My Territory

Hotel Steinbock in Pontresina - Switzerland in Summer 2011

高級リゾート地、サン・モリッツでご夫婦と別れた後は、次の電車が来るまでコーヒーで一息。
f0033510_2249344.jpg

電車を待つ為にホームに行くと、日本語発見。箱根と姉妹都市なのね? 遠いスイスで日本語を見るとなんだか嬉しいです。
f0033510_22494621.jpg

電車に乗って、Pontresinaという駅に向かう。3つ目。
f0033510_22492329.jpg

ホテルは、駅から徒歩20分で遠いと書いてあったので、車で向かえに着てもらう。TUMIの大きなラゲージと一緒じゃなかったら歩いたのだけれど。車を運転してくれた若い衆は英語を喋らないのでお互い片言でコミュニケーション。

Hotel Steibockに到着。お部屋に通されました。
f0033510_2249116.jpg

山小屋風。そういえば、ここではスタッフがみんなチロルの格好をしています。
f0033510_2250070.jpg

ベッド。
f0033510_22482560.jpg

バスルーム。病院とか、少し業務的なイメージ。
f0033510_22484132.jpg

窓から見える景色はラブリーです。
f0033510_22501094.jpg

こちらのホテルは、ハーフ・ボード・オプションといって、追加料金でディナーがいただけます。trip advisorでこの食事の評判が良かったので頼む事に。

食事の時間になって、ちょっとお洒落してレストランへ降りて行くと、席に通されました。ロウソクに灯がともされています。
f0033510_22502160.jpg

メニュー。
f0033510_2249380.jpg

4コースとデザートとコーヒーで、日替わりだそうです。この日は、人参のクリーム・スープと、サラミの様なお肉の前菜、そしてビーフのメインだったのですが、私はわがままを言って事前にメインは鶏肉に変更していただきました↓。コンソメにホース・ラディッシュが効いていて、美味しかったです。
f0033510_22485368.jpg

もちろんワインも。とても珍しい、スイスの白のメルロー。スイスワインは生産量が少ないため、輸入はされず国内で消費されてしまうのだそうです。ですので、試せて良かった◎。
f0033510_22505372.jpg




# by enjoythemoment | 2011-09-29 23:24 | Travel

Glacier Express - Switzerland in Summer 2011

スイスはツェルマット2日目。ホテルで朝ご飯↓を食べて、朝9時13分出発の氷河特急に備えます。ツェルマットは、あの有名な氷河特急の出発点(又は終点)でもあります。
f0033510_2229416.jpg

朝食後、速やかにチェックアウトを済まし、荷物を持って駅に向かいました。下は行く途中にあるレダラッハのチョコレートを扱っているチョコレート屋さん。美味しそう〜とピンクのを1掛け購入。こちらは、本物の苺入りでとっても美味しかったです☆
f0033510_2229261.jpg

氷河特急。乗るのを楽しみにしてました!
f0033510_22303582.jpg

ここのホームは、両側に氷河特急がありました。左のは、自分の席でではなくレストランでご飯を食べるタイプの氷河特急。
f0033510_22305676.jpg

中はこんな感じです。イアフォンがあって、景色の説明がいろいろな言語で聴けます。日本語もあり。後、途中とってもサービス精神旺盛な車掌さんがそれぞれの席をまわって挨拶をしてくれます。日本語もたくさん使って話をしてくれました。もちろん、ドイツ語、フランス語、イタリア語、英語は流暢です。

と、これを書いていて思い出しましたが、ユンゲラウヨッホの電車の中で、英語やドイツ語、韓国語、中国語、日本語等でアナウンスメントが流れるのですが、他の言語は普通なのに、日本語だけハイジの声でハイジの喋り方なのです!かなり面白かったです(笑)。
f0033510_22294610.jpg

ここでも日本からのお客さんは多く、隣りに座った既に定年を迎えられた日本人のご夫婦と仲良くなり、又旅は道連れといろいろお喋りを楽しみました。世界で一番遅い特急電車と言われるだけあって、終点まで約8時間もありますから。(余談ですが、氷河特急の中でもですが、スイスを旅している途中インドや韓国の方をたくさん見ました。もちろん、中国の方も。流石経済に勢いがあるんだな〜、と感じましたよ。)

お昼頃、ランチを頼めます。私はツナ・サラダにしました。凄いボリューム。
f0033510_2230750.jpg

途中、休憩で電車が停まった時に、これを見て定年を迎えられたご主人が、「ドイツ語と、フランス語と、英語とイタリア語と。。。日本語でも書いてあるね。まだ中国語じゃないから、嬉しいね。」と言ったのに同感。思わず写真を撮ってしまいました(笑)
f0033510_22312926.jpg

途中、こんな所も通りました!ただ、窓に反射してしまって上手く景色が撮れません。
f0033510_22314941.jpg

上も窓があります。この日は曇りだったから逆に暑く無くて良かったね、と3人で同意です。
f0033510_2232748.jpg

終点のサン・モリッツでご夫婦と別れましたが、2人でホステルに泊まってスイスを廻っているという事でした。とても若々しく、素敵なご夫婦でした。最後まで気にかけていただいて嬉しかったです。



# by enjoythemoment | 2011-09-27 23:11 | Travel

Paris souvenirs part 1 - Summer 2011

随分時間が経ってしまいましたが、パリで購入した物を。

今回はパリはセール期間だったので、Jerome Dreyfussも2点購入。
f0033510_014281.jpg

中はこちら。お財布と鞄。お財布はJerome Dreyfussの路面店で。鞄はボン・マルシェで。
f0033510_015140.jpg

パリのオーガニックのマルシェで購入したアイ・クリーム。潤うので気に入っております。
f0033510_0141165.jpg

こちらは、パレ・ロワイヤル側のFR/JPというヴィンテージのお洋服屋さんで購入したもの。日本人女性のオーナーの方がとても気さくでいろいろおしゃべりが出来て楽しかった♪
f0033510_0145318.jpg

こちらでは、この優しい色のセリーヌのスカーフと、
f0033510_0132123.jpg

あまり良く見えませんがmaria-reina Parisのキャミソール。こちらは、1点1点手縫いされている日本人のデザイナーさんのランジェリーのブランドです。素敵な物ばかりで迷いましたがこちらを。伊勢丹でも扱いがあるようです。
f0033510_0144660.jpg

お馴染み、repetto。
f0033510_014140.jpg

こちらでは、黒の定番の物がぼろぼろになってしまったので再購入です。
f0033510_0135320.jpg

そして、こちらはお気に入り。スーパーのモノプリで見つけた、男性用のスカーフ。
f0033510_0133488.jpg

男性物でも小花柄なんて流石お洒落なパリ。そして色合いが好み!とってもお買い得でした。
f0033510_0134530.jpg




# by enjoythemoment | 2011-09-25 23:56 | Travel

Matterhorn Glacier Paradise - Switzerland in Summer 2011

さて、Gornergratに行った後は、街に降りて1度ホテルに戻り、朝食をいただきました。もちろんビュッフェ・スタイル。茹で卵が茹ですぎていなくて嬉しい。
f0033510_1258289.jpg

その後、20分くらい歩いて、Glacier Paradiseのゴンドラ乗り場へ。こちらはゴンドラを乗り継いで行くツェルマットのもう一つの有名な展望台です。ゴンドラ乗り場へ向かう都中、こんな平和な風景が。マッターホルンも綺麗に見えます。
f0033510_12573053.jpg

ゴンドラを乗り継ぐ途中、またマッターホルンをパチリ。角度が違うと表情が違うので、山の写真だけでも何十枚も写真を撮ってしまいました(笑)。
f0033510_1257397.jpg

ゴンドラで終着点に到着。雲より高い?
f0033510_12583889.jpg

ここでは外に出て、雪の上を歩けます。グリンデルワルドのmammutで買ったハイキング・シューズで。
f0033510_12562820.jpg

残念ながら、一番上の展望台は工事中なのか、閉められていて行けませんでした。
f0033510_12571478.jpg

Glacier Paradiseの中にある、氷の洞窟の中を探検。
f0033510_12564177.jpg

綺麗。
f0033510_1256328.jpg

こちらの滑り台。誰も居ないのを見計らって試してみました。なかなかスリルがあって面白い!
f0033510_12565234.jpg

カフェテリアに行って腹ごなし。メニュー。
f0033510_12574273.jpg

朝ご飯をがっつり食べたので、軽めに。トマトのスープと、スーパーで買ったツォフというスイスの定番の縄編みパン。ほんのり甘みがあって美味しいのです。
f0033510_12585079.jpg

その後また街に戻り、今度は地中列車で別の展望台に行き、その後「逆さマッターホルン」を探して4時間近くハイキングをしました。途中こんな小川があったり。
f0033510_12575431.jpg

逆さマッターホルン。ただ湖にマッターホルンが映っているだけなのですが、やっと見つけられた時は大感激でした!
f0033510_12581694.jpg

この後どんどん天気が崩れて、小雨まで降って来ました。早起きして綺麗な青空の中マッターホルンが見れて良かった☆



# by enjoythemoment | 2011-09-24 13:27 | Travel

Zermatt town - Switzerland in Summer 2011

さて、スイス屈指のスキー・リゾート地、ツェルマットの街ですが、こじんまりしているのに、必要な物は手に入るという印象でした。

まず、ツェルマットは環境を守る為に排気ガスを出す乗り物が禁止なので、車が入って来れません。ですので、街中では電気を使って走るこういった小さな乗り物が走り回っています。
f0033510_12315457.jpg

本屋さん。MigroとCoopという、大きなスーパーもありました。
f0033510_12334139.jpg

なんと、monclerもあります。
f0033510_12314053.jpg

街中にあるゴミ箱も自然を意識したエコなデザイン。
f0033510_1232239.jpg

後、街中にとても綺麗に手入れされた墓場があります。マッターホルン登山を目指して無くなってしまった勇気のある登山家の方達のお墓達です。
f0033510_12331735.jpg

後は、スイスながらの山小屋もたくさんあります。ベランダには大体お花が飾ってあって綺麗。
f0033510_1233015.jpg

可愛いデザイン。
f0033510_12323788.jpg

同じ建物を脇から見た所。
f0033510_12324799.jpg

昔からある山小屋を直したりもしています。こうやって古い物を壊さず直して使うのは素敵ですよね。
f0033510_1232942.jpg




# by enjoythemoment | 2011-09-24 12:53 | Travel

Gornergrat - Switzerland in Summer 2011

さて、ツェルマットに滞在したのは、マッターホルンを見て楽しむという事が目的でした。雲が出やすいため、これまたお天気によっては綺麗に見えなかったりするらしいのですが、幸運な事に目の覚める様な青空の中でマッターホルンを見る事が出来ました。

ツェルマットの街の夜の景色。
f0033510_1124576.jpg

早朝。確か朝6時くらいです。
f0033510_1126571.jpg

朝7時過ぎに、始発のGornergratという登山列車に乗ってマッターホルンが綺麗に見える展望台を目指しました。

電車の中はこんな感じです。こちらは帰りの電車なので空いていますが、朝1番の電車は満席でしたよ。日本人のグループの方もたくさん居ました。
f0033510_11274038.jpg

途中の駅。スイスの赤い色の牛が見えます。

余談ですが、スイス・パスは登山列車とゴンドラは無料になりません。ただ、スイス・パスを見せると半額の割引になります。なので、結局電車代だけで全部で6万円程かかりました。とほほ。
f0033510_11251191.jpg

朝7時55分、展望台の駅に着きました。

日本人のツアーのお客さんと一緒に写真に撮られるセント・バーナード君。これが彼のお仕事の様です。
f0033510_11271881.jpg

駅を出て、更に登って行った展望台からの眺め。標高4000メートル以上の山がどっさり。
f0033510_1130647.jpg

綺麗な湖も見えました。
f0033510_11272988.jpg

氷河。凄い。
f0033510_112798.jpg

マッターホルン! CGじゃありませんよ(笑)。
f0033510_11301482.jpg




# by enjoythemoment | 2011-09-24 11:56 | Travel

lost in...

先週は皆さん台風で大変だったのではないでしょうか。ただ、その後やっと涼しくなって、嬉しいですね☆

涼しくなったら急に秋・冬のお洋服が欲しい病にかかり、今の円高を利用して海外からいろいろ購入してしまいました。届くのが楽しみ♪

先週土曜日はかき氷を涼しくなる前に食べようと優ちゃんの本で探して、9月も氷を提供している銀座の三徳堂に行きました。優ちゃんが食べたお豆の氷はかなりのボリュームですが、私はボリュームを押さえたこちらのアイギョーチー・ゼリーの氷をいただきました。さっぱりしていて美味しかったですよ。烏龍茶付き。
f0033510_9531142.jpg


そして、一昨日はニューヨーク・グリルのバーに何年振りかで訪れました。『ロスト・イン・トランスレーション』の世界♡ ジャズの生演奏を聴きながら、お喋りに花が咲きました。
f0033510_9532678.jpg

シングルモルト。↓私って親父っぽい?
f0033510_953699.jpg


<今日までに読み終えた本> 
シンプル・シックなパリジェンヌ流おしゃれレシピ  米澤よう子
おしゃれの近道   宮田理江・著 蛯原あきら・絵



# by enjoythemoment | 2011-09-24 10:29 | Food

afternoon tea @ Ritz Carlton

友人達と3人でリッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーへ。

今回は2度目です。以前こちらのホテルが出来て間もない時に一度だけアフタヌーン・ティーに来た事がありましたが、水が流れる音やピアノの演奏を聞きながらととても優雅な雰囲気です。お茶はリッツ・カールトン・ブレンドを選びましたが、香りが良くてとても美味しいです。ただ、飲み物は1種類に限定されるので、何種類も試せるパーク・ハイアットのアフタヌーン・ティーの方がお得ですね。

お皿もとっても素敵でした。
f0033510_21264863.jpg

3人分だと、圧巻のボリューム。
f0033510_21273426.jpg

甘い物とそうでない物の量のバランスが良かったです。毎日12時から17時まで。

<今日までに読み終えた本> 
「できる人」の聞き方&質問テクニック  箱田忠昭
Conversationally Speaking  Alan Garner



# by enjoythemoment | 2011-09-17 21:54 | Food

ADDICTION Jewel Beetle and Misty Rain

今日は有休を取っています。天気も良くて、嬉しい♪

また足で失礼いたしますが、ADDICTIONの新色コンビです。最近は足は多色塗りばかり。色キチ。
f0033510_10301787.jpg


今週は、講演会や交流会等人に会う機会が私にしてはとても多く、たくさん刺激を受けました。刺激とインプットばかりで頭の中を人の言葉やアイデアと自分の考えがくるくると混ざって動いている感覚があります。

この長い週末にブログにいろいろアウトプットする予定です。



# by enjoythemoment | 2011-09-16 10:49 | Beauty & Health

Hotel Post in Zermatt - Switzerland in Summer 2011

ユンゲラウヨッホに居たのはほんの1時間半くらいで、ほとんどお茶で終わりました。登山列車に乗ってここまで来た、という達成感で十分幸せで(笑)。ただ、ゆっくりしていると帰りの電車が無くなってしまうので(最終電車が17時半くらい)、お先に失礼して早めの電車で戻る事に。

電車を待って並んでいたら、嬉しい事に又浪速のキャンディーズに遭遇しました! グリンデルワルドまでの1時間35分の帰りの道のりを、一緒にお喋りして楽しく戻ったのでした。

グリンデルワルドで私の次の行き先への列車の乗り換えはほんの3分くらいでしたが、荷物を取りに行ってから一緒に写真撮影までしていただきました。私のカメラでも一緒に撮りたかったですが、電車が出てしまうので諦めてお別れを。「あめちゃんあげる」とたくさんの飴もいただきました(涙)。

その後、また3時間かけて次の行き先のツェルマットへ。ツェルマットは、スイス屈指のスキーリゾート地の一つで、冬はスキーヤーやスノーボーダーで賑わうのだそう。こちらの街からは、あのマッターホルンがとても綺麗に見えるので有名です。

さて、もう薄暗くなった街に辿り着いて、目抜き通りを5分くらい歩いてホテルに到着。ここは、スイスでは一番気に入ったホテルです。Hotel Postと言って、モダンなロッジ。壁も床も木で出来ているんです♡ それだけで癒されます。。。
f0033510_20593258.jpg

ラグが紫色なのもおしゃれ。

反対側から見たところ。
f0033510_2101199.jpg

テレビやオーディオ。照明が良くないですか?
f0033510_2103346.jpg

外にはベランダも!目の前がレストランのテラス席なのが玉に傷ですが、午後10時にはレストランが閉まるので静かになります。
f0033510_211236.jpg

ベランダ側から部屋を見た所。カーテンも素敵。
f0033510_2113055.jpg

ベランダから見えた空。
f0033510_212928.jpg

バスルーム。このタイル、ウィーンで泊まったホテルの水廻りと一緒!
f0033510_2125360.jpg

お風呂がとっても縦長で、背の高いスイス人仕様だなと思いました。伸び伸び入れます。
f0033510_2131687.jpg

壁のフックもアート・ギャラリーの様。
f0033510_2134991.jpg

こちらには、2泊しました。コスパが良くてお洒落でかなり気に入りました。今度はスキー・シーズンに泊まってみたいな。



# by enjoythemoment | 2011-09-11 21:45 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧