My Territory

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




home head spa and Valentino shoes

最近購入して良かった美容関係の物です。ルネ フルトレールの
メラルーカ ゴマージュという頭皮のスクラブと、
f0033510_22165226.jpg

パナソニックの頭皮マッサージ器。私が購入したのは、セールになっていたこれの前のモデル。<ーーーと思ったらパナソニックではなくて、Koizumiの物でした。
f0033510_22171840.jpg

一緒に使うと、頭皮すっきり〜。きっと白髪や抜け毛防止にもなるのではないかなと感じます。

話は変わって、こちらは伊勢丹で見た可愛い靴。黒が使えるのだろうけど、スモーキーなピンクとグレーが素敵。
f0033510_22174276.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Beyond the Boys' Club  Suzanne Doyle-Morris, PHD
スッチー道  keiko
スッチー魂  keiko



by enjoythemoment | 2011-08-21 22:25 | Art & Fashion

Jade Manotel - Switzerland in Summer 2011

2日目、ホテルに荷物を預けてデパート巡りをして、夕方にはスイスはジュネーブに向かう為にリヨン駅へ向かいました。初めて利用するリヨン駅です。

丁度、行きの飛行機の中でアメリカ映画『ツーリスト』の元となったフランス映画『Anthony Zimmer』を観たすぐ後で、リヨン駅からTGVの一等席なんてロマンチック!と思ったものです。(*『ツーリスト』では主人公は二等席の設定ですが、『Anthony Zimmer』では一等席です。)
f0033510_20535468.jpg

ところが、駅にタクシーで向かう途中で、オートバイの交通妨害デモに巻き込まれてしまい↑予定より30分くらい遅れて駅に到着。電車が出発するほんの数分前で、なんとか走って電車に間に合い乗れました!

ジュネーブに着いたのは、かなり遅かったと思います。もう暗かったですから。ヨーロッパは夏はサマータイムで、スイスも夜の10時過ぎまで明るいのです。ホテルに行くと、あなたはニューヨークから来た?と不思議な事を聞かれました。どうやら、私と同姓同名のニューヨークからの方が泊まった事があるらしいのです。そんなにありがちな名前だとは知らなかった。。。

お部屋には、大きなベッドがありました。
f0033510_2054618.jpg

お湯をわかすポットがあるのは嬉しい。
f0033510_20545039.jpg

バスルームは、広かったです。
f0033510_20542915.jpg

水廻りは、グレーや白の石やタイル使いが好み。
f0033510_20542397.jpg

トイレ。
f0033510_20534317.jpg

アメニティー。
f0033510_20541737.jpg

朝ご飯。時差ぼけで早く起きてしまい、一番乗りです(笑)。外で食べられるテラスもあります。涼しい。
f0033510_20544030.jpg

飲み物やパン等の種類もいろいろ。
f0033510_20533318.jpg

フルーツはパッション・フルーツまでありました。初めてのスイスなので、チーズもいろいろ試してみる事に。
f0033510_20532714.jpg

ただ、こちらのホテルのゆで卵の茹で方はなっていません。緑色になるまで茹でちゃ駄目ですよ。とろ〜り半熟じゃないと!
f0033510_2054125.jpg




by enjoythemoment | 2011-08-17 22:11 | Travel

Hotel Joyce - Paris in Summer 2011

6月に行ったヨーロッパ旅行、ANAでパリに飛び、1泊してから列車でスイスとリヒテンシュタインを周り、またパリに滞在するという日程でした。その最初にパリで泊まったホテルがこちら、Hotel Joyce。今回泊まったホテルの中では一番のお気に入りです。今回ホテルは全てbooking.comで予約しました。
f0033510_1422473.jpg

エントランスを入ると、飾っているお花もスタイリッシュ。ロビーも色使いや家具がモダンで可愛かったです↑。

ただ、最初に案内されたお部屋が、1階で窓も無く、ダイニングエリアの横でプライバシーも無いと感じて、少し考えた末、荷物を持ってフロントに戻りにこにこしながら部屋を変更して欲しい事を伝えました。

感じ良く部屋を変えてもらえましたが、日本で“遠慮をするのが美徳”、“言わなくても思いやって察する”等という文化に育っていると、こういったシチュエーションで下手すると遠慮してしまいますよね。 私も、一瞬躊躇します。何でも口に出して言わないといけないので、たまに“察しろ〜!”と捨て台詞を放ちたくなります(笑)。

話は戻り、新しく鍵をもらった2階のお部屋です。途中、笑ってしまう程狭いエレベーターに乗りました。
f0033510_1424460.jpg

グレーに白と黄色の色使いや壁の騙し絵も可愛い。

バスルーム。バスルームとお部屋の広さも、パリのホテルの基準では悪く無いと思います。
f0033510_1423446.jpg

バス・アメニティー。オーガニックと書いてありました。自分でいろいろ持って来ていたので、石鹸以外は使わず。
f0033510_1422969.jpg

窓から見える風景。
f0033510_1425995.jpg

チェック・インした時は曇り空でした。
f0033510_142397.jpg

下にはダイニングエリアが見えます。
f0033510_1421048.jpg

ダイニングエリアは夕方開放されていて、コーヒーやソフトドリンクが自由に飲めるのです。素晴らしいサービス。

同じダイニングエリアで、朝食。見かけも良くて身体にも良さそうな物がいろいろありました。
f0033510_142485.jpg

美味しかった!
f0033510_1421793.jpg

朝食は込みでしたし、お洒落でお部屋も快適、プランタン等のデパートからも歩いて10分程、と意外と便利だったので、是非又利用したいです。



by enjoythemoment | 2011-08-17 02:24 | Travel

me three!

miu miuのメリージェーン、私もordinarioさんのブログで拝見し、購入しました。とても気に入っています♡ 
f0033510_025468.jpg

今の時期、素足でクロップパンツに合わせたり、秋になったらタイツでと大活躍しそう。ベージュピンクの靴の箱と靴を収納するバッグも本当素敵で幸せ!



by enjoythemoment | 2011-08-17 00:35 | Art & Fashion

Toraya Cafe Aoyama

久々のブログです!

ここ数ヶ月は、今年の始めに持ち上がった転勤の話を会社といろいろ詰めていました。では行きますと一大決心をし返事をした後(前回のブログ)は、家を貸す準備をしたり、犬の検疫の準備をしたり、ビザの準備をしたりと、いろいろ悩ましい事を淡々と進めていたのですが。。。、結局今年は行かない事になりました。

どうなるのかわからない状態が少し続き、その間は辛かったので、やっとはっきりして本当に良かったです☆ また、話を詰めた事によって、現地でのお給料の相場や、税金や諸費用、住宅事情に詳しくなり、友人の紹介で、今住んでいる所を貸していただき、居ない間面倒をみていただける不動産エージェントを見つけたり、ワンコの移住の法律や検疫に必要な手順のかなり細かい所までわかったので、今度こういった話があれば慌てずに進められる事間違い無しなので(多分。 笑)良かったです。

下は、青山一丁目に新しく出来たトラヤ・カフェでお茶をした時に食べた水瓜のみぞれです。氷の部分は、水瓜そのものの味がしました。
f0033510_2203428.jpg

ここのコーヒーカップとソーサは好みのデザインでした。どちらのでしょう? 後、店構えもとても素敵だったのですが写真を撮るの忘れました!次回はモーニングを食べようと思います。

<今日までに読み終えた本> 
大地震の後で人生について語るということ  橘玲



by enjoythemoment | 2011-08-15 22:36 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧