My Territory

タグ:ファッション ( 202 ) タグの人気記事




my Étoile Isabel Marant jacket and Michelle Monaghan

この秋は、お財布の紐をきつく閉めていて、洋服はあまり買っていないのですが、そんな中でどうしてもどうしても欲しくて、購入したのがこのジャケットです。
f0033510_8365663.jpg

オン・ラインで取り扱っている所は何処でもソールド・アウトだったので、結局初めてeBayを使って購入した、 Étoile Isabel Marantのこちらのジャケット。こういう、グレーと黒のツイード女性ジャケット、大好きです。本家本元は敬愛するCoco Chanel。

こちらは、肩の所が、いかっていて着るといかり肩になります(笑)。でも、いかりすぎていなくて丁度良いモード加減。何にでも合わせられるので、ちょっと大変でしたが探したかいがありました。大満足です。

実は、アメリカのアジア系のブロガーさんがプリント・ワンピースと合わせていてすごく可愛くて欲しくなってしまったのですが、有名な方では映画『Source Code』でヒロインを演じたMichelle Monaghanも柄がちょっと違うタイプを可愛く着こなしております。キャンディー色との組み合わせがラブリー。
f0033510_8394891.jpg

『Source Code』も良かったですが、彼女はIsabel Marantが公私ともに好きらしく、この映画でも、あ、イザベルのジャケットだよね、という装いをしておりました↓。このコート多分そうですよね。
f0033510_8395686.jpg

映画のプレミアでも、イザベルのワンピとアクセサリ。お似合いです。
f0033510_8363365.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-15 09:07 | Art & Fashion

Paris souvenirs part 1 - Summer 2011

随分時間が経ってしまいましたが、パリで購入した物を。

今回はパリはセール期間だったので、Jerome Dreyfussも2点購入。
f0033510_014281.jpg

中はこちら。お財布と鞄。お財布はJerome Dreyfussの路面店で。鞄はボン・マルシェで。
f0033510_015140.jpg

パリのオーガニックのマルシェで購入したアイ・クリーム。潤うので気に入っております。
f0033510_0141165.jpg

こちらは、パレ・ロワイヤル側のFR/JPというヴィンテージのお洋服屋さんで購入したもの。日本人女性のオーナーの方がとても気さくでいろいろおしゃべりが出来て楽しかった♪
f0033510_0145318.jpg

こちらでは、この優しい色のセリーヌのスカーフと、
f0033510_0132123.jpg

あまり良く見えませんがmaria-reina Parisのキャミソール。こちらは、1点1点手縫いされている日本人のデザイナーさんのランジェリーのブランドです。素敵な物ばかりで迷いましたがこちらを。伊勢丹でも扱いがあるようです。
f0033510_0144660.jpg

お馴染み、repetto。
f0033510_014140.jpg

こちらでは、黒の定番の物がぼろぼろになってしまったので再購入です。
f0033510_0135320.jpg

そして、こちらはお気に入り。スーパーのモノプリで見つけた、男性用のスカーフ。
f0033510_0133488.jpg

男性物でも小花柄なんて流石お洒落なパリ。そして色合いが好み!とってもお買い得でした。
f0033510_0134530.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-25 23:56 | Travel

ADDICTION Jewel Beetle and Misty Rain

今日は有休を取っています。天気も良くて、嬉しい♪

また足で失礼いたしますが、ADDICTIONの新色コンビです。最近は足は多色塗りばかり。色キチ。
f0033510_10301787.jpg


今週は、講演会や交流会等人に会う機会が私にしてはとても多く、たくさん刺激を受けました。刺激とインプットばかりで頭の中を人の言葉やアイデアと自分の考えがくるくると混ざって動いている感覚があります。

この長い週末にブログにいろいろアウトプットする予定です。



by enjoythemoment | 2011-09-16 10:49 | Beauty & Health

tamas

通っている美容室のお洒落で可愛いヘアスタイリストさんから、元オリーブのスタイリスト、大森仔佑子さんのセレクトで伊勢丹で催しがある、と情報をいただいたので、本日会社の帰りに見て参りました。

雑誌、「装苑」と伊勢丹のコラボ展の一部だったので、他のコーナーも見ていたら、tamasを発見。こちら、以前私の通っている美容室でも展示をして販売されていました。

展示期間は美容室へ行かなかったので見逃してしまったのですが、実際見たら素材や色使いのあまりの可愛さにびっくり。飾ってあるほとんどが欲しくなってしまいました。無理ですが(笑)。
f0033510_22132663.jpg

ビンテージ素材を使っていて、凝った造りです。袋も可愛い。たくさんあった中から悩んで2つ選びました。左上は同じ色で既にピアスが無かったのでイアリングのタイプを。右上はクリップタイプの淡い色のブローチで、髪飾りとしても使えます。

イアリングのアップ。
f0033510_22131198.jpg

ブローチを頭につけるとこんな感じです。
f0033510_23331678.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-09 23:46 | Art & Fashion

Jodel Festival - Switzerland in Summer 2011

インターラーケンで乗り換えて、グリンデルワルドまで向かいます。今回、天気が良かったらグリンデルワルドでパラグライダーをすると決めていたので。

途中、こんな格好をしたおじさん達に遭遇。ふ〜ん、スイスってやっぱり普通にこういうチロルの格好をしている人がいるのね?と思いながらパチリ。
f0033510_035188.jpg

グリンデルワルドにて、朝は天気が悪かったのにどんどん晴れて来ました。でも、山の天気は変わりやすい。雲がとても早い速度で動いていました。
f0033510_0353425.jpg

駅の側に日本人観光案内所があるので、そこでパラグライダーを体験したい旨を伝えると、明日朝11時半なら可能です、との事。前金を払って引換券をもらい、次の日の待ち合わせ場所を教えてもらいました。

その後、日本人観光案内所の脇にある、mammutというスイスの登山用品店↓ で、薄手の紫のジャケットとハイキング用の靴を購入。後、日本が誇るアウトドア・ブランド、モンベルのお店で薄いラベンダー色フリースも購入。手持ちのデニム・スカートと合わせて即席山ガールです。
f0033510_0355385.jpg

何故かというと、スイスに来るのに、高度が高くて寒いのに、山歩くのに、アウトドアな洋服を持って来るのを忘れたのです!! スイス・フランは高くてお財布に厳しいのに、現地調達 (T T)。パラグライダーの際にバレエ・シューズは流石に駄目らしいですし(笑)。

その後、昼ご飯を食べたレストランで働く日本人女性に、インターラーケンでヨーデルのお祭りが行われているという情報を教えていただきました。とても珍しいという事なので、ホテルにチェックインした後にインターラーケンに戻って見てみる事に。考えてみれば、先ほど電車で見かけたチロルの格好をした人達は、お祭りに参加するために衣装を着ていたのですね。

ホテルはSpiezという又別の場所だったので、行ったり来たりでインターラーケン駅に着いた時はもう夕方です。でも、居る居る、チロルの衣装を着た人達。それぞれのグループ毎に、いろいろな色や柄や組み合わせがあって、女性なんて特にとっても可愛いのです!
f0033510_036814.jpg

駅の側にあったブースでフェスティバルの係員の方に聞くと、英語のパンフレットはもう無いし、ヨーデルのコンテストももう終わってしまったとの事。残念。でも、諦めきれずに駅の方に向かって歩く人達の波とは逆に歩いて行きました。

そしたら、こんな素敵なおじさんや、
f0033510_0364668.jpg

ミルクを詰んだ引き車を引っ張るセント・バーナード犬や、
f0033510_036234.jpg

お洒落なチロルのお婆ちゃんも見れました☆
f0033510_037387.jpg

後、コンテストは終わってしまったけれど食べ物や飲み物のブースはまだ大盛況で、舞台を終えてリラックスしているチロルの格好をした人達で溢れていました。そんな中、チロルの衣装のお店を発見。

男性のチロルのベストや飾り。こだわりを感じさせる組み合わせが素敵。
f0033510_0375325.jpg

可愛い靴下!
f0033510_0373561.jpg

ラブリーな帽子やつけ襟。チロルの衣装の本も飾ってありました。興味あり。
f0033510_0381295.jpg

頭につけるレースの飾りや、白いソックスに靴まで、なんと可愛い。
f0033510_037201.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-07 01:32 | Travel

Misia and PRN

素敵で可愛らしい方達とホテルで優雅にお茶↓をして、脳に良い刺激があったようで、連続投稿です。
f0033510_2059299.jpg

帰りにわんこのおやつを買う為に寄った伊勢丹にて見た、こぐまのミーシャ。本名はミハイル・パタピッチ。
f0033510_20595964.jpg

リスタイルの脇にシュプールのお店が出ていて、Petite Robe Noirの商品がディスプレイされていました。このネックレスが素敵です。
f0033510_2102143.jpg

結局手に取った一番小さなベルベットリボンつきのパール・ピアスを買ってしまいました。そういえば、私の通っている美容院はPRN率がとても高く、皆さん素敵に着こなされています。

<今日までに読み終えた本> 
女子力UP!  女子力向上委員会
Connecting My Dots  Ilieva I. Ageenko, PHD



by enjoythemoment | 2011-09-04 21:17 | Art & Fashion

home head spa and Valentino shoes

最近購入して良かった美容関係の物です。ルネ フルトレールの
メラルーカ ゴマージュという頭皮のスクラブと、
f0033510_22165226.jpg

パナソニックの頭皮マッサージ器。私が購入したのは、セールになっていたこれの前のモデル。<ーーーと思ったらパナソニックではなくて、Koizumiの物でした。
f0033510_22171840.jpg

一緒に使うと、頭皮すっきり〜。きっと白髪や抜け毛防止にもなるのではないかなと感じます。

話は変わって、こちらは伊勢丹で見た可愛い靴。黒が使えるのだろうけど、スモーキーなピンクとグレーが素敵。
f0033510_22174276.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Beyond the Boys' Club  Suzanne Doyle-Morris, PHD
スッチー道  keiko
スッチー魂  keiko



by enjoythemoment | 2011-08-21 22:25 | Art & Fashion

me three!

miu miuのメリージェーン、私もordinarioさんのブログで拝見し、購入しました。とても気に入っています♡ 
f0033510_025468.jpg

今の時期、素足でクロップパンツに合わせたり、秋になったらタイツでと大活躍しそう。ベージュピンクの靴の箱と靴を収納するバッグも本当素敵で幸せ!



by enjoythemoment | 2011-08-17 00:35 | Art & Fashion

3.1 phillip lim summer sandal

初めて3.1 phillip limの靴を購入しました。

箱を開けると、リムのロゴ入りのシューバッグが。
f0033510_9183184.jpg

こちらです。この色合いといい、とっても気に入っています。夏に活躍してくれそうな一足なのです。
f0033510_9184856.jpg

そして、昨日はoak doorでブランチ。ちょっと早いお誕生日祝いという事でいつもお世話になっているJ夫妻にごちそうになりました。

下のトマトのサラダが美味しかったです!
f0033510_91909.jpg

私の頼んだメインはチキンのグリルです。こちらも香ばしくて美味でした。
f0033510_9192835.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-23 09:24 | Art & Fashion

Black Swan

f0033510_227292.jpg
昨日は会社を早めに出て、六本木ヒルズに待望の『ブラックスワン』を観に行きました☆

途中、レストランROTIの脇にブリトー屋さんが出来ている事を発見。友人Sちゃんと2人でブリトーを買って映画館で食べることに。

こちら、FRIJOLESというお店。ブリトーやタコスのテイクアウト専門店ですが、店内のメニューは英語だし、なんだかアメリカっぽい!。

可愛いお姉さん達にいろいろ好みで具を調節してもらって出来た、カスタムチキンブリトーを持って映画鑑賞スタート。


ファッションはロダルテ。美しかった。。。下はブラック・スワンの衣装スケッチだそう。
f0033510_2271113.jpg

こちらロダルテ姉妹。
f0033510_22284993.jpg

ドレスやバレエの本番の衣装だけでなく、練習着も本当にお洒落。レッグウォーマーや肩にかけるシュラッグ、チュチュも皆可愛かったです。

実は、ナタリー・ポートマンはあまり好きじゃないし(ファンの方ごめんなさい)彼女が今回演じている、臆病で融通の効かない(おまけに病んでいる)キャラクターも嫌ですが、ナタリー、文句無くアカデミー賞に値する素晴らしい演技です。

ただ、バレエって練習してそんなに簡単に踊れるようになる物なのですか? ナタリー怖いくらいに完璧に踊っている様に見えました。これは、愛の力?

そして、バレエって本当素敵ですね!そういえば、この映画でバレエシューズを馴染ませる一連の作業を初めて知りました。

ところで、映画が終わって映画館の中一瞬しーん。皆息を飲んでおりました。一度飛行機の中で観ていたSちゃんは、その反応を見て笑っていましたが(笑)。



by enjoythemoment | 2011-05-21 22:34 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧