My Territory

タグ:パリ ( 91 ) タグの人気記事




2010 AW Europe - Saveurs d'Asie and Qualite & Co, Paris

やはり、Emiko Hanakawaさんの「きれいをくれるパリの街」(この本に紹介されているお店は、今まで外れ無しでお勧めです☆)で紹介されていて行きたかったベトナム料理屋さん、Saveurs d'Asieに行きました。

今回行けたのは、iPhoneのナビ機能のおかげです。かなりわかりにくい場所にあります。

11月3日の遅いお昼。ちょっと肌寒いですが、外に座りました。
f0033510_22531474.jpg

飲み物は蓮のお茶を。
f0033510_22533011.jpg

メニューはフランス語でわかりませんでしたが、大好物のCANARDー鴨があったので、それを頼みました。

美味しい!!! おまけに、ポーションも多すぎず、丁度良かったです。もっと前からここに来ていれば良かった。
f0033510_22532385.jpg

下は、1日にサントノーレのLe Pain Quotidienに入れなかった時に見つけたQualite & Coというデリ・カフェで食べた物。ツナだと思ったら、ハムでショック。
f0033510_22533885.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-08 23:16 | Travel

2010 AW Europe - Le Pain Quotidien, Paris

お気に入りのパリのガイドブックの一つ、Emiko Hanakawaさんの「きれいをくれるパリの街」を今回も持って行ったのですが、その中で紹介されている、ベルギー発のカフェ、Le pain Quotidienに行きました。

最初に、11月1日は祝日の月曜日のランチタイムに、サントノーレ店に行ったのですが、行列で諦めました。リベンジで11月3日の朝ご飯にサン・ジェルマンにある支店へ。すんなり入れて、嬉しい!

頼んだのは、朝ご飯の柔らかく茹でた卵2個とパンのセット。後はCafe Longo。コーヒーがたっぷりで更に嬉しい(笑)。
f0033510_2203348.jpg

ジャムがこうやってテーブルの上に乗っていて、自由にパンにつけれます。
f0033510_2205446.jpg

塩と胡椒、バルサミコ酢。
f0033510_2211927.jpg

壁はこんな感じ。
f0033510_22188.jpg

天井が高いし、自然光が入ります。壁いっぱいの棚もいい感じ。
f0033510_2211355.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-08 22:30 | Travel

2010 AW Europe - eating in, Paris

今回は、キッチン付きアパートに滞在したので、外食だけでなく、スーパーで食材を買ってアパートで食べる事も楽しめました。

下はBon MarchéのGrand Épicerieにて購入した食材達。こちらを物色している間にキールズの日焼け止めを購入した袋を落としました(爆)。

チーズ売り場に並んで、前のお客さん2人が続けて買った物を真似して私も買ったらこれが大当たりで、美味しかったです◎。
f0033510_2223340.jpg

お皿があるので、大好きなルッコラをたっぷり入れたサラダを盛って、これまた大好きなフムスと一緒に。
f0033510_2223828.jpg

フルーツ。
f0033510_2262646.jpg

ケーキはアパート側にあるパティセリーで購入しました。こちらも美味しかったです。
f0033510_2225265.jpg

朝に食べようと買ったヨーグルト達。ヤギのミルクで作ったヨーグルト。
f0033510_2224247.jpg

こちらはルバーブ入り。
f0033510_2224784.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-08 22:21 | Travel

2010 AW Europe - Palais Royal, Paris

パリにはもう数回行っておりますが、今回初めてパレ・ロワイヤルに訪れました。随分とお洒落なお店がたくさん入っていました。

下は、Stella Mccartneyの中にあったStella Mccartney Kids。可愛いな。
f0033510_018423.jpg

黒のドレスばかりのLa Petite Robe Noire。
f0033510_0185087.jpg

靴を購入した、Pierre Hardy。
f0033510_0185512.jpg

こんなオブジェがあったり。
f0033510_019029.jpg

日本の、Journal Standard。
f0033510_019648.jpg

後は、スカーフのepiceのショップも入っていましたよ。

下は、パレ・ロワイヤルの中では無いのですが、側にある、Kitsuneの路面ショップ。ファーものがまた気になって写真を撮っています。
f0033510_0191565.jpg

Kitsuneのウインドウ・ディスプレー。
f0033510_0191993.jpg

あ、アルディとのコラボ。
f0033510_0192362.jpg

男性物ですが、可愛いバッグ。
f0033510_0192710.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-08 21:42 | Travel

2010 AW Europe - Le Bon Marché, Paris

パリに着いた次の日は月曜日でしたが、11月1日は祝日でしたので、開いているお店が少なく、デパートを中心に見て回りました。こちらは、Le Bon Marchéで見た物いろいろです。

やっぱり購入しておけば良かった!のうさぎのファーのカバー付き湯たんぽ。
f0033510_1035171.jpg

こちらも素敵だと思ったカップ。大きさがばらばらなので、実用的では無いのかしら。
f0033510_10351335.jpg

あ、スリム・セラ!私も持っています。キラキラのスワロフスキーは付いていないですが。顔に当ててコロコロするマッサージ機。日本からフランスにこんな物が輸入されているのですね。
f0033510_10345159.jpg

暖かそうで可愛いムートンのジャケット。
f0033510_10352776.jpg

素敵なデザインのオリーブ・オイルのボトル。
f0033510_10354067.jpg

実は、こちらのデパートのキールズのカウンターで日焼け止めを2つ購入したのですが、La Grande Epicerieの方で食材を購入している時にショッピング・バッグごと落としてしまいました。いくら探しても見つからず、もちろん日本じゃないから出て来ないのは当然なのですが。。。涙。

気を取り直して同じキールズのカウンターでまた買い直したら、お店の方が同情して最初に買った時よりもサンプルをたくさん入れてくれました(笑)。



by enjoythemoment | 2010-12-31 10:58 | Travel

2010 AW Europe - Ultramod, Paris

あー、やっぱり旅行記が終わらない(笑)!

新年にも続いてしまいますが、今日も駆け込み投稿です。

こちらは、パリ3日目に今回初めて訪れた、Ultramodです。ボタンやリボン等の手芸道具で有名ですよね。ちょっとわかりにくい所にありましたが、今回はiPhoneのナビゲーション機能↓を使っていたので、ウィーンでもパリでも全く迷う事は無かったです。いつもは旅の1/3くらいは道に迷っている時間ですが。。。(笑)。
f0033510_109076.jpg

さて、こちらのお店は、通りを挟んで舞台用の修飾のお店(下写真)と、
f0033510_102553.jpg

ボタンやリボン等を扱っているお店(下写真)に分かれていました。
f0033510_102064.jpg

こちらでは、可愛らしくて素敵な日本人の女性が働いていて、一緒にボタンを探していただきました。素敵なボタンをこんなにゲットしました。
f0033510_1022491.jpg

実はこのグレーと黒のカーディガンのボタンを可愛い物に変えたくてボタンを探していたのですが、なんとこのカーディガン自体を荷物につめるのを忘れてしまったのです。

結局、多分これくらいの大きさなら大丈夫、という「勘」でボタンを探した為、実際はカーディガンのボタン・ホールが狭くて全て無理(涙)。お直しでボタン・ホールを大きくしてもらうか、このままにしておくか考え中です。
f0033510_1024048.jpg




by enjoythemoment | 2010-12-31 10:31 | Travel

2010 AW Europe - Cosy's Residence Cadet, Paris

パリのホテル、の前にウィーンのホテルでのおまけを。

最後の夜、ホテルに戻ってくると、ドアの側の黒板にこんなポストカードが。何かしら?と見てみると、なんとサマータイムがその晩に終わるので、1時間ずれますよ、というリマインダーだったのです。なんて親切な!1時間多く睡眠を楽しんでください☆と書かれていて、更にこのホテルが大好きになりました。
f0033510_12514414.jpg

また、チェックアウトの朝。もう出発するから、今日も朝ご飯は食べれないのよ、とキッチンに伝えに行くと、こんなお弁当を持たしていただいたのです。クロワッサンと、サンドイッチと、飲んでみたかったpagoのオレンジジュース! コーヒーは、出発の前に部屋で飲みなさいと作ってくれました。とっても嬉しかったです。
f0033510_12513814.jpg

そして、パリ到着。パリでは、初めてアパートスタイルのホテルに滞在しました。ここを選んだのは、広さとキッチンがついているのがポイントです。
f0033510_12515893.jpg

リビングとダイニングもあります。
f0033510_1252691.jpg

ベッドとリビングは繋がっています。
f0033510_12515161.jpg

キッチン。奥のミラーのある場所はスライド式のクロゼットです。
f0033510_12521217.jpg

お皿等も揃っています。
f0033510_12523722.jpg

水廻り。お風呂も広めです。
f0033510_12521793.jpg

シャワー。
f0033510_12522178.jpg

洗面所。
f0033510_12522749.jpg

トイレ。
f0033510_12523223.jpg




by enjoythemoment | 2010-12-24 13:10 | Travel

2010 AW Europe - shoe shopping in Paris

今回のヨーロッパ旅行では、Chanel貯金をしていましたが、本店で在庫が無いと言われた瞬間で、2.55が買えないのなら、折角だから他に何か良いものを買おうと思ってしまったわけです(危険)。

そして、実際にバッグが買えるまでの2日間で、靴を2足購入してしまいました(苦笑)。おまけにやはりトップメゾンのLanvinとPierre Hardyの靴です。最初にバッグが買えていたら、絶対に控えたのですが。。。おかげでこの分は完全に決めていた予算オーバーでした。

Pierre Hardyは、プランタンにPierre Hardyが入っていて、試着済みでした。履き心地も良く気に入ったのですが私のサイズではグレーしか無かったため止めておきました。しかし、Pierre Hardyのパレ・ロワイヤル店で黒があったので迷わず購入。
f0033510_10373681.jpg

もう一つ、Lanvinはマレにある靴のセレクトショップで、ディスプレイされていたこちらの茶色版に一目惚れしました。しかし、手持ちのワードローブと履く頻度を考えて黒に決定。
f0033510_10375572.jpg

以前から、デザートブーツの様なスタイルで女性らしい靴が欲しいなと思っていて、こちらはリボン使いが可愛らしく、中のなめし革とのコントラストとか、少しだけ踵に高さがある所もとっても気に入っています。この靴は、モカシンのバージョンもあって、それも可愛かったな。
f0033510_1038665.jpg

初めてLanvinの物を購入しましたが、この水色と黒の箱が本当に可愛い! 
f0033510_10374731.jpg

どちらも活躍しているので良いのですが、おかげでしばらく節約生活が続きそうです。。。



by enjoythemoment | 2010-12-11 10:56 | Travel

Alexa Chung @ Louis Vuitton

お洒落番長Alexa、いつも可愛くて、ファッションショウのフロント・ロウやパーティでひっぱりだこですね。最近可愛い!と思ったのがLouis Vuittonのショウでのこちらの格好。
f0033510_23513130.jpg

バッグはソフィア・コッポラ x ヴィトンですね。なんといってもこの白地にピンクと緑のお花模様のスカートが可愛い!靴も素敵。グレーのセーターに白襟も全部好きです。
f0033510_23504640.jpg

彼女はヴィトンの広告塔なのでしょうか、実は上から下まで全てヴィトンらしいです。
f0033510_23515466.jpg

こちらは最近のLouis Vuitton for Edunというシリーズのパーティらしいのですが、この美脚!ネックレスや髪の留め方、洋服の色もバランスも顔も可愛い。

素敵な靴は上の写真と同じタイプのベージュ。写真が切れてしまっていますが、隣りに座っているのは実はLulaの編集長、Leith Clarkだったりします。

Lulaと言えば、#11の販売が遅れているようで、もう日本に入ってくるころだろうと思っていたら、本国でも12月初旬に発売日がずれたのだそう。となると、日本に来るのはもっと後ですね。待ち遠しいですね。



by enjoythemoment | 2010-11-25 08:59 | Art & Fashion

my first Chanel

今回、パリで買う事を決めていたのは、Chanelの2.55またはマトラッセと呼ばれるキルティング・バックです。

今まで、化粧品以外では縁の無いトップメゾンですが、憧れのCoco Chanelの定番中の定番のキルティング・バッグをいつか持って歩こうと思っていました。“いつか”は行動しないとやって来る確率は0%に近い? なので、今回の為貯金もして、めでたく購入いたしました☆

ちょっとマニアックなので、興味のある方のみどうぞ



by enjoythemoment | 2010-11-21 22:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧