My Territory

タグ:パリ ( 91 ) タグの人気記事




off to Vienna and Paris

寒いですね!
今日からウィーンとパリに行って参ります。
また帰ったら更新します。



by enjoythemoment | 2010-10-28 07:22 | Travel

Chanel le vernis khaki

ペディキュアで、シャネルの限定色のカーキ・バート(ヴェール?)を塗りました。グリーンですが、抹茶ラテの様な肌馴染みが良い色で可愛いです。次回まで6週間はこの色です。
f0033510_19435540.jpg

カーキ・ローズは更に気に入ったので、購入する事にしました。



by enjoythemoment | 2010-10-02 19:50 | Beauty & Health

opening ceremony x repetto

このコラボ可愛い。
f0033510_015319.jpg

明日からはソウルに行って参ります。良い人や物との出会いがありますように。



by enjoythemoment | 2010-09-05 00:22 | Art & Fashion

gossip girl gossip

暑い日が続きますね。私はヴァンパイヤ生活が続いています。そして、早く秋が訪れて欲しいです(笑)。

昨日は、ヘアカットへ。首にまとわりつく髪が嫌で、また短くなりました。実は私の担当の美容師さんがいつも可愛いのですが、昨日も大きなコットン・パールのイヤリングと、白のビリティスの様なワンピース(パリで購入されたそう)をデニムの上に履いて、ゴールドのブレスレットに赤いサボが素敵でしたよ。

今日は、友人家族の子供達が犬に会いたいというので、少し涼しくなってから夕方に公園で待ち合わせ。しばらくお散歩してもらったりして、子供達もタオちゃんも満足でした。その後は皆で六本木ヒルズのぴんとこなの回転寿司へ。久々に訪れましたが、やっぱりここのはお魚が新鮮で、美味しかったです。

待ち遠しい秋には、アメリカの連ドラも新しいシーズンが始まります。以前ブログでそれぞれ紹介した、“Glee”に、“Dexter”、“Gossip Girl”も、新エピソードが楽しみ。

なんと、“Gossip Girl”のシーズン4には、Clémence Poésyがゲスト出演。
f0033510_21312026.jpg

写真はgossipgirlfan.orgから。
衣装を着て、チャックとのツーショット。
f0033510_21303794.jpg

下は、撮影中の私服の様ですが、やはり彼女は私服が素敵!
f0033510_21322482.jpg

下のお洋服も、中に着ているセーターを一緒に腕まくりしているところや、ストールを斜め掛けバッグに下げているところ等、お洒落です。
f0033510_21325478.jpg

<最近観た映画>
『The Hangover』gazarashiさんが以前お勧めだったこの映画、なるほど、面白かったです。
『The Cove』血に染まる真っ赤な入り江がショック。どんな生き物の殺生もショックだけれど、食料目的で無いし。
『マイレージ、マイライフ』(Up in the Air)ジョージ・クルーニーが良い味を出していました。永久マイレージクラブ名誉会員、羨ましいです。



by enjoythemoment | 2010-08-15 23:07 | TV & Movie

Annik Goutal Petite Chérie

先週の金曜日に続いて、今日も代休を取っていました。今日は、お休みを利用して、歯の検診でミッドタウンにある歯医者さんへ。

40歳を過ぎると、行政がいろいろ無料で検診を用意していて、これはそんな区の無料検診♪

無事検診が終わった後、お昼ご飯を食べようとミッドタウンに入って行くと、パフューム売り場で良い香り&可愛いパッケージに惹かれてふらふら。丁度、アニック・ゴダールの限定品が飾ってあったのです。横を見ると、不思議の国のアリスみたいな、可愛い絵も。
f0033510_19551663.jpg

紹介されている限定品は、Petite Chérie。みずみずしい梨と桃の香りで、美味しそうで、可愛らしい。時間が経つと、爽やか。すごく気に入ったので購入しました☆ ラブリーな練り香水や、ある一定の金額以上購入すると香り付きのパフがプレゼント等、誘惑は多かったのですが、オード・トワレのみにしておきました。
f0033510_19571016.jpg

そして、こちらのショッピングバッグ、ピンクとゴールドのリボンと黒い紐がなんて可愛い!
f0033510_19562019.jpg

お買い物の後はミッドタウン地下にある、京のはやしやに初めて入ってお昼ご飯とかき氷↓を。
f0033510_19575820.jpg

お昼ご飯は、お出汁の効いた京都風ではなく甘辛な関東の味付け(出し巻きが甘いって何故?)で、かなりとまどいましたが、かき氷は普通に美味しかったです。



by enjoythemoment | 2010-07-30 20:46 | Beauty & Health

Chanel 2.55

下は、集まった憧れのCHANELの本やDVD。そのファッションだけでなく、言動や生き様も素敵です。
f0033510_2336069.jpg

そして、ちゃんと貯金出来たら今年の冬にパリで買うぞ〜、と思っているのがCHANELのチェーン・バッグ2.55。貯金出来たら(笑)です。
f0033510_23364283.jpg

上は、2.55じゃないけれど、チェーン・バッグを持つ美少女Clémence Poesy。

<今日までに読み終えた本> 
続 女を磨くココ・シャネルの言葉  高野てるみ



by enjoythemoment | 2010-07-26 23:59 | My Idol

SHIGETA

暑いですね。暑さが苦手なので、近所以外は地下鉄で地下から行ける場所へ、又は日が沈んでから外出するというヴァンパイヤの様な生活をしております(笑)。

今日は、暑い中外出してuka(元excel)にペディキュアを受けにいったのですが、そこで脚のマッサージの時に出会ったのがSHIGETAのオーガニック・アロマ・オイルです。

先月もペディキュアの時にここのオイルでマッサージしてもらったのですが、香りが違った為か、スルーしていました。今回使った「River of Life - Circulation」↓は、とても好きな香りで点けるとす〜っと頭がすっきりする感覚があるので、会社用と家用に2本購入。10%オフだったので少しお得でした。
f0033510_16383789.jpg

調べた所、フランスでSHIGETAさん(なんとエキブロガー。リンクはこちらです。)という方がスタートしたブランドで、新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーに入っている様です。パリのCOLETTEや、Mademoiselle BIOというお店でも販売しているとの事。

マニキュアリストの方のお勧めで、アロマオイル(といってもサラサラしていてオイルっぽくありません。)をこめかみにちょん、ちょん、とつけてぎゅっと押すと、ああすっきり。夏に重宝しそうです。



by enjoythemoment | 2010-07-24 23:07 | Beauty & Health

red ballet shoes

赤い靴って可愛いですね。欲しいな〜と思っていたけれど良い感じの物はなかなか見つからず。

そうしたら、La Garconneの今日1日限りのプロモーションでrepettoの赤いバレエ靴が半額だとメールが。
f0033510_2137483.jpg

無事購入。写真はウェブサイトから。



by enjoythemoment | 2010-07-13 22:08 | Art & Fashion

keep shopping in Hong Kong

なんのかんの言いながら、少しずつ買い物をしています。

大体、オフィスもショッピング・モールと隣接しているし、泊まっている所の周りも最近新しくショッピング・センターが2つ出来たりと、誘惑が多すぎます(溜め息)。
f0033510_0244235.jpg

今日は、明日友人達とヨガに行く為のTシャツとスパッツを購入。香港で唯一のZadig et VoltaireにてメンズのTシャツをゲットして、チャコール・グレーのスパッツはH&Mで。
f0033510_025187.jpg

また、買う予定は無かったのに、iSquareという近所のショッピング・センターを覗いて、PRNで買ったヘア・ピンの色とぴったりの時計を衝動買い。
f0033510_0254947.jpg

明日こそは、見るだけにしよう。



by enjoythemoment | 2010-05-15 00:36 | Travel

more from Paris spring 2010

パリのエントリーの最後です。下はmerciで購入した絵。持って帰ってくる間にちょっとぼろになってしまいましたが、気に入っています。
f0033510_23365847.jpg

パリの中華街にある、pho14というベトナム料理屋さんで食べたフォーです。この夜も寒かった。
f0033510_23371529.jpg

地下鉄にあった、bon marcheの広告。丁度kitsuneやらacneやらの合同の展示をしていました。ちらっと見ましたが、実際ライヴで見た事のあるバンドの写真がたくさん飾ってあって、パリはインディー系の音楽が人気なのかなぁと思いました。
f0033510_23373088.jpg

外のウィンドウ・ディスプレイ。日本語が書いてあったり。
f0033510_23375640.gif

Qui?
f0033510_2338677.jpg

下のサラダは、サンジェルマンにあるladureeにて。お勧めです!
f0033510_2338179.jpg

写真にはありませんが、日本に帰る前日の4日目の夜は、ロンドンから到着した友人カップルと一緒にSt. Paul近くのワイン・バーに行きました。名前は忘れました(爆)が、初めてパリで他の人と一緒にちゃんとしたご飯を食べれて感激(笑)。

最後に、figaroに載っていた、半年前に出来たというお店。ここではリーズナブルなワンピースを購入。
f0033510_23382894.jpg




by enjoythemoment | 2010-05-03 23:53 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧