My Territory

タグ:インテリア ( 167 ) タグの人気記事




インテリアショップ巡り

今日は休みを取って一人でぶらぶらしてました。
朝はお決まりのスタバで(我が家のリモート居間みたいなもんです)アメリカーノ飲みながら読書。その後外苑前まで地下鉄で移動して、まずはベルコモンズに入っているCiboneをチェック。ここのお店エントランスとかも北欧モダン調でデンマークとかにありそうな雰囲気がとても好きなのですけれど、ディスプレイがテーマ毎にがらりと変わります。
f0033510_111161.jpg
今回のディスプレイはこれ。とっても気に入りました。ノルウェーのmicaって云う製品でラジオとボイスレコーダー付きのMP3プレイヤーらしいんですけれど、おっしゃれ!ポスターもアンダーウェア丸出しの男の子と女の子がとっても可愛い。私もIpod、ShuffleとNano(Nanoはセミナーに行った時にたまたまくじで当たった)と持っていなければ考える所ですが、あ、あとMac対応かどうか。まあ今の所は間に合っているし、でもこれで音良かったりしたら買っちゃうかも(怖)。

f0033510_1115390.jpgこの写真はここで購入しかけたIPodカバー。前に持っていた白のPORTERのがもう洗っても黄ばみが取れなくなってしまったので、最近はカバーせず素で持ち歩いてました。2,000円ちょいだし、買おうとしたのですが、20/30Gのもう少し薄いIPodに対応で私の60Gは厚みがあって入りませんでした。残念。

もう一つ、以前このブログを始めた日に人生初ブログ!で写真を紹介したフランスで見たラブリーなお皿達ですけれど、今回Ciboneに飾ってあったのです!4月に入荷って書いてあったと思います。流石お気に入りショップなだけあって、物のセレクトが似てるかも。

f0033510_112870.jpgその後は千駄ヶ谷の方に歩いて行って、MUJI、Pour Annick、Sazaby等をチェック。その後バスで新宿まで行って、歩いてPark Towerに入っているThe Conran Shopへ。特に何も買わず。ソファを買い替えたいと思って探していたんですけれどいいなと思うのは目が飛び出る程高い!

そしてThe Conran Shopに行く途中に前の同僚のアメリカ人にばったり出会ってびっくり。彼も今日は休みを取ったらしい。やっぱり考える事は皆同じ?

<今日読み終えた本> 
Lee E. Miller and Jessica Miller A Woman's Guide to Successful Negotiating



by enjoythemoment | 2006-03-20 23:48 | Art & Fashion

More 香港

最後の日はばたばたしていて、特に何もできなかったので、マラソン当日の午後の話を書きます。走った日は、スモッグはあれど青空で、本当に爽やかで気持ちの良い日でした。

私のシンガポール在住の友人はお昼を食べた後香港を出てしまったので、一人で怪我をした足を引きずりながらCauseway BayからPacific Placeまで歩く事にしました。以前注目のnewエリア、Star Street Community。で紹介されていたPacific Place 3の側に行ってみたかったのです。

WanChaiを過ぎて、ここは何処だろう?と思いながらとぼとぼ歩いていると急に家具屋さんが連なるエリアに出ました。そして新しげなビルが見えたので、近くに行ってみるとPacific Place 3と書いてあるではないですか。早速ビルの側を歩いて確認してみました。なんだかこじんまりしたSOHO(香港の)のような雰囲気です
f0033510_22412588.jpg

坂を上がると、中華デザート屋さんとPizza Express、そして美味しいコーヒーillyのカフェ等があります。本当SOHOの辺りに居るみたい。ぐるりと歩いて廻って、Pacific Place 3の憩いの場所の写真を取りました。都会のオアシス!という感じです。その後Ovoというインテリア雑貨屋さんでお箸を買いました。レジで“ここって最近出来たの?”と聞いたら、“ううん。もうオープンして1年半くらいだよ。”ですって。へー、そうなんだ。全然知りませんでしたよ。



by enjoythemoment | 2006-02-14 22:47 | Travel

テレビ購入を考える

真剣にスカパーに入ろうと思ってますけれど、まずテレビを買わないと...。テレビ持っていないのです。まぁ、テレビ無くても、ラジオもインターネットもあるんで、情報は入ってくるし、でかくて場所取って邪魔だし、日本のテレビはあまり面白くないし、あると面白くないと思っていてもだらだら見ちゃうー、なので故意に持っていなかったのですが。

でも、最近は薄くて場所取らずにデザインもいいやつが出ているのと (例えばauの電話のプロダクトデザインとかで有名な深澤直人さんのこれとか)、値段もかなりお得な人気のバイ・デザインとか、自分が生で観た杰倫のライブを見るためならしょうがないのかな、と。後でDVD出るのかもしれないですけれど、出ないかもしれないし、待てません。まあ、テレビがあれば、BBCニュースとか海外の情報や音楽情報も見るだろうし。

しかしお得と言ってもやっぱりフラットスクリーンのテレビっていい値段しますよね。ちょっと予期していなかったので痛い出費です。それでもあの時の感動をまた疑似体験できるんだったら ー ジェイの日本コンサートでの名言 “いいよ。” (^_^) です。



by enjoythemoment | 2006-02-08 23:31

オーガニカルジェルネイル

今日は初めてジェルネイルをやってみました。私がやったのはオーガニカルジェル、カルジェルと言って、普通のマニキュアやジェルネイルより爪が痛まないというものです。

マニキュアは好きだけど、良く手を使うのですぐ色が剥げてしまうのと、除光液で落とした後2枚爪、3枚爪になってしまうのが憂鬱だったのですが、これは他のマニキュアよりも爪には優しいし、3週間もきれいなままで持つらしい。短い爪に赤のグラデーションなのですがなかなか可愛いです。苺みたい。でも伸びたらフレンチにしよう。フレンチネイルがやっぱり好きだな。

これは青山のCibone で見たカップ。
f0033510_22274139.jpg

そして衝動買いで手鏡買いました。これ、でも2,100円じゃなくて1,400円でした。手の形の鏡で手鏡。



by enjoythemoment | 2006-01-31 23:27 | Beauty & Health

リラックスの日曜日

昨日は休日出勤だったのですが今日はお休み。

ジョギング行こう、行こうと思っていたんですけどだらだらしていたら結局日が暮れてきておまけに雲行きも怪しくなってきたので走りませんでした。やばい。こんなので2月のマラソン平気かしら?

ジョギングは行かなかったけどジムは行って来ました。一応走るためのメニューを組んでもらっていてそれを1時間やっています。

その後はMUJIに行って何も買うつもりはなかったのに、買っちゃいました。

f0033510_2258187.jpg

写真のマグと写真にはないですが茶色のエプロンです。エプロンは楽しいインド料理のレッスンに行く時に必要なので前から探していたからいいのですが、マグは想定外です。もういろいろ持ってるし。でも、柔らかなフォルムで、なんか欲しくなっちゃったのです。これでコーヒー飲んだら美味しそうだな、と。1000円とMUJIのマグにしてはいいお値段でした。



by enjoythemoment | 2006-01-15 23:00 | Sports

部屋の壁とか

f0033510_2227997.jpg昨日買ったビビアンウエストウッドのポストカードを壁から吊るしてあるCDジャケ飾りに入れてみた。

CDジャケ飾りは以前HabitatでDisplayされていたのを見て使えそうだなと思って買った。

後ろの壁紙が可愛くないんだよなー。外国のアパートみたいにいろいろな色にペイントできたらいいのに。ここのペイントとかで塗りたい。仮住まいだからしょうがないか。

今日は昨日久々に走ったおかげで脚が筋肉痛です。あたた...。



by enjoythemoment | 2006-01-10 22:50 | Art & Fashion

人生初ブログ!

明けましておめでとうございます。Happy New Year それに大家,新年好。

f0033510_22222815.gif去年から興味があったブログを立ち上げる事にしました〜!
どれぐらい頻繁に更新できるか謎だけど、今までやってみたかった事を行動に移すのってほんと嬉しい。幸せ!
ブログを立ち上げるにいたって何かテーマを絞った方がいいなと思ったけれど、興味がありすぎで何か一つに決められなかったので、「My Territoy」というタイトルにしました。自分のアンテナに引っかかったものは全て、という意味で使ってマス。最近大好きな台湾のArtist,周杰倫の歌の名前でもあります。
それではもし見ていてくださる方がいたら、はじめまして。どうぞよろしく。
この写真は11月にパリに行った時見つけて欲しいなーと思ったLovelyなお皿達。赤と白って今の時期に良く似合うから。家に物をこれ以上増やしたくないので買わなかったけど。やっぱLovely。



by enjoythemoment | 2006-01-03 15:07 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧