My Territory

タグ:ファッション ( 202 ) タグの人気記事




3rd day - 2011 Autumn Seoul

2日目の午後、ホテルで預けていた荷物を引き取って、YさんとMさんは空港に向かいました。私は又少し新世界デパートを探検。なんと、ソウルにもDEAN & DELUCAが出来ていたのです。
f0033510_221599.jpg

ヘーズル・ナッツのフレーバー・コーヒーの粉が200gで400円くらいと、日本と比べると格安。それとオリーブ・オイルをDEAN & DELUCAで購入しました。同じ物でも円高なのもあって、かなり安かったりします。

この日はこの後、荷物を引き取ってホテルに向かい、夜は出かけず寝てしまいました。

次の日の月曜日、前日は遅い時間にお昼を食べて、お腹が空いていなかったので、夜は抜き。なので朝はお腹がペコペコでした。ホテルをチェック・アウトして荷物を預けて、坂を下って新沙駅の方に行くと、Rotiboyのお店発見。あ、そういえば以前流行ってたし、いまだ食べた事無いな〜、と思って入ってみる事に。
f0033510_221754.jpg

プレーンなRotiboyとアメリカーノを注文。
f0033510_2214624.jpg

まだ少し温かくて、まわりがカリカリ、さっくさく。美味しかったです。ブラック・コーヒーにすごく合います♪
f0033510_2222512.gif

ずっとアックジョン方面に歩いて行くと、途中でMINIのディーラー・ショップ発見。壁に刺さったMINI。MINIはデザインが好きです。
f0033510_2212891.jpg

その後、頼まれたヘア・アクセサリを探して又東大門へ。この旅の中、なんと3回も来てしまいました(笑)。

ピンクと深いグリーンの組み合わせが乙女。
f0033510_2204929.jpg

東大門に今年出来た、新しいショッピング・ビルにて。すごいパクリ!
f0033510_224874.jpg

本当は、この日一人なので美容皮膚科とか小顔マッサージ等、美容系に行きたかったのです。なのに、韓国は祝日!行きたいと思っていた美容系の医院やお店は全て休みでした。。。なので街を歩き続けました。

東大門の後は、今まで行った事の無い広蔵市場でランチ。行く途中、清渓川が見えました。街の中に綺麗な川があるのっていいですよね。
f0033510_2201176.jpg

広蔵市場のビビンパ屋さん。周りの人の見よう見まねで注文。
f0033510_222576.jpg

麦飯のビビンパ。野菜たっぷりで美味しかったです。スープはおかわり自由です。
f0033510_2233693.jpg

隣りに座っていたおじ様が、とても親切で、席を空けてくれたり、手振りでいろいろ教えてくれました。

その後、南大門に行って、祝日でも営業しているデパート等を少し見た後新沙駅に戻りました。アイス・コーヒーを飲んで又休憩。
f0033510_2223968.jpg

カロスキル。このショップ、好きです。
f0033510_2203369.jpg

その日の夜の便で羽田へ。夕ご飯は機内食。アシアナ航空、やっぱり良いです。
f0033510_223139.jpg




by enjoythemoment | 2011-11-18 23:44 | Travel

Pois E

今週末は用事をたくさん済ませました。先ずはお直し。衣替えの際に修理に出しておいたカーディガンやシルクのワンピースを取りに行ったり(それぞれ別のお店)、昔買ったカシミアのコートの肩を狭めるためにお直しに出しに行ったり(更に別のお店)。

マンションの理事会と総会も出席しました。

後は髪を切りに。ベリー・ショートにしたので、切る間隔が短くなりました。そして、いつもお洒落で可愛い担当者さんとぴったり合う帽子が欲しいという話をしていた時に、お客様の1人が経営しているセレクト・ショップさんで帽子の受注会が行われてると教えていただきました。

実は、この小顔全盛時代に、頭が標準より大きいのが悩みで、帽子は可愛いと思ってもサイズが合わない物が多く(涙)、今にオーダー・メイドをしようと思っていたのです。サイズが合わなかったらどんなに素敵な物でも素敵に見えないですものね。

今回セレクト・ショップで受注会があったのは、Pois Eという、平岡あゆみさんという作家さんが旦那さんとご夫婦で経営されている帽子屋さんです。洗練されたシンプルなデザインの大人の為の帽子達。最近は作家さんによってはとても高価な帽子もありますが、お値段も、手作りなのに納得出来るお値段だと思います。

結局一番普段から被れそうな秋冬のGENTEELという定番スタイルを購入しました↓。
f0033510_22292447.jpg

次回はGENTEELととても迷ったやはり定番のJAGGYというスタイルでオーダーするつもりです。

そして、調べたら来年の春夏の展示会兼受注会も丁度今日から火曜日まで恵比寿で行われているとの事! 折角なので、本日コートをお直しに出した後に寄りました。結局春夏からも1つ購入。定番の04番↓で、リボンは写真よりも少し太い2.5cmにしました。
f0033510_225504.jpg

こちらの展示会兼受注会ではご夫婦が展示場で対応されています。お2人共、パキッと清潔感のあるお洒落が印象的なご夫婦でした。旦那様のハンチングもお似合いでした。

秋冬物の帽子はクリスマス頃。春夏物の帽子は3月頃出来上がるそうです。今から受け取るのがとっても楽しみです♪

<今日までに読み終えた本> 
How to Dress for Success   Edith Head with Joe Hyams



by enjoythemoment | 2011-11-13 22:20 | Art & Fashion

2nd day - 2011 Autumn Seoul

エルメス・カフェの後は、タクシーで再びファンフィー市場に向かいました。Mさんがやっぱり昨晩見たミンク・コートが頭から離れないと言うので、それは絶対行ってもう一度見ないと後悔するよ!と私達。旅先でのお買い物の出会いは、一期一会ですからね(笑)。

ファンフィー市場で再度試着をして、Mさんも無事コート購入となりました。その後はDoota!を見て南大門側にあるロッテ・デパートとロッテ免税店へ。

たっぷりお店を廻った後は、ミョンドンの外れにあるコーヒー店で休憩です。
f0033510_2043887.jpg

下は私がロッテ・デパートのChanelで購入した偽パールのピアス。免税店では同じ物が無かったので、正規店で。それでも日本と比べると随分とお得だそうです。小さい物なのにカメリアまでつけて可愛くパッケージしていただき嬉しいな。
f0033510_2053923.jpg

その後は夕飯を食べにカロスキルへ。韓国の芸能人も御用達というマッコリ・バーに向かいました。Moon Jarというお店です。凄く混んでいて、外で毛布にくるまって20分程待った後、2階席へ案内されました。

店内はこんな感じ。
f0033510_2044837.jpg

使われているスッカラも素敵。メニューは日本語あり。
f0033510_2051596.jpg

やかんに入って出てくるマッコリ。こちらは黒豆マッコリです。
f0033510_2052426.jpg

ご飯は、中華っぽいメニューが多かったです。ボリュームたっぷり。
f0033510_206576.jpg

階段の途中にあった絵も雰囲気があって良かったです。
f0033510_2062449.jpg

ご飯を食べた後はホテルに戻り、この日は12時前に就寝。

翌朝。この日は、マリオットをチェック・アウトです。パッキングを済ませて荷物を預けてからホテルから直結している地下街のコーヒー店で朝ご飯。
f0033510_2056100.jpg

その後は、またロッテの免税店へ向かいます。

免税店にて。下のChanelのビジュアル本がとても素敵でした。このツイード・ジャケットの着こなしだって10年以上も前の物なのに新しい。
f0033510_2064757.jpg

Chanelのジャケットに使われているボタンいろいろ。溜め息ものです。
f0033510_2045836.jpg

その後、ミョンドンに移り、私はフェイス・パックを、そして他の2人は靴下等を購入。下は眼鏡屋さん。可愛かったのでパチリ。
f0033510_2061657.jpg

3人共たっぷりお買い物をした後はお昼ご飯へ。支庁の裏にある、ふぐ屋さんで虎ふぐ!
f0033510_2054863.jpg

ここでもマッコリをいただきました。焼いたふぐと白子が美味しかったです。贅沢なお昼ご飯でした。
f0033510_2063666.jpg




by enjoythemoment | 2011-11-13 21:01 | Travel

Monoprix - Paris in Summer 2011

パリではスーパーのモノプリへも行きました。安いのに可愛い子供服がたくさん!色使いが綺麗です。
f0033510_20521196.jpg

パリの子達は、小さいときからボーダーと、トレンチ・コートなのね。いいな〜。
f0033510_20521957.jpg

靴もシンプルで可愛い。
f0033510_20513899.jpg

リバティ柄の靴。
f0033510_2052477.jpg

小さなリバティ柄リボン付きの帽子も!
f0033510_20512934.jpg

あまりに可愛かったので、淡いピンクの帽子を友人の赤ちゃんに購入しました。

これで今年の夏のヨーロッパ旅行記は終わりです。最後に、帰りの便はこれまた運良くビジネス・クラスにアップグレードしていただきました☆

最近のシートはたくさん角度を変えられてちょっとびっくり。
f0033510_20514590.jpg




by enjoythemoment | 2011-11-04 00:03 | Travel

new TV shows for fall 2011

今TBSの「専業主婦探偵~ 私はシャドウ」を見ていたのですが、面白かった。深田恭子も彼女のコスプレも可愛いし、脇役も好きな俳優さんばかりなのでいつも見れるかわからないけれど、なるべく見たいな。Perfumeのきらきらな新曲「スパイス」が主題歌です♪
f0033510_2317936.jpg

外国のドラマも1960年代のPan Am Airlineを舞台にしたクリスティーナ・リッチーが出演する「Pan Am」、レイチェル・ビルソンが片田舎でお医者さんをする「Hart Of Dixie」等新ドラマが目白押しですが、これがお気に入りです。ゾーイー・デシャネルが主演のコメディ、「New Girl」。
f0033510_23164643.jpg

彼女ってお人形さんの様に可愛いくて、黙っていればもてるだろうに、おどけてばかりで、おまけにちょっとdorkyな感じ。実際もこういう感じなんだろうな〜、と思ってすごく親しみのもてる、ゾーイー・ファンになりそうなドラマです。もちろん、ドラマでは彼女のファッションもチェック☆



by enjoythemoment | 2011-10-21 23:32 | TV & Movie

vintage fashion from etsy

金曜日、赤ワインを飲んでゆったり。ふ〜、やっと休める週末が来て幸せです!(笑)

さて、ちょっと時間があるのも手伝って、オンラインの手造り/ビンテージ物販売サイト、etsyでいろいろ見ていたら、お手頃値段も手伝って、こちらのお店で2点購入してしまいました。こういった中古品は返品不可能なので、実際届くまで一体本当に自分のワードローブに加えて使える物かどうか不安ですが、ちょっと楽しみです。

1950年代のちょっとキャッツ・アイなフランス製眼鏡。
f0033510_21432297.jpg

同じく、1950年代の羽模様の膝丈ワンピース。
f0033510_2146241.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-21 21:58 | Art & Fashion

from Zurich to Paris - Paris in Summer 2011

チューリッヒは1泊のみで、又朝早くチェックアウトをして荷物を駅のロッカーに預けました。

その後マーケットを見たりショッピングをして(スイスのお店は朝がとても早いのです)、お菓子やサンドイッチを売るショップとカフェを併設しているSprüngli(シュプリングリ)で、有名なLuxemburgerliというお菓子を詰めてもらい、最後にhiltlでテイクアウトでランチを買って駅に向かいました。

チューリッヒからジュネーブに向かう途中、お昼ご飯♡
f0033510_23112317.jpg

そして、デザートにLuxemburgerli。パリのマカロンより小さくて、中に挟んであるクリームがとっても柔らかい可愛いマカロンお菓子。こちらは、残りはパリに居る間に食べていました。
f0033510_231110100.jpg

チューリッヒからジュネーブは特急で3時間かかります。そして、ジュネーブからまた高速列車、TGVに乗って3時間ちょっとでパリに戻ります。TGVでは、夕方5時頃にこんなスナックが出ました。お昼がボリュームありすぎて、お腹が空いていなかったのでフルーツとコーヒーのみいただきました。
f0033510_23113491.jpg

この日は金曜日だからでしょうか。パリに着いた後は、Gare de Lyonで1時間もタクシーを待つ列に並びました。

夜、ホテルではスイスで買ったものを広げて写真撮影(笑)。暗くてよくわからないけれど、刺繍のお店で買ったブックマーク。白にしました。
f0033510_23135164.jpg

買ったものを、それぞれ違うお花の柄の袋に優しい奥様が入れてくれました。
f0033510_23121638.jpg

それをまたこんな可愛いビニールの袋の中に。
f0033510_23115192.jpg

買ったビンテージのハンカチ。
f0033510_23133776.jpg

こちらはイニシャルです。
f0033510_2313588.jpg

これはツェルマットで購入した毛抜き。王冠マークが可愛い。
f0033510_23125218.jpg

en soi で購入した、鍵のネックレス。ネックレスを入れる袋はいろいろな色のパターンがあって、自分で選ばせてくれます。
f0033510_23105376.jpg

鍵のアップ。
f0033510_23131793.jpg

同じくen soiで購入した、ポーチ。こちらも、外の生地、中の生地、ポンポン、刺繍、といろいろな組み合わせがあって、悩んだ結果こちらをチョイス。
f0033510_2312466.jpg

キッチュで可愛いお土産屋さんで購入した、ポストカード達。
f0033510_23122751.jpg

牛さんのスノードーム。
f0033510_23123954.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-20 23:54 | Travel

eribe fairisle open mitten

昨日新宿に行った際に、ふらっと入ったお店で指無しのミトンを購入。全く予定していなかったのですが、スコットランドの手仕事と可愛い柄と色合いが気に入って。
f0033510_2157457.jpg

お洋服を買うのにお財布の紐を閉めていても貯金にあまり進歩が無いのは、旅行と、この小物買いが原因ですね。。。(爆)



by enjoythemoment | 2011-10-19 22:07 | Art & Fashion

Zurich's kawaii part 2 - Switzerland in Summer 2011

チューリッヒは、実は乙女チックな物がたくさん。チョコレートやチーズ、金融、保険、医療関係だけでなく、繊細なレースと刺繍も有名です。
f0033510_11164459.jpg

それもあって、ここのお店はどうしても行きたい!と思っていたのが、Spitzenhaus。こちら、ご主人がとーっても素敵で、いろいろな物を見せてくれるのです(英語がなんとか通じた)。もう、あまりに素敵なレースや刺繍がたくさんでくらくらします(笑)。

溜め息のウインドウ・ディスプレイから。つけ襟も素敵♡。 ただ、この後ソルドをしているパリに戻るし、バジェットが。。。(笑)。
f0033510_1116848.jpg

f0033510_11162025.jpg

f0033510_1117489.jpg

f0033510_11165313.jpg

こちらの、ブックマークは見せてもらって、あそこにあったピンクのは無いの?と聞くと、「スイスにはピンクなんて色は無いのだよ。赤か水色がほとんど。あれは赤だったのが、陽に焼けてピンクに色が落ちたんだ。あなたもピンクが欲しかったら、赤を買って外に出しときなさい」、とニコニコしながらおっしゃってました。なんてチャーミングな方!爆笑でした。
f0033510_11162941.jpg

刺繍の店の他に、もう1軒どうしても訪れたかったお店が、こちら、En Soie。スイスを代表する大人ガーリー、乙女なお店。お隣が工事中ですが。
f0033510_11585749.jpg

ウインドウ。
f0033510_11584446.jpg

セレクト・ショップですが、独自のテキスタイルで洋服やクッション、カーテン等もあるし、陶器もデザインしている様です。

私はこちらで鍵の形のネックレスと、オリジナル・テキスタイルのポーチを購入したのですが、この時丁度対応してくれた女性が、オーナーの方で、すごく素敵でした!

下は、En Soieのオーナーが経営しているというレストラン。グレーと赤がchic。
f0033510_11131433.jpg

その後また散策を続けて、セレクト・ショップのウインドウを見たり。
f0033510_11132660.jpg

可愛すぎるわんこ。靴屋さんです。
f0033510_11133958.jpg

タオちゃん! 旅行に行くと、わんこが側に居ないのがとても寂しかったりします。
f0033510_1116025.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-18 12:13 | Travel

new hair cut

昨日、人生で初めてのベリー・ショートに挑戦しました。

周りは冬に向けてか伸ばしている人が多いので、逆行していますね。

実は、今までジーン・セバーグのベリー・ベリー・ショートに憧れながらも、私は顔小さくないから似合わないし、とかベリー・ショートだと丸顔が目立ちすぎちゃう、と思って怖くて出来なかったのです。男性受けもすごく悪そうだし(笑)。

でも、実際やってみないとどうだかわからないし、人生一回しか無いんだから、今やらずにどうする?なんて気持ちになったのです。今朝起きて会社に行きたくないくらい後悔したらどうしようと思いましたが、今朝無事に出勤しました(笑)。

ちなみに、こういう風にしてください、と性懲りも無く持って行ったのはこちらの写真達(笑)。いつもの担当者さんが、毛質も髪の色も顔も違うけれど、それでも私に合わせて雰囲気の似た女性っぽいショートにしてくださいました。そういえば、担当者さんはタイムリーにエトワール・イザベル・マランのヒョウ柄の透けるワンピースで可愛かったな。
f0033510_23344934.jpg

f0033510_23345711.jpg

f0033510_2326507.jpg

ベリー・ショートなので、女性らしい服装を心がけたいと思います。

<今日までに読み終えた本> 
スペンド・シフト   ジョン・ガーズマ+マイケル・アントニオ著 有賀裕子訳
日本人が知らなかった海外口座資産運用術  岩崎博充
日本国債   幸田真音



by enjoythemoment | 2011-10-17 23:37 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧