My Territory

タグ:パリ ( 91 ) タグの人気記事




Paris souvenirs part 1 - Summer 2011

随分時間が経ってしまいましたが、パリで購入した物を。

今回はパリはセール期間だったので、Jerome Dreyfussも2点購入。
f0033510_014281.jpg

中はこちら。お財布と鞄。お財布はJerome Dreyfussの路面店で。鞄はボン・マルシェで。
f0033510_015140.jpg

パリのオーガニックのマルシェで購入したアイ・クリーム。潤うので気に入っております。
f0033510_0141165.jpg

こちらは、パレ・ロワイヤル側のFR/JPというヴィンテージのお洋服屋さんで購入したもの。日本人女性のオーナーの方がとても気さくでいろいろおしゃべりが出来て楽しかった♪
f0033510_0145318.jpg

こちらでは、この優しい色のセリーヌのスカーフと、
f0033510_0132123.jpg

あまり良く見えませんがmaria-reina Parisのキャミソール。こちらは、1点1点手縫いされている日本人のデザイナーさんのランジェリーのブランドです。素敵な物ばかりで迷いましたがこちらを。伊勢丹でも扱いがあるようです。
f0033510_0144660.jpg

お馴染み、repetto。
f0033510_014140.jpg

こちらでは、黒の定番の物がぼろぼろになってしまったので再購入です。
f0033510_0135320.jpg

そして、こちらはお気に入り。スーパーのモノプリで見つけた、男性用のスカーフ。
f0033510_0133488.jpg

男性物でも小花柄なんて流石お洒落なパリ。そして色合いが好み!とってもお買い得でした。
f0033510_0134530.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-25 23:56 | Travel

Hotel Joyce - Paris in Summer 2011

6月に行ったヨーロッパ旅行、ANAでパリに飛び、1泊してから列車でスイスとリヒテンシュタインを周り、またパリに滞在するという日程でした。その最初にパリで泊まったホテルがこちら、Hotel Joyce。今回泊まったホテルの中では一番のお気に入りです。今回ホテルは全てbooking.comで予約しました。
f0033510_1422473.jpg

エントランスを入ると、飾っているお花もスタイリッシュ。ロビーも色使いや家具がモダンで可愛かったです↑。

ただ、最初に案内されたお部屋が、1階で窓も無く、ダイニングエリアの横でプライバシーも無いと感じて、少し考えた末、荷物を持ってフロントに戻りにこにこしながら部屋を変更して欲しい事を伝えました。

感じ良く部屋を変えてもらえましたが、日本で“遠慮をするのが美徳”、“言わなくても思いやって察する”等という文化に育っていると、こういったシチュエーションで下手すると遠慮してしまいますよね。 私も、一瞬躊躇します。何でも口に出して言わないといけないので、たまに“察しろ〜!”と捨て台詞を放ちたくなります(笑)。

話は戻り、新しく鍵をもらった2階のお部屋です。途中、笑ってしまう程狭いエレベーターに乗りました。
f0033510_1424460.jpg

グレーに白と黄色の色使いや壁の騙し絵も可愛い。

バスルーム。バスルームとお部屋の広さも、パリのホテルの基準では悪く無いと思います。
f0033510_1423446.jpg

バス・アメニティー。オーガニックと書いてありました。自分でいろいろ持って来ていたので、石鹸以外は使わず。
f0033510_1422969.jpg

窓から見える風景。
f0033510_1425995.jpg

チェック・インした時は曇り空でした。
f0033510_142397.jpg

下にはダイニングエリアが見えます。
f0033510_1421048.jpg

ダイニングエリアは夕方開放されていて、コーヒーやソフトドリンクが自由に飲めるのです。素晴らしいサービス。

同じダイニングエリアで、朝食。見かけも良くて身体にも良さそうな物がいろいろありました。
f0033510_142485.jpg

美味しかった!
f0033510_1421793.jpg

朝食は込みでしたし、お洒落でお部屋も快適、プランタン等のデパートからも歩いて10分程、と意外と便利だったので、是非又利用したいです。



by enjoythemoment | 2011-08-17 02:24 | Travel

Diptyque savon liquide réconfortant

この間読んだ吉原珠央さんという方の本にこちらのハンドソープが紹介されていて、良さそうなので購入してみることに。

写真が暗いですが、こんな箱に入って、さらに布の袋の中に入っておりました。
f0033510_1025450.jpg

中身はこちら。香りは、ナチュラルな香りではなく改まった、紙おしろいの様な香りがします。
f0033510_10245587.jpg

何度も何度も手を洗うので、ナチュラルの香りの方が気にならないので好みです。が、これもお客様が来た時等には良いと思いました。



by enjoythemoment | 2011-02-19 10:36 | Beauty & Health

Rose Bakery Marunouchi

去年の、スヌーピーが表紙のCasa Brutusに、パリ発のローズ・ベーカリーが日本に進出すると紹介されていましたが、今月5日から丸の内にオープンしたそうです。
f0033510_22542575.jpg

↑はPHAIDONから出版されているローズ・ベーカリーのレシピ本。イギリスのLibertyでも売られていました。

本日、仕事が終わった後に丸の内で用があったので、帰りに寄ってみる事に。下は、外から見たところ。コム・デ・ギャルソンと一緒になったカフェ。シンプルでミニマリストだけれど、テーブルや椅子が可愛い感じ。
f0033510_22543690.jpg

美味しそうなタルトやお惣菜、マフィン等の並んだショーケースの下に並んでいたハチミツも、デザインが良いです。パンや、オーガニックの野菜等も売られています。もちろん緑色のレシピ本も!
f0033510_22544885.jpg

フルーツジュースに描かれたフルーツの顔も可愛い。他にも、いろいろ美味しそうで可愛いものがありました。
f0033510_22545878.jpg

こちらはチョコオレンジリコッタタルト。好きなチョコとオレンジの組み合わせ、それとチーズが入ったタルト♡ これは勿論買って帰っていただく事に。むむむ、日本のためにアレンジした味付けではなく、パリの味だわ!と個人的には感じました(笑)。おいし〜いタルトです!
f0033510_22561092.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-12 23:42 | Food

salon du chocolat @ Isetan

最近グルメブログの様ですが。。。(笑 )昨日は代休を取っていたのですが、伊勢丹でサロン・デュ・ショコラの初日だったな、と思い行ってみる事に。

初めてサロン・デュ・ショコラに参加しましたが、普通の日の午後2時半に何故こんなに人が居るの?と不思議になるぐらい混んでおりました。

今年は、日本がテーマらしく、和の素材やデザインが多かったですね。
f0033510_0113179.jpg

↓あまそー、たくさん人が並んでおりましたが、喉が乾きそうでパス。
f0033510_0115871.jpg

日本の国旗柄のチョコとか。
f0033510_0122835.jpg

イギリスはPrestatのチョコ。
f0033510_0124972.jpg

下は、カカオのパルプのジュース。爽やかな酸味と甘みで、美味しかったです。360円くらい。
f0033510_012167.jpg

私が購入した、Victor & Hugo(ではなくHugo & Victor)のショコラ。本好きとしては、本の形の入れ物が嬉しいです。
f0033510_0114044.jpg

石鹸の形のチョコ。そっくり!
f0033510_011941.jpg

甘そうですが、美味しそうだったワッフル。
f0033510_0105984.jpg

もし本命がいたら、あげたいグッド・デザインのピエール・マルコリーニのチョコ。
f0033510_0101368.jpg

伊勢丹から、歩いて帰る途中Brooklyn Parlorというカフェが気になって寄りました。内装はこんな感じ↓。
f0033510_0104975.jpg

頼んだのは、ビネガー・ソーダのローズマリー。酸っぱくて吹き出しそうになりました(汗)。美味しかったですが。
f0033510_0103839.jpg

購入したVictor & Hugo(Hugo & Victorでした 笑)のチョコレート。自分用に。後、バレンタインの義理チョコもここで買ってしまいましたよ。
f0033510_013557.jpg

下は、Brooklyn Parlorで売っていた可愛いドットのペン。
f0033510_0132369.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-27 23:05 | Food

2010 AW Europe - le comptoire, Paris

パリ、最後の日。夜7時の便でしたので、友人とお昼も一緒に食べる事に。

ランチの前、ラスト・ミニッツ・ショッピングに走る! 諦めきれず、朝一番に行ったCHANELのモンターニュ通り店で欲しかった運命のバッグに出会い、その後Lafayetteに行ってタイツを物色。タイツを選んだ後、CHANELのギフト用ボックスが重いのに閉口し(CHANELのお店の方は、日本に持って行くなら軽くなる様に簡単にラッピングしましょう、と提案してくださったのですが、ギフト用ボックスに入れて、とお願いしたのはこの私です 笑)、スーツケース売り場でRimowaの機内持ち込み用スーツケースを購入。

右下が、今回購入したRimowaの物。機内に持ち込めるサイズは今まで持っておらず、買おうと以前から思っていたのもあって決断しました。黒でざらざらした表面が気に入っています。左下は20代の時から使っているTUMIで、小学生が一人入りそうなサイズ。ぼろぼろですが、まだ現役です。
f0033510_21311271.jpg
 
ガラガラとRimowaのスーツケースを引いて待ち合わせのOdeon駅へ。丁度友人も同じ電車に乗っていて、降りたらプラットフォームでばったり会いました。私がスーツケースを引いているのでびっくりしていましたが(笑)。CHANELのチェーン・バッグが中に入っている事を伝えると、更にびっくり。

その後、目的地である、駅から歩いて3分のワインショップ兼レストランに向かったのですが、12時半というランチタイムにも関わらず、お店の中には閑古鳥が。。。やっぱり他の所に行きましょう!と言う事で、2人でサンジェルマン界隈へ戻ろうとすると、1軒随分と人が行列しているレストラン発見。
f0033510_21321728.jpg

le comptoire。。。何処かで聞いた事があります。サンジェルマン。人気店。上がホテル。人がたくさん並んでいる。。。頭の中を検索ぐるぐる。あ!!! そうです。mistletoeのhempineさんが、こちらで紹介していたレストランだったのでした。なんていう偶然でしょう。友人に、その事を話すと、じゃあ是非並んで入ろう!という事になり(笑)、30分くらい並んだ後、無事中に入れました。
f0033510_21311928.jpg

↑併設されているホテル。
f0033510_21312711.jpg

メニュー。
f0033510_21314226.jpg

メニューの続き。行かれる際はご参考にどうぞ。
f0033510_21313584.jpg

友人は、昨日の牛のほほ肉でお腹がそんなに空いていないという事で、ロブスターのサラダを注文。私は、大好きな鴨の一品を。鴨のファルシーです↑。葡萄の味がアクセントになっていて、本当に美味でした!友人のサラダも一口いただきましたが、◎。
f0033510_21314879.jpg

2人でシェアした、デザートのコーヒー味クレーム・ブリュレ。コーヒー味のデザートは苦手ですが、これは美味しかった☆
f0033510_21315583.jpg

クレマが立ったコーヒー。
f0033510_2132518.jpg

店内。外にもカフェっぽくテーブルが並んでいます。
f0033510_21321140.jpg

テーブルはこんな感じ。ずーっとひっきりなしに人が入って満席でしたが、午後3時過ぎになってやっとテーブルが空きました。
f0033510_21322397.jpg

帰る際に外から写真を撮っていたらお店のお兄さんがピースサインを。サービスも気さくで感じが良いし、人気店なのも納得、のかなり美味しくてコスパの良いお店でした。これも、blogで素敵な情報をいただいているおかげです。ありがとうございます。

さて、これで2011年まで引っ張った今回の旅行記は最後になります。ソウルに行く前に終わってほっとしております(笑)。



by enjoythemoment | 2011-01-11 22:54 | Travel

2010 AW Europe - Le Petit Duc, Paris

今回パリ関係の本で見て訪れた、Le petit duc、焼き菓子屋さんです。

パッケージもお洒落ですが、お店の御婦人によると、お砂糖は他のお店の40%くらいしか使っていないのよ、甘みというより、保存料として使っているとのこと。そんな身体に優しいお菓子は、日本人にはお土産として大人気なのよとおっしゃっておりました。なるほど、納得です。

確かに、ギフトにぴったり。私も、実家と自分用に購入する事に。別にピスタチオのカリソン等も。
f0033510_1115297.jpg

日本に帰って来てから、缶をあけると、こんな風にビスケットの名前と絵が。
f0033510_1122125.jpg

こちらが中身です。可愛らしい。なるほど、甘みが控えめで優しい味のビスケットでしたよ。
f0033510_1121486.jpg

最近spurにこちらのお菓子が載っていてびっくり。どうやら白金にあるbiotope等、Adam et' Ropeのお店で手に入るらしいです。



by enjoythemoment | 2011-01-10 19:22 | Travel

2010 AW Europe - PRAMIL, Paris

パリ、4日目。イタリアを旅行していた友人と合流したので、tripadvisorで評判の良かったPRAMILというレストランを予約して行く事に。

2人席が6テーブルくらいある小さな部屋の奥にキッチンがあり、キッチンの脇を通ると、更に別の部屋があってやはり6テーブルくらい並んでいました。私達は奥の部屋に。

メニューは確か35ユーロで、前菜、メイン、デザートを選ぶ様になっていたと思います。2人とも前菜は海老とパラフのサラダ、こちらはとっても美味でした。
f0033510_13541238.jpg

メインは私はお魚を選んだのですが、これが失敗。本当にたまたまだと思うので申し訳ないですが、お魚がほんの少〜し生臭く、食べ続けられませんでした。私の友人は牛ほほ肉のワイン煮を選んだのですが、それは美味しかったそうですよ。
f0033510_13542199.jpg

ワインはお勧めの赤を。隣りの白は、隣りのテーブルのお客さん達の物。フランス語の出来ない私達と、フランス語を話す初老の男性達6人のグループで何故か話始め、お互いのワインを試すこととなりました(笑)。どちらのワインも美味しかったです。
f0033510_13543054.jpg

デザート。ショコラのアイスクリーム。美味しかったです。上に乗っているのは、確かパッション・フルーツのソース。
f0033510_13543578.jpg

夜、0時頃。2人とも歩いてホテル/アパートに戻りました。光っているのは、丁度滞在中にクリスマスデコレーションに模様替えしたキラキラのGaleries Lafayette
f0033510_13544167.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-10 18:48 | Travel

2010 AW Europe - Lobato, Paris

今回とても気に入った、靴のセレクトショップ、LOBATO。最寄りの駅は確かSt. Paul。

お店の方ーオーナーさんでしょうか? が、Stanley Tucciにそっくりなんです(笑)。パーティではしゃぎすぎて風邪をひいたと鼻声でおっしゃっていました。

こちら、まず外からディスプレイを見て、あまりに私好みの靴が多いので驚きました。

右から2番目のブーツが、私が購入したLanvinの色違いです。これに一目惚れ、試着した結果こちらのお店で黒のを買いました。
f0033510_10595336.jpg

こちらの右下の靴が私の購入したPierre Hardyの黒の色違い。もう既にこの時点ではアルディの靴は購入していました。
f0033510_110349.jpg

ちゃんとフェミニンさを残して素敵だけれど、実用的で長く使えそうなシンプルなデザインが多いです。お店の中には、Jerome Dreyfussの鞄も置いてあって、正に好みの合う場所でした。これからもチェックしたいお店です。
f0033510_10594281.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-10 13:48 | Travel

2010 AW Europe - window display and facade of shops, Paris

パリのお店達。店構えやウインドウ・ディスプレイ等。

パリらしい色使いのコーディネート。
f0033510_932211.jpg

同じお店。NOROというお店らしい。可愛いな。。。リバティの生地とかで真似出来そう。
f0033510_932748.jpg

別のお店。ひとつひとつじっと見てしまいます。
f0033510_9315577.jpg

入らなかったですが、MOKUBAという手芸店。
f0033510_9321234.jpg

日本にもあるla droguerie
f0033510_9321861.jpg

下着とお財布とネックレスや指輪が一緒にディスプレイされてまとまっています。日本だと別々になりそう。
f0033510_1111979.jpg

Comptore des Cotonniers。ドットのスカーフが気になっていました。
f0033510_11111661.jpg

Vintage Photographieというポートレイトを撮ってくれるお店らしい。写真が素敵だったので、今度撮ってもらおうかな(笑)。
f0033510_11112168.jpg

私が通っている美容院のいつもお洒落な担当ヘアスタイリストさんのお気に入りというお店、mes demoisellesの外。電話している男性はこのお店の方でした。

いつも担当者さんが可愛いので私も試着してみたのですが、似合わな〜!人それぞれ似合う物は違う、他の人が着て可愛くても自分が着てそうだとは限らないと今更ながら実感した一瞬でした (笑)。
f0033510_11112699.jpg

Surface to Airのchicな外観。
f0033510_11113187.jpg

お馴染み、merci。店内ではAigleのブーツが展示されていました。
f0033510_11113685.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-10 10:57 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧