし、髪も立てて髭が伸びて綺麗すぎない方がお似合いのようです(笑)。
f0033510_21123347.jpg

「Mad Men」↓の方は、1950〜60年台くらいのニューヨークにある広告代理店という設定ですが、オフィス政治や女性進出の話等、今にも通じている所がたくさんあり面白いです。
f0033510_21131542.jpg

<最近観た映画> 
ウォール・ストリート』を観て来ました。アメリカだと『Wallstreet: Money Never Sleeps』です。やっぱりキャリー・マリガンがチャーミングです。そして、やはりゴードン・ゲッコーと言ったらこの人しかいない、マイケル・ダグラス。個人的にはとても楽しめた映画でした。

<今日までに読み終えた本> 
平常心  保坂隆
一生折れない自信のつくり方  青木仁志
エレガントな幸福感  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-07 22:02 | TV & Movie

The Champagne Bar @ ANA Intercontinental

先週はANAインターコンチネンタル・ホテルの3階にあるザ・シャンパン・バーで行われている女性限定のハッピー・アワーのスペシャルに行きました。下は、お酒と一緒に出されるプチ・オードブル達。
f0033510_21172317.jpg

シャンパンは2種類選べ、赤ワインも美味しくて、コスパがかなり良いです。是非又利用しようと思いました。
f0033510_21173570.jpg

上は週末に訪ねたお友達の新居にて。テーブル・セッティングが素敵。
f0033510_21174589.jpg

ヘルシーで美味しい手作りのお料理。彩りも綺麗ですよね。この後、タジン鍋で作ったお料理もとっても美味しく、私もこういう風に人をもてなせるようになりたいと心から思いました(笑)。
f0033510_21175783.jpg

ラデュレの可愛い紅茶達。
f0033510_21182153.jpg

こちらは昨日訪れたle pain quotidien。頼んだのはフムスとツナのサラダ。

<今週読み終えた本> 
「きれい」と言われる女性が気をつけていること  アダム徳永



by enjoythemoment | 2011-02-04 21:43 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧