My Territory

from Zurich to Paris - Paris in Summer 2011

チューリッヒは1泊のみで、又朝早くチェックアウトをして荷物を駅のロッカーに預けました。

その後マーケットを見たりショッピングをして(スイスのお店は朝がとても早いのです)、お菓子やサンドイッチを売るショップとカフェを併設しているSprüngli(シュプリングリ)で、有名なLuxemburgerliというお菓子を詰めてもらい、最後にhiltlでテイクアウトでランチを買って駅に向かいました。

チューリッヒからジュネーブに向かう途中、お昼ご飯♡
f0033510_23112317.jpg

そして、デザートにLuxemburgerli。パリのマカロンより小さくて、中に挟んであるクリームがとっても柔らかい可愛いマカロンお菓子。こちらは、残りはパリに居る間に食べていました。
f0033510_231110100.jpg

チューリッヒからジュネーブは特急で3時間かかります。そして、ジュネーブからまた高速列車、TGVに乗って3時間ちょっとでパリに戻ります。TGVでは、夕方5時頃にこんなスナックが出ました。お昼がボリュームありすぎて、お腹が空いていなかったのでフルーツとコーヒーのみいただきました。
f0033510_23113491.jpg

この日は金曜日だからでしょうか。パリに着いた後は、Gare de Lyonで1時間もタクシーを待つ列に並びました。

夜、ホテルではスイスで買ったものを広げて写真撮影(笑)。暗くてよくわからないけれど、刺繍のお店で買ったブックマーク。白にしました。
f0033510_23135164.jpg

買ったものを、それぞれ違うお花の柄の袋に優しい奥様が入れてくれました。
f0033510_23121638.jpg

それをまたこんな可愛いビニールの袋の中に。
f0033510_23115192.jpg

買ったビンテージのハンカチ。
f0033510_23133776.jpg

こちらはイニシャルです。
f0033510_2313588.jpg

これはツェルマットで購入した毛抜き。王冠マークが可愛い。
f0033510_23125218.jpg

en soi で購入した、鍵のネックレス。ネックレスを入れる袋はいろいろな色のパターンがあって、自分で選ばせてくれます。
f0033510_23105376.jpg

鍵のアップ。
f0033510_23131793.jpg

同じくen soiで購入した、ポーチ。こちらも、外の生地、中の生地、ポンポン、刺繍、といろいろな組み合わせがあって、悩んだ結果こちらをチョイス。
f0033510_2312466.jpg

キッチュで可愛いお土産屋さんで購入した、ポストカード達。
f0033510_23122751.jpg

牛さんのスノードーム。
f0033510_23123954.jpg




# by enjoythemoment | 2011-10-20 23:54 | Travel

eribe fairisle open mitten

昨日新宿に行った際に、ふらっと入ったお店で指無しのミトンを購入。全く予定していなかったのですが、スコットランドの手仕事と可愛い柄と色合いが気に入って。
f0033510_2157457.jpg

お洋服を買うのにお財布の紐を閉めていても貯金にあまり進歩が無いのは、旅行と、この小物買いが原因ですね。。。(爆)



# by enjoythemoment | 2011-10-19 22:07 | Art & Fashion

Zurich's kawaii part 2 - Switzerland in Summer 2011

チューリッヒは、実は乙女チックな物がたくさん。チョコレートやチーズ、金融、保険、医療関係だけでなく、繊細なレースと刺繍も有名です。
f0033510_11164459.jpg

それもあって、ここのお店はどうしても行きたい!と思っていたのが、Spitzenhaus。こちら、ご主人がとーっても素敵で、いろいろな物を見せてくれるのです(英語がなんとか通じた)。もう、あまりに素敵なレースや刺繍がたくさんでくらくらします(笑)。

溜め息のウインドウ・ディスプレイから。つけ襟も素敵♡。 ただ、この後ソルドをしているパリに戻るし、バジェットが。。。(笑)。
f0033510_1116848.jpg

f0033510_11162025.jpg

f0033510_1117489.jpg

f0033510_11165313.jpg

こちらの、ブックマークは見せてもらって、あそこにあったピンクのは無いの?と聞くと、「スイスにはピンクなんて色は無いのだよ。赤か水色がほとんど。あれは赤だったのが、陽に焼けてピンクに色が落ちたんだ。あなたもピンクが欲しかったら、赤を買って外に出しときなさい」、とニコニコしながらおっしゃってました。なんてチャーミングな方!爆笑でした。
f0033510_11162941.jpg

刺繍の店の他に、もう1軒どうしても訪れたかったお店が、こちら、En Soie。スイスを代表する大人ガーリー、乙女なお店。お隣が工事中ですが。
f0033510_11585749.jpg

ウインドウ。
f0033510_11584446.jpg

セレクト・ショップですが、独自のテキスタイルで洋服やクッション、カーテン等もあるし、陶器もデザインしている様です。

私はこちらで鍵の形のネックレスと、オリジナル・テキスタイルのポーチを購入したのですが、この時丁度対応してくれた女性が、オーナーの方で、すごく素敵でした!

下は、En Soieのオーナーが経営しているというレストラン。グレーと赤がchic。
f0033510_11131433.jpg

その後また散策を続けて、セレクト・ショップのウインドウを見たり。
f0033510_11132660.jpg

可愛すぎるわんこ。靴屋さんです。
f0033510_11133958.jpg

タオちゃん! 旅行に行くと、わんこが側に居ないのがとても寂しかったりします。
f0033510_1116025.jpg




# by enjoythemoment | 2011-10-18 12:13 | Travel

Zurich's kawaii part 1- Switzerland in Summer 2011

先週末、先々週末と仕事で、お疲れぎみなので有休を取りました。そして朝からブログ更新です(笑)。

チューリッヒの街を散策して、たくさん可愛い物を見つけたのでご紹介します。

可愛いお花達。右側は、あのエーデルワイスです。清楚なお花ですね。
f0033510_10404937.jpg

お菓子屋さんのディスプレイ。
f0033510_1041068.jpg

f0033510_10402571.jpg

にゃーっ!
f0033510_1041911.jpg

羊?馬?の絵が。スイスは、こうやって建物にペイントしている所がたくさんありました。
f0033510_1042388.jpg

なんて素敵な鉄?使い!レースの様。
f0033510_10403969.jpg

小路地も可愛い。
f0033510_10412199.jpg

素敵な色使い!フォントも。
f0033510_10421785.jpg

教会の窓もなんだか乙女チックでいいのです。
f0033510_10422681.jpg

このフォントもいい。
f0033510_10425863.jpg

可愛すぎる。
f0033510_10415083.jpg

別のお菓子屋さんのディスプレイ。乙女な模様のケーキ。
f0033510_10423675.jpg

f0033510_11144177.jpg

レース模様の紙がお洒落。
f0033510_10424699.jpg




# by enjoythemoment | 2011-10-18 10:52 | Travel

new hair cut

昨日、人生で初めてのベリー・ショートに挑戦しました。

周りは冬に向けてか伸ばしている人が多いので、逆行していますね。

実は、今までジーン・セバーグのベリー・ベリー・ショートに憧れながらも、私は顔小さくないから似合わないし、とかベリー・ショートだと丸顔が目立ちすぎちゃう、と思って怖くて出来なかったのです。男性受けもすごく悪そうだし(笑)。

でも、実際やってみないとどうだかわからないし、人生一回しか無いんだから、今やらずにどうする?なんて気持ちになったのです。今朝起きて会社に行きたくないくらい後悔したらどうしようと思いましたが、今朝無事に出勤しました(笑)。

ちなみに、こういう風にしてください、と性懲りも無く持って行ったのはこちらの写真達(笑)。いつもの担当者さんが、毛質も髪の色も顔も違うけれど、それでも私に合わせて雰囲気の似た女性っぽいショートにしてくださいました。そういえば、担当者さんはタイムリーにエトワール・イザベル・マランのヒョウ柄の透けるワンピースで可愛かったな。
f0033510_23344934.jpg

f0033510_23345711.jpg

f0033510_2326507.jpg

ベリー・ショートなので、女性らしい服装を心がけたいと思います。

<今日までに読み終えた本> 
スペンド・シフト   ジョン・ガーズマ+マイケル・アントニオ著 有賀裕子訳
日本人が知らなかった海外口座資産運用術  岩崎博充
日本国債   幸田真音



# by enjoythemoment | 2011-10-17 23:37 | Art & Fashion

Zurich - Switzerland in Summer 2011

ホテルにチェック・インした後は、チューリッヒを散策。新しい都市に訪れた時に共通したわくわくするこの感覚。大自然も素晴らしいですが、やっぱり私はつくづく都市が好きだと実感しました(笑)。

チューリッヒは、大きな川と湖があります。水が中心地にある街ってやっぱりいいなぁ。綺麗な水だと更に良いです。
f0033510_22135977.jpg

空が綺麗。
f0033510_22134980.jpg

湖には、白鳥も!
f0033510_22123155.jpg

白鳥の赤ちゃん。黒いのね。
f0033510_22124591.jpg

チューリッヒは、たくさんの路面電車も走っています。路面電車もスイス・パスで無料になります。
f0033510_2212046.jpg

こちらは、チューリッヒの高級デパート、Jelmoli。下着売り場はなかなか充実していましたよ。もちろん地下の食品売り場もチェックしました。
f0033510_22133946.jpg

チューリッヒでは刺繍のお店を探している時に、たまたまマーケットにも遭遇しました。マーケットに併設されているカフェで一息入れる人達。
f0033510_22143077.jpg

美味しそうな人気のパン屋さん。
f0033510_22122281.jpg

あ、ツォフ。この縄編みのパンが、スイスの定番の食卓パンだそうです。スーパーでも売られています。私もツェルマットで購入しました。
f0033510_22121322.jpg

さて、チューリッヒで夜ご飯。どうしても行きたかったのは、Hiltlです。こちらは、世界最古のベジタリアン・レストラン。ベジタリアン・レストランですが、お洒落で、美味しくて、ベジタリアンの人達にだけでなく、大人気なのです。私が行った時も、テーブルもバーもいっぱいでした。ロンドンに支店もあるそう。
f0033510_22125384.jpg

お店の奥も。
f0033510_22132651.jpg

お店では、好きな物を好きなだけとって量り売りのシステムになっています。ずらりと並ぶ、世界各国のベジタリアン料理。私は、インド・カレーや、イスラエルのファラフェル等を選びました。
f0033510_2214976.jpg

インテリアも来ている人達も素敵でした。余りに気に入って、次の昼のランチもこちらでテイク・アウトした程。
f0033510_22144131.jpg




# by enjoythemoment | 2011-10-16 22:20 | Travel

stattHotel in Zurich - Switzerland in Summer 2011

お昼を食べた後は、少し散策をしてからバス停留所へ。スイスに戻り、電車を乗り継いで、辿り着いたのはやっぱりそれまで廻った街と比べて都会なチューリッヒ。先ずはホテルを目指します。stattHotel、こちらはキッチン付きのホテルです。自然な光が入って来て、明るいお部屋です。
f0033510_12492797.jpg

ベッド。
f0033510_12501978.jpg

スイス国旗柄のチョコレートが置いてありました。
f0033510_12493817.jpg

リビング。
f0033510_12494916.jpg

小さなキッチン。
f0033510_12504057.jpg

バスルーム。
f0033510_12503016.jpg

窓から見えた風景。近くには、レストランやバーがたくさんあります。
f0033510_1250143.jpg

ビルと部屋の配置。
f0033510_12491137.jpg

しかし、ここでは私の前に宿泊した方の煙草の灰たっぷりのゴミが残っていたのです。きゃー!

係の人も大変親切で良かったのですが、残念。



# by enjoythemoment | 2011-10-15 22:01 | Travel

my Étoile Isabel Marant jacket and Michelle Monaghan

この秋は、お財布の紐をきつく閉めていて、洋服はあまり買っていないのですが、そんな中でどうしてもどうしても欲しくて、購入したのがこのジャケットです。
f0033510_8365663.jpg

オン・ラインで取り扱っている所は何処でもソールド・アウトだったので、結局初めてeBayを使って購入した、 Étoile Isabel Marantのこちらのジャケット。こういう、グレーと黒のツイード女性ジャケット、大好きです。本家本元は敬愛するCoco Chanel。

こちらは、肩の所が、いかっていて着るといかり肩になります(笑)。でも、いかりすぎていなくて丁度良いモード加減。何にでも合わせられるので、ちょっと大変でしたが探したかいがありました。大満足です。

実は、アメリカのアジア系のブロガーさんがプリント・ワンピースと合わせていてすごく可愛くて欲しくなってしまったのですが、有名な方では映画『Source Code』でヒロインを演じたMichelle Monaghanも柄がちょっと違うタイプを可愛く着こなしております。キャンディー色との組み合わせがラブリー。
f0033510_8394891.jpg

『Source Code』も良かったですが、彼女はIsabel Marantが公私ともに好きらしく、この映画でも、あ、イザベルのジャケットだよね、という装いをしておりました↓。このコート多分そうですよね。
f0033510_8395686.jpg

映画のプレミアでも、イザベルのワンピとアクセサリ。お似合いです。
f0033510_8363365.jpg




# by enjoythemoment | 2011-10-15 09:07 | Art & Fashion

Kunstmuseum Liechtenstein - Liechtenstein in Summer 2011

ホテルを早々と朝食前にチェック・アウトして、次なる行き先へ向かいます。向かうのは、スイスとオーストリアに挟まれた、リヒテンシュタインという世界で6番目に小さな国です。

電車では辿り着けません。スイス側の最寄りの電車の駅から、Post Busというバス路線に切り替えて進みます。このPost Busは、スイス・パスで無料で乗れます。

バスの中の風景。バスも時間を守ります。日本みたい。
f0033510_11565225.jpg

丁度朝11時を過ぎた頃に、リヒテンシュタイン王国に到着。丘に見えるのは君主であるリヒテンシュタイン家のお城。
f0033510_11571128.jpg

切手でも有名なリヒテンシュタイン、道にはいろいろな切手達が。
f0033510_1157184.jpg

こちらが観光案内所。お土産や切手達も売っております。
f0033510_11575798.jpg

入って、3ユーロを払って、入国スタンプを押してもらう。わ〜い!
f0033510_11573368.jpg

こちらは、リヒテンシュタイン美術館。
f0033510_1157223.jpg

この日はそのままチューリッヒに移動だったので、時間があまりないためこちらには行かず、モダン・アートを展示する、Kunstmuseum Liechtenstein に行きました。
f0033510_115856.jpg

入場料を払うと、チケットの代わりにこんなナイス・デザインのバッジをもらえます。素敵!
f0033510_1159236.jpg

展示は写真で撮らなかったのですが、こちらの展示はテイストが好みで本当に素敵。私的にはロンドンのTate Modernに匹敵です。下が展示中作品のパンフレット。
f0033510_11581816.jpg

見終わると、もう12時半くらいの丁度お昼時。朝ご飯を食べていないのでお腹ペコペコ。ご飯を食べる所を探す為に美術館併設のカフェで一息入れる事に。
f0033510_11591782.jpg

しかし、カフェのメニューを見たら、お寿司がずらり(笑)。なんと!ヨーロッパで和食食べるのは邪道だし、スイスやリヒテンシュタインの料理に申し訳ない!と思ったのですがあまり抑揚の無い味付けに飽きてしまい和食が恋しかったのです。シェフの方も日本の方ですし、お昼はリヒテンシュタインでお寿司に決定。

下がカフェのメニュー。日本食の説明もお洒落。
f0033510_11583895.jpg

醤油のボトルも、ラベルが付いていないとナイス・デザインではないですか。
f0033510_11584725.jpg

じゃーん。巻き寿司のアソート。遠いヨーロッパで食べたお寿司、本当に美味しかったです。シェフの方がキッチンに見えたので、美味しかったですと感謝をして帰りました。リヒテンシュタイン、小さいですが好きになりました。
f0033510_115826100.jpg




# by enjoythemoment | 2011-10-15 08:30 | Travel

uka Salt, Pepper, and kobako nails

先週の金曜日の夜から、羽田経由でソウルに行って、昨晩遅くに戻って来ました。その写真はまた来週にでも。スイスの旅行記と言い、遅れ気味です。><

今日は、ミッド・タウンのukaで新製品のSaltというハンド&ボディ・ソープとPepperというハンド&ボディ・クリーム、そしてkobako nailsのネイル・バッファーを購入。
f0033510_0102748.jpg

デザインの良さと、SHIGETAと共同開発してSHIGETAのアロマ工場で造っているというハンド&ボディ・クリーム、まだ有るのに誘惑に負けて購入してしまった。次回はちゃんと全て使い切ってから買います。。。

そして、ペディキュアは、ADDICTIONのnightmareで秋&早くもハロウィーン・モード。

秋と言えば、今日はランチで旬の秋刀魚を☆ ご飯はいつもは白米と玄米だけなのに、栗ごはんの選択も在って、食べ物で秋を感じました(笑)。私は玄米にしたけれど、友人は栗ごはんを選択。結構栗がしっかり入っていました〜。

そうそう、最後に、昨日は友人が無事出産しました☆ 本当におめでとう!



# by enjoythemoment | 2011-10-05 00:24 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧