My Territory

タグ:オーガニック ( 22 ) タグの人気記事




uka Salt, Pepper, and kobako nails

先週の金曜日の夜から、羽田経由でソウルに行って、昨晩遅くに戻って来ました。その写真はまた来週にでも。スイスの旅行記と言い、遅れ気味です。><

今日は、ミッド・タウンのukaで新製品のSaltというハンド&ボディ・ソープとPepperというハンド&ボディ・クリーム、そしてkobako nailsのネイル・バッファーを購入。
f0033510_0102748.jpg

デザインの良さと、SHIGETAと共同開発してSHIGETAのアロマ工場で造っているというハンド&ボディ・クリーム、まだ有るのに誘惑に負けて購入してしまった。次回はちゃんと全て使い切ってから買います。。。

そして、ペディキュアは、ADDICTIONのnightmareで秋&早くもハロウィーン・モード。

秋と言えば、今日はランチで旬の秋刀魚を☆ ご飯はいつもは白米と玄米だけなのに、栗ごはんの選択も在って、食べ物で秋を感じました(笑)。私は玄米にしたけれど、友人は栗ごはんを選択。結構栗がしっかり入っていました〜。

そうそう、最後に、昨日は友人が無事出産しました☆ 本当におめでとう!



by enjoythemoment | 2011-10-05 00:24 | Beauty & Health

'tis the season

師走に入りましたね。人と集まる機会も増えるこの時期です。

昨晩は友人達と6人で夜中の1時半まで呑んでいたため、今朝出社してもまだお酒が残っていました。眠いし、1日辛かったです(笑)。27日の土曜日のワインの集まりのクリスマス・パーティに始まって、明日はシンガポールから家族で来ている友人達と集まったりと、やはり年末はお酒を飲む量が確実に増えますね。体調管理にも気を配ろうと思います。

今日は会社の後に、エクステで表参道へ。途中で見た、ciboneのディスプレイ↓。白とグレーが良いですね。
f0033510_22483398.jpg

あまりの眠気にふらふらになりながら、エクステの後に歩いていると、ピエール・エルメの隣りにロンドンでも訪れた、オーガニック・ショップ兼レストラン、daylesfordを発見。お店の方に聞いたら、11月11日にオープンしたのだそう。全然知りませんでした。
f0033510_22485866.jpg

1階にはデリと食品が少し置かれていて、2階はレストランになっていました。下がメニュー。

輸入食品等も種類も少なくちょっと高めの設定。。。なので、大丈夫でしょうか。商品のラインナップを増やして、生き残って欲しいですね。ロンドンみたいに、ガーデニング商品や植物とかも置いたら良いのに。
f0033510_22492689.jpg

そして、青山ブックセンターにて。あれ?Lulaの最新号がもう出ていました。今回はRodarte特集なのか、Rodarte盛りだくさんでしたね。Elle Fanningが可愛かったです。ソフィア・コッポラの幼馴染みのZoe Cassavetesも出ていました。
f0033510_22494823.jpg




by enjoythemoment | 2010-12-01 23:26 | Life

Botanicals herb tea @ Shinjuku Isetan

今日は午後だけ代休を取って髪を切って来ました。最近は短くしているので1ヶ月半に1度のペースでカット。髪が揃ってさらさらしていると気持ちがいいですね。

最近は、肌や髪の質感を気にするようになりました(最近。 笑)。実は、韓国に行った時に、ソウル女子の美への情熱と探究心に刺激を受けたのです。自分がいかに楽をしてしばらく美容に力を入れていなかった事に気付き反省。なので、今はちょっとやる気になっています(笑)。パックをしたり、大豆製品や発酵食品を取る様にしたりしています。

先週も、根津美術館側の美容室にオーガニックのヘッド・スパに行ったのですが、このおかげで地肌も髪もすっきり、自然な艶が出て、さらさらになりました。そして、このスパの時にいただいたお茶が伊勢丹2階のビューティーアポセカリーにある、Botanicalsという所のお茶だったのです。ドライフルーツやハーブがたっぷりで美容に効果があるし、本当に美味しかったので、今日カットの後に購入しに行きました。

新宿に行ったら、ティッシュだけでなく、いろいろな物が配られていてびっくり。飴とエメリーボード↓までもらっちゃいました。もらいませんでしたけれど、ヘアトリートメントも配られていました。新宿、サンプル天国。
f0033510_20502391.jpg

Topshopで買い物をして、伊勢丹2階でお茶を探しましたが、私が美容室で飲んだ物は限定品で来夏まで手に入らないそうです。ただ、似た味のお茶をカスタム・ブレンド出来るという事なのでお願いしました。

お茶購入後、私的に食欲の秋真っ盛り!という事で、伊勢丹地下へ移動。とらやパリ祭といって、とらやパリ店30周年を記念して、パリのパン名店ポワラーヌのパンととらやのあんこペーストが売られていました。クルミ入りパンと栗あんのペーストのセットを購入。
f0033510_20504934.jpg

その後、キムチ屋さんでキムチも購入。売り場の韓国女性とキムチは肌に良さそうだし、という話をしていると、キムチは酸っぱくなってから身体や肌に効果があるのよ、との事。目からウロコ。
f0033510_20511645.jpg

もう1件、新しく出店したピエール・マルコリーニで伊勢丹限定のチョコのクロワッサン、ショコカルゴを探しましたが、終了しました、の紙が!しかし、問題ありません。ショコカルゴ・オランジュがありましたので(笑)。チョコレートとオレンジの組み合わせは大好きなので、こちらの方が嬉しい☆ 先ほど一ついただきましたが美味しかったです!もう一つは明日の朝のお楽しみです♪



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:10 | Beauty & Health

下北茶苑大山

やっと行けました!gazarashiさんお勧めのかき氷屋さん、下北沢の、しもきた茶苑大山。
f0033510_21382117.jpg

小さすぎると思う。。。のお茶碗の上にこんもりとのった氷と小豆と抹茶シロップ。お抹茶の味がしっかりして、甘さひかえめで美味しい〜!40分くらい並びましたが、待ったかいがありました。

私の席の脇には、お茶のコンテストのトロフィーがずらりと並んでいましたよ。

今日は、西新宿で用事があったので、伊勢丹も行きました。丁度、コンディショナーとヘアワックス、ジェルとも一緒に切れたので、全部購入。消費するものなのでしょうが無いのですが、贅沢だよねとちょっと考えさせられました。
f0033510_21384099.jpg

オーガニックなので、自分にも環境にも良いのだけれど。私の香港の友人で投資や貯金をしっかりしている子等は、こういった、私がお金をかけている様な事には一切お金をかけません。それでも髪も肌も綺麗ですし。。。たまに、私はマーケティングに踊らされているのかな〜、と思ったり。

あ、そして4階でspur x ISETANでカーディガンも。。。目標は、貯金をして、質が良くて長く使えるものを数少なく持つ、なのです。ホントウに。



by enjoythemoment | 2010-09-01 22:04 | Food

SHIGETA

暑いですね。暑さが苦手なので、近所以外は地下鉄で地下から行ける場所へ、又は日が沈んでから外出するというヴァンパイヤの様な生活をしております(笑)。

今日は、暑い中外出してuka(元excel)にペディキュアを受けにいったのですが、そこで脚のマッサージの時に出会ったのがSHIGETAのオーガニック・アロマ・オイルです。

先月もペディキュアの時にここのオイルでマッサージしてもらったのですが、香りが違った為か、スルーしていました。今回使った「River of Life - Circulation」↓は、とても好きな香りで点けるとす〜っと頭がすっきりする感覚があるので、会社用と家用に2本購入。10%オフだったので少しお得でした。
f0033510_16383789.jpg

調べた所、フランスでSHIGETAさん(なんとエキブロガー。リンクはこちらです。)という方がスタートしたブランドで、新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーに入っている様です。パリのCOLETTEや、Mademoiselle BIOというお店でも販売しているとの事。

マニキュアリストの方のお勧めで、アロマオイル(といってもサラサラしていてオイルっぽくありません。)をこめかみにちょん、ちょん、とつけてぎゅっと押すと、ああすっきり。夏に重宝しそうです。



by enjoythemoment | 2010-07-24 23:07 | Beauty & Health

new hair style in Golden Week

ゴールデン・ウィークですね☆

今日は休みを取って2ヶ月半振りにカットに。随分と髪が伸びていましたが、ばっさりショートになりました。一緒にオーガニック・ヘッド・スパも受けたので、髪はしっとり、つやつやです。

以下は美容師さんにビフォー&アフターを説明した時のイラスト。ちゃんと下のアフターの様になりました(笑)。サイドの髪のボリュームはもっと少ない感じです。
f0033510_21535238.jpg

その後、プチ・ローブ・ノアールで夏のおとも展、という籠やエスパドリーユ、ばら色のスカート等が期間限定で用意されているという事で、観に行きました。今の髪型に合いそうな、ブラス色のヘアピンを買いました(右下)。左下は、最近購入したludlowのシフォンのヘアバンド。これも、今の髪型の方が合いそう。
f0033510_21542288.jpg

髪を切って髪留めがしやすくなったので、素敵なのが無いかな、とわくわく。



by enjoythemoment | 2010-04-30 22:30 | Beauty & Health

John Master Organics Natural Mineral Sun Screen

戻りました。

f0033510_2232270.jpg今回は天気が悪かったので使わなかったのですが、最近Organic Pharmacyの日焼け止めに取って代わって気に入って使っているのがJohn Master Organicsの、こちらの日焼け止めです。

SPF30で、Organic PharmacyよりSPFが5高いし、てかてかにならないけれどしっとり潤う油分具合も良いです。使っているSINNのミネラルファウンデーションとパウダーと使うとぴったりです。


しかし、3泊4日でしたが、やっぱりニセコは良いですね。
最初の3日間は吹雪いていましたが、最後の日は少し暖かく、雪も小振りで、パウダー・スノーの中を思う存分滑れました。

下の写真は用意が出来るのを皆で待っている所。花園エリア。次は白馬かな。
f0033510_22221578.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-28 22:40 | Beauty & Health

SINN

ご無沙汰しております。
以下は最近買って試してみている、ミネラル・ファンデのSINNです。
f0033510_2314056.jpg

最近はオーガニックなスキンケア製品だけではなくメイク製品も増えて来ましたが、個人的にまだまだイマイチの感が拭えませんでした。そんな今までの物よりちょっと良いかな、と思っているのがこちらのベースとパールのパウダー。

カバー力は余り高く無いのでしょうが、肌のトーンが均一になります。私は今までもカバー力の低いLaura Mercierのティンティドモイスチャライザーを使っていたので、それとは変わらないくらいでしょうか。ティンティドモイスチャライザーに比べて水分が少なくて伸びないですが、こちらはオーガニック度が高いので使っていてもっと安心。

<最近読み終えた本> 
HAPPIER  タル・ベン・シャハー著 坂本貢一訳
幸福論  須藤元気
神はテーブルクロス  須藤元気
ドイツ流掃除の賢人  沖幸子



by enjoythemoment | 2009-11-29 23:07 | Beauty & Health

GRÜNE HEXE

最近気に入っている洗剤がこちら、緑の魔女というシリーズです。

初めは東急ハンズで食器洗い機用に買ったのですが、ほのかなミントの香りが直ぐに気に入りました。使うと、洗剤液の中の成分が排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物を元気にする事によって、排水パイプの汚れを徐々に分解してきれいにします。今ではキッチン用とお手洗い用も購入して使っています。

他にもいろいろ出ているエコ洗剤と同じく、やはりドイツ製だそう。値段が普通の洗剤とほとんど変わらず安い所も◎です。
f0033510_2227175.jpg




by enjoythemoment | 2009-10-15 22:47 | Miscellaneous

3rd part of Europe trip - London

友人家族宅に3泊した後はロンドンのK+K Hotelに移動です。朝9時半の電車に乗れる様に、パッキングと支度をし、お別れをしてロンドンへと向かいました。

ホテルに荷物を預けた後は、この日ランチを予約していたGordon Ramsay のレストランへ出発!わ〜い!Black Cabに乗ってレストランへ到着。下がレストランの外観です。
f0033510_21592741.jpg

中へ入ると、私達がその日一番に着いた客でした。ダイニングルームは一つで、そこに14テーブルが見渡せる状態で配置してあります。最初に日本人女性のドリンク担当の方が話をしに来てくださったのでとても和めました。話を伺った所、ゴードンのレストランは日本人は1週間に1グループ来るか来ないかなので、別に彼女も日本人担当という訳では無いそうです。彼女のサービスと知識が素晴らしいからあの厳しいゴードンに雇われているのでしょう。同じ日本人として、嬉しいですね。

コースは3種類あって、1つ目はリーズナブルなランチ、好きな食事がメニューの選択肢の中に有れば、これが一番コスパが良いです。確か50ポンドくらいだったような。。。肉料理だけだったので、お肉が好きな方にですね。2つ目は99ポンドのコースで、シーフードと鴨ばかりで私の好きな物ばかりだったので私はこれにしました。3つ目は、お店の一押しの品を少しづつサンプル出来る様なコースで、値段は忘れましたが、一番高かったです。

コースは、全て美しいし、美味しくて、ワインも飲んで、幸せ!最後に、デザートはチョコレートのスフレだったのですが、お菓子を作る本に写真で出て来る様な完璧なスフレでした。この膨らみの高さを見てください(笑)↓。
f0033510_2159415.jpg

私にとって初めてのミシュラン3つ星レストランですが、なるほど、サービスも食事も素晴らしかったです。本当に良い思い出になりました。テレビシリーズ、“F Word”の最初の3シリーズに出てくるmaître d'のJean-Phillipeさんとも記念撮影したし(笑)。付き合ってくれたOちゃんありがとう!
f0033510_220380.jpg

ランチの後は、お洒落犬グッズを扱うMungo & Maudの路面店を探して散歩です。途中喉が渇いてお洒落なカフェでジンを。。。じゃなくて、お水ですこれ(上写真)。お洒落なボトルですよね〜。

下は歩いている途中見たのですが、BlurのAlex Jamesっぽいですよね。"I won't play my music out loud"
f0033510_2201970.jpg

下も歩いていて偶然ばったり見つけたお洒落〜なカフェの隣りにあるフローリスト。Daylesford Organicです。
f0033510_2203620.jpg

素敵〜。我が家にこんな庭が欲しいです。こちらのお店で以前写真を載せた籠は買いました。
f0033510_22049100.jpg

残念ながら、お腹がいっぱいでカフェは利用せず。週末もノッティング・ヒルでDaylesford Organicの別店舗を見つけたけれど、その時は人がいっぱいで入れませんでした。大人気みたいです。今度行ったらカフェも利用してみたいな〜。



by enjoythemoment | 2009-08-30 23:13 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧