My Territory

タグ:インテリア ( 167 ) タグの人気記事




maracas at Living Motif

今日は、恵比寿に出来たMLB カフェでこじんまりとした新年会でした。大リーグの野球が好きな方にはお勧めです。
f0033510_22162081.jpg

あと、上の写真は昨日立ち寄ったLiving Motifで見た、豚とクマのマラカス。豚の方がシャカシャカと細かい音がします。クマの方が粗めの音。ちょっといいなあと思いました(笑)。

明日は早朝からスノボに行って参ります。今シーズン初!



by enjoythemoment | 2010-01-13 23:09 | Design &Architecture

miscellaneous purchase

最近買った物とか。。。アメリカの、ハンドメイドやヴィンテージの物を売り買いするウェブサイト、etsyでデイジー柄を探していた時に気に入って購入したヴィンテージの缶。
f0033510_22411139.jpg

後はamazon.co.ukで購入したDVD達。『All Tomorrow's Parties』はChiaさんのブログで見て購入。楽しみ♪ 『Lars and the Real Girl』は以前見たけれど、手元に置きたかったので購入(笑)。



by enjoythemoment | 2010-01-08 22:57 | Miscellaneous

perfect sunday

週末、土曜日は仕事でしたが、日曜日は、同じブルースタジオでリノベーションをしたR家族が遊びに来ました。

子供達、特に怖いもの無しの下の子が、我が家の犬とたっぷり遊んでくれました。犬のタオちゃんは、もうすぐ2歳時のSちゃんにきゃっきゃっと追いかけ回されて逃げる逃げる、でも実はとっても楽しそうでした(笑)。

思い切りぶれていますが、母子っていいな〜と思う↓の写真です。2人が触っているのは我が家のワンコ。
f0033510_2237878.jpg

近所にとっても美味しいピザ屋さんがあるので、そこからピザを取って食べるのを皆楽しみにしてお腹を空かせて来てくれました。私も(笑)。ピザを選んで電話でオーダーして、5分後にRが4枚のピザを引き取りに行ってくれました。わ〜い。皆で食べた熱々のピザ、美味しかったです☆ Rにご馳走になりました。

下写真は既にピザを食べ終わった後で、食べた残骸が(笑)。
f0033510_22384280.jpg

遊び疲れて、お腹もいっぱいになったらすやすや(笑)。
f0033510_22385274.jpg

しばらく大人達でおしゃべりをした後は、天気も良い事だし、犬も連れて皆でミッド・タウンの裏の檜町公園へ。

週末は、ここでヨガのイベントがあったり、ミッド・マーケットという市が開催されていたので、結構な人が。そんな中、子供達は公園で遊び、私達も野菜を買ったり、芝生の上で犬のオーナーと立ち話をしたりして楽しみました。リラックス出来たハッピーな日曜日でした。

<今日までに読み終えた本> 
日々の100  松浦弥太郎



by enjoythemoment | 2009-10-19 23:15 | Life

wish my office were near Marunouchi

先々週の話ですが、丸の内で人と会う事が3度も続きました。

1度目、幼なじみと会った時ですが、コンラン・ショップで待ち合わせをしていたので、その時撮ったもの。色がコンランっぽいですね。
f0033510_23455735.jpg

下のカーペット、我が家のインテリアに合いそうだな〜と思ってかなり気になりました。他にも色違いがあって、パッチワークがそれぞれ一点ものらしいです。後で問い合わせた所、8万円くらいだった気がします。

我が家は必要な物はほとんど揃っているので、インテリアで買い足す物と言えばカーペットくらいなのです。お金は無いですが、気になります。
f0033510_23461043.jpg

2度目の丸の内はフォーシーズンズで。

6月から9月末日までサマー・サンセットというスペシャルで夜17時半から21時半の中、2時間の間ビールやワイン、コックテイル等の中からお酒が好きなだけいただけます。女性は2,900円という事でリーズナブルなので、女性3人で行ってきました。

私はワインでしたが、Yさんは『007』に出て来た特別な作り方で作ったマティーニを注文↓。
f0033510_23462190.jpg

3度目の丸の内は、ブリックス・スクエアの2階にある地中海料理レストラン、アンティーブス
です。

アラカルトでもコースでも大丈夫なので、アラカルトにしました。アペタイザー、パスタ、メインだと多いという事なので、私はアペタイザーとメインをチョイス。下はメインの鴨のグリルです。
f0033510_23463582.jpg

こちらのレストラン、ワインもリーズナブルでなかなか美味しかったです。

しかし、丸の内は私がちょっと働いていた7年くらい前まではお洒落な店もほとんど無かった様に思うのですが、今はどんどん新しくて素敵なお店が出来て良いですね〜。丸の内付近で働いている方が羨ましいなと思いました。



by enjoythemoment | 2009-09-27 00:25 | Design &Architecture

politics?

今日は朝7時に起きて、2週間前に散歩デビューした我が家の犬の散歩をしながら途中、選挙へ。私は、立候補者本人よりも、そこの党全体の政策を調べてから票を入れて来ました。

午後は雨が振る前に出かけて、丸ビルのConran Shopでクッションのカバーと丸山珈琲のConran Shopスペシャルブレンドを買ったり↓。 ウインドー・ショッピングだけで終わらせようと思ったのですが終わらない物ですね。
f0033510_2135113.jpg

そしてその新しいクッション・カバーを横で密かに狙う犬↓。
f0033510_2137171.jpg


<今日までに読み終えた本> 
コンサルタントの「質問力」  野口吉昭
犬は知的にしつける  西川文二



by enjoythemoment | 2009-08-30 21:43 | Miscellaneous

Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent again

プラハの後、パリにまた1泊したのですが、その時もHotel Saint Vincentです。最後の日は疲れているだろうと見込んで少しだけ良い部屋を予約していました。まあ、最初のステイも結局アップグレードしていただいてスタンダードより良い部屋でしたが。

最初にステイした時と同じタイプの部屋なのかしら、と思ったら今度はメゾネットではありませんでした。
f0033510_2127223.jpg

水色と茶色を基調にしたインテリアがシックで素敵でした。
f0033510_21292272.jpg

ツイードの椅子が素敵。良いアクセントになっていますよね。
f0033510_21294559.jpg

奥に廊下があって、トイレやシャワー、洗面所に通じています。この部屋はバスタブは無し。
f0033510_2130951.jpg

ファイヤー・プレイスもあります。
f0033510_21304193.jpg

朝ご飯は13ユーロだったと思います。給仕のおじさんが良い味を出していましたね。
f0033510_2131394.jpg

部屋から見えた景色はこんな感じです。
f0033510_21312289.jpg

ホテルの直ぐ前には結構好きでスカートやバッグも持っているLes Prairies De Parisもありました。ここはまた泊まりたいです。



by enjoythemoment | 2009-08-03 23:24 | Travel

Hotel in Prague - Imperial Hotel

ロンドンの後、プラハへ。やはりTrip Advisorを見て決めたImperial Hotelに泊まりました。
f0033510_21493098.jpg

いつも自分が選ぶモダンなデザインではなくアール・デコなスタイル。
f0033510_21495145.jpg

ゴールド使いたっぷり
f0033510_21501968.jpg

このホテル、お部屋は綺麗なんですが、フロントの人は愛想が無いです。ただ、とても特筆すべきなのがホテル内にあるこのカフェ。
f0033510_21504354.jpg

天井も壁も美しいモザイクで、アール・デコに合っています。
f0033510_21511312.jpg

朝食付きだったので3日間こちらで朝ご飯をいただきました。少し目を離した隙にコーヒーが足し注がれていたり、使い終わったお皿が下げられていたりと、1日目のカフェのホールのスタッフのサービスは素晴らしかったです。
f0033510_2151445.jpg

K+Kに泊まってカフェだけ来るのも一案でしたね。
f0033510_2152492.jpg




by enjoythemoment | 2009-08-01 12:03 | Travel

無印スリッパ

最近無印良品で買った洗えるやわらかいスリッパ 麻平織。

柔らかいし、さらっとした履き心地と手頃な値段で良いです。このパープルをお客さん用と合わせて購入しました。スリッパの裏も起毛されている感触や見た感じがスウェードっぽくて◎。
f0033510_21524569.jpg

そういえば、Lilyのライヴで夏フェスに触れましたが、今年は行かない様な気がします。実際、チケットを買っていないです。Summersonicでは、東京の日曜日のSonicステージしか興味ないですし、Fuji RockはOasisやFranz Ferdinandoを観たいし、わんこと一緒に行ったら楽しいだろうなと思うのですが(わんこ可かどうかは?ですが)、ちょっと予算的に無理かなと。

夏フェスに行かないのは、ちょっと寂しい〜(涙)ですが、その分ロンドンでのBlurを楽しもうと思います。



by enjoythemoment | 2009-06-08 22:11 | Miscellaneous

we. DESIGN STORE

昨日、Lilyのライヴの後は、同僚のお別れ会に遅れて参加しました。彼は私と同じくブルースタジオでリノベーションをしている事もあって、非常に仲良しでした。趣味が広くて、友達の多い人なので、お別れ会もたくさんの人が参加した様です。最初は会社の近くのパブで、その後仲良し数人で六本木に繰り出し、なんと、気がついたら夜が開けていました。最後まで居たMと一緒に外に出て、明るいのでびっくりして携帯を見たら朝4時半。とほほ。流石にダウンして帰ってから午後5時まで寝ていましたが。。。

寝ている間、宅急便が届きました。受け取ったのはこちら↓。
f0033510_2304625.jpg

これ、実は犬のトイレなんです。トイレシートを挟んで使います。犬が我が家に来る前に少しずつ犬の生活必需品を集めているわけですが、日本のペット製品は可愛過ぎるデザインの物やチープな作りの物が多くて、シンプルな物、デザインが良い物がとても少ないです。インテリアに合う物が欲しい、妥協したくない、と思っていた所に見つけたのがこちら、we. DESGIN STOREの物です。

こちらで作っている犬のケージのデザインが素敵過ぎます。購入したトイレも、思った通り我が家にしっくり馴染んで嬉しいです。



by enjoythemoment | 2009-06-06 23:41 | Dogs

post golden week report

ゴールデンウィーク後半、木曜日と金曜日は仕事でしたが、その他は友人が我が家に遊びに来たり、有楽町にレーシック手術準備の眼の検査に行ったり、(なので最近はしばらく度の入った眼鏡をかけています。コンタクト・レンズは角膜を圧迫して角膜の厚みの測定等に影響するので、しばらく外していないと検査も手術もしてもらえません。)また、ブリーダーさん宅に仔犬を見にいったりしていました。

メールでやり取りをしていたブリーダーさん宅は静岡県なので、見に行くのだってちょっとした旅行のようでわくわくしました。駅まで車で迎えに来てくださったブリーダーさんご家族は本当に優しくて、ご夫婦とそのお父様、そして子供達と一緒に食事までご馳走になりながらいろいろお話も出来ました。

仔犬達に会い、私が引き取る子にも挨拶し、その朝やっとなんという子にするか決めた名前もブリーダーさんに伝えました☆ また、7月にヨーロッパに行くのでその後に仔犬を引き取りたいという私の要望にも快く承諾していただきました。引き取るときは生後ほぼ3ヶ月になります。
f0033510_23341551.jpg

犬の話はこれくらいにして、Straw Boater - カンカン帽 -がずっと欲しくて、こちらのウェブサイトから購入してみました。アンティークの風合いが素敵です。あと、その下にある「パリ、素敵な一軒家の暮らし」は最近六本木のTSUTAYAに行った際に購入したのですが、インテリアが本当に素敵で、参考になりました。

<今日までに読み終えた本> 
整理の技術  坂戸健司
犬のしつけきちんとブック吠えグセ解消編  矢崎潤
犬のしつけきちんとブック留守番上手になる編  矢崎潤
40代からの勉強法  和田秀樹
パリ犬  坂巻洋子



by enjoythemoment | 2009-05-13 23:34 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧